This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--



2005.12.30 *Fri

コーラスライン全国公演

公式HPを見てビックリしました。
コーラスライン全国公演!!
今のところ5月20日(土)神奈川公演の予定だけが出てますが・・・これからどんどん発表になるのかな。
コーラスライン観たかったのでかなり嬉しいです♪
♪愛した日々に悔いはないがやっと生で聞けるー!!

Canさんのブログを拝見していて知ったのですが、キャッツの新しいチラシが出たそうです。猫がいっぱい。春に撮影した写真がやっとお目見えなんですね。涼太さんのスキンブルとか、まだかまだかと首を長くして待ってたんです。てっきり9月の発売のときに出てくるかと思ってたので;待ったなぁていう感じ(笑)私の希望としては全部の猫の顔が写ってるチラシ作ってほしいな~。なかなか難しそうだけど(^^;)
あと今売ってるキャッツのプログラムで1面タガーのページが芝タガーから荒川タガーに変わったので買おうかどうか真剣に悩んでいます。私が持ってるプログラムもだいぶ古くなって、今は新しいキャストさんもどんどん入ってるので買い時かなぁ・・・。

そういえば、明日は「魔法をすてたマジョリン」放送ですね♪
さっき届いた四季メールサービスで思い出しました。
危ない危ない(^^;)

2005年を振り返ってみると・・・四季とディズニーしか思い当たりません(笑)ディズニーで始まり四季で終わった・・・みたいな。
ミュージカルの楽しさを知ることができたのは大きな喜びでした。
来年は観劇も日常生活も、もっともっと充実した年にしたいなぁ。
それでは皆さん、良いお年を☆


追記
アルプが届きました。
表紙が例のキャッツなんですね☆カッコイイ。
花代さんのグリドルが可愛すぎる・・・!
まだパラパラ程度にしか読んでませんが今月のは面白そうです(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.12.26 *Mon

今週の出演予定キャスト(12.27~06.1.3)

年末年始ですね。
四季は来年の1月3日までノンストップなんですね。
そんな私も元旦早々にキャッツです。

○キャッツ
やっぱり気になります・・・。
雄猫に変化はなかったみたいですね。
ランペに真鍋奈津美さん、ディミに団こと葉さん、タントに滝沢由佳さんのお名前が☆
李マンゴと真鍋ランペのコンビ待ってました!!!!(≧▽≦)
昨日のブログにこそ書かなかったものの、「李さんと真鍋さんの泥棒猫コンビで観てみたいなぁ~」って思ってたんです。
楽しみだなぁー☆

○オペラ座の怪人
いいい石丸ラウル?!!!!(@□@)動揺
石丸ラウルといえば、私の中では「手の届かないひと」っていう位置づけなのです。なんだか偉大すぎて滅多にお目にかかれないひと。
しかも怪人は高井さん、クリスは高木さん・・・!!
観たいです。激しく観たいです。
6日までいてくださらないかなぁ・・・。祈ります!

○ライオンキング
東京はティモンに中嶋徹さん、エドに石路さんが入られました。
中嶋さんのティモンも手の届かないひとです。
ティモンはお久しぶりですよね?
名古屋はスカーに川地啓友さんと下村尊則さんのお名前が。
名古屋はもうすぐ千秋楽なんですよね・・・。

○コーラスライン
おっ、今週はスッキリしてますね(笑)
先週のあれはなんだったんでしょうか・・・。
でも相変わらずすっごく観てみたい・・・。

CFY東京の延長決定めでたいです(笑)
6月までとは・・・結構長い間やるんですね。
ちょうど4月~7月ぐらいまで観劇予定が1つもないのできっとまた買っちゃうんだろうなぁ・・・(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.12.25 *Sun

12/25 キャッツ マチネ

なんて贅沢なんだろうと思いながら、生まれて初めて2日連続で同じ演目を観劇しました。しかも大好きなキャッツ。幸せです。
24日はシアターに着いたら入り口のクリスマスツリーを撮影する人でいっぱいでした。ソワレはイルミネーションが綺麗なんですよね。
自分も混ざって撮ってみました。
クリスマスはやっぱり特別な日だなぁって思ったり。

劇場に入るときにコンサートとかでよく使うライトをもらいました。
色は3種類ぐらい。
私は24日は黄色で25日はピンクをもらいました。
受け取るときに「カーテンコールで使用します」って言われました。
今回は2日間とも友達が取ってくれたチケットでタガー握手席!
タガーと握手は初キャッツの時からの夢だったので(笑)かなり楽しみでした。
初見キャストの方々を中心に感想を・・・。

グリザベラ 早水小夜子さん
やっと拝見することができました。
♪メモリーがこんなにも胸に迫ってきたのは初めてかも・・・って位感動しました。私が言葉にするとすごく安っぽくなっちゃうんですが・・・。一幕最後で自分のしっぽを抱きしめながら歌う姿がとっても切なかった・・・。動きの一つ一つがなめらかで優しい感じにみえました。カテコの投げキッスがキュートで可愛らしかったです♪

ランペルティーザ 磯谷美穂さん
比較的新しい方だとは思えませんでした。可愛い~♪
李マンゴより大人な雰囲気です。手のかかる弟がいると思ってるって感じ。歌も息が切れてなくてすごいなぁ。あんなにちょこまか動いてるのに☆

ディミータ 眞弓ヴァネッサさん
24日はスロープすぐ横の席で、ディミが近くにきたときがあったのでお顔をじっと見れました。とてもシャープで綺麗でした。マキャナンバーもすごく良かった・・・。「Macavity is not there!」の言い方が囁くような感じで、恐れてますっていうのがよく伝わってくる言い方だと。マキャ襲来の場面でバブを守ってるのもよく見えました。思わず姉御!!って言いたくなってしまうクールで素敵なお姉さんな感じ。

カッサンドラ 増嶋あゆみさん
すっごく可愛い!(>▽<)
カッサは小柄な方が演じられるのかな。
私は大口カッサに雰囲気が似てるかなぁと思いました。
隣にいた男性もカッサを指差して「あの猫が可愛い」って言ってました。タンブルともラブラブで息が合ってないと思うことも全然なく。
笑顔が素敵なので自然と目がいってしまいました。

オールドデュトロノミー 青井緑平さん
わ、若い・・・!(笑)

ラム・タム・タガー キムスンラさん
ガスでしか拝見したことがなかったのでぶっちゃけてみるとつっぱり猫なんて想像できませんでした。いざ観てみたら面白いー!芝さんタガーの次にやりたい放題やってると思います(笑)いろいろハチャメチャなことをやってこそ「勝手な暮らしたのしいぜ」が生きてくると思うので、その辺はどんどんやってくれると面白いと私は思ってます。スンラさんのお声って不思議な響きがするなぁと思いました。低いのかな、高いのかな、とか疑問に思った私は変ですか(笑)最後の猫全員でのラインダンスのときに友達と2人で指差しをくらいました。これは勘違いじゃないです(爆)笑い返したらニヤッとさらに返してくれました。さらに握手のときにはいきなりガバっと覆いかぶさってきてファーが顔に当たりました(爆)どこ見ていいかわかんなかった・・・;2日間とも同じような席に座ってたんですが、それは2日間ともやってくれました。結局握手できなかった。まぁいいや、握手より楽しかったから(笑)ホント自由気ままな猫ですね。

マンゴジェリー 李 涛さん
すごい好き。最初パッと見たときはメイクが濃くてちょっと恐いかも・・・なんて思ったんですが、じーっと見てると表情が豊かで可愛かったです。最初にランペにはじかれて「シーッ!!」ってやるときに李さんは床に向かってやるんですね。武藤さんはランペに向かってやってたような。可愛いよーう。「マンゴジェリーと!」「ンップルティーザ!」ってがひっくり返るマンゴに出会ったのは初めてで感動。。。ぎゃー可愛い・・・!!マキャナンバーでディミが「どうでしょう、マンゴジェリー」って言うと「えっ?!!」みたいな顔をするんですね。気付かなかった・・・。

コリコパット 萩原隆匡さん
初見かと思いきや実はそうではありませんでした。
でもすごく惹かれたので感想を。
荻原さんはギルのときも思いましたが・・・コリコでも美猫ですね・・・。
24日はゴミ列車のときに後ろにいるマンカスを振り返ってニコっと笑ったのが印象的でした。マキャへの威嚇も激しくって、コリコって勇敢で若々しい猫だと実感。マンカスみたいになりたいと思ってるような感じも・・・。趙マンカスがまたそれを頑張れよって優しく見守ってる感じだから余計に。

スロープ近くの席は楽しいですねぇ。
ジェリクルソングのときに横に待機してるミストがいたのにはビックリ。間近で見た蔡さんミストは腕に納まりそうなくらいコンパクトでした。
それにジェニナンバーで超ガサガサ動くゴキブリを目撃(笑)
誰かと思ったらランパスでした・・・。
思わずその後もランパスを追ってたら、マンカスに頭コツン!って叩かれててました。面白いなぁ。
タガーと握手は無理でしたが、ギルがやってきて握手してくれました。

クリスマスカテコ
まずグリザが一人で♪きよしこの夜を英語で歌い始めます。
それにガスが加わります。
早水さんと村さんのデュエットがとても綺麗な響きでうっとり。
そしてタガーも加わり、ジェニも加わり・・・。
他の猫はこの間に客席に下りてきたりして、ライトを左右に振るように促します。
曲調が明るくなって、次の曲は♪ジングルベル
舞台に雪が降り始め、今までの暗めの照明からパッと明るくなったと思ったら、サンタさんの帽子とケープを着たデュト様が!
数匹でちょっとしたダンスをしながら楽しく歌っておしまいでした。
このジングルベルダンスがすごく可愛かった(*´▽`)
私の視界にちょうど入ったのが趙マンカスだったんですが、ものすごく嬉しそうな笑顔で歌うからこっちまで嬉しくなりました。
あれはクリスマス大好き!って笑顔だった。
楽しすぎて興奮状態だったので違う部分もあるかもですが・・・大体こんな感じでした。
このあとにタガー〆がありました。
拍手を煽って煽って・・・でも最後にはシーーーーッて静かにさせて、「メリークリスマス!」と囁いて締め。24日はそれでも拍手が鳴り止まず、もう2回ほどみんなで出てきて挨拶してくれました。

楽しかったです。
自分はやっぱりキャッツ大好きだなぁと改めて感じた2日間でした。

以下、本日のキャストです。
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2005.12.24 *Sat

12/24 キャッツ ソワレ

メリークリスマスイブ☆
約2ヶ月ぶりにキャッツを観てきました!
いや~楽しかった。
タガーにめろめろでした(笑)
だってファーが顔にくっついたんだもん・・・(笑)
クリスマスカテコも面白かったし♪
実は明日も行くので感想とか詳しいことは明日書きます。
CATEGORY : CATS

2005.12.21 *Wed

「コーラスライン」京都公演開幕

いいなぁ京都。
「コーラスライン」開幕ー!!
今日は朝から携帯の電池が2で夕方帰宅のために電車に乗るころには1になってたんですが、キャストが気になって家に帰るまで我慢できなかったので携帯から見てみました。
そしたらビックリ。
どんどん名前が連なってる・・・!!(笑)
しかもどこかで拝見したことのあるお名前ばっかり。
スゴイなぁ・・・。豪華だなぁ・・・
坂田さん、キャッツでお見かけしないと思っていたらこちらでしたか☆猫の坂田さんをずっと待ってるけどコーラスでもすっごく観てみたいです。
意外だったのはリチーに松島勇気さん。
猫じゃない松島さんは新鮮に感じます。観てみたい!
それにディアナに熊本亜記さんのお名前がーー!!!!
うわーうわー超観たいです。ディアナの歌好きなんです・・・。
熊本さんも好きなんです・・・。
最近MP3使うようになってからはMD全然聞いてないんだけど、久しぶりに引っ張り出して聞いてみようかな。
コーラスラインの音源はMDに入ってるので。
京都の近くに住んでたら飛んでいっちゃいそうなくらい魅力的です♪
でも今週5日間、どういう組み合わせのキャストで回すんだろ・・・(笑)これだけいるといろんなパターンがありそう;
CATEGORY : 劇団四季

2005.12.19 *Mon

今週の出演予定キャスト(12.20~25)

寒すぎます・・・。
かなりどうでもいいことですが、今「さむ」を「寒」に変換しようと思ったら一発で「サム」になりました。寒・・・サム・・・。マンマのサム・・・。

○キャッツ
今週はちょっと注目でした。
お友達がチケットを持ってるからです!
私もドキドキしながらキャスボを見たのですが・・・
先週とそんなに変わらなかったですね;
村さんガスにお帰りなさいです。久しぶりですね~。
初キャッツのときに村さんガスでしかも握手してもらったので何より思い出深いです。
早水さんのグリザも続投ですね。

○ライオンキング
東京はザズが岡崎さんから雲田さんへ。
ナラも黒木さんから谷内さん。
おおー、谷内さんのナラですか☆
今週は東京7周年なんですね。おめでとうございます~♪
名古屋はシンバに友石さんが入られました。
他は先週と変わらず、でしょうか。

○オペラ座の怪人
メグ・ジリーが荒井さんから松元さんに変更に。
荒井さんのメグ・ジリーがとっても観たいです!!!!
1月はどうかいてくださらないかなぁ・・・。
村さんがキャッツにいってしまわれたので高井さんお一人でファントムですね。喉など壊されませんように・・・。新しいファントムは出てこないのかなぁ。

○そのほか
まとめさせて頂きました。
マンマに保坂さんが復活ですねー♪
ずいぶんお久しぶりですよね・・・。
アスペの前からだから・・・約5ヶ月ぐらい?
昨日開幕の南十字星。気になってるのですが観に行く予定がないのが残念です。結局オルゴールもらえなかったな。もらう気満々だったのに(笑)芝さん保科にキャスティングされてないんですね。私は未だに芝さんがお稽古中と言っていた「現実とは年の離れた役」が気になって気になってしょうがないです;保科じゃないのかな;

電車の中で、CFYの広告を見つけました。
かなり見づらいですが、こんなの↓

携帯から撮影。
24日の一般発売に向けてのJRの広告です。
こう書いてあります。
世界中を幸せにしてきました。
今度は、東京をもっと幸せにします。

イイ!(・▽・)
CFYっぽくてわくわくしちゃう広告だなぁと思いながら眺めてました。
この画像だとわかりづらいんですが、左半分には笑顔の加藤ボビーと女の子たちが載ってます。電車に乗る際は必見です(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.12.17 *Sat

「クレイジー フォー ユー」東京 先行予約

チケ取り参加された皆様、どうでしたかー?!!
今朝はちょっと早起きして頑張ってみました。
その割には1公演分しか取らなかった私(笑)
リハ見もかなりの誘惑だったけど・・・ここは我慢。
2月はきっとバイトしてる。うんそうだ。そう信じたい(笑)
できれば前予でたくさん行きたいなぁ。
ていうかむしろ延長してほしいなぁ。
全国公演以外で初めて「おまかせ予約」を使ってみました。
いつもはこだわって選んでるんですけど、発売初日はモタモタしてるとあっという間に席が埋まっちゃいますもんね。
(前回のオペラ座はそれで座りたい席取れなかった;)
枚数入れてポチっと押したら無事に希望の席にヒットしました。
とりあえずホッε-(´∇`;)よかった~。
楽しみだなぁ(´ー`)ワクワク

ちょっとチケットの売れ具合を見てみようと思って、さっき予約ページに入ってみたら、残席有り表示になってるのに、実際はもう売り切れになってるところがいくつかありました。・・・大丈夫かな?;まだある!と思って買おうとしてクリックしてみたら実はもう売り切れ・・・なんてのはかなりガックリさせられるよなぁ・・・なんて思ってしまいました。四季さんしっかり(゚◇゚;)

次は1月のキャッツですか・・・。
またTOEICと被ってるんですよね_| ̄|○
TOEICはそんなに私にキャッツを見せたくないのか・・・。
これはもう呪われてるとしか思えない(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2005.12.16 *Fri

applause

私の所属してる学部には、TOEICでより高スコアを出すための英単語の授業があります。
毎回、先生が単語を1個1個説明していって、最後には覚えたかどうかの小テストをする・・・っていう流れです。
その授業で「applaud」(拍手喝采する)「applause」(称賛)という単語をやりました。

先生:「えーと・・・この中でミュージカルとか演劇が好きな人~?」
私:(勢いよく手をあげる)
横を見ると、同じクラスのJちゃんも手をあげていた。
先生:「Jさんもなつこさんもミュージカル好きなのね(*^^*)」
私:「( ̄▽ ̄)」
先生:「日生劇場って行ったことあります?」
Jちゃん&私:「劇団四季しか見てないので・・・ゴニャゴニャ
先生:「そうですか・・・行ったことないですか。」
Jちゃん&私:「ハイ。」
先生:「昔は日生劇場にアプローズっていうお店があったんですよ~。今はあるかどうかわかんないんですけど(^^;)」
私:「へぇ~☆」
先生:「applaudは拍手喝采するっていう動詞で、その名詞形がapplauseです。劇場に関する単語ですから、きっと日生劇場のそのお店もここから取ったんですよね」

先生が「ミュージカルとか演劇が好きな人?」って聞いたときに、私は直感で「四季のことかな?」って思いました。結局は違ったわけですが(^ー^;)四季の昔の演目で「アプローズ」っていうのがあったような気が・・・。私は英語勉強してるくせに全然しゃべれないし、発音も超カタカナ英語ですけど(爆)applauseって、響きが綺麗な単語だなーと思いました。
日生劇場行ってみたいな。あと帝国劇場にも。
特にファンというわけじゃないんですが、ずっと堂本光一くん座長公演の「SHOCK」が観たくて、チケット応募してるのに当たらない・・・。しかも来年で終わりなんですよね(泣)やっぱりこういう演目のチケットはジャニファンが買い占めてしまうのかしら(笑)

それだけ(笑)
よく考えるとミュージカルとあんまり関係ない・・・?(爆)
CATEGORY : その他

2005.12.12 *Mon

今週の出演予定キャスト(12.13~18)

どうもどうもどうも!(byベラ・ザングラー)
お久しぶりでございます。
先週は丸々1週間、サボってしまいましたo( _ _ )oションボリ
待ちに待った荒川ボビーの登場で大興奮だったというのに(笑)
観に行けないけど、ボビーで出てらっしゃるってだけで嬉しいんだい。
あ、痛いとか言わないで下さい(笑)
全然更新してなかったけど・・・
こんなブログまだ見て下さってる方がいるのかな;

○キャッツ
早水さんのグリザー!観たいです(≧▽≦)
まだ未見なので・・・。来週までいてくださるかなぁ。
あとはヴィクも金井さんに交代ですね。
私は密かに坂田さんのヴィクを待ってます。
キムスンラさんのタガーも3週目ですね。気になります。

○ライオンキング
東京はもうすぐ7周年ですか☆
なんかもうこのまま10年まで行っちゃうような気がします。
名古屋では下村さんのスカーですね。
これは名古屋の方必見ですね。
夏に拝見した下村さんのスカー、かなり印象に残ってます。
バトンみたいに綺麗に回転する骨が忘れられない・・・(笑)

○オペラ座の怪人
苫田亜沙子さんのクリスがとっても気になります。
今のキャストの方々は私にとって魅力的。
1月に行くときもぜひ今のキャストの方々でお願いしたいなぁ。なんちゃって

吉沢さんと李さんの去年のLKのCMがオンエアされていたり、いつの間にか「間奏曲」が始まっていたり、「鹿鳴館」の追加発売があったり、京都の「李香蘭」が千秋楽だったり、ちょっとネットから離れてるうちにどんどん話題から乗り遅れた気がします(^^;)
鹿鳴館は先月までは買う気満々だったけど、結局お金がないのでやめました(爆)非四季ファンの友達からCFYを観たいとの申し出があって、急遽友達の分も買うことになったのでお財布がヤヴァイです;
そういえば、今日CFYのダイレクトメールが届いてました。
カレンダーになってて可愛いヽ(´▽`)ノ
観たくなってきました。早く2月にならないかなー!
その前にチケット取りですね;
今週末参戦なさる方々、頑張りましょう。
CATEGORY : 劇団四季

2005.12.02 *Fri

江戸東京博物館

学校の課外活動で、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。
学校の授業の一環ということで、入場料は無料。ヤッターイ!
現在は「川端龍子展」「水戸徳川家の名宝展」が開催中でした。

「川端龍子展」
は、その名のとおり、大正から昭和にかけて活躍した日本画家:川端龍子の作品展。私は美術は好きだけど全然詳しくないので、感想がただスゴイなぁとしか出てこなかったんですが;わかる人が見たらわかるんだろうなーと思いながら見てました。美しかった。

もう一つの「水戸徳川家の名宝展」
水戸徳川っていうと水戸光圀。黄門さまですよ!大名屋敷のミニチュア模型とか、黄門さまが使ってた杖とか、徳川のお屋敷から出土した食器だとか、いろんなものが展示されてて面白かったです。出土品・・・古い書物・・・浪漫を感じました。前にも書いたかもですが、博物館とか美術館とか、大好きなんですよね。行くとついつい時間を忘れてじっくり見ちゃいます;
今回も気がついたら予定の時間をオーバー・・・(^^;)

画像は江戸時代の日本橋を再現したもの。実際に渡れました。
あ、画像はすべて撮影OKな場所で撮りました。

他にも常設展として、東京についての展示がありました。
実は私は上の二つの展示よりもこっちが一番面白かった・・・(笑)
江戸時代からの庶民の暮らしの様子とか、出来事とか、江戸と東京の歴史がわかるような展示でした。
edo1.jpg
これは江戸時代の絵草紙屋さん。
今で言うジャニーズショップみたいな感じ?(笑)
あと、ビックリしたことに、この常設展の中に鹿鳴館についての展示があったんです。模型があって、1時間に3回ぐらい、学芸員さんの説明つきで動く仕組みになってました。一緒にいた友達は模型が動くことに感動してたんですが、私は「四季の舞台の鹿鳴館でもこんなセットになるのかなぁ」なんて、違うところに感動(笑)当時は鹿鳴館で外国人を招いて毎晩のようにパーティーが開催されてたんですね。三島由紀夫氏の原作実はまだ読んでないので今度読もうかな;

いろいろ楽しかったです。
せっかく両国まで行ったのでちゃんこ鍋が食べたかったけど、ちょうど忘年会シーズンでお店がいっぱいだったので諦めました。でもまぁまた機会があったら食べられるでしょう。
CATEGORY : その他

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
