This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--



2005.10.31 *Mon

今週の出演予定キャスト(11.1~6)

HAPPY HALLOWEEN!!

ちょっと忙しくて時間がないのでほんの一言だけ。

○キャッツ
やっぱり芝さんマンカストラップは1週間だけでした。
また観れなかった。残念;
まぁ機会があればいつか観れるでしょう☆
そして優しいリーダーのお帰り。
しかも今週は田邊タガーに代わり荒川タガーです。
うわあぁぁぁぁ行きたいーーーー!!!!!!
今週は学祭があって学校が休みになるので行こうと思えば行けるのです。どうしよう。。。悩み中。片山マキャも好きなのです・・・。田島ガスも観てないし。増本ボンバルも気になります。大好きな熊本ジェミマもー!うわーーー(悩)
でもここに荒川さんのお名前があるってことは、CFY相模原はやっぱり加藤さん・・・?

○異国の丘
愛玲:木村花代さん→佐渡寧子さん
花蓮:坂本里咲さん→団こと葉さん
花代さんと坂本さんが抜けてしまわれました;
佐渡さんも団さんも気になるキャストではありますが、先週観てよかった♪

○オペラ座&アスペ
村さんがジョージからファントムへ。
今日、友達に村さんが昨日からオペラ座に入られてたことを教えてもらいました。知らなかった・・・。私が六本木で遊んでる間に色々あったようで・・・。アスペに空いた穴は光枝さんが埋める形に。
高井さんが不調みたいで心配です。
ゆっくり休んで元気に戻ってきてほしい。
ちょうど良いタイミングでアルプが届きました。
散歩を読んでファントムって大変・・・っていうのを改めて感じました。村さんも働きすぎて体調崩したりしないで下さい(><)

とにかく土曜のCFYが楽しみすぎです。どきどきどきどき。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.10.30 *Sun

「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」

今日はミュージカルの話じゃないんです(笑)
このブログ始まって以来の展覧会ネタです!!(笑)
六本木ヒルズで開催中の、「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に行ってきました。
電車の中で広告を見てから、ずーっと行きたいと思ってたんです。偶然にも、母の知り合いの息子さんがこの展覧会の監修をなさってる関係で、招待券を頂いてしまいました。なんとありがたいーー!!!!
o-f.jpg
画像は、かの有名な六本木ヒルズの森タワーです。
回転ドアの事故があったとこですね。
ここの52階が会場でした。

天才ダ・ヴィンチ頭脳探検
人類史上最強の頭脳に迫る

(「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」チラシより)

「レスター手稿」と呼ばれる彼の直筆ノートが中心の展覧会。
このノートは日本初公開です。
とにかくすごかったです。
ダ・ヴィンチってやっぱり天才!
と思わずにはいられなかった・・・。
画家で物理学者で科学者で発明家で・・・って凄すぎです;
レスター手稿は彼の研究とか観察を記録した手帳なんですが、その分野が本当に様々なんです。月と太陽と地球の関係もあれば、水についての考察もある。物理的な研究とか、解剖学まである。
レオナルド・ダ・ヴィンチはいろんなものに興味をもって、疑問に思ったことを突き詰めていく人だったんだなーと思いました。
その着眼点がまた鋭いんだなぁこれが。
500年前に生きた人だとは思えません。
きっと当時はあまりにも未来を先取りしてたから変人扱いされてたんだろうなぁと思ったり・・・。当時はダ・ヴィンチよりもミケランジェロの方が注目されて仕事もあったっていうし・・・。
あと驚いたのは、この手稿、普通に書かれてるんじゃないんです・・・。
鏡面文字(鏡で裏返したような文字)なんです・・・。
鏡に映さないと読めない。
一体どうやって書いたんだ・・・。凡人にはできないです。
未だに謎が多いレオナルド・ダ・ヴィンチ。
嗚呼、ロマンを感じます。
こういうの大好きだー!(笑)
なんだろ・・・自分はこういう「昔のこと」が好きなんですよね。今は観光について勉強してますが、進路を決めるときは本気で考古学に進もうか悩みました。将来の夢はインディ・ジョーンズ博士になることですから!(笑)そんな自分にとっては何時間いても飽きない空間でした。
オススメです。ダ・ヴィンチの美術に興味のある人も、物理に詳しい人も、少しでも面白そうだと思ったらぜひ行ってみてください。
なんてったってレスター手稿は日本初公開
次に日本に来るのはいつやら・・・。
私は「もう二度と来ないかもしれない・・・」と思うと貴重な気がして、気合を入れてしっかり見てしまいました(笑)

↑カタログも買いました。
会場が混んでてじっくり見れない部分があったので、これ読んでおさらいしようと思います(^m^)
HPはこちら→レオナルド・ダ・ヴィンチ展

六本木ヒルズって初めて行ったけど新しくて綺麗で広いですね。
最先端ですって感じだった・・・。迷子になりそうでした(笑)
CATEGORY : その他

2005.10.29 *Sat

人間になりたがった猫

全国公演スタートしてたんだ・・・。
またもやすっかり忘れてた・・・。
キャスト見てびっくりです。
ジリアンに花田えりかさん。
最近お姿見かけないなぁーと思っていたら。
ここだったのですか~。
「人間になりたがった猫」は私のミュージカル師匠にビデオを借りて観てえらく感動した演目。(なんてったってライオネルがかっこよかった!)
なので観に行こうかどうしようかなーって迷ってるんですが・・・。地元(って言っても家から遠いけど;)公演のチケットは来月発売。
う~む・・・。お金ないしなぁ。見送りかな・・・。

あ。いろんなブログサイト様を回ってて知ったのですが、
「クレイジー フォー ユー」東京公演決定って本当ですか?!!
だとしたら超×100嬉しいんですが!!!!(笑)
我が家にはアルプがまだ届きません・・・。
お友達から届いたよ~って教えてもらったので今日来ると思ったのになー。今日来なかったってことは月曜か。早く見たいー!

それとLKのクリスマスチャリティCD
面白い企画だなーと思いました。
LKと直接関係ない曲だけど買っちゃうような気が・・・
CATEGORY : 劇団四季

2005.10.26 *Wed

10/26 ミュージカル異国の丘 ソワレ

久しぶりの観劇でハイだったので「異国の丘観に行くんだー!!」って友達に言いまくりました(笑)そしたらみんな意外に知っててビックリ。「劇団四季だよね?」ってすぐ聞き返してくれた子がいてちょっと嬉しかったです。CMいっぱい流れてるからかな。
浜松町に降り立ったのは実に2ヶ月ぶり。
ちょっと早く着きすぎたので、どこかで時間をつぶそうと、雨の中駅周辺をウロウロしてみたのですが浜松町ってホントに何にもないのね・・・。仕方なく劇場まで行ってロビーでボーっとしてました。「南十字星」のCMがエンドレスリピートで流れてた・・・。始まる前から重い・・・。

感想は・・・事実を突きつけられたような・・・。特に若い人はシベリア抑留の話はほとんど知らないと思う。私も全然知らなかったし。教科書に書いてあった覚えもないんですよね・・・。こんなに過酷でひどい扱いだったのか、って見終わってから考えさせられました。
今日の席は3階だったのでいつものごとく、舞台装置丸見え。
シベリアの雪が高速ではけていくのが見れました(笑)
そして1幕最後の船の演出はちょっと不思議な感じでした(^^;)
ビデオのときは確か役者さんのアップだったからあんまり印象はないけど・・・あんな風に動いてるんだ・・・(笑)
今回はオペラグラスを持って行くのを忘れたので、役者さんの細かい表情がわからなかったのが残念です。
Mr.ボチ@下村さん
似合いますね。防寒服が。でもやっぱり下村さんでした(笑)留学時代は17歳には見えなかったけど;神田と二人並ぶとリアルに同級生に見えます。これは「スルース」のときも思ったんですが、ネクタイを直すとか、髪をいじるとか、ちょっとしたしぐさをかなり研究してますね!ってな印象です。愛玲とのラブシーンはこんな場面あったっけ?!!と思いつつ、年の差を感じてしまいました。(ごめんなさい)
ボチさんの情熱的な部分が特に伝わってきました。

神田@深水さん
好きだ・・・。
「♪出会い」あたりでリズム取ったりしてる姿がちょっと可愛かった。「不器用なヤツ」。←これキーワードですね・・・。あとアメリカの歌。思い出すと泣けてくる・・・。深水さんすごくはまり役だと思います。そして異国の影の主役だと思う。

李愛玲@木村花代さん
綺麗!!!!チャイナ服似合ってました~。
足が見えてドキっとしてしまったよ。
幕間にどこからか、「あの相手の女の子、舌っ足らずな感じだけど可愛いね」という声が・・・。それはちょっと違うだろうと思いながらも、声が少し篭って聞こえてるかなっていう場面はいくつかありました(><)花代さんはジェリロとピコで拝見してますが、愛玲は可憐で強さのある女性を見事に演じられていたので新しい一面を発見です。

李花蓮@坂本里咲さんは可愛いくて優しさにあふれてるし、劉玄@青山祐士さんはカッコイイ・・・。ボチ&愛玲のカップルも切ないけど、この二人もすごく切ないです。花蓮が無条件で劉玄を信じるのを見ると胸が痛かった。坂本さんはやっぱりベルで一度拝見したいなぁと思いました。青山さんはぜひマンカスで・・・!平井@維田修二さんの遺言の場面で泣いてしまいました・・・。周りからもすすり泣きの声が。男性合唱が胸にぐっときます。あと客演の方々の演技が素晴らしいと思いました。ナターシャ@西田さんは「思い出を売る男」以来お目にかかりましたが相変わらず良かった・・・!

なんかあんまりレポになってませんが(^▽^;)思ったことを書き連ねてみました。あ。自分は秋劇場の1階席に未だに座ったことがないことに気付きました。もうそろそろ上から見下ろすのはやめてみようかな(笑)

以下、本日のキャストです。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.10.24 *Mon

今週の出演予定キャスト(10.25~30)

10月も下旬。
電車の中から見えた夕焼けと富士山のシルエットが綺麗すぎてちょっと感動しました。空気が澄んでるから綺麗に見えるんですよね。冬に近づいてるんだなぁ。しみじみ。

今週は「おおー!」と叫びたくなるキャス変が。

○キャッツ
芝さんのマンカストラップ。
マンカストラップ 芝清道
お名前を見た瞬間ええー!!!!((((゚▽゚;))))ってかなりビックリしました(笑)芝さんがキャッツに戻ってくるなら絶対タガーだと思ってた・・・。出ました。なつこ得意の勝手な思い込み(笑)でもなんだか嬉しいです。6月の玉突きキャス変で芝さんが急遽マンカスをやったときは観たかったけど結局観れないで終わったので・・・。今回も観れない可能性の方が高いんですが(^^;)いつまでいてくださるのでしょうか。京都で香蘭が始まるまでかな。今回抜けた福井さんは、アイーダの千秋楽の関係かな・・・。(勝手に想像中)趙さんは一体いずこへ・・・?
カッサが井藤さんから大口さんへ。
バブに八幡さん。荒井さんはオペラ座へ。

○オペラ座の怪人
そのオペラ座は北澤さんのラウル
貴重な感じがします・・・。オペラ座観に行くわけじゃないですが、長くいてほしいなぁ。。。なんて。クリスティーヌに苫田亜沙子さん。このお二人の組み合わせは初ですよね??またどんな雰囲気のオペラ座になるのか。観たくなってきました~(><)

○アイーダ
ついに千秋楽の週に・・・。
阿久津さんのCOS読んでちょっと寂しくなった私です;
週末まで全力で完走しきってください。
次はぜひ東京に来てほしいなぁ・・・。

○異国の丘
いよいよ明後日観劇です。私の、1ヶ月ちょいの長いミュージカルお休み期間がやっと明けます(笑)初日とあんまり変わらないキャストの方々なのかな?深水さんの神田が観れるのが嬉しいです。そして下村さんのMr.ボチ・・・。ドキドキ。
CATEGORY : 劇団四季

2005.10.22 *Sat

気がつくと・・・

1日が終わっています(T▽T)ダァー
今週は特に忙しかったかなぁ・・・。
ネット依存症なので合間をぬってPCはやってました~。
ブログにも書きたいことがあったはずなのに、時間がなくて先送りにしてたらタイムリーな話題じゃなくなりました。ちょっとせつない(笑)

今日は今週唯一のお休みだったので、家でダラダラ。
WOWOWで「キレイ~神様と待ち合わせした女~」がオンエアだったのでちょっとだけ観ました。番組表が発表されたときからずっと楽しみにしてたけど、諸事情で最初から全部は観れなかったのが残念(><)
一人で観てたら家族がぞくぞくと集まってきて、最終的にはみんなで観る形になりました;少し気まずかった・・・く(;´ー`)
鈴木蘭々さんと高岡早紀さんの演技も良かったけど、阿部サダヲさんの存在感がすごいなーと思いました。笑わせてもらったー。
四季の舞台とは違う感じで心に残るミュージカルでした・・・。

遅ばせながらも、鈴木涼太さんが載っているという雑誌「Cats」を読みました。でも買わないで立ち読み・・・(笑)
ページを開いた瞬間、わーーー!!ってなりました(笑)涼太さんの写真がアップすぎて見るのが恥ずかしい(///・ ・///)てれてれ
私服姿もさわやかだなぁ。。。と思いながらちゃんと文章を読んで棚に戻しました(笑)荒川さんのインタビューもどこかに載らないかなぁ・・・。アルプでも可。

明日はCFYの広島公演が千秋楽ですね。
次はいよいよ全国公演。楽しみです(^▽^)
CATEGORY : その他

2005.10.17 *Mon

今週の出演予定キャスト(10.19~23)

10月も半ばを過ぎてしまいました・・・。
今週は短めに、気になったところだけ。

○ライオンキング
わぁ~東京に栗原スカーが!
野中さんのスカーも観たかったけど、
さらにずっと観たいと思ってた栗原スカーが・・・。
しかも今週も田中さんのシンバだー。
観たことないキャストの方々もいっぱいいる。行きたいなぁー。
でも今週末は毎月恒例のTOEICがあるからちょっと厳しい・・・。
来月ぐらいまでいてくださらないだろうか。(真剣)

○キャッツ
増本さんがお戻り☆
わぁー久しぶりにディミかぁ!って思ってたら
ボンバルリーナ!!!?(@▽@)
みみみみ観たい。
滝沢さんのディミと一緒だと、二人(二匹か;)してものすごくかっこよくてシャープな予感です。増本さんのディミは綺麗で大好きなので、大人の女性なボンバルでもぜひ観たいなぁ。

○美女と野獣
ほんとに福岡はベルが週替わりで・・・(笑)
沼尾さんに代わって五東さん。いいなー。こちらも観たい。

異国とアスペは特に変わらず。ですよね;ちょっと自信ナシ(^^;)
そしてマジョリンは全未定(笑)
約1週間後の公演だから無理もないけど;
最近、観劇不足で枯れ気味だったけど(笑)今週を乗り越えれば頑張れる気がします。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.10.16 *Sun

「ミュージカル異国の丘」 開幕

遅ばせながらキャストをチェック。

九重秀隆 下村尊則
宋愛玲 木村花代


やっぱり下村さんがボチでしたか。どんな風に仕上がってるのかな。
今日観に行かれた方が羨ましいです~。
公演期間中に1回しかない初日と千秋楽。一度体験してみたい!
花代さんが愛玲なのもちょっと意外でした。
初日は佐渡さんでくるのかと(勝手に)思ってました。
私が行く再来週も初日のキャストかな・・・。
まだ下村さんのボチが想像できない自分がいます;
曲は「♪名も知らぬ人」が好きなんですよね。
まだビデオでしかお芝居を観たことないので楽しみにしてます。
あと10日・・・!

他のブログサイト様を見て気付いたのですが、昨日は「コーラスライン」京都公演の発売日だったんですね。
知らなかった・・・(^^;)
かなりかなりかなりかなり観たいけど、ちょっとこの冬京都までは行けそうにもないので諦めです。2月は冬休みに入るので、名古屋だったら行けるかな・・・なんて思っちゃったりして・・・でも遠征するお金がないわ;暴走しちゃいそうだから、遠征のことはなるべく考えないように・・・でも、
公式HPのACLのページのプロモーションVTRを見たらますます行きたくなってしまいました(><)あれ生で観たら絶対感動する!!!!
CATEGORY : 劇団四季

2005.10.14 *Fri

ベルサイユのばら

今日は授業が午後からだったので、ダラダラ起きてダラダラ朝食をとりました。居間には、家族が見ていたと思われるテレビがついていました。チャンネルはNHK
番組は「生活ほっとモーニング」
そうです。前に「キャッツ」が特集された番組です。
今日の特集は、宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」
しばらく見入っちゃいました。
私は特別宝塚の舞台を観たいと思ったことはなくて、「機会があったら観たい」ぐらいの感覚なのですが、WOWOWで「宝塚への招待」とか「宝塚プルミエール」とか、宝塚の関連番組とかステージとかが放送されてるとつい見ちゃうのです(笑)
でも宝塚についてはあんまり知りません。
知ってるのは音楽学校が超難関で厳しいってことと、入り待ち・出待ちのファンがとっても礼儀正しいってことぐらい?(中途半端な知識;)
でも、「ベルばら」は絶対観たいんです。
ベルばら好きの母の影響で、小学生のころに漫画を読みました。
そのときに母が、宝塚のベルばらが素敵なのよーみたいな話をしてて、幼いながらそれが頭の中に残っていて、ずっと観てみたいと思ってたんです。
私の中ではほとんど宝塚=ベルばらなんです。
生活ほっとモーニングによると、今は全国公演中だとか?
東京の宝塚劇場にくるなら絶対観たいけど、いつくるの?
どうやってチケット取るの?
ということで、とりあえず公式HPに行ってみました。
そこで「ベルばら」が東京にくるのは来年で、チケット発売もまだ先ということを理解。花組とか星組とかの他に「専科」っていうグループがあって、どういう集まりなんだろうと今まで疑問に思ってたのも解決(笑)
なんだか宝塚の世界って奥が深いと思いました。
東京公演のチケット買えるといいです。
1度でいいから観たいなー。特にオスカルとアンドレ編。
CATEGORY : その他

2005.10.12 *Wed

異国の丘PRハガキ?

家に帰ったら届いてました。
異国はチケットが売れてないのかな(笑)
でも香蘭は開幕してからの伸びがすごかったみたいなので、異国も開幕したら売れる気がします。
このハガキ、「ミュージカル李香蘭」を四季で買って観た「四季の会」会員全員に送られてるっぽいですね。異国の舞台写真が何枚か載ってて、日程も載ってて、イベントのお知らせも載ってます。ソンクセミナーとリハーサル見学会~。行きたいなぁ。でもソングセミナーの時間帯はバリバリ授業中だし、リハ見も予定が合わないので無理っぽい・・・。ううー。
香蘭を観てくれてありがとう。異国もヨロシク!(かなり要約)っていうメッセージつきです。
このハガキでまず目に入ってきたのが李香蘭に出演した役者さんのサイン。濱田さんのサインが英語で素敵です。
思ったことは、役者さんのサインって普通なんだなぁということ(笑)
タレントとかスポーツ選手みたいに、なんて書いてあるかわからないよりシンプルでずっと良いと思います。
CATEGORY : 劇団四季

2005.10.11 *Tue

今週の出演予定キャスト(10.12~16)

いよいよ日曜に「異国の丘」が初日ですね♪

○ライオンキング
東京も名古屋もあんまり動きはないのかな。。。
東京は田中シンバがお戻りですね
朝、携帯から見たときは東京のナラが上田さんだったような気がするんですが、黒木ますみさんになってます。

○アスペクツ オブ ラブ

アレックス・ディリンガム 石丸幹二

あれ?石丸さんアスペ抜けしないんですか・・・?!!(@▽@)
じゃあ、異国の初日は下村さんが九重役?!!
なんかもう勝手な思い込みで、初日は石丸さんだとばっかり思ってたので意外でした。そういえばNHKの「経済羅針盤」でもお稽古風景にメインで映ってたのは下村さんだった・・・。←これだけ宣伝してるのに、まだ下村ボチが信じられなかった人(爆)石丸さんもちゃんとお稽古してるんだろうけど、一歩下がって見守ってる感じでした。
ジェニーが紗乃さん。ローズとアレックス以外のメインキャストはうまい具合に交代してる感じを受けます。

○キャッツ
バブが昨日から引き続いて荒井さん。
デュト様が石井さんから李香蘭明けの種井さんへ。
香蘭明けのキャストの方々がもうご出演なのですね・・・。
今週は芝さんがタガーにくるかなぁとか、濱田さんがアイーダにくるのかなーとかいろいろ考えてたのですが大ハズレでした(笑)
さすがにお休みが1週間じゃアレですよね;
武藤さんがマンゴでご出演中。やっぱりMr.ボチのお父様はやらないのかなぁ。・・・観たいです。

○マンマ・ミーア!
キャストボックスを見て、なんだか懐かしい感じがする!と思ったら、早水ドナと吉沢ソフィが戻ってきたのですねー♪今朝買ったばっかりのMP3で海外マンマを聴いてきたので、今すごく観たい気分です(笑)
涼太さんのスカイと青山さんのロージーもお戻り。
そして荒川さんがサムから抜けられました。CFYのお稽古だといいなー。ドキドキ。タガーでも良いです。

○美女と野獣
ビースト キムスンラ
おおおー!!!!こうしてキャストボックスでビーストとしてお名前を拝見するのは初めてです。キムスンラさんはガスのイメージ(と写真で見てるからちょっとスキンブル。どっちにしろ猫)のイメージしかないので、野獣っていうとどんな感じなのか想像つかないです。
柳瀬さんお疲れ様でした。どうかゆっくり休んでください・・・。
ベルも沼尾さんに変更ですね。うらやましいです。福岡。いろんなベルが観れる!でも現実問題全部のベルを観るのは大変そうです(^^;)あれ・・・。自分、前にも同じこと書いたような・・・(笑)

急なキャス変があるかもしれないからまだまだ油断できないと思った火曜日でした。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.10.10 *Mon

「間奏曲」先行予約

ブログ書くの、久しぶりです。
観劇予定がないとやっぱり寂しい・・・;あと約2週間我慢!!
今日発売の「間奏曲」、昨日の夜になって1回ぐらい観ておこうかな・・・と思ったのですが、結局は買うのをやめました(^▽^;)
でもちょっとまだ悩み中。う~む・・・。
予定どおり、今月はまだチケット1枚も買ってません(笑)
いいぞっ。この調子!

キャッツのシラバブに荒井さんのお名前が追加されましたね~。
今日は荒井さんだったのかな?
今週の公演は今日で終わりという日に。
ネットサーフィンしてると樋口さんのバブはなかなか良いお話を聞かないので(^^;)お勉強に戻られるのかな?;

昨日MP3を買いました♪
iPodじゃないんだけど、iPodみたいなヤツ(笑)
これにミュージカルの曲を入れまくって聴こうと思います。
というか、自分は普通のジャパニーズポップスは聴かないので、ミュージカルと小林桂くんのジャズぐらいしか入れるのがない・・・(爆)
今は説明書と格闘してます。操作の仕方が全然わからん・・・!(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.10.06 *Thu

忙しすぎて。

ここのところ忙しくて、昨日CFY広島公演がスタートしたのをすっかり忘れてました。実はキャストチェックもまだしてません~(泣)
ネットもやってる時間がなくてコメントいただいてるのにお返事できてなくてすみません(><)明日には必ずします;

今日はうちの母がオペラ座観劇でした。
自分が観るわけじゃないのに朝からソワソワしちゃって、キャストが気になって学校からキャストフォンに電話をかけてみたりしました(笑)
今週Wキャストになってたカルロッタとピアンジはそれぞれ諸さん、藏田さんだったみたいです。
家に帰ってすぐ母に「どうだった?!!」って感想を聞いたのですが「良かった。」って言うだけであんまり詳しいことは話してくれませんでした;ただ、「クリスティーヌよりカルロッタが目立ってた。」とは言ってました。私が8月に観たときの高木クリスは歌がとっても上手いなぁと思ったのですが、それより目立ってる諸さんのカルロッタってどんな感じなのでしょう・・・。気になる・・・。
ちなみにうちの母は四季ファンでも何でもありません(笑)
だからあんまり感想は沸いてこないのかなぁ(^^;)
あと団体で取った席で3階だった、ってのがちょっと残念だったみたいです。もっと前の方で役者さんの顔をじっくり観たかった・・・というのが本音みたい。ちょっとわかるなぁ・・・。
o-f.jpg
ずっと欲しかったオペラ座のトートバッグを買ってきてもらいました。このオペラ座の袋、8月に観に行ったときも羨ましくてどうしたらもらえるんだろう?って真剣に思いました(笑)←普通に買い物しろ。お金がなかったものでそのときは何も買わないで帰ったのです・・・。
8月に観たときのことが昨日みたいに感じられるのに、もう10月。
異国あと10日で始まりますね。ドキドキ。
家に帰ったら「間奏曲」のハガキが来てました。
観に行くつもりはないけど、こういうの見ると気持ちが揺れ動いてしまいます(笑)が、我慢・・・!!
CATEGORY : 劇団四季

2005.10.03 *Mon

今週の出演予定キャスト(10.5~10)

ただいま夜の11時。つい先ほど学校から帰宅しました。
携帯で10時きっかりにキャストチェックして大体いつもは夕方ごろには帰宅してブログ打ってるんですけど、今日はそれができなくて授業中ウズウズうずうず・・・(笑)
習慣て面白いと思いました(笑)変な前置きでごめんなさい;

○ライオンキング
(東京)
野中スカー!!!!
ディズニーヴィランズのガストン→スカーでスライドですね。
お疲れ様です。同じ悪役とはいえ、2日で切り替えるのは結構大変だろうな・・・。ガストン引き継いだ吉原さんガンバレー。ナラで上田さんが入られた以外は先週デビューの方々が続投。ガンバレっ!!
ずっと思ってたのですが、子役たちの名前の並び方はやっぱり意味があるんですよね・・・?出演順・・・?
(名古屋)
うっひょ~!COSが栗原さんになってるーーーー!!!!(嬉)
何でスカー?←これがとても好きなのです。上手いよね(笑)
栗原スカーは東京には来ないのでしょうか・・・。
来たらぜひ観に行きたいです。
今井ナラは名古屋でもデビューですね♪ガンバレっ!!

○キャッツ
バブが樋口さん、ガスが田島さんで定着。
ジェミマに王さんがお久しぶりにお戻りに。
マンゴに武藤さん、ギルにこれまた久しぶりの荻原さん!
武藤マンゴの戻りが自分が思ってたより早くてちょっとびっくり。
異国のお稽古かと思ってました・・・。
ぜひボチのお父様で拝見したいという私の願望がそう信じ込ませてたのだと思われます(笑)
あ、COSが鈴木さんになってるー。
私が持ってるパンフ(2005年3月発行)、ずいぶん古くなったんじゃないかなーと思いました。きっと今買ったら新しい出演者の写真がいっぱい追加されてるんだろうなぁ。

○オペラ座の怪人
今週、母が観劇なので一番気になってた演目です。

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 佐野正幸
カルロッタ・ジュディチェルリ 岩本潤子  諸 英希
メグ・ジリー 松元美樹
マダム・ジリー 戸田愛子


主役級3人は私が8月に観たときと同じ。
母には自信を持ってオススメできます。
けど、別の役者さんで観てもらってどうだったか感想を聞くのも楽しみだったなぁ・・・なんて(^^;)贅沢言っちゃダメですね。
カルロッタとマダムジリーは未見の方なので、母によく観てきてもらおうと思います(笑)

荒川さんは今週も建築家。大阪に飛んでいきたいなー。
阪神も優勝したことだし。(そういう私は巨人ファン。笑)
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.10.01 *Sat

届きました。

まずアルプ。予想どおり(?)30日に届きました。
今月は届くのがいつもよりちょっと遅い気が;気のせいかな。
表紙をパッと見た感じ、異国かと思いました。
異国にしては、
愛する人がここにいるのだから先のことなんかどうでもいい
っていう言葉はおかしいよなぁと思ってよく見たら「アスペクツ オブ ラブ」ってちゃんと書いてある・・・(笑)
散歩の濱田さんすごくカッコイイ。スラっとしててカッコイイです。
この散歩シリーズと「四季第二章」と「四季初心」は毎月楽しみ(^m^)第二章の涼太さんのスキンブルの写真がすごく良さげだと思います♪つい可愛いと思ってしまう。ラウルの写真はポスターにもなったやつですよね。髭なくてもいいと思うんだけどなぁ。(ボソッ)
今月と来月の先行予約の予定を見てホッとしました。
しばらくチケ買いはお休みできそうだ・・・(^^;)
突発しなければの話だけど(笑)

この前の先行で取ったキャッツのチケットも届きました。
こっちは思ってたより早かった。
長いなぁ・・・。11ヵ月後のチケット・・・。
机の中にしまったまま忘れないようにしなくちゃ;

以下、どうでもいい話↓
CATEGORY : 劇団四季

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
