This Category : 劇団四季

--.--.-- *--



2010.08.11 *Wed

7/28 サウンド・オブ・ミュージック マチネ

開幕から3カ月・・・。やっと観てきました!
秋劇場はいつ以来だろ・・・。
たぶんソンダン55STEPSのとき以来だから、1年以上ぶりですね。
そして四季好き歴6年目にして初めて秋の1階席に座りました!(笑)
今までずっと2階席かバルコニーだったのがすごいと自分でも思う・・・(笑)

サウンド・オブ・ミュージックはとにかく昔から映画が大好きで、
四季が上演するって聞いたときは本当にうれしく思いました。
本当はもっと早く観れたらよかったんだけど、なんだかんだ言ってこんな時期に。

キャストは笠松マリア。
幕が開く前までは内心「智恵マリアが観たかったな・・・」なんて思ってましたが
笠松マリア、思ってたより全然良かった!!こういう言い方は失礼かもしれませんが;;
笠松さんはユタのさよちゃんのイメージが強かったのですが(というか私がそれしか観てないから。)
マリアみたいな自由奔放で芯の強い女性もすごく上手なんですね。
私がテニスにはまっているここ数年は四季からずっと離れていたので、その間に成長された役者さんがたくさんいらっしゃるんだと思いました。・・・いなくなった方もたくさんいらっしゃるのですが(泣)
子供たちに近い優しいマリア先生ですね。キュートですごくかわいかったです♪

芝ゲオルグ。
優しいパパでした。
笛を吹いてみんなを整列させてて厳しいけどどこか優しそうだなーなんて思ってしまいました。
子供たちを心を通わせて一人ひとりを抱きしめる場面は本当に・・・涙。
芝さんの声でエーデルワイス歌われたら絶対やばいと思ってましたが、案の定。
でも芝さんは、チェとかユダとか、バリバリ歌う役で観たい。
・・・っていうのはわがままかな?(^^;)

子供たち。
リーズルかわいい!
一緒に行った妹が、「リーズルはやっぱりすごい美人だったね」と言っておりました。
子役もみんなすごいですね。歌うまい!ドレミの歌かわいかったな~♪
でも上の男の子が高音が出てなかったのが残念でした。調子悪かったのかな?
出なかったときに「あちゃー(^^;)」っていうのが顔に出ちゃってて微笑ましかったです。
映画は末っ子が一番目立ってると思うのですが、舞台版はブリギッタ?(名前あってるかイマイチ自信ない;;)が目立ちますね。大佐とのダンスをじーっと見つめていたり。その結果マリア先生の恋を見破ったり。
「私のお気に入り」が嵐の場面で歌われないのが残念でした;;
うーん。やっぱり映画が好きなのでどうしても比べてしまいますね。
最初の「サウンド・オブ・ミュージック」も、「すべての山に登れ」も、あのオーストリアの大自然を舞台で表現するには無理があるなぁと思ったり。(ある意味当たり前なんですが^^;)

川地フランツ。
すごく姿勢が良い!あれ、川地さんやせた・・・?と思いました。すごく久しぶりに拝見したものだから。
久しぶりに川地さんの部長観たいな~♪あ、全然違う話ですねこれ・・・;
青山フランツもめっちゃ観てみたいです。

岸ロルフ。
岸さんだ~♪岸さんのスキンブルが大好きです。
笑顔が素敵な方なので、やっぱり笑顔の役がいいなぁなんて思ってしまいました。
エンジェルとかエンジェルとか!!

全体を通して観終わったあと、「またすぐ観たい!」っていう舞台じゃないかもと思いました。
ひとまず1回観れたからいいかな・・みたいな。
曲はどれも大好きなので、少し時間を置いて次は智恵マリアを見たいと思います♪
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.07.22 *Thu

7/17 美女と野獣 マチネ

7/11に四季劇場 夏で開幕した「美女と野獣」観てきました♪
すぐ感想書こうと思ってたのにこんなに遅くなってしまいました・・・。
久しぶりに四季の舞台を観たなぁと思って過去の記事を確認してたんですが
私「アイーダ」の感想書いてないですね・・・。観に行ったのに。
今度ひょこっと書くかもしれません。

さてさて。先日公開稽古を見せてもらったとはいえ、本番はやっぱり違います。
新しくオープンした「夏」、思ってたよりコンパクト。
グッズ売り場前はちょっと並んじゃうと通行しにくくなっちゃう感じ。
でも1階のお手洗い前の通路に液晶テレビが設置してあって、並んでる間も退屈しないようになってるところは良いと思いました。

席は1階4列センターブロック。実質2列目です。
こんな良い席で四季を観るのは久しぶり!
美女と野獣は絶対良い席で観たい!と思い、先行初日に取ったのでした。
役者さんの表情はばっちり見れるし(ビーストの表情までよく見えました)、ダンスは迫力満点だし、すごい臨場感でした♪うっとり。

やっぱりこの演目大好きです!!
どういうわけか、変わり者ベルから泣きそうになるんですよね。
オーバーチュアからすでにウルウルしてしまうので。(早)
音楽もいいしお話もロマンチックで素敵だし、キャラクターも良いし、すべてが自分の好みにはまっているようです。
京都では1回しか観れなかったので今日は3回目の観劇です。(公開稽古も1回に含む)
以前もちょっと書きましたがミュージカル版のBBって、お城の使用人たちがみんな魅力的!
決して希望を諦めない姿がクローズアップされていてすごく良いと思いました。
ポット夫人とルミエールとコッグスワースのやり取りをみてるだけで泣けてくる不思議・・・!
初めて観たキャストが中心な感想を以下に。

■福井ビースト
良い声!!!!王子様らしいかっこいいお声です。
お稽古の写真を初めて観たとき、「福井さんがビースト?!!」という驚きとともに、確かに合ってるなぁという妙な確信がありました。1幕の凄みをきかせた声と、2幕のベルに対する優しい声のギャップがまた良い。ギャップ好きにはたまりません。(笑)ビーストのコメディちっくな可愛い部分がすごく生きててよかった!笑わせるところでちゃんと笑えました。(京都で観たときの飯田ビーストは私はすごくかわいいなって思って笑える場面では笑ったけど、周りが全然笑ってなくてあれ?って感じたのを思い出します。)そして背が高いから野獣姿は迫力があります。王子に戻った時はベルとの身長差が理想すぎてうっとりしました。愛せぬならばはせつない気持ちが伝わってきて涙・・・。そういえば私は福井さんはキャッツでしか観たことなかったなぁと思い、こんなに感情豊かな演技をなさる方だって知りませんでした・・・。もったいなかった。ラダメスとかトニーが非常に観たくなりました。あ、福井ビーストでぜひCDが欲しいなぁ。また観たい大好きなビーストです。

■古谷コッグスワース
すごくおもしろい・・・!!台詞の間で笑わせてくれます。
一緒に観に行ったうちの家族も「時計の役者さんは"間"がいいね」と言ってました。(笑)
そりゃあそうだよ!!ものすごいベテランさんだもの!!
百々ルミとのやりとりもほほえましくて個人的にすごく好きでした。

■田島ガストン
はまり役ー!!
でも野中ガストンより憎めない感じがする・・・。
野中ガストンは悪役色の強いディズニーヴィランズなガストンで田島ガストンはそれよりもっとお茶目な感じ。
どっちも素敵!!
マグダンスは観てる私の顔、口ポカーン状態だったと思います。(笑)すごかった。

観終わってまたすぐ次が観たくなりました。
BBは月に1回ぐらい観たい!!
福井ビースト良かったな・・・って思いながら幸せな気持ちで劇場を後にしました。
次の四季は7/28に「サウンド・オブ・ミュージック」です。
実はお初だったりします。映画は大好きなのでものすごく楽しみ♪
芝大佐と智恵マリアが観たいな~。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.07.11 *Sun

「美女と野獣」開幕

四季劇場「夏」 杮落し公演

「美女と野獣」

開幕おめでとうございます!!!!


そして福井ビースト デビューおめでとうございます♪
公開稽古で観たときすごくはまってるなぁと思ったのでクオリティはエクセレントなはずです。
背が高くてベルと並ぶと絵になるし、なんといってもあの美声・・・
福井さんはタガーとマンカスなイメージなんですが繊細な演技してる姿も素敵でした。
久しぶりに観て思ったのですが、ベルもビーストも大好きですが
舞台版BBって、アニメにくらべて使用人たちが魅力的に描かれてるなぁって感じました。
みんな希望を捨てないで最後まで信じる姿が感動的です。
(♪人間に戻りたい 最高ー!!)

私は17日(土)に行きます。
ゲネのときはあんまりじっくり劇場を見る余裕がなかったので、新しい劇場をゆっくりみてこようと思います!
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.05.16 *Sun

「美女と野獣」会員先行発売

今日は四季劇場「海」のこけら落とし公演「美女と野獣」の会員先行予約。
参加された皆様、お疲れ様でした!
四季のチケ先行は実に久しぶり・・・(^^;)
前は早起きして気合い入れて取ったりしてましたが最近はめっきりでした。
久しぶりすぎてちょっと緊張した~。(笑)
割とすぐ繋がって、希望日2公演をGETして終了しました。あとは前予だな。
スマートチケットはシステムがよくわからないのでとりあえず紙チケットを希望しときました。
メールからQRコードを読み取る・・・ってことだけど、観劇直前で携帯壊れたらどうするんだろ?とかどうでもいいことを疑問に思ってしまいます。携帯かざしてピッ☆で入場できちゃうのはかっこいいと思うけど浸透するまでシステムトラブルとかあったら嫌なのでひとまずは様子見です。
開幕は2ヶ月後かぁー。早く観たいです♪

しかし今月は出費が半端ない(><)
エリザの先行ももう始まるし、今週末はついにドリライ@横浜アリーナが控えてます。
王子様に5万ぐらいつぎ込みそうで怖いのですが;;;;
ヒデくんのDVDもまだ買ってない。あ、テニミュ後編のDVDも今週発売だー。あー。お金ない・・・(遠い目)
CATEGORY : 劇団四季

2010.02.15 *Mon

四季劇場「夏」こけら落とし公演決定

美女と野獣」キター!!!!!

というわけで、大井町にできる新劇場四季劇場「夏」のこけら落とし公演が決定しました。
いやー、純粋に嬉しいです♪この日がくるのを信じてたよ!!!!
マンマがBBかなとは思ってましたが、マンマは海のこけら落としだったのでBBの可能性高いなーと思ってました。
やっと東京でBBが観れます・・・。15年ぶりにおかえり!
すでに開幕が楽しみです。

昨日は「サウンド・オブ・ミュージック」の先行でしたね。
私は仕事だったので参戦しませんでした。
お昼過ぎぐらいにON-LINE TICKETのぞいたら割と良い席が残っててポチっとやりそうになりましたが休みがまったくわからないのでギャンブルはやめておきました。前予で絶対行きたい・・・!
CMももう流れてますよねー。あの声誰だろ・・・。絶対何度も聞いてる声なんだけどわかりそうでわからない;;
SOMは小さいころから映画が大好きだったのでかなり楽しみです。
ただ、オリジナルに忠実に「私のお気に入り」は嵐の場面でうたってほしかったな・・・。なんて。
はー、BBもSOMも早く開幕しないかなー♪
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
