This Archive : 2005年08月

--.--.-- *--



2005.08.29 *Mon

今週の出演予定キャスト(8.30~9.4)

特に気になった箇所だけ・・・。

○アスペクツ オブ ラブ
ジュリエッタに大鳥さんがご登場!
元宝塚の方ですね。どんなジュリエッタなんだろう。。。
気になるな~。
ジェニーも八幡さんから紗乃さんに交代。1週間ごとに交代。
いろんな組み合わせがあって、それもまた面白さの一つなんだろうなー。私が観に行くときはどんなキャストになってるんだろう・・・。
想像もできません(笑)

○キャッツ
ランペルティーザが真鍋さん→谷内愛さん、シラバブが荒井さん→アスペからの八幡さん。あとヴィクトリアが金井さん→坂田さんに変更。カッサンドラも井藤さん→大口さん。雄猫もコリコ、ランパス、ギルが変更に。ランペの谷内さん、キャッツにお名前があるのを初めて見ました。今週はちょっと行きたいな・・・。先週は初見キャストの方が8人いらっしゃったのですが今週も7人・・・。何よりキャッツ自体3ヶ月観てないので観たい~っ!!う~む・・・(´~`;)

全然話は変わりますが、昨日24時間テレビをダラダラと観てたらオペラ座のCMに何度か遭遇できて嬉しかったです(笑)やっぱりラウルの「今度泣きをみるのはお前のほうだ!!!!」がカッコいい。
もうすぐアルプが届くかな・・・☆
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.08.27 *Sat

「オペラ座の怪人」先行予約

寝坊したわけじゃないんだけど、朝ごはんをノロノロ食べてたらいつの間にかもうすぐ10時で、SHIKI ON-LINE TICKETにアクセスできなくて焦りました;
でもなんとか10時には繋がって、希望の席が取れました。
経済状況が本当にヤバイのでC席だけど・・・ρ(。。)
ネット予約ってホントに危険だと思う・・・。
1クリックで1万円のお買い物できちゃうんだもん(笑)
今、頭の中で「ザ・ポイント・オブ・ノーリターン」がぐるぐる回ってます。
♪もはや引けない
チケット取るときって「キャンセルできないんだ」って思うとドキドキしませんか?(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.26 *Fri

DVD オペラ座の怪人

今日は映画「オペラ座の怪人」のDVDの発売日♪
地元のCDショップで予約してあったので取りに行って来ました。
誕生日で臨時収入が入ったので豪華な初回限定版を購入。
どうせ観るなら中身がいっぱい入ってた方がいいなというのが私の考えです。だからDVD買うときはちょっとお高くてもメイキングとか、おまけとか、そういうのが入ってる方を買っちゃいます;
映画のオペラ座は観たい観たいって言いながら、結局観ないで終わってしまったのでドキドキしながら観ました。舞台と一緒だー!!って感動しました。そりゃあ同じアンドリュー・ロイド・ウェイバーの作品だから当然なんだけど(^^;)歌もおんなじなのですね。舞台から入った者としては原作に忠実で嬉しいな。
ファントムがヴィジュアル的にちょっとかっこよすぎな気がしなくもないけど、それはそれですごく良い!感情移入しまくりで、切なくて切なくて、ボロボロ泣いてしまいました。
うう~;切なさで胸が締め付けられます。
まだ本編しか見てないので、早く特典ディスクが観たいっ♪
そしてちょうどいいタイミングで、明日はオペラ座のチケット先行予約の日ですよ。四季さん、これは狙ってたのかな?(笑)
お金がないのであんまり買わないつもりですが、私も参戦します。
明日も目覚ましで起きなきゃ・・・(笑)

そして本日は今キャッツでご活躍中の荒川務さんのお誕生日です♪おめでとうございます!(^▽^)ずっと応援してます!!
CATEGORY : その他

2005.08.25 *Thu

8/25 ミュージカル李香蘭 マチネ

初めて李香蘭を観てきました。
予習を全くしない状態で。
知ってる曲は「蘇州夜曲」と「夜来香」ぐらい。
異国みたいに重い話かな・・・と思って身構えて観てたのですがそんなに身構える必要もなかったかも・・・。
歌があるおかげで、学校の授業よりは何倍もわかりやすく日本の歴史を勉強できたと思う。昭和の歴史のお話だからか、やっぱり客層はご年配の方が多いですね。私の周りをグルっと見た限りではそう思いました。でもこの演目は戦争を知らない若い人が観るべきだと思った。学生の芸術鑑賞会にイイと思う(笑)

李香蘭/野村玲子さん
ウワサの超ミニスカートを見てしまいましたw
どこ見ていいのか・・・という感じで;
声が可愛い。歌はお疲れなのかな;結構無理して出してるのが伝わってきました。野村さんは可憐な少女を演じるとぴったりだなぁ。赤いチャイナがすごく似合う!早着替えがすごいと思いました。袖に引っ込んだと思ったら衣装変えてもう出てるー!!って箇所がいくつか☆

杉本/芝清道さん
本当にお痩せになられた・・・!!(;゚0゚)ちょっと心配になっちゃいます。足とかほそっ!!!!ビックリです。香蘭を見る目が優しくて、本当に妹を大事に思ってる素敵なお兄様でした。私にもあんな優しいお兄s(略)出征する場面では思わずホロリ。普通にしゃべる芝さんを見たのは「思い出~」以来。でもやっぱり芝さんはガンガンに歌う役で観たいと思ってしまいました・・・;

李愛蓮/五東由衣さん
際立ってました!歌も演技も。
仲間に故郷の歌を歌ってあげるところ。綺麗な声で胸に響きました。
上手く説明できないのですが(><)この李愛蓮という役を五東さんで観れて嬉しかったです。

川島芳子/濱田めぐみさん
綺麗でかっこよかった・・・!!素晴らしかったです。濱田さんは他の役でもぜひ拝見したいです。特にアイーダとか。李香蘭では川島芳子がストーリーテラーの役割をしてるのに、その川島芳子の説明がほとんどなかったのが残念でした。もっと知りたかったなー。そのへんは自分で歴史を調べろということかな;

今回の席は2階の一番後ろの列でした。
舞台の上部が完全に見切れました。映像が次々映し出されるところなんかは何が映ってるのかよく見えなかったです。あとセットも上が切れてる状態。C席だししかもウィークデーマチネで安い席だから仕方ない(笑)異国はバルコニーにしてよかった・・・。

今日は特別?カーテンコールがありました。
通算700回公演達成おめでとうございます!
新聞を読んで、今日が野村玲子さんの李香蘭700回出演の日だってことは知ってたのですが、玲子さんが700回出演なさったってことは、李香蘭自体が700回公演した、ということなんですよね。
忘れてました(爆)
で、特別な挨拶があるということも知らず、カーテンコールでサッと芝さんが前に出てきたのでビックリしました。上からは今日の日付と通算700回達成のパネルが降りてきました。私の席からは見切れちゃってパネルが見えなかったので、無理な体勢して一生懸命見ようとしたんですけど全部は見えませんでした(笑)
今日で通算700回を達成したこと、今年は終戦60周年の節目の年、これからも劇団四季は戦争を後世に伝えるミュージカルを続けていく、700回は通過点に過ぎないので、これからも皆様の応援よろしくお願いします
というようなことを芝さんがおっしゃって、出演者全員がお辞儀をしてカーテンコールは終わりました。
でも芝さん、緊張なさってたのか言葉が噛み噛みでした(^ー^;)
私にとっては思わぬサプライズ。
偶然とはいえ記念すべき瞬間に立ち会えて光栄でした。
観終わったときはカテコのことで頭がいっぱいだったのですが、少し時間が経った今はいろいろ考えることがあります。
日本人だけじゃなくて本当にいろんな人がこのミュージカルを観てくれるといいなと思いました。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.08.22 *Mon

今週の出演予定キャスト。(8.23~28)

ミュージカル李香蘭
今週行くので
芝さんがいてくれてよかった。
高井さんはオペラ座ですか・・・そうですか・・・;
あぁー高井さんの裁判長観たかったな(;´д`)
開幕直後を取っておけばよかったなぁ。
濱田さんの川島芳子、かなり楽しみにしてます♪

オペラ座の怪人
見た瞬間ドキッとしました。
高井さん・・・(まだ言ってる)
怪人のところにばっかり目がいってて最初は気付かなかったんだけど(爆)クリスティーヌ:高木さん→佐渡さん、ラウル:佐野さん→涼太さんに変更ですねー。
涼太さんのラウルは東京初ですよね。
最近どこにもいらっしゃらなかったのは髭をたくわえるためだったのかなぁ(笑)観に行きたいなぁ。実際行けなくても言うだけはタダなのでいっぱい言っておこう。観に行きたい!!(笑)

ライオンキング
東京ムファサだった内田さんが名古屋へ。名古屋ムファサだった田村さんが東京へ。東京はナラが飛田さんシングルになりました。
名古屋のスカーは栗原さんがお戻り。栗原スカーもすっごく観たいです!!東京に来てくれないかなぁ・・・☆というか、スカーはどの役者さんでも観てみたいです。

キャッツ
ダブルキャストがなくなりました・・・!!
観たことないキャストの方が何人かいらっしゃるので興味を惹かれます。荒井さんのバブと松島さんのミスト、初見以来お目にかかってないので観たいなぁ。キャッツ自体久しぶりに観たいなぁ。

マンマ・ミーア!
東京以外は行けないので普段はあんまり話題にはしてないのですが。。。先週から吉沢さんがソフィに。ミュージックフェアで観て以来、吉沢さんのソフィすっごく好きです。ピコも良かったけど、ソフィもやっぱり似合ってる!あとビルが松浦さんから野中さんへ。夢醒めの方々がだんだん表に復帰~。ハリーも明戸さんから飯野さんに交代ですね。みみみみ観たい。

「観たい」連発の週になりました(笑)


追記
あれ?!!!
今キャストボックス見たら美女と野獣のキャストが激変!
ベルが花代さん、ガストンが野中さん、ルミエールが下村さん!!!!
昼の時点ではベルは秋本さん、ガストン新木さん、ルミエール道口くんだったのに~。えぇ~ビックリ。
野中さんが抜けたマンマのビルは松浦さんが、下村さんが抜けた東京LKスカーは渋谷さんが入られました。
野中さんのガストンとか超 観 た い !!!!
でもこう一気に変わるとなんか心配になっちゃいます。
何かあったのだろうか;昼の時点で「道口くんもルミエール長いなー」なんて思ってた矢先にコレだったのでほんとビックリ。
役者の皆様お疲れ様です。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.08.21 *Sun

CFY全国公演先行予約

チケット発売日の朝は携帯を目覚ましにして起きます。
曲は夢醒めの「夢を配る」(笑)
だいたいいつも緊張して目が覚めます((;゚∇゚)
10時になるまでそわそわそわそわ;
チケット発売日はいつもそんな感じです。
今日もそんな感じでした。
でも今回は公演が1回しかないので失敗は許されない・・・!!
普段はケチケチしてC席とかばっかり取ってる私ですが、CFYは絶対いい席で観たいね~って友達とも話してて、S席を取るつもりでいました。
結果、相模原公演センターブロック8列目が取れました。
ひとまずよかった・・・!!今日の任務終了。

次は土曜にオペラ座のチケットが発売。
取るつもりでいたけど・・・どうしよう;(爆)
劇団四季ビンボーさんになってしまう(笑)←ちょっと笑えない;
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.20 *Sat

「コーラスライン」名古屋公演決定

いいなぁ名古屋。
自分は去年から今年にかけての東京公演を見逃してしまったのでかなり観たいです。ミュージカルと言えば「ONE」が頭に浮かぶので前から1回は観ておきたいと思ってました。なんで去年観なかったんだろう?って疑問に思ってよく考えてみたら、去年は受験生じゃん・・・;お芝居なんて観てる余裕なかったんだった・・・(x_x;)
2006年2月開幕かぁ。その頃までには遠征できるお金が貯まってるといいなぁ・・・(遠い目)

明日はCFY全国公演のチケット発売日♪
友達との間で、なぜか私がチケット取り係になったので頑張ります(笑)早起きしないと;大変そうだ・・・((;゚▽゚)地元にCFYが来る日と大学の文化祭が被ってるのがちょっと心配・・・(笑)今のところ文化祭に絶対出ろとは言われてないので大丈夫かなぁと。でもよっぽどの理由がないかぎりCFYを優先します(笑)
ファンの贔屓目というやつですが、荒川ボビーがいいなぁ。
そういえば、来月のキャッツのチケット先行発売の日とTOEICの公開テストも被ってるんだった。。。((;゚Д゚)こ、困る・・・ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

図書館に行ったら「劇団四季と浅利慶太」「VIVA!劇団四季ミュージカル」という本があったので借りてきました。今ちょっとずつ読んでます。なかなか面白いです。
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.19 *Fri

8/19 ライオンキング ソワレ

下村スカーが観たいがために、月曜のキャスト発表後すぐチケットを押さえて(笑)今日行ってきました。
お金がないのでバルコニーで・・・(゚ーÅ)ホロリ
でも学生で良かった・・・定価の半額で観られるなんて有難い。
最近、四季劇場秋ではバルコニーとC席にばっかり座ってる私ですが、春のバルコニーは初めてでした。舞台の仕掛けが丸見えで観てて面白かったです。1階席でしか味わえない感動もいっぱいあるけど、2階、3階に座って初めて気づくことも多いなーと思いました。

肝心の中身ですが、かなり満足です♪
下村スカー 最 高 !
下村さんの存在感で、舞台がピシっと引き締まってる感じでした。
あと「朝の報告」の前の草のアンサンブルの歌が揃ってなくて気持ち悪いなぁ。。。なんて思ってたのですが、そこが終わったら綺麗に揃ってました。わざとずらしてた・・・?そんなことないよね;;
夏休みだからか、小さなお子さんとか赤ちゃんが多かった~。随所で子供の笑い声が聞こえてきました。途中で泣き出しちゃう赤ちゃんもいたなぁ~。確かにスカーの出てる場面は恐かった(笑)なんか夏休みっぽいなと思いました。

金ラフィキ。金さんはCATSのグリザでしか拝見したことなかったのですが、新しい魅力発見!可愛いラフィキですね。動きも可愛い、声も可愛い。日本語もお上手で・・・。全然問題ないと。とにかく安心して観ていられました。

ムファサの内田さん、初めてお目にかかったのですが、威厳のある王様でとっても良かった!その反面、息子のことが本当に大事で可愛いんだな~っていうのがひしひし伝わってきました。子シンバを抱きしめるときに頭をぎゅって自分の胸に寄せるのが愛情たっぷりで・・・。あんなお父さん欲しいです。

雲田ザス好きです♪「朝の報告」のナンバーはザズの役者さんそれぞれアレンジして歌ってらっしゃることに今更気づきました;雲田さんはところどころ音程を下げて歌われるんですね。CDの明戸さんの歌に耳が慣れていたので新鮮でした。

藤川ティモン&イプンヴァ。ティモンは動きが絶妙でスゴイと思う。本当にアニメから飛び出してきたみたい。イさんも5月に1回拝見しましたが日本語も問題ないし、おっとりした雰囲気がプンヴァにぴったりだと思います。このコンビ大好きです☆特に初めてシンバと出会う場面。ティモンのシンバを恐がる動きに爆笑・・・(笑)

李シンバ。「心配ないさぁ~~~~!!!!」で出てくるときにドキドキしました;訛ってないかどうか心配で・・・(爆)第一声って大事ですよね(´ー`;)思ってたより声が高くておおっ!(゚▽゚)歌がすごく良かったです。「お前の中に生きている」がすごく良かった!!ただ・・・台詞が・・・( ̄▽ ̄;Aときどき「あ、イイ!!」って思うときがあるけど、それも波がある感じで・・・。あと一歩って感じでした。演技も良かったです。前半はまさしくモヤモヤしてる思春期の少年、後半は目覚めた王子。前回LKを観たときの某シンバはちょっと成長しすぎちゃったって感じで、思春期っぽくなかったので(笑)コレだーーーー!!!!って思いました(笑)李さんは筋肉もあって踊れて、なにより普通にカッコいい(笑)台詞が良くなれば私の中でかなりヒットなシンバになること間違いなしです。頑張って下さい!!

今日のナラは熊本さんでした♪ダブルキャストの飛田さんはキャッツに出演なさってたようです。キャストボードの前で静かに喜びました。熊本さんのナラが観たかったから・・・!大好きなナラです。アルプで「その日の子ナラちゃんのテンションを見て演技している」って仰っていたのを思い出して、そのとおりだと思いました。小さいナラがそのまま大人になった感じ。自然な流れでした。

そしてそして下村スカー!!!!存在感がすごいです。さすがオリジナルキャスト!!CDと同じだー!!って感動してしまいました。杖のさばきがスゴかった!クルクルクルクル面白いように回ってました(笑)ハイエナたちに肉を渡すのにも、肉を回転させながら放り投げてました。その回転が綺麗なんだなーこれが!(笑)流石バトンを持たせたら世界一ですね♪ずる賢くて、まさしく悪役。でもスカーってちょっと哀れだなぁって感情を観ている人に与える。そんな演技をなさっていました。チェンジ・バンザイ・エドもすごく良かったです。「準備しろ」の場面、もともと大好きなんだけどもっと好きになりました。下村スカーの高笑いが・・・良かった・・・!!

カーテンコールはかなりの回数ありました。
やっぱり自然と目は下村さんへ・・・。
笑顔が素敵で印象的でした。スカーのメイクは恐いのに笑顔☆
そのギャップがよかったです(笑)
帰ろうと思ってロビーに行ったらプレスが撮影してました。
何に使うんだろう?キャストボードを映してました。
今日は行ってよかったー!!!!損はなかったです。
オリジナルキャストはもう絶対観れないだろうと思ってたから、下村スカーが観れてよかった\(^▽^*)/満足満足♪
次の観劇は25日に李香蘭です。

追記に今日のキャスト書きます。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.08.17 *Wed

アスペクツ オブ ラブ 開幕

わーーー!!!!
お昼まで覚えてたのに、すっかり忘れてた!!(爆)
気づいたの今です;急いでキャストをチェックしました_| ̄|○
アスペは観たことないのでなんとも言えないですが、観るなら今のキャストで観たいなーと強く思いました。
保坂さんに石丸さん、光枝さん・・・。
でも私の手持ちのチケットは11月・・・無理っぽいです(;´д`)

北澤さん、アレックスにキャスティングですか!!!
おお・・・似合ってるかもしれない∑(゚▽゚)!!
夢の配達人、ラウル、アレックス・・・最近いろんな演目にキャスティングされていてすごいですね~。もうシンバはやらないのかな?
私の中のイメージでは、シンバ=北澤さんです。
でも北澤さんのシンバは観たことないので、「何で?」と言われると自分でも??なんですが(笑)
CMとかチラシとか雑誌でシンバとして出てらしたからかな?一度拝見したいのですが、これからどんどん難しくなりそうな予感・・・。
ジョージの欄に沢木さんのお名前がー!!!!
京都だけじゃなかったんですね♪ぜひ拝見したいです。
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.15 *Mon

毎週月曜日のお楽しみ(8.16~21)

○キャッツ
ジェリロに花代さん、秋さんお二人のお名前が。
あとランペとジェミマ、ミストもそうですね。
今週はマンカスとタガーが福井さん、荒川さんで定着。
グリザも金さんのお名前がなくなりました。
あとスキンブルも・・・(((;゚ー゚))))
ボンバルに南さん、マンゴに武藤さんがお戻り。
観たいんだけど・・・観たくないような・・・(笑)
行きたいけど、今週も我慢かなぁ;
今日はLK(東京)→キャッツの順でキャストボックス見たんですが、シンバとマンゴの両方に李さんのお名前があったので李さんが分裂してる?!!((;゚▽゚)とか思ったのですが、更新ボタンを押したらマンゴが武藤さんに変わっててあれ?って感じでした。ただの間違いか;

○ライオンキング(東京)
わーい!!!!今週も下村スカーだ~♪
早速チケットを手配しました(笑)今週行ってきます(笑)
友石さんが抜けられたのが残念です;シンバで拝見したかった。
でも李さんのシンバも初めてなので楽しみです。
そして今週は金さんのラフィキ!一度観てみたかったので嬉しいです。ナラには飛田さん、熊本さんお二人のお名前が。
飛田さんはジェミマにもお名前がありますが、日替わりで演じるとなると大変ですよね;片方猫で片方ライオン。切り替えが難しそう。
5月にLKを観たときのナラが熊本さんで、デビューしたてとは思えないくらい良かったので、またぜひ熊本さんで観たいなぁ。

オペラ座もアイーダも李香蘭もCFYもLKも(結局全部)、HPにアンサンブル載せてください・・・;;(切実)
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.08.14 *Sun

ミュージカル李香蘭 開幕

開演1時間前ピッタリに公式HPでキャストのチェックをしにいったのに、数分間更新されなくてドキドキしてしまいました;
あ、やっと更新された!!と思ったら、名前が5人分しかなかったのでちょっとガックリでした;そうだった・・・アンサンブルは発表されないんだった・・・(>□<)
でも芝さんが出ていらしたので安心しました。
杉本は絶対芝さんで観たい!

今日観に行った友達の話を聞く限りではお芝居は良かったみたいです。私も李香蘭はCDも一切聞いてないし、映像もミュージックフェアで玲子さんが歌った「夜来香」ぐらいしか見てなくて、何もない状態で臨むので楽しみにしてます。
裁判長はやっぱり高井さんだったようです。
「大変良いお声だった」と友達は申しておりました(笑)
初日だけあって、浅利代表を始め、日下さん、本物の李香蘭さんなど色々な方が観にいらしてたみたいですね~。
初日の独特な雰囲気をいつか味わってみたいです。

私は来週観に行きます。
芝さんも高井さんも来週までいてくれるかな・・・。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.08.13 *Sat

いつの間に。

何気なーく、地味にキャストが追加されたり変更されたりしてますよね。おとといの時点で気づいてましたが今更記事に。
キャッツには新スキンブル・・・どうなんでしょう・・・。
訛りのあるスキンブルは嫌だなぁ。
せめて違和感のない程度のレベルまでもってきてほしい;
初めてキャッツを見たときに印象に残った猫のひとり(一匹?)がスキンブルでした。当時は小さくてストーリーとかあんまりよくわかってなかったけど、あの猫面白いなーと思って。これはちょっとひどい言い方かもしれないけど、初めてキャッツを観る人の頭にスキンブルシャンクスは日本語が変だった、って印象がインプットされたら悲しいなと思います。でもちょっと観てみたい(笑)怖いもの見たさってやつです。
そしてタガーに福井さんと荒川さん、お二人のお名前が!!
気づいたとき気持ちが高まって、夜中だったけど友達にメールしようか本気で悩みました(笑)荒川タガー観たいな・・・。でももういつ出演なさるかわからなくなってしまったので、簡単にこの日にチケット取るぞ!!っていうのもできなくなったんですよね(;´д`)
キャスト発表の仕方が変わってから、どうもそのやり方に違和感を覚える私です(T-T)

明日は李香蘭開幕!!!!そして私の誕生日(笑)
本日付けの読売新聞の朝刊に、でっかく昭和三部作の宣伝記事がありました。それぞれ主演の野村玲子さん、石丸さん、阿久津さんのお話が載ってます。
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.09 *Tue

CFY静岡公演開幕

いいなぁ~行きたかったな。。。
ボビーとポリーは加藤さん・樋口さんですね。
公式のキャスト・スタッフ欄を見たら荒川さんのお名前があったので嬉しいです。どこでボビーになられるんでしょうか♪
全国までずーっと加藤さんお一人ではないですよ・・・ね;
拝見できるといいなーーーー!!!!神様お願いします・・・!!
「I GOT RHYTHM」が大好きです。
結構長い間、私の携帯の着信音になってます(笑)
全国公演、待ってます。
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.08 *Mon

毎週月曜日のお楽しみ

今週の出演予定キャスト。

○オペラ座の怪人
高井さんが抜けられた!!!!(゚◇゚;)
先週の1週間だけだったのですね~。観れてよかったなぁ・・・!!
ここのところ怪人は村さんで、先週戻られたときは李香蘭には出ないのかと思いましたが、今抜けられたということは・・・信じて良いんで す よ ね 。
メグ・ジリーが松元さんから大月さんに。
大月さんのメグ・ジリー、拝見したかったな~。

○キャッツ
花代さんのジェリローーーーーーー!!!!
大好きなんです。もう大好きなんです。
キャッツしばらく観てないなーと思って手帳を見てみたら、最後に観たのは5月でした・・・。
うわぁ。そんなに経ってたのか;
B席が販売再開になったことだし、夏休み中に行こうかな。
久しぶりに福井さんのタガーと趙さんのマンカスも観たいです。

○ライオンキング(東京)
下村さん今週も続投ですね。来週までいられるかな・・・。
来週までいらっしゃったら突発で行きます(笑)

明日はCFYが静岡で開幕ですね~。
ちょうど家の人が日帰りで静岡に行くので、私も前日予約でいきなり行っちゃおうかなーなんて思ったりもしたのですが、場所も全然知らないし、家族は終演時間まで静岡にいないみたいで、一人だと帰ってこれなくなるだろうからやめました(笑)
それになによりお金がないので(爆)
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.07 *Sun

「異国の丘」「南十字星」会員先行予約

今日からですね~。
私は李香蘭を買ってあるので、先々行予約で取ろうと思ってましたが、電話をいつかけてもただいま大変混雑しておりますだったので、初日で諦めて今日取ることにしました。
S席で観るつもりはなかったし、焦る必要はないかなぁと思って(笑)
先々行予約はオペレーターだけで受付っていうのが無理があると思います(^^;)3日~6日まで、予約センターの人は忙しかっただろうな;

今日は朝から買い物に出かけていたので、489444に電話したのは夕方だったのですが、その前にネットで予約状況を見たらなんだかまったりしていたのでこりゃー楽かもな~と思ったら本当にさっくり繋がった・・・(笑)
とりあえず異国のチケットを押さえてみました。
続けて南十字星も取ろうと思ったけど、よく考えてみたら今月はほかにもCFY全国オペラ座の先行予約があるじゃん・・・!!と思って、踏みとどまりました。
CFYは1公演だけだからまだいいとして、オペラ座はいっぱい買ってしまいそうな気がしたので(^△^;)それに来月はキャッツがあるよ・・・!!自分は貧乏学生なのでチケット1枚買うだけでもいろいろ考えます;
南十字星は絶対観ると思うけど、ひとまず今は保留・・・;
このままいくと破産です(笑)早く働かなくては。
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.04 *Thu

8/4 オペラ座の怪人 ソワレ

本日2演目めです。
徒歩で四季劇場秋から電通四季劇場海まで行きました。
道は全然知らなかったけど、なんとなくこっちじゃない?って感じで歩いてたら着きました(笑)
ラッキーラッキー。それにしても暑かった;
「あぢぃ~あぢぃ~」が呪文のように口から絶えず出てました。
汐留に着いたのは午後3時過ぎ。でも海の開場は6時。
時間が余りすぎちゃうので、カレッタ汐留の中をウロウロしました。
なにせ来るのは初めてなもので。オペラ座を観るのも初めてなもので・・・。
キョロキョロしまくりました。田舎者丸出しだったろうな~(笑)
カレッタ汐留の中もある程度見てしまってすることがなくなったので、すぐ目の前の日テレにも行きました。なんかイベントやってたけど、フジテレビにはかなわないねw
すぐ出てきちゃいました;暑かったし。とにかく暑かったし。
涼しい場所でまったりして、やっと開場。
初めて海劇場に入りましたー!!スタッフの衣装が青いことに感動(笑)
オペラ座っていう演目が劇場に合ってると思いました。
マンマはもっと合ってたんだよね。観ておけばよかった・・・。
初めて来たのでせっかくだからオケピを見ようってことで、1階席へ。
LKとはまた違った生演奏なのですね。チューニングしてる!音出ししてる!っていちいち興奮(笑)

なので、生演奏であのオーバーチュアが流れたときは鳥肌ものでした。
「オペラ座の怪人」初観劇、感想は

せつない・・・。

私が書くと軽々しく聞こえちゃうけど;これにつきます。
歪んだ愛し方しかできないファントムの気持ち、仲良く歌うクリスティーヌとラウル、サルのオルゴール・・・。今思い出すだけでも泣けてきます。
○オペラ座の怪人
高井さん、素晴らしかった。お噂は聞いてましたが美声ですね!!うっとり。
高井さんが歌いだすといつも鳥肌。良すぎます・・・!!
最後の叫びは涙なしには観れませんでした。
ファントムって難しい役なんだなぁとつくづく感じました。台詞がほとんど歌なんですね。それでもしっかり演じきる高井さん、素晴らしいの一言です。カーテンコールで佐野さんと高木さんと一緒に出てきて、無表情で手を振りながら退場されていったのがなんだか可愛かったです♪
またぜひ高井さんのファントムが観たいなぁ。
○ラウル
私がイメージしてたラウルと全然違いました。良い意味で違いました。
佐野さんのラウル、普通にカッコいい青年で!
クリスティーヌの儚げさに対して、守ってあげる!感がものすごく感じられました。
○クリスティーヌ
(少なくとも私は)日本語は全然おかしくないと思いました。
声も好きです。
2階席だったので細かい表情が読み取れなかったのが残念です;

舞台装置もおおっ!って感じだったし、衣装も豪華で、音楽もいい。すごく良い舞台でした。
ツボにハマってしまったかも・・・。近々また行きたいっ!!
とにかく大満足です。次は1階席で観たいなぁ。

こうして初めてのマチソワは幕を閉じたのでした。
もっとぐったり疲れるかな?と思ってたらそうでもなかった(^▽^;)
またやりましょう!!
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.04 *Thu

8/4 夢から醒めた夢 アンコール公演

生まれて初めて1日に2演目観てきました。夢醒め→オペラ座です。
贅沢だなぁと思いつつ、たまにはこういうのもいいなぁと思いました。
まずは夢醒め。私にとって東京公演の見納めです。
4月~7月まで月に1回は観てきた、思い出深い作品になりました。
今まで同じ作品を5回も観るなんてありえなかったから;
まぁCATSは一番最初に好きになった演目だから別として、夢醒めがこんなに好きになるとは思ってもみませんでした。
チラシの裏のストーリー紹介に、翌日、ピコとマコは約束の場所に戻り、ふたりは再び入れ代わることになっていたのですが・・・とあるのを見て、初めて舞台を観るまでマコって悪いやつなんだと思ってました(笑)幽霊に戻りたくなくて、約束をすっぽかしちゃうのかと思って(笑)
実際にお芝居を見てみたら全然そんなことなくて、ものすごく良い子だったので「あ、こんなお話だったのね(* ̄∇ ̄*) 」って思った記憶が。
登場人物がみんな綺麗なのが良かったです。
夢の配達人の言葉そのままだけど、舞台の俳優と客席が一つになって、こっちの心も綺麗になったような気にさせてくれる。
生と死っていう思いテーマも扱ってるけど観やすかった。好きでした。
今日はほとんど一度は観たことのあるキャストでした。
唯一初めてだったのは涼太さんのエンジェル。頼れるエンジェル!って感じでした。藤原さんは「少年」って感じだけど涼太さんは「大人」。
最後に涼太さんのエンジェルが観られてよかったです。
ロビパフォのときに近くでお顔を拝見しましたが、肌が綺麗でした(爆)
荒川配達人、動きがいちいちカッコいい(笑)
ちょっとした仕草もきまってて、気合が入ってるように感じました。
大好きな配達人でした。
吉沢さんのピコは本当に可愛い。動きも表情も可愛い。
誰かにパスポートを預けなかった?って聞かれて、「可哀想な子供たちと、意地悪なおじさん・・・云々・・・」っていうところで「あと誰だったっけなぁ・・・」ってつぶやいたのを私は聞き逃しませんでした(笑)
可愛い~!ピコ長い間の連投、お疲れ様でした。
またいつかどこかで会えるのを楽しみにしてます。

四季劇場はもうすでに昭和三部作ちっくになってました。
もう李香蘭開幕まであと10日だ・・・;
CATEGORY : 劇団四季

2005.08.01 *Mon

「今週の出演予定キャスト」

キャスト発表の仕方が変わってから今日が最初の日。
ネットにつないで四季の公式HPを見たのがお昼ごろ。
キャストボックスが黒から白に変わっていて変な感じでした。
いつもはキャッツのページから見てるけど、今日まず最初に見たのはオペラ座でした。
今週オペラ座初観劇なのでチェック。
怪人にお二人の名前があったらどうしようかと思いましたが、今週は高井さん!!
最初の怪人は高井さんで観たいなぁっと思っていたので嬉しかったです。
このキャスト発表は信じていいの・・・か・・・なヽ(´~`;)ウーン
同じ日に夢醒めも観るのでこちらもチェック。
千秋楽の週と同じキャストなんですね。そんな気はしてたけど(笑)
荒川さんの配達人がまた観れるのは嬉しいです♪涼太さんのエンジェルも!
欲を言えば、下村配達人もどこかで一度お目にかかりたかったなぁ、なんて。
あと私が観に行ったときは全部マコが花田さんだったので、紗乃マコも花代マコも一回ぐらいは観てみたかったなー。

話はキャスト発表の仕方に戻ります。
アンサンブルが載らないのはやっぱり寂しいと思いました。
ひとつの舞台をつくる上で欠かせない出演者なのに。
「この方はこっちに出てる、先週はあっちに出てた」とか、いろいろ見るのも楽しみの一つだったんだけどなぁ。同じ枠に何人もいてもいいから名前を載せてほしいです。
・・・これから改善されることを祈るばかりですね。
それにしても、Cast on the Spotはなくならなくてよかった・・・。
あれいつも楽しみにしてるのでなくなったら悲しいです。
CATEGORY : 劇団四季

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
