This Category : テニミュ

--.--.-- *--



2010.11.07 *Sun

11/3 テニミュサポーターズクラブイベント

気づいたら1カ月更新してなかった・・・(^^;)
10月は東宝エリザにはまり、当日券のお世話になりつつ結局4回観に行きました。
1回だけのつもりだったのに;;
見れば見るほど面白くなって曲が好きになりました♪
そしてなにより美しすぎる城田トートの虜に・・・。
早いとこ再演しないかなぁ。
城田トートを待ってる方は多いと思うので、またぜひやってほしいですね
そしてやっぱりしろたんは舞台映えする!
これからも舞台で観たいと思ったのでした。

■■■

話題は変わり・・・11/3にテニミュ2ndシーズンのお披露目に行ってきました!
私は20:00~の回でした。
ハガキが届いたときは「20時?!遅ッ!!!!(次の日仕事だぜ・・・)」と思ったものです・・・。
いつも一緒にテニミュを観に行く友人は17:00~の回だったので一人参戦なこともあって、当日はかなりテンション低く会場に向かいました(^^;)テニミュが劇的に変わってたらどうしようとか、2ndのキャストがあれな感じだったらどうしようとか、いろいろ考えてましたが、友人から「案外よかった」というメールが来たので若干テンションUP。(笑)←わかりやすい人間です。
幕が開いて曲がかかった瞬間、「あぁ、テニミュだ。これだ・・・!」って思いました。
私の知ってるテニミュがそこにあって、役者さんたちは楽しそうでキラキラしてて。
なんかこの感じは久しぶりだなぁって思ったけど、私は2ndも違和感なく受け止められました。
席がアリーナ前方の中央だったこともあり、リョーマと手塚がすごく気になりました・・・。
いけめんだった・・・。
あのバッシャーが・・・大きくなったなぁなんて思ったり。
パッと見た感じ、彼のリョーマはしょーごくんのリョーマに雰囲気が似てるかも。
本番までどう仕上げてくるか楽しみです。
あと、不動峰が揃ってるのを見て感無量でした。よい、すごくよい!
ドリライが終わってからしばらく離れてたけど、また始まるんだなぁって実感させてくれたイベントでした。
1月からの本公演が楽しみ!
ひとまずチケットは予定より多めにエントリーしてしまいました。。。
まんまと乗せられている感がありますがもういいの。(笑)

2010.08.01 *Sun

「僕は障がい役者」

今朝、起きて早々家族から「ナツコさんの好きなイケメンが新聞に出てるよ!」
の一声で目が覚めました。(笑)
日本テレビ14:00~「僕は障がい役者」
柳浩太郎さんのドキュメント番組の紹介文が読売新聞朝刊に載ってたのでした!
こんな番組がやるなんて全然知らなかったのでびっくりして朝からテンションUP。
仕事だったのでリアルタイムでは見れないので録画して家を出ましたー。
帰宅してさっそく見たのですが、柳先輩が最近出した本「障害役者」になぞった番組でした。
テニミュのこともたくさん出てたし、D-BOYSのことも。
先日の「夏どこ」の映像も出てて行けなかった身としてはちょっと嬉しかったり。
仕事休みだったら絶対行ったのになー。運動会たのしそう!!
柳先輩の努力と、周りの人々の彼を理解して一緒に頑張ろうとする姿が見れて
良い番組に仕上がってるなーと思いました。
ドリライ7thの映像もほんのちょっと流れた♪初代はやっぱり神様です。
早くDVDが観たい!!!!

そのDVDですが・・・わたしゃ四天Bの扱いに絶望しました。
最後のドリライだし、ダブルキャストは全部別バージョンで収録されると当然のように思ってたし(勝手に思ってただけなんですけどw)日替わりアドリブ、日替わりキャストは余すことなく収録してくれると信じてたので、なんだかほんとうに残念です。ガッカリ通り越してもう笑うしかない。あはっ☆
四天Bのパーカッション見れないってほんとですか?!もうなんなのーーーーーーーーorz
ドリライ6thのときも扱いはひどかったけど一応ちゃんと収録はしてくれたので満足だったのですが
今回は・・・!怒りはこみあげてきますがなんだかもう無気力になってしまいます;;
なんとかならないのかなぁ。はぁ。

8月のお休みは思い通りにいかなくて、雄大くんのライブは行けないし(雄大くんライブ=my誕生日は仕事です。誕生日にヒデくんに会えるチャンスだったのに!)、先輩と休みたい日付が被ってエリザのチケは手放すことになりそうだし(良席だったのに!めったにない東宝だから奮発したのに!)、赤坂ボーイズキャバレーも全部は行けないし(チケットはけるかが非常に不安・・・;)ここ最近モチベーション下がることばっかりです。純粋に楽しみなのはD-BOYS STAGEぐらいかな。
ヒデくんは白石のライブに行ったんですね!
絶対行くだろうと思ってたけど・・・(笑)大阪まで行っちゃうとは。愛ですね。
ブログを読んでにやにやしました。このみ先生の前で悶絶するヒデくん。
簡単に想像できます。(笑)かわいすぎる・・・!
白石の曲はなんだかんだ言ってやっぱりprayerが好きです。
ライブに合わせてCD再販嬉しかった。発売日に買いに行きました。
私はライブには行きませんけどまたこういう機会があったら参加してみたいですね。
たぶんアウェイ感満載になるんでしょうけど(^^;)←アニプリも大好きです
暑い日が続きますが夏バテしないよう気をつけて、次の楽しみまで頑張ろうっと。

2010.06.06 *Sun

にちようび。

今日はヒデさんのDVD発売記念イベでしたね。
参加された方のレポをいいなぁ~♪と思いながら読ませてもらいました。
自分は一応応募しようと思ってたのに、気づいたら締め切りを過ぎていたのでした。。。実はまだDVD自体買っておりません。テニミュのFINAL BOXⅡと一緒にアニ×イトで買おうと思っていたらなんともう売ってなかったんだぜ・・・!2,3件お店を回りましたが私の地元にはどこにも置いてなかったのでした・・・。amazonでも一時的に品切れになってたし;いつになったら見れるんだろ(^^;)←完全なる出遅れです。
結局今日は仕事休めなかったので(><)当たっても行けなかっただろうからイベントは応募しなくてよかったのかなーと思います。写真集発売イベに行けただけで幸せですほんと。しかし彼は本当に白石が大好きですね。(笑)
そしてヒデくんのブログの可愛さは反則だと思います。たまらずツイッターでよくつぶやいちゃうんですけど。(笑)ファンクラブとかいつできるんだろって毎日どきどきしてます。

白石の次に演じるプライドの「蘭丸」。漫画はちょっと絵柄が苦手なので読むつもりはありませんが、ヒデくんを見習って予習しておこうと思い映画版を借りてきました。ここ数日ちょっと体調を崩してたのでまだ見てませんが、早いとこチェックしようと思います。

テニミュ終わっちゃったので王子様たちが出る舞台をたくさん観に行こうと思ってチケットをポチポチ買いました。
そしたら日程がかぶってたり、仕事どうしても休めないっぽい日付だったりして焦りました。
チケットって基本的にキャンセルできないから計画的に買わないとだめですね。かなり今更・・・。
とりあえずしろたんが出るエリザと(彼方さんが出る日ならさらに最高)D-BOYS STAGEと赤坂ボーイズキャバレーとタンブリングは絶対行きたいのでなんとかしたいです。
CATEGORY : テニミュ

2010.05.29 *Sat

5/22 5/23 ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 7th

ミュージカル テニスの王子様 1stシーズン完結おめでとうございます。
最後のテニミュ!行ってきました横浜アリーナ!
私は横浜のみ参加だったので気になる気持ちを抑え、なるべく人様のブログを読まないようにしてこの日に臨みました。
22日は朝から太陽ギラギラの夏日。物販に1時間並びましたがうっかり日傘を忘れてしまったので大変でした;;早々に品切れた商品も多かったみたいだけど、希望のものは買えたのでよかったです。最後だと思って写真は四天Bをセット買いして青学もりゅーきがいる方をまとめて買いました。りゅーきがすごい大人びて見えてびっくりだ・・・。というか実際大きくなった。肩幅というか、東京凱旋のときも後ろ姿を見て背中広いなぁって思いました。
氷帝公演から約2年だもんね・・・。2年かぁ・・・。(しんみり)
自作のTシャツを作られてる方が多くて見てるだけでも面白かったです♪(>▽<)
みんなよく思いつくなぁ。素朴な疑問なのですが、ああいうのってどうやって作るんでしょう・・・?業者に受注?それとも全部自作・・・?大量に生産しないと高くなっちゃわないのかなぁ?なんて疑問に思ったりします。。。←完全に高校の文化祭の感覚です。
22日は四天Bの日!そりゃあもう、めちゃくちゃ楽しみにしてました!
追記で感想です。

※ねたばれご注意

2010.05.28 *Fri

テニミュの思い出。

気づけばドリライから1週間・・・。
この数日は完全に燃え尽き症候群でした。
余韻に浸ろうと思っておとといFINAL BOXⅡを買ったのですが、アニ×イトに行ったら「特典は終了しました」の文字。発売から約1週間で特典終了とか売れすぎじゃないの?!あぁ、私と同じことを考えてる人がたくさんいるんだなぁ・・・って思いました。(実は店員さんの確認不足で特典は在庫があって私も無事もらえました。)

ドリライ、私が観たのは5/22昼夜、5/23昼夜です。
感想は追記で書こうと思いますが、長くなったので別エントリであげることにします。これを機会ににテニスの王子様について、はたまたテニミュについていろいろと語ろうと思います。

テニミュを語るにはまず原作から。
私が一番テニプリにはまってたのは15歳のころだから、今から9年近く前になりますか。
当時はゴールデンペアが好きでした。なつかしい・・・。初めてジャンプで読んだ話はリョーマvs不二の練習試合。「こんなスリル感めったに味わえないよ」の話です。この話は今でも大好き。不二先輩がやたらと目を開いてる話だったから、目を開けていることのほうが少ないキャラだということをしばらく知りませんでした・・・。(笑)関東大会氷帝ぐらいまではコミックスも買ってたのでここまでの話は無条件で好きです。割とふつうにテニスしてるときの話が好きだったんですね。六角登場ぐらいからは全く読まなくなり(たぶん学校生活が忙しくて漫画・アニメ自体から遠ざかっていたのだと思われる)、しばらく空白の期間です。
ミュの存在は高校生のときから知っていたものの、別に興味ないやという感じでした。ちょっと興味が出てきたのは大学に入って劇団四季を観に行くようになってから。週1で四季劇場に通うほど四季にのめりこんでいた私は、「ミュージカル」というジャンルに目覚めたのでした。テニスの王子様なつかしいな。「テニミュ」機会があったら観てみたいな。って思ったのを覚えてます。
転機は2007年です。友人数人と話していて、なぜかテニスの王子様の話になりました。
テニミュ、一回でいいから観てみたいなーと話したところ、「私、好きだよ」と話す友人が・・・!まさかのカミングアウト。その子はDVDをたくさん持っていて、なんと今度見せてもらうことに。その後見せてもらったのが初代の卒業公演でした。観てびっくり。超おもしろかった!漫画にそっくりの役者さん、原作に忠実なストーリー、良い感じに流れる一度聴いたら忘れられないインパクトのある歌。テニスボールを照明で表現する斬新さ。そのあとは坂道を転がるようにはまっていきました。(笑)

実際に王子様たちをこの目で観に行ったのは「Dream Live 5th」からです。なので横浜アリーナはある意味はじまりの場所。あれから2年後、思い出のこの場所で最後を見届けられるなんて幸せでした。
テニミュが培ってきた7年て、すごい年月ですよね。生まれた子が小学生になっちゃうんだもん。私が観てきたのはその後半のほんの一部だったけど、テニミュという作品に出会えて本当にたくさんの楽しさとか笑顔をもらいました。友人とカラオケで熱唱したり、鑑賞会やりつつ一緒に踊ったり、遠征で地方に旅行したり。キャストが一生懸命やってる姿を見ると自分も頑張らなきゃなと思えました。アイドルに一切興味がなかった私ですが、テニミュを通してヒデくんに出会えました。彼のことはずっと応援していきたいと心から思えます。素敵な出会いをくれたテニミュという作品。キャストの誰かも言ってたけど、こんなに愛されてる舞台って他にないと思います。キャスト、スタッフさん、すべてに人に本当にありがとうと言いたいです。7年間お疲れ様でした!

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
