This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--



2005.09.28 *Wed

今週の出演予定キャストの続き。

未定だったアスペのジョージが村俊英さんに。
開幕したころはアスペのキャスト・スタッフ欄にお名前がなかったのに今見てきたら加えられてる・・・。しかも沢木さんの上。
村さんは怪人抜けられた後はジョージのお稽古だったのかな。
11月はどうなってるのでしょうか・・・。

未定オンパレードのライオンキングは新しい方が大量に!
ほんとに新しいバンザイとエドがデビューしてしまった!
半分冗談のつもりだったのに(笑)
LKも世代交代ですかね。
キャスボだけ見てるとフレッシュな感じがします。
先週デビューの新シンバ&ナラも含めて、今日デビューの方々、応援してます!頑張ってほしいなぁ。

そしてキャッツ。
田島さんがガスに追加。いよいよデビューですかー。
今は村さんもアスペだし渋谷さんもLKだし、ガスはスンラさんお一人でお疲れ様です・・・。ゆっくりお休みしてまた戻ってきてほしいです。
そしてバブに樋口茜さん。夢醒めで拝見したことがあるような・・・。ちゃんと確認してないので調べてきます。いや~、最近は本当に新人さんデビューラッシュだなぁ(^^;)

アイーダのCOSのシルビアさんが好き。
「よろしくピース!」ってなんか可愛い(笑)

(29日夜11時追記)
「美女と野獣」のガストンに吉原光夫さんのお名前が!
満を持してご登場~。ガストンものすごく似合いそうです。
名古屋LKナラに上田亜希子さん、マンマのリサに玉井明美さんがそれぞれ追加。さりげなく追加されるから気が抜けません。吉原さんのガストンも夜8時ごろキャスボを見たときには追加されてなかったのに・・・。
アルプはまだ届きません。早くこーい。
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.27 *Tue

衝動買い

10月頭のチケット代引き落としに備えて、学校帰りにATMに寄って入金してきました。
そのATMの近くにCDショップがあるのです。
しかもちっちゃいんだけどミュージカルコーナーみたいなのがあって、ミュージカル関係のCDが海外のも国内のも置いてあるのです。
ちょっと海外のが多めかな。
ATMで入金するときはいつもついでに寄ってます。
今日も特に買うものはないけど寄ってみました。
そしたら前回来たときには置いてなかった「夢から醒めた夢」の保坂ピコ版CDと「クレイジー フォー ユー」のCDがある・・・!
しかもちょっと安くなってる・・・!!(ここ重要)
前から欲しかった「美女と野獣」のCDもある・・・!欲しい!

以下、なつこの心の葛藤↓
買いたい・・・!お金は・・・(一応)ある!
でも今入金してきたばっかりだよ・・・。
今月は使えるお金全部チケット代に消えたし・・・。
来月もチケ代は相当ヤヴァイことになってるのにCD買ってるお金はあるのか?(いや、ない。)でも欲しいー!
3枚は買えなくてもせめて1枚買っちゃおうか。少しは安くなるし。
よし、思い切って買っちゃえーーー!!!!
でも何を買おうか。BBは安くなってないから今日は我慢するとして(爆)、夢醒めは荒川さんのメソが聴ける!聴きたい。。。保坂さんのピコもすごい興味ある。でもCFYの曲はほとんど知らないからなぁ。11月に記念すべき初観劇だから予習しときたいなー。これが荒川さんのボビーだったら言うことないのにな~。(加藤さんが嫌だというわけではないです)夢醒めは8月までにいっぱい見たから曲は大体覚えたしな。


この間、売り場をウロウロウロウロ・・・(笑)
近くを通ったカップルにじろじろ見られる。ちょっと恥ずかしい。結局、
「クレイジー フォー ユー」のCDをお買い上げ。
思わず衝動買い。今月あと数日、生きていけるかな・・・(笑)
今聴きながら書いてますが、聴いてるだけで楽しくなってきます。
保坂さんの声はやっぱり綺麗で上手ですv惚れ惚れ。

その店には他にも「ジーザス・クライスト=スーパースター」の海外版とか、「プロデューサーズ」とかありました。
ずっと見てると全部欲しくなっちゃうから危険。
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.26 *Mon

今週の出演予定キャスト(9.27~10.2)

題名打ってて気付いたのですが、もう10月に入るんだ・・・!
どおりで午後6時に外が真っ暗になるわけだ。
昼と夜の気温差が激しすぎるわけだ。
昼間は太陽がカンカンに照ってるのに日が落ちると寒い・・・。
体調管理に気をつけなければ。

前置きが長くなりました;

○ライオンキング(東京)
出たー。
今週も、未定のオンパレード。
新シンバ&ナラはどうだったのでしょうか・・・。
ダメだったのかな・・・。
他ブログ様を見てるとナラは良い評判を聞くような気も・・・。
でもシンバの話を全然聞かないので・・・(><)
先週全然出なかったからかな?
田中さんのシンバは自分が観たらきっと好きになると思います。
根拠はないけど(^^;)
頑張ってほしいなぁ。
あ、今回は新しいバンザイとかエドが出るとか?!!(笑)

○キャッツ
ディミータ:団さん→滝沢さん
シラバブ:八幡さん→荒井さん
カッサンドラ:大口さん→井藤さん
マキャヴィティ:片山さん→赤瀬さん
荒井さんのバブ観たいなぁーーーー!!!!
初見のときしか拝見してないのに、すごく印象に残ってる猫ちゃんです。そのときはどれがどういう猫だとか全然知らなかったけど(正確には「忘れてた」)、あの猫は赤ちゃんなんだなぁって思った。可愛かったなぁv・・・イケナイ。考えたらだめだ。また行きたくなってしまう!

○オペラ座の怪人
今週はクリスティーヌが高木美果さんと苫田亜沙子さんですね。
怪人とラウルはそのまま・・・。
来週うちの母が初観劇なので、初回は高井さんの怪人で観てほしいなーなんて。それにしても娘を差し置いてオペラ座なんて許せない・・・(笑)「私の分もチケット取って。」って言ったら即却下されました(T∇T;)

美女と野獣が千秋楽決定だそうで・・・。
どうですか次は東京とか。
アイーダもあと1ヶ月ちょっとで千秋楽。
次は東京、どうですかね。(強調)
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.09.25 *Sun

キャッツ 先行予約

チケ取り参戦した皆様、お疲れ様でした。
自分は今回もネット予約に掛けてみました。
自動予約とか恐くてできません((;゚▽゚)ガクガクブルブル
慣れないし、途中で切れたらショックが大きすぎて立ち直れなくなりそうだから(笑)
NHKの「経済羅針盤」を見つつ、PCに向かってました。
下村さん、異国のお稽古してましたね。本当に出るのですね・・・!(今まで下村ボチが半信半疑だった人;)石丸さんもアスペに出演しながらお稽古ですか。大変だ・・・。

チケ取りの話に戻ります。
お金がないので1公演だけですが、ずっと夢見てきた回転席のセンター最前が取れました。本当はあこがれのお誕生日観劇もしたかったのですが、私の誕生日休演日・・・(;´-`)トホホ
仕方ないのでその近辺を選びました。
っていうか、11ヶ月後の予定なんて知らんわ。(爆)
あまりに遠すぎて、それまで自分はキャッツを観に行けるくらい健康に暮らせてるのだろうかって心配になります(笑)
あああ・・・長い!
私はキャッツの席にこだわりはあんまりなくて、お気に入りの席もないですが、まだJGに座ったことがないので、五反田キャッツのうちにいずれ座ってみたいです。
あとは前日予約。四季の会に入ってずいぶん経つけど未だにしたことありません(笑)2時は毎日授業中だからなぁ・・・。
キャッツも観たくなったら前日予約で行けるといいなー。
・・・甘いですか?(笑)
CATEGORY : CATS

2005.09.25 *Sun

めちゃイケ・・・

今日のめちゃイケで岡村さんにオファーが来ましたシリーズの総集編がやってましたね。LKの映像も少し流れてて見入ってしまいました。
当時劇団四季は好きだったけど、そこまでファンでもなかったので、スカーは誰だとかシンバは誰だとか、全然気にしないで普通に爆笑しながら見てたなぁ・・・(笑)
坂元さんがあんなに面白い人だったと知ったのもめちゃイケだった・・・そして阿久津さんのことを知ったのもめちゃイケだった・・・(笑)
LKを観てみよう!と思ったのもめちゃイケでした。
そう思うと当時の私に、劇団四季に対してかなりの興味を持たせてくれた番組なんだなぁ・・・めちゃイケ。でも放送終了後にかなりの賛否両論があったのもわずかながら覚えてます。浅利代表がHPにコメント載せてましたよね。あ、今思うと私、その頃から四季のHP見てたんだー。わー。四季をこんなに好きになる前から、なぜかHPはブックマークしてた私・・・。キャスボもたまに見てたし。やっぱり自分は四季を好きになるべくしてなったのかな(爆)
ちょこっと写った映像を見て思いましたが、岡村さんが舞台に立ったときのキャストって豪華だったんですね。
野中スカー、阿久津シンバ、樋口ナラ、吉原ムファサ・・・。
すごい。そして岡村さんの暴走に苦笑してる出演者のみなさんが面白かったです(笑)

再放送もしっかり見てたのに、ビデオ撮ってなかったので、DVD化激しく希望です。でも岡村さんも無理だって言ってたしな(笑)
いろんな問題で現実には無理なのかもしれないけど・・・
どうにかならないかな(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.23 *Fri

9/23 キャッツ マチネ

昼間、初めて携帯から投稿してみたのですが、どうやらアドレスを間違えてたみたいで別のところに送ったもよう・・・(笑)
かなり恥ずかしい・・・///
今日は突発でキャッツに行って来ました~。
数日前にいきなり決まって、祝日だし当日券買えるか微妙だったけど、ギリギリで買うことができました。
席は上手側。初めて上手に座りました。
キャッツシアターは本当にいろんな目線で楽しめて面白い!
今回も初見さんを追うので精一杯だったので、大雑把な感想を。

田邊タガー
今回は田邊タガー見たさに突発しちゃったと言ってもいいくらい気になってました。第一印象は「荒川さんに似てるかも・・・」。雰囲気的にそんな気がしました。ナンバーではもっとおとなしめかと思いきや、意外とはじけてました。「ハッ!」とか「フッ!」みたいな気合を入れる声も気分よく入ってて素敵♪ダンスは流石!自ナンバーのアレンジも、誰とも似てない、新しいアレンジで、おおっ☆そうくるのか!と思わせてくれました。「♪まったくなんにもしないのさ」と「ミストフェリーズに頼もう!」が見えなかったのが残念;ネーミングのときには2階席の猫用通路の高いところにヒョイっと登って、股の下をスキンブルがくぐってました(笑)身軽なんだな・・・。

ユスキンブル
前回拝見できると思ったら涼太さんに変更になったので、お初にお目にかかりました。みなさんおっしゃるように、大きい・・・!大口カッサや真鍋ランペ、鈴木ジェニと並ぶとすごい身長差です。スキンブルシャンクスさん頭一つ飛び出てます!っていう場面もいくつか(笑)
そして歌うたびにドキドキしてしまいました(^^;)
デュト登場の場面の「オールデュトロノミー?」は、何をそんなに怯えているの・・・?!!と思わず心配に・・・(;^_^Aが、頑張れ・・・!!と思わず応援したくなるスキンブル。緊張してらっしゃるのかなぁ、笑顔が硬いような気がしました。スキンブルといえばお仕事大好き笑顔!っていうイメージがあるので、これからもぜひ頑張ってほしいです。

谷内ジェリロ
声が素敵ですね~☆かなり私好みでした。もっと高い声なんだと勝手に想像してました。体は小さいけどしっかり者。そして美人さんですよね。グリドルも可愛くてよかったです。♪ソノクイは秋さんの歌い方に似ていらっしゃいました。ソフィはとっても似合うんだろうなぁ。

幸田マンゴ
舞台で拝見するまで幸田さんのマンゴはちょっと想像できませんでした。ランパスのイメージが強いから。でも出てきてみたら、あ、いける!という感じで、失礼ですがちゃんとマンゴでした。ちょっと後姿がディミに似てた・・・(笑)おどけた感じの声で好きでした。アホっぽいマンゴ好きの自分としてはなんだか嬉しいです。ンップルティーザ♪って「ラ」がちょっと裏返るところが特に。

張ギルバート
始め、千葉さんが出てらっしゃるのかと思いました。似てる・・・。劇中劇でグロタイを追い詰めたところの振り(♪追いーつめられてーあとずーさーり~のところ)も似てました。千葉さんのここの手の動きは本当にカッコイイと思うのですが張さんも負けず劣らず。

片山マキャ
笑顔がすてきで優しいマキャ。(黄色のときね)握手してもらいました。堂々としてて最近デビューとは思えませんでした。今日気付いたのですが、私結構マキャ好きだ・・・!(笑)

八幡バブ
なんて可愛いんだ・・・!!初めてタガーナンバーでのバブの一人遊びが観れました♪胸がきゅんとなるような可愛さでした(笑)ゴミを触ってみたり、じっと見てみたり。。。チョコチョコ歩く動きも、誰のことでもじーっと見つめる眼差しもとにかく可愛かった。バブをこんなに可愛いと思ったことは今までなかったのに。

岩崎タンブル
惚れました(笑)かっこいい・・・!今まで意識したことはなかったのですが、ジェリクル舞踏会ではビシバシしたキレのあるダンスを踊られるのですね。側転も決まってました。次から注目して見ちゃう猫の1匹になりそうです。

福井マンカス
やっぱり好きだなぁ。個人的にはタガーより好きです。
ヤクザなヤツではメガネ?サングラス?を上げ下げして「オラオラオラー!」ってやってました(笑)前観たときは酔っ払いがいる・・・!(失礼な;)と思ってたけど今回はそこまでじゃなかったです(笑)

2幕が始まるぞ~ってときに横を見たら、高倉タントが座ってるー!(驚)ものすごく綺麗でした。熊本ジェミマは本当に好きです♪笑顔が可愛い!歌も堂々としてて安心して聴いていられます。
・・・他にも書こうと思ってたことがいっぱいあったんだけど・・・忘れちゃうものですね(爆)また追記するかもしれません。

これで今度こそ、しばらく観劇はお休みの予定・・・(^^;)
キャッツは11月下旬のチケット持ってるのですがまたTOEICと被ってるので放出することになるでしょう・・・。明後日は先行発売でTOEIC・・・。もう月末のチケットは取るのやめようと誓いました(><)

以下、本日のキャスト。(敬称略)
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.09.20 *Tue

今週の出演予定キャスト(9.21~25)

月曜(火曜)のキャスト発表は全く信用しないことにしましたが(^^;)

○ライオンキング(東京)
保守点検明けのLK。
丹さんがラフィキだーー!!!!
内田ムファサが名古屋からお戻り・・・ですよね。
未定ばっかりですけど大丈夫かな;
シンバとナラまで未定とは。
新しいシンバでもデビューするのでしょうか。

○キャッツ
谷内ジェリロが定着。うおー観たい・・・。
先週Wキャストだった役も全部シングルになりましたね。
ギルバートに張さんが入られた以外は新しい方はいないかな。
ボンバルが池田さんから南さんへ。
火曜10時の時点では池田さんだったような気がしなくもないんだけど・・・私の勘違いかな;

○マンマ・ミーア!
荒川さんが大阪に・・・・!!!!
観たいーッ!!!!・・・言うだけはタダなので(笑)
ボビーの可能性はないのかな・・・(´-`;)
久野さんが久しぶりにドナですね~。
あとはつい昨日までスキンブルだった涼太さんがスカイです。
お疲れ様です。
先週ソフィデビューした宮崎しょうこさんがそのまま定着。
ソフィは最近いろんな方がデビューしてるので大阪方面の方が羨ましいです。マンマ観に行きたいなぁ。。。

○美女と野獣
ベルに坂本さんが!
突然ですが、私は坂本ベルのBBのチラシが大好きです。
福岡公演が開幕するときの、野獣と見詰め合ってるベルという構図のやつ。いつか本物を拝見できるときがくるといいなーと思いつつ、いつも見つめてます。
バペットも井田さんから八田さんへ・・・ですよね・・・?
柳瀬ビーストはかなり長いですね。が、頑張ってください・・・!

今週は香蘭のリハ見ですね♪キャス変なくてよかったね。>Sの(笑)
さて、週末までにどれだけ変わるか・・・(笑)

(21日追記)
未定ばっかりだった東京LK、シンバに田中彰孝さん、ナラに今井美範さんのお名前が。デビューおめでとうございます♪
シンバの田中さんは李香蘭で拝見してるのですが特に意識して観てなかったのが悔やまれます。未定だったザズ、バンザイ、エド、ティモンは新シンバ新ナラに合わせての未定だったのかな。
どんなシンバ&ナラに仕上がってるのでしょうか☆
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.09.18 *Sun

テレビ見そびれた・・・。

昭和の歴史三部作が紹介されるNHKの番組「おはよう日本」。
昨日の夜の時点で、「朝の番組だし、起きられたら見よう」
と思って寝たのですが、
やっぱり無理だった。
気がついたら10時・・・。もうとっくに終わってるよ(゚▽゚ )
と、いうわけで見れませんでした(笑)
どんな内容だったんだろ・・・。
気になるんだったら予約録画しとけよ自分(爆)
次の日曜の朝にもNHKで四季が取り上げられるみたいですね。
次の日曜・・・25日・・・キャッツの先行予約の日・・・。
次は予約録画しようかな(^^;)
25日はチケ取り参戦するつもりだけどTOEICとかぶってることが発覚・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
最低限欲しいチケットは確保できるといい・・・な・・・(弱気)

コメントが反映されない件ですが、自己解決しました。
もう直ってます。やっぱり私のせいでした(><)
ご迷惑をお掛けしました;
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.17 *Sat

コメントお返事

なんだかブログの調子が悪いみたいです。
ご迷惑をおかけします。
なにやらコメントを投稿しても反映されない・・・。
特に何かいじった覚えはないんだけど・・・。
これは私のミスなのか?それとも・・・。
明日になっても直らなかったら引越しも考えなくちゃ;

15日の記事にコメントできなかったのでここで。
お返事が遅くなりました(><)
CATEGORY : その他

2005.09.15 *Thu

キャストボックスあれこれ。

いつの間にか日が短くなってビックリしました。
明るいうちから部屋にこもってて、午後6時ごろふと外を見たらもう暗いー!気温もだいぶ涼しくなって、秋を感じる今日この頃です。
寒くなるの、嫌だなぁ・・・。(^▽^;)←夏好き。

前置きが長くなりましたが;
今週はキャストボックスがいろいろ動いておりますね。
特にキャッツ・・・。最近何かと話題のキャッツ。
月曜以降、ランペ、ジェミマ、マンカス、スキンブルにキャストが追加。急遽変更されることがあります、っていってもちょっと急に大量に変わりすぎ・・・(笑)
他のブログ様を見てると、ジェリロのキャストが1幕と2幕で違うなんてこともあったとか。一体どうなっちゃってるんでしょう・・・。自分がそんな場面に遭遇したら状況が飲み込めなくて放心状態に陥りそうです。
オペラ座も新しい方がお目見えですね。
観に行きたいなぁ・・・。
先週キャッツに行っちゃったとはいえ、すでに燃料切れです(^^;)
一時期ガラガラだったCast on the Spotも、今週は増えてきて嬉しいです。
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.12 *Mon

今週の出演予定キャスト(9.14~19)

あらららららら・・・・・

キャッツが!!!!

ビビビ((((゚ロ゚;))))ビックリ!


後ほど追記いたします。

(22時15分追記)
今日は朝から晩まで普段の生活を忘れられる世界にいたので、キャスト発表のことをすっかり忘れてました。
友達からのメールでキャッツのびっくりキャストを知りました。

ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子  谷内 愛
ラム・タム・タガー 田邊真也


(゚▽゚;)ビックリ!田邊さんがタガー。
また何かの間違いじゃないかとおm(以下略)
先週劇場でお見かけしたので近々絶対猫デビューするだろうなぁと思って、田邊さんの演技はどんなものだったか見ておこう~♪って昨日「ユタと不思議な仲間たち」のビデオを観たばっかりですよ・・・(笑)
それ観て「やっぱり田邊さんは真面目なマンカスとかダンスが見せ場のミストとか似合いそうだなぁ~」とか妄想してたんですけど・・・本当に妄想で終わりました(笑)
ユタがたくましく成長したところのダンスとか大好きなんだけど・・・。タ、タガー・・・(゚ー゚;)びっくり
谷内さんのジェリロもビックリでした。
始めは田邊タガーの衝撃で見過ごしてたのですが、2回目にキャストボックスを見たときに、これはスゴイことが起きてるのでは・・・?!と。ランペのイメージしかないので(そのランペも観たことないのですが;)どうなのでしょう。気になります。
幸田マンゴと片山マキャが定着で、池田ボンバルと徐コリコがお戻りですね♪

○オペラ座の怪人
私が見たとき(午後2時ごろ)は佐野さんのラウルだったのが、北澤さんに変わってます。10時に発表しといてすぐ変えるってどうなんですかね・・・。月曜10時の発表が完全に信じられなくなってます(><)

今日の午後3時ごろ入ったレストランで、偶然となりのテーブルに座ってた女性2人組が四季ファンだったらしく、田邊タガーの話で盛り上がっていらっしゃいました(笑)私も友達と2人だったのですが、負けじと(?)四季の話をしてたので、たぶんあちらも私たちが四季好きだって気付いたと思うんですけど・・・。四季劇場でもなんでもない場所で、偶然同じ趣味の人達が隣同士に座るなんて、スゴイ確率だなぁと思いました(笑)今思うと、声掛けとけばよかったかなー・・・。
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.08 *Thu

CFY仙台公演 開幕

キャストは静岡公演とほぼ変わらないのかな。。。
キャスト・スタッフ欄を見たらボビーには加藤さんと荒川さん。
田邊さんのお名前がない・・・!!
やっぱりCFYには出ないのかな?(^ー^;)
そしてキャッツを観に来てたからもしかすると・・・。
いろいろ妄想しちゃいます(笑)
自分は荒川ボビーの登場を待ちわびているのですが・・・。
仙台に出たとしても遠征できないけど;
全国のときはどうなってるんだろうなー。

今日の夕方、NHK-BSの「ふれあいホール」見ました♪
マルシアさんって歌上手いですね~。いつかレミゼで観たいなぁ。
今井さんはさすがファントムを演じてただけあって、良いお声ですね。
もうファントムで拝見することは叶わないけど、こちらもいつか別の舞台で拝見したいなあと思いました。
てか、東宝のミュージカル観たいけどお金がない・・・(泣)

アスペの石丸さんのCast on the Spotが長い・・・!(笑)
これって字数制限あると思ってたんですけど、ないのかな?
もしかして下村さんのCOSを見て、いっぱい書くのもOKなんだと思って真似してみた、とか?(笑)
妄想しすぎですね(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.09.07 *Wed

キャッツにキャスト追加

びっくり。
マンゴジェリー:幸田亮一さん
マキャヴィティ:片山崇志さん

がそれぞれ追加。
うわーお!幸田さん、マンゴですかーーー?!!
マンゴといえばアクロバットなイメージなのですが幸田さん、できるのかな・・・(失礼な)どんなマンゴに仕上がってるのでしょうか・・・☆気になります。
片山崇志さんは「どこかで見たことあるお名前だなぁ・・・(・_・?)」と思って、今まで見た演目のキャストシートを調べたりしてたのですが見当たらず。。。実際に舞台の上で拝見したことはないみたいです。じゃあどこで見たんだろう??と思って、よく考えてみたら・・・思い出した!
今日の昼間見た2001年4月発行のライオンキングのプログラムに載ってた人だ!(笑)
まさに昼間見たLKのプログラムのキャスト紹介の欄に片山さんのお名前があるのを発見したのでした。私、暇なときによくプログラムを見るんです。特にその2001年4月のLKのプログラムは、そのときはアンサンブルでも今は主役級の役についてる役者さんがたくさん載ってるので見てると面白い・・・(笑)
でもなぜ片山さんのお名前を覚えてたかっていうと、写真が微妙だったから・・・(爆)なんだかホストみたな髪型と服装で写っていらっしゃいます。←片山さんゴメンナサイ;;そのときは「なんかこの人変だなー」って思ってました(爆)まさか数時間後にマキャでお名前を拝見するとは・・・!こんなこともあるんだな~(゚ー゚ )
幸田マンゴと同じくこちらも気になります。
日本人の猫さんがデビュー続きでなんだか嬉しいです。
CATEGORY : CATS

2005.09.06 *Tue

9/6 キャッツ ソワレ

思い立ったら即行動の私は早速キャッツシアターに行って来てしまいました(笑)本当は水曜か木曜に行こうと思ってたんだけど台風も来てるみたいだし、天気が安定してるうちに行っちゃおうと思って(^▽^;)
思ってたより楽に当日券が買えちゃって意外でした。
もっと大変なのかと思ってた・・・。もう9月の平日だしね;
B席の上手側か下手側か悩んで下手にしました。
買ってから気付いたんですが、今日座った席は来年の3月にも押さえてある席。それなら上手にすればよかったかも・・・って思ったけど、どんな観え具合かチェックしとくのもいいだろうと思って納得しました。
結果オーライだったのでよかったです。(理由はのちほど)
チケットを買ってから開演までの時間が6時間以上あったので、五反田から離れたところにいたのですが、その帰りにキャストボックスを携帯でチェックしたらヴィクトリアとスキンブルが変わってるーーーー!!!!
ヴィクトリア:坂田加奈子さん→金井紗智子さん
スキンブル:ユチャンミンさん→鈴木涼太さん
嬉しいような、残念なような・・・。
ユさんのスキンブルちょっと観てみたかったけど、涼太さんで観れるのも嬉しい♪金井さんは初見なのでどんなヴィクか楽しみ。でも坂田さんのヴィクも観たかった・・・!(複雑)
初見キャストが多かったのであっち見てこっち見てって大変でした;
以下、キャストを中心にかなり大雑把な感想です。

熊本ジェミマ
舞台が近くてホントもうどこ見たらいいの?!って感じでした。全体的に初見の方を見つけて追うのが精一杯。座ってた席のすぐ横の通路を通って登場してくれました。わ~い!これは何かの縁を感じる(笑)いろんな場面でジェミマが近くにきてくれたので嬉しかったです。ナラの時も思ったけど、堂々としててごく最近デビューとは思えません。ジェミマもすごく似合ってる!グリザに対する威嚇も心から嫌ってる感が伝わってきました。3ガールズの歌も熊本さんの声はハッキリ聞き取れました。マイベストジェミマになりそうです♪

鈴木ジェニ
可愛かったです♪高島田さんほど掛け声は多くないけど、元気はつらつな可愛いおばさんでした。笑顔が素敵!一瞬鈴木さんも最近デビューなことを忘れてて「ジェニさすがだなぁー」なんて普通に感心してる自分がいたことを告白します(笑)

滝沢ディミータ
小顔!!!!(゚▽゚)スレンダーです。シャープでカッコいい!
南ボンバルが大きく見えました。実際に大きいのか・・な・・・;
つっぱり猫でタガーににゃ~んvってなってるディミを初めて観た気がします。(いつもタガーばっかり見てるから。笑)セクシーでした。
犯罪猫のナンバーで、「どこかで見た事あるお顔だ・・・」と思ってよく考えたら、品川キャッツのプログラムでした。滝沢さんは品川の頃はディミータで出てらしたのですね~。

八幡バブ・金井ヴィク
バブって難しい役なんだろうなぁとつくづく思います。
♪メモリーの「ムーンライト」が「メーンライト」って聞こえて、一瞬間違ったのかと(^ー^;)キョトンとしてる顔が可愛いかった~♪
金井ヴィクは近くに来てくれたときがあったので凝視しちゃったのですが綺麗ですね~。ダンス頑張って下さい;

塚下コリコ・村瀬カーバ
すみません;最初の方、幸田さんなんで出てるの?って思いました(爆)似てる・・・。
村瀬さんのカーバも誰かに似てると思ったんだけど・・・;(そんなこと思ってないで舞台に集中しろ)ガスとジェリロが歌ってるときに眠そうに何回も何回もあくびしてたのが印象的。
二匹とも華麗でした。

真鍋ランペ&武藤マンゴ
このコンビ 大 好 き だ 。
真鍋さんのランペはキャッツ初見のとき以来でした。声が可愛いー!!(≧▽≦)よく通る声で好み~♪泥棒猫ナンバーって結構運動量ある
(と思う)のに、全然息が切れないで歌い上げてるところはさすがだと思います。武藤さんはアクロがいつもビシっと決まってカッコいい~!前にも書いたと思うけど、表情豊かで見てると飽きないです。

趙マンカス
優しいリーダーおかえりなさい。
趙マンカスは歌も上手だけどダンスも柔軟で、ジェリクルソングとか舞踏会ではいつも自然と目で追っちゃうんですよね。席からはグリザへの威嚇がよく見えました。(福井マンカスほどじゃないけど)恐い・・・;ヤクザなヤツのときのヾ(▼ヘ▼メ)オイコラ!っていう顔と、その後の「てへっ☆」っていう顔のギャップが好き(笑)

福井タガー
リーダーからつっぱりへ。お疲れ様です。
前に観たとき(4月)よりエロティックさが増してる~!
舌なめずりやってました。芝さんほどじゃないけど色気を感じる!(笑)髪をいじるしぐさとか若々しくて普通にカッコイイ。横顔見てると本気で惚れちゃいそう(笑)連れ去り後は、その人の席にでんっ!と座って両側の女性をはべらせてました(笑)劇中劇でグリドルを迎えに行く前に、他のクリューに「オイオイ!(美女がいるぜ!)」みたいにしゃべっててニヤけてしまいました(笑)今日はタガー締めあり。拍手をファーで煽ってから1本締め。それから笑顔でバイバイでした♪

涼太スキンブル
ラウルから猫へ。お疲れ様です。
やっぱり可愛いー!!!!笑顔が最高にまぶしいです。
涼太さんのスキンブル観てると幸せな気持ちになってくるから不思議。今回は息が合っててクリューがとってもいい感じでした。

松島ミスト
ずっと観たかったミスト。優雅で上品!
上体を反らせて片手を上げるポーズがほんとに美しい。背筋が伸びてて。なのにバストファナンバーとか劇中劇では思わず噴出しそうになる顔をしてました。お笑い路線・・・(笑)例の回転では綺麗なターンで魅せてくれました。美しい。あと松島さんは「フッ!!」(息を吹きかける)っていうのよく使うんだなーと思いました。

三宅ランパス
面 白 い !!!!笑わせてもらいました(笑)
芸が細かい。常に何かしてる(笑)
ガスとジェリロの歌の間ガサゴソ動いてました。それから寝っころがった状態で、JGL前の階段横の滑り台の縁につかまってガタガタ・・・(笑)そのとき私はカッサとタンブルと見るはずが、ランパスに目がいっちゃってそれどころじゃなかったです;

今日の席はオーブンから出てくるジェニが見切れたりしたけど、そんなに極端に見えない!って箇所はなかったので楽しかったです。舞台に近かったので役者さんの汗が飛び散るのも見えて、貴重な体験でした。

握手はジェミマとスキンブル。握手できる席だとは思ってなかったので驚きで大興奮でした。熊本ジェミマとなんて嬉しくて思わず両手で握手させてもらいました(笑)涼太スキンブルも始めは私の前を素通りして行かれたのに、後から戻ってきてわざわざ握手してくれました。ありがとう・・・!!目の前にシャイニングスマイルが~!(感激)
大満足です。
かなり端折ってますが雰囲気だけでも伝われば・・・。

あ、田邊さんが見学にいらしてました。かなり明るい茶髪でした。ボビーのお稽古中かな?他にも女性が二人いらっしゃったのですがどなただかわからず・・・(><)それと確信は持てませんが、四季の研究生らしき方々と一部の中・韓キャストも来てたみたいです。

追記に今日のキャストを書きます。
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.09.05 *Mon

今週の出演予定キャスト(9.6~11)

手持ちの次のチケットが10月下旬なので寂しいです。
9月は1回ぐらいなにか観ないと生きていけない・・・。(大げさ)

○キャッツ
グリザが坂本さんから重水さんへ。
そうか・・・このタイミングで変わるのかー・・・。
先週行っとけばよかったかな・・・(;´д`)トホホ
自分は金グリザしか観たことないですが、「生活ほっとモーニング」を見た限り、重水グリザはちょっと苦手・・・;それでもジェニの鈴木さんとジェミマの熊本さんを拝見したいから今週行っちゃうと思います。
あとディミータが滝沢さんでビックリしました。
何かの間違いじゃないかと思ってキャストボックス何度も見直したり;(笑)ずっと観たかった荒川タガー、松島ミストも続投で嬉しいです。
ランペが未定なのが気になるところではありますが。
今週も面子は違えど初見の方が7人ほど。
今週こそ行かないと絶対後悔する。

○オペラ座の怪人
北澤ラウルだーーーー!!!!
なんだか前回デビューのときは1週間で替わってしまわれたのでレアな感じがして思わず太字にしてしまいました(笑)
オペラ座も観に行きたいなぁ~。若い子爵様を見てみたい♪

○ライオンキング
東京では大平ナラがご登場。アスペの次はライオンキングですか!
そう来るとは・・・。ちょっとびっくり。
名古屋は先週ちょびっと出てた李さんがいなくなりました。
ナラも飛田さんから上田さんへ。
最近1日だけの出演とか多いなぁ・・・。

他の演目はそんなに変わってないのでしょうか。。。
今週も気になった箇所だけ挙げてみました。


(20時追記)
いつの間にかキャストが変わってます。
タガーが荒川さん→福井さん。
福井さんのはずだったマンカスは趙さんがカムバック。
また荒川さんに逃げられた・・・(泣)
残念だ・・・。でも夢醒めが終わってからすぐキャッツだったのでゆっくり休んでほしいなぁ。でもCFYがあるからそうも言ってられないのかな(^^;)
LKも東京ナラが大平さん→上田さんに、名古屋ナラは上田さん→黒木さんになりました。これちょっとひどいような・・・。大平さん久しぶりにナラだ~!って思わせておいて・・・。う~む;;
あと今週は台風が心配です(><)
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.09.03 *Sat

世界ふしぎ発見!

パリ 花の都とオペラ座の怪人

オペラ座と名のつくものは放っておけません(笑)
「世界ふしぎ発見!」でパリのオペラ座が特集されてたので見ました。ふしぎ発見自体大好きな番組なので特集してくれて嬉しかったなー。
四季の舞台の映像は出なかったけど、映画の映像は結構流れてた♪「DVD好評発売中」の文字がちゃんと画面に出てました(笑)
映画の♪マスカレードのシーンの大階段が実物そっくりでビックリ。
噂には聞いてたけど、本当にオペラ座の地下には湖があるんですねー。しかも建物自体が9階、10階ぐらいまであるとかスゴイ・・・!!
見た目はそうでもないのにビル並みだー。
小説の「オペラ座の怪人」は事実を元に作られたってことは知ってたけど、実際に「クリスティーヌ」っていう歌姫がいて、しかもスウェーデン出身で父親は音楽が好きだった。ってことは知りませんでした。
オペラ座のスタッフの方々は今でも怪人がいるって本気で信じていらっしゃるとか☆いいですね。嫌な意味で言ってるんじゃなくて、「オペラがずっと成功してるのは怪人がいるおかげ」っていう風にいい意味で言ってるのがいいなぁと思いました。
一度パリに行ってこの目で見てみたいな。

ふしぎ発見のHPはこちら。
見そびれた方は「ミステリーハンターのインタビュー」で雰囲気だけでも味わえます。
CATEGORY : その他

2005.09.01 *Thu

おーーーっ!!

2日間ネットから隔離された空間にいて戻ってきたらなんだか色々と面白いことになってますね(笑)
キャッツに新しいキャストが!!もうホントびっくり。
ジェニに鈴木由佳乃さん、ジェミマに熊本亜記さん。
鈴木由佳乃さんは今まで観たどの演目でもお姿を拝見してないので何にも言えませんが、熊本さんのジェミマはとっても期待してます♪
LKのナラはすごく良かったし、ライオンからネコになっても満足できる歌声を聴かせてもらえると信じてます。
変な言い方かもしれないけど、熊本さんなら安心。
ああ~ますますキャッツ観たいなぁ。
それにしても最近は本当に新キャスト登場が多い・・・。
それも突然だからなぁ・・・(^^;)
美女と野獣のベルも今週は沼尾みゆきさんのお名前が追加に。
沼尾さんはクリスティーヌで拝見したかったのですが、ベルも持ち役になるのですね~。ヒロイン路線だー。美女と野獣は公式HPの「キャスト・スタッフ」欄も変わってて見てびっくりでした。
ガストンに吉原さん、ルミエールに百々さんのお名前が!!
吉原さんはガストンすごく似合いそう。悪役超似合いそう(笑)
百々さんのルミエールもはまってそうだなぁ☆
福岡までは行けないので、もう少し関東に近づいてくれるまで待つしかないのが悲しい;

あと、近々姿を見ない方々が何をしているのかとっても気になります。新しい役のお稽古とか、新しい役につく役者さんのお稽古かなー。いろいろ想像しちゃいます;
CATEGORY : 劇団四季

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
