This Category : その他

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.07 *Mon

12月-2月

広告出ちゃった・・・(^^;)お久しぶりです。
12月に『プライド』観に行って以来、そういえばブログは書いてなかったのですが、観劇は月2ぐらいのペースで行きました。
年末は『美女と野獣』と『マンマ・ミーア!』を2日連続で観ましたし、1月に入ってからすでに4回テニミュを観ました・・・。(笑)
BBは鳥原ベルにお初にお目にかかりました!若くてフレッシュなベルですごく良かった!そして京都ぶりの飯田ビースト♪このコンビはなんだかすごくかわいかったです。今は道口ルミが登場してるので観に行きたい度が高まっています。ずーっと観たかった道口ルミ・・・!近いうちに行っちゃいそうです。
マンマは初観劇。やっと観れました!ちょうど四季にはまったのが東京マンマ千秋楽の直後だったので、この作品はいつか帰ってきたら絶対観る!と決めてた作品でした。濱田ドナって聞いたときはえええええ?!って思ったけど、実際観てみたらそれほど違和感はなかったです。阿久津サムもしかり。いろんな役を経て息の合う二人なので「SOS」は大迫力でした。あとは「Thank you for the Music」この曲ほんと大好きです!ブログタイトルの由来にしたぐらい大好きな曲なので、生で聞けたときは感動しました・・・。しかしカテコは大盛り上がりでびっくりしました。みんな示し合わせたように立ちあがるのね。(笑)私は一人で行ったんだけど若干寂しかったかな(^^;)この作品は良い席で誰かと観たいなぁ。
テニミュについてはツイッターでいろいろつぶやいてるのでそっちに回すとして・・・
今月はあと1回テニミュと、赤坂ACTシアターに『テンペスト』を観に行きます♪
久しぶりにキャッツも観たいなぁ。でももう知ってるキャストさんが半分以下ぐらいになっちゃいました。。。
CFYも地元に来るので観に行きたいなぁと思ったりしてます。
スポンサーサイト
CATEGORY : その他

2011.01.05 *Wed

12/1 12/8 「プライド」

シアタークリエにて上演された『プライド』行ってきました。
4月のヒデくんイベで「冬にミュージカルが決まった」って聞いたときからすごく楽しみにしてた舞台でした。
私てっきりミュージカルだと思ってたんですけど、ストレートプレイだったんですね・・・。
開幕数日前に気づきました。(^^;)ヒデくん歌うかな?って思ってたけど歌わなかった;;
ちょっと歌に期待してたので残念でした。
でも玲奈ちゃんと聖子ちゃんの歌がもうびっくりするぐらい迫力あったからそれだけで満足。
毎回思うけど聖子ちゃんは小さい体のどこからあんなにパワフルな声が出るんだろう・・・。
近くに座ってたおばさまが、「女の子2人の歌だけで来た価値があるわよ」的な話をされていて、ほほうと思いました。確かに女子2人がメインの話だから、男性2人はちょっと空気かなぁって思ったりもしましたが(笑)ヒデくんは女装もありのエアピアノもありで笑いは美味しいところをかっさらうおもしろい役だったんじゃないかと思いました。歌わないのが残念だけど・・・。←まだ言ってる。
女装って聞いたときはヒデくんだし綺麗にまとまるんだろうなーって思いましたが、実際は結構ごつい感じ・・・(笑)上品ではあったけど!蘭丸の格好は素のヒデくんの服に近いんじゃない?!って思うくらい自然でした。似合ってたなー。チラシとかポスターのおんなのこみたいな蘭丸はなんだったのかな。ヒデくんが出てきた瞬間、普通のヒデくんじゃん!って思っちゃいました。
原作は絵が苦手だったので未読です。せめて映画で予習しよう!と思ったものの、開始15分で挫折orz(萌が史緒の家に掃除に来たところ以降の記憶がありません・・・;;)なのでストーリーはほぼ知らないまま観劇。それでも十分楽しめました。途中ドロドロすぎてえええええ?!って思った箇所もあったけど・・・12巻分を3時間以内にまとめるのって大変なんだろーなーと思いました。
ヒデくんの出番がもっとあって歌ったり踊ったりする役だったらもっとリピートしただろうけど、私には2回ぐらいお腹いっぱいになりました。音楽は佐橋先生だったんですよね。先生は耳に残る曲を書く天才ですねーほんと。2回ぐらい聞くと覚える。

個人的に初のクリエでした。席に座った時、初めて来たはずなのにこの劇場知ってる・・・!って思ったのです。なんと同じ席に座る夢を観たのでした。デジャヴってやつです。こんなことってあるんですね・・・びっくり。
同じクリエでやるCLUB SEVENは歌もダンスもあるみたいだから楽しみです♪
CATEGORY : その他 | THEME : 演劇 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.12.06 *Mon

11/26 モーツァルト! マチネ

学生のときからこれだけは観よう!と思っていたミュージカルBest4★
「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「エリザベート」そして「モーツァルト!
念願かなってやっと観に行くことができました。これでやっと4作品制覇ー!!

井上ヴォルフの日のチケットをおさえてたのに、またもや仕事の都合で行けなくなり、泣く泣く友人に譲りました。最近こんなのばっかりで凹みます・・・。今まで何枚チケットを無駄にしたか・・・。でもどうしても観に行きたかったので、別の日付の同じ席種のチケットを買い直したのです。
ただ、日程の関係で今度は育三郎ヴォルフ。
初めて観るしどっちのヴォルフも観たかったのでどっちでもよかったのですが。
観る前から好きな曲が何曲かあって、(「僕こそミュージック」と、「闇を逃れて」この2曲が特に!)非常に楽しみでした。
♪僕こそミュージックが1幕の早い段階で出てきたのにはびっくりしました。あれ?もうきちゃうの?みたいな。
でもこの曲が鳥肌ものでした。
育三郎さんの演技は常に目の前のことに全力投球で、一生懸命でがむしゃらな若者そのもの。
「ラストゲーム」のときに観た育三郎さんとはイメージがだいぶ違って、最初少し戸惑いました。同じ人に見えない!!って。ラストゲームのときは、なんだこの「歌が超うまい完璧な人」は・・・;;って思ったけど、今回は「普通にいろんな壁にぶちあたって普通に苦悩して感情を爆発させる人間くさい人」。ほんの数カ月の間なのに育三郎さんの成長が見れた気がして、なんだかすごく感動したのでした。
私は井上ヴォルフを知らないのでやはり比べようがないのですが・・・育三郎ヴォルフ、すごく素敵だと思いました。
また観たいなぁ。
しかし、「才能の化身」アマデはかわいいけど怖いですね。
台詞がないのが逆に・・・。
ストーリーは特別な盛り上がりがあるわけでもないので平坦に感じちゃったけど、音楽が良いのでまた聴きたくなる感じです。エリザのときもそうだったなぁ。これがクンツェ&リーヴァイコンビの力・・・?!(今振り返ってみるとエリザはしろたんトートというキャスト萌えなところからくる見どころが多かったんだと思いました。)
アンサンブルの小野田くんは割とすぐわかりました!2階席だったし見つけられるか不安だったけど。(^^;)
台詞も意外とたくさんあって目立ってました。彼はあんなに踊れる子だったんですね・・・。うすうす気づいてはいましたが・・・。サポキャスじゃもったいないよって今更ながら思いました。
井上ヴォルフも気になるのでもう1回行こうか迷ってます。。。う~ん。。。
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.11.20 *Sat

11/17 ALTER BOYZ -Red- マチネ

初演のときに評判が良くて気になってたALTER BOYZ
めでたく再演ということで観てきました♪
会場は新宿FACE。劇場的な大きな建物かと思って行ったら大きな間違いでした。
おかげで迷子になりかけ、歌舞伎町をむだにウロウロするはめに。(笑)
治安悪くてこわかった。(笑)
新宿FACEのビルを見た瞬間、これは超アウェイかもしれない・・・(^^;)と思いましたが、あれはあれでいつもと違って面白かったです!
マサのダンスはやっぱりかっこいい!上手い!!
ガンガンに踊るマサが観たいと思ってたので満足でした♪
あのキャラもすごくかわいかったなー。観客への嫉妬も激しくて。(笑)
東山さんはオーラがすごかった・・・。歌もダンスもリーダーなだけあってみんなをひっぱってる感がすごい。
台詞も聞き取りやすかった。
東山アンジョ観てみたいなぁ・・・またレミゼに出てほしいなぁなんて思いました。
良知アブラハムもかわいかった。
良知くんの声ってなんかくせになる。
四季のACLに出てるときに観ておきたかったな~。
それだけが今でも悔やまれます。(><)
お話はキリスト教についてもっと知ってれば楽しかったんだろーなーと思います。
無知な私は福音といわれてもよくわかりませんでした・・・。(^^;)
懺悔のシーンは観客参加型ですごくおもしろい!
もっと長くてもいいんじゃないかと思ったくらい。(笑)
テニミュをいつも一緒に行ってる友人を誘って行ったのですが、途中明らかに飽きててあちゃーな感じに・・・。
でも懺悔の場面でうけてたのと、マサがかっこよかったと言ってもらえたのでホッとしました。(笑)
そういえば、カテコで良知くんが鹿倒立やってました!
それを見て「リーダーやって!!」と催促するメンバーたち。
リーダーは「え~?!」と言いながらもやってくれました。
ちゃんと形になってた。
すぐできちゃうところがすごい!
「舞台というよりライブ」という感想をあちらこちらで見かけていたので、一体どんなんだろう;;と思ってましたが、その通りでした。
コアなファンの方々がいらっしゃるのもわかる気がします。
キャストが変わったOrangeも気になるところ。
東山さんはカテコで「Orangeもよろしくね」と宣伝されていて、さすがだと思いました。
ロックって普段全然聴かないからなかなか良い刺激をもらいました。
おもしろかったです(^^)
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.10.08 *Fri

10/8 エリザベート マチネ

海外旅行から無事に帰国しましたー!今日は夏休み最終日。
前回城田トートを観たあと、「やっぱり石丸トートも観たいかも・・・。」と思い、結局チケット取りました。
今日の公演のあとにキャストトークショーがあり、どうぜならそれ観たい!ってことで今日にしたのでした。
キャストが変われば芝居も変わる。
1回城田トートを観てる分、違いを探すのが面白くて、なんだかあっという間の3時間強でした。

本日の出演者(昼の部)
エリザベート 朝海ひかる
トート 石丸幹二
ルドルフ 浦井健治
ゾフィー 寿ひずる
ルドヴィカ 春風ひとみ
少年ルドルフ 鈴木知憲


追記に感想です。※ネタバレご注意

CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。