--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.11 *Wed

7/28 サウンド・オブ・ミュージック マチネ

開幕から3カ月・・・。やっと観てきました!
秋劇場はいつ以来だろ・・・。
たぶんソンダン55STEPSのとき以来だから、1年以上ぶりですね。
そして四季好き歴6年目にして初めて秋の1階席に座りました!(笑)
今までずっと2階席かバルコニーだったのがすごいと自分でも思う・・・(笑)

サウンド・オブ・ミュージックはとにかく昔から映画が大好きで、
四季が上演するって聞いたときは本当にうれしく思いました。
本当はもっと早く観れたらよかったんだけど、なんだかんだ言ってこんな時期に。

キャストは笠松マリア。
幕が開く前までは内心「智恵マリアが観たかったな・・・」なんて思ってましたが
笠松マリア、思ってたより全然良かった!!こういう言い方は失礼かもしれませんが;;
笠松さんはユタのさよちゃんのイメージが強かったのですが(というか私がそれしか観てないから。)
マリアみたいな自由奔放で芯の強い女性もすごく上手なんですね。
私がテニスにはまっているここ数年は四季からずっと離れていたので、その間に成長された役者さんがたくさんいらっしゃるんだと思いました。・・・いなくなった方もたくさんいらっしゃるのですが(泣)
子供たちに近い優しいマリア先生ですね。キュートですごくかわいかったです♪

芝ゲオルグ。
優しいパパでした。
笛を吹いてみんなを整列させてて厳しいけどどこか優しそうだなーなんて思ってしまいました。
子供たちを心を通わせて一人ひとりを抱きしめる場面は本当に・・・涙。
芝さんの声でエーデルワイス歌われたら絶対やばいと思ってましたが、案の定。
でも芝さんは、チェとかユダとか、バリバリ歌う役で観たい。
・・・っていうのはわがままかな?(^^;)

子供たち。
リーズルかわいい!
一緒に行った妹が、「リーズルはやっぱりすごい美人だったね」と言っておりました。
子役もみんなすごいですね。歌うまい!ドレミの歌かわいかったな~♪
でも上の男の子が高音が出てなかったのが残念でした。調子悪かったのかな?
出なかったときに「あちゃー(^^;)」っていうのが顔に出ちゃってて微笑ましかったです。
映画は末っ子が一番目立ってると思うのですが、舞台版はブリギッタ?(名前あってるかイマイチ自信ない;;)が目立ちますね。大佐とのダンスをじーっと見つめていたり。その結果マリア先生の恋を見破ったり。
「私のお気に入り」が嵐の場面で歌われないのが残念でした;;
うーん。やっぱり映画が好きなのでどうしても比べてしまいますね。
最初の「サウンド・オブ・ミュージック」も、「すべての山に登れ」も、あのオーストリアの大自然を舞台で表現するには無理があるなぁと思ったり。(ある意味当たり前なんですが^^;)

川地フランツ。
すごく姿勢が良い!あれ、川地さんやせた・・・?と思いました。すごく久しぶりに拝見したものだから。
久しぶりに川地さんの部長観たいな~♪あ、全然違う話ですねこれ・・・;
青山フランツもめっちゃ観てみたいです。

岸ロルフ。
岸さんだ~♪岸さんのスキンブルが大好きです。
笑顔が素敵な方なので、やっぱり笑顔の役がいいなぁなんて思ってしまいました。
エンジェルとかエンジェルとか!!

全体を通して観終わったあと、「またすぐ観たい!」っていう舞台じゃないかもと思いました。
ひとまず1回観れたからいいかな・・みたいな。
曲はどれも大好きなので、少し時間を置いて次は智恵マリアを見たいと思います♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

おひさしぶりv-10

わかるー!!!!って思いながら読んでました。

私も、井上さんと笠松さんで回してる時に
笠松さんに当たって、一瞬「Oh…」となったけど(笑)
笠松さん、想像してたよりマリア役がすごくお似合いだった!!
小夜ちゃんのイメージ強すぎだったからかな…(^^;)

そうそう。
芝さんパパ、表立っては厳格な役柄のはずなのに
なんか芝さん自体がそんな感じなのか、初めから優しさが所々滲み出てるんだよね☆
だから、徐々に子供たちとの距離が縮まってく感じが自然で、芝パパも想像してたよりマッチしてるなぁ~と思った。
でも、芝さんには爽快に歌って頂きたい感じもあるね♪♪笑

まぁ、私も映画のサウンドが好きだったから
「今シックスティーン もうすぐセブンティーン」とか
ずっこけそうになったけど……笑
舞台は舞台で、キャラクター各々の個性が目立ってるのとか、映画には無い良さもあるなって思ったよ~v-22
2010/08/16(月) 06:42:46 | URL | トミー #- [Edit
>トミー
コメントありがとう♪
映像に残ると役のイメージが強くなるよね(^^;)
笠松さんには失礼かもだけど思ったより全然良くてびっくりしたよー!
そうなの。芝パパのこどもたちを抱きしめる場面は優しさが伝わってきて泣けたなぁ・・・。
子役もすごいねー!今まであんまり子役って意識したことなかったけど・・・
子役の演技っぷりが気になる舞台ってはじめてかも☆
トミーのブログ今までもチェックしてたんだ~i-237
更新たのしみにしてます♪
2010/08/22(日) 00:21:35 | URL | ナツコ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。