This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--



2006.01.30 *Mon

アルプ2月号

毎月30日は大体我が家にアルプが届く日~♪
表紙の裏がウワサの夢醒めの宣伝ですね。
この写真すごく好き。紗乃さんのマコ観たいなぁ・・・。
鹿鳴館も写真がいっぱいで観てない者にとっては嬉しいです。
和洋折衷なんだ。。。衣装が豪華だぁ・・・。
キャッツのCMは12月に撮ったんですね。意外と最近だー。
マンゴとランペ可愛いよぉ(*´▽`*)
芝さんタガーがすごくそれらしくて読みながら吹き出しました(笑)
さすが!てか、CM見てても芝さんタガーの目の上の紫メイクがやっぱり気になる(笑)他のタガーは紫入ってないですよね・・・?
あのCMカワイイからDVDとかにしてほしいな。
キャッツだけじゃなくて四季のCM全部が入ったDVD出して欲しい!
コーラスラインのページでは松島さんリチー!
増本さんのシーラも☆観たいー!(><)
CFYは荒川さんボビー♪でも写真が・・・ちょっと微妙
オペラ座。サルのオルゴール欲しい!(笑)
でも9000円は高いよ・・・(^▽^;)
四季初心は田中彰孝さん。
このコーナー、いつも楽しみにしてるうちの1つです。
↓にも書きましたが、読んでみて田中さんのシンバがすごく観てみたくなりました。それと同時に応援したくなりました。若いのにしっかりしててすごいなぁ・・・って印象です。頑張れ!!

とりあえずざっと目を通しただけなのでこれからじっくり読みます。
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.30 *Mon

今週の出演予定キャスト(1.31~2.5)

あっという間に2月ですね。
ついこの前年明けだと思ってたのになー。

○キャッツ
高島田さんジェニ、井藤さんカッサおかえりなさいでーす!
毎週ちょこちょこっとした変動はあるけど、キャッツは長く出演されてる方が多いですね。お疲れ様です。
先週に引き続き、百々さんのマンゴ久しぶりに観たいなぁ♪

○鹿鳴館
わー!ついに福井さんがご登場ですね!!!!
チケットないです(泣)

○オペラ座の怪人
沼尾さんのクリスはたった1週間でしたね;;(><)

○ライオンキング
ムファサに先週から金田俊秀さん。新しい方ですよね?
ナラが谷内さんシングルになって、田中さんシンバが入られました。
アルプ読んだら田中さんのシンバがすっごく観たくなりました♪
好感度かなりアップ☆

今週は短めで!(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.29 *Sun

決定☆

昨日、WOWOWで三谷幸喜氏の「12人の優しい日本人」がオンエアだったので観ようと思ってたんですが、うっかりしてて忘れました(爆)
急いでテレビつけたらすでにカーテンコール・・・(>□<)
豪華キャストだし観たかったのになぁ。ダメだな自分;
それと、「ベガーズ・オペラ」がオンエア決定だそうで☆
観たかったので嬉しいです!
今春としか書いてなかったけど・・・4月あたりかな?

「夢から醒めた夢」京都公演決定だそうですね。わー!
そろそろ観たくなってきた頃だったのでなんだか嬉しいです♪
多分遠征はできないけど、好きな作品が日本のどこかで上演されてるって思うと嬉しいなっ♪(*^▽^*)
CATEGORY : その他

2006.01.27 *Fri

ブラジャケ

テストやっと終わりました・・・。
まだ再試とかいろいろあるけどひとまずホッ。
テストの前に学校の近くの本屋さんに寄ったら、キャッツのブラジャケが☆
前にもオペラ座・LK柄とキャッツ柄が出たことありましたよね♪
そのときもガバっともらっちゃったんだけど今回もかなりたくさんもらってきてしまった・・・(^▽^;)
キャッツ柄は前回はディミ・タガー・マンカスの3匹だったけど今回はなんてったって10匹!!GETしない手はありません(笑)
この際電車の中吊り広告もほしいなぁ・・・(笑)
流れてるキャッツCMもテレビでは全然遭遇しません;
泥棒猫バージョンは1回か2回見たんですがバストファさんは0回。
私ほとんどテレビ見ないからなぁ( ̄▽ ̄;A
なので公式HPで見てます。ホント可愛いCMだぁー☆

「エリザベート」のチケット抽選漏れました。
残念だけど、今回はいいや。ちょっと安心してる自分がいます。
元々当たらないと思ってたし、これ以上出費が増えたらヤバイから(爆)四季から2月頭引き落としの請求書が来てガタガタ、レミゼの支払い額にもガタガタ、さらに今月はキャッツ先行、明日はCFY先行。
うひょ~。
本当にお金のかかる趣味だなぁと思う今日この頃(笑)
でもそれ以上の感動を与えてくれるからやめられません。
CATEGORY : その他

2006.01.23 *Mon

今週の出演予定キャスト(1.24~29)

LK名古屋に引き続きBBまでキャスボから消えたのがなんとなく寂しいです。お疲れ様でした。次はぜひ東京で!!当分ないような気もするけど(^▽^;)

○キャッツ
青山さん、やっぱり短かったですね・・・。ちょっと残念;
趙さんのお休みのピンチヒッターだったのかな??
また機会があればぜひ拝見したいです。
百々さんが先週後半からマンゴでお戻りですね♪
キャッツ初見のときが百々さんのマンゴでした。
そのときは確か泥棒猫ナンバーあたりで気分が悪くなっちゃってやむなく退席したのであんまり印象ないんですよね;;llllll(-_-;)llllll ずーん
私は百々さんは「ランパスが一番好き派」(どんな派だよ)なんですが、マンゴも久しぶりに観てみたいなぁ☆
それと赤瀬さんに代わってマキャに片山さん。
片山さんのマキャも大好きなんです(・▽・)

○ライオンキング
遊佐さんがバンザイ?!!
そうか~。バンザイも演じられるのですね~。
LK、たまに無性に観たくなって当日券で行っちゃおうかという衝動に駆られます。今、すごく無性に観たいときです(笑)

○オペラ座の怪人
保守点検明け。
沼尾さんが久しぶりにクリスティーヌ♪
私の中で今一番観てみたいクリスティーヌです。
北澤さんも戻ってきました。
高井さんは続投ですね。村さんがちょっと前に猫から抜けてるので、そろそろ交代かな?なんて思ってました。
そしてCOSがメグの荒井さん☆

○そのほかいろいろ
鹿鳴館は変わりなしですね。福井さんはいつ・・・!!?
荒川さんは今週もボビーだ~♪
そろそろCFY東京公演のキャストが気になってます。早いかな?///
最近お姿を見ない加藤さんだと私は予想してます・・・。
京都でザックにお名前が載るのかなぁなんて思ってたのですが・・・京都はこのまま飯野さんで完投でしょうか。
荒川さんも全国公演のお休みが明けたら東京でも出演して欲しいです♪・・・って、勝手な妄想はよくないですねッ(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.20 *Fri

CFYDM

ブログ書くの久しぶりな気がするなぁー・・・。
怒涛のレポート提出が終わりました・・・。
つくづく、課題は溜めるものじゃないと思いました。
今週はホントきつかった;
映画「コーラスライン」観ましたっ!!!!
難しかった・・・(; ̄ー ̄A
ちょっとレポートの題材にするには私の実力では大きすぎると思ったので急遽路線変更して乗り切りました;
深いお話だなぁと思いましたね・・・。シーラが好きでした。
あとキャシーの女優さんが美しくって見とれてしまった(^^;)
でもみんなダンスすごすぎです。
躍ってるシーンは見てるだけで楽しかった☆
早く四季の舞台も観たいものです。
来週からはテスト地獄です・・・。うわーん。

CFY東京追加公演のDMが届いてました。
デットロック行きハッピーチケットのお知らせみたいな感じ。
ハッピーなプレゼントってなんだろう☆
これは3回観に行かないといけませんねっ(>▽<)

あとキャッツのマンゴジェリーに百々さんのお名前が。
お久しぶりですー!
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.16 *Mon

今週の出演予定キャスト(1.17~22)

今朝キャスボちょっとおかしくなかったですか??>携帯版
キャストを一通り確認して「どの演目も先週とあんまり変わりなしかー」って思って携帯をしまったら友達から
青山祐士さんマンカストラップ!!!!
のご報告メールが☆ネット部のミスですかな。
日付は合ってたんだけどなー。まぁそんなことは別にいいけど(笑)
うわぁー今週はキャッツがものすごく私を誘惑します(笑)
金欠なので行くのは無理なんだけど(笑)
気になるよ~青山リーダー!
異国のときに「マンカスで観たい」って思ったのが思い出されます。
半ばもう有り得ないと思ってたので嬉しいけどそんなに長くいてくれそうもない雰囲気・・・?

あと今週は美女と野獣が千秋楽。
福岡は・・・あっという間だったような気がするなぁ・・・。
昨日借りたCD、MP3に移して通学の時間に聞いてます。
良いです。朝から電車の中で泣きそうになる私(笑)
CD聞くだけでこんなにグっときたのは初めて。
全部良いんだけど特に♪愛せぬならば が・・・。ううう。
きっと私、舞台観たらアニメより好きになる。
自分、ディズニーは相当ウルサイです(笑)
滅多にミュージカルに興味を示さない妹が、CDちょっとかけただけで「観たい。」と申しました。美女と野獣が日本のどこに行っても観られなくなっちゃうのは寂しいな。次の公演地発表とかあるんでしょうか・・・。カンパニーの皆さん残りあと数日頑張ってください。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2006.01.15 *Sun

2006年1月15日

昨日開幕の「鹿鳴館」、いろいろ驚きでした。
試験が近いのとレポートやらTOEICやらって頭がいっぱいでキャスト発表を忘れてたのですが・・・。
世の中は何が起こるかわからないですね(^ー^;)
ちょっと恐くなりました。

さてさて。
今日はキャッツの第5期チケットが発売でしたねー。
同時に「ベルサイユのばら」の発売日でもありました。
実は昨日まで、どっちを取るか真剣に悩んでました(^^;)
キャッツは何回も観てるので、できるならベルばらを取りたかったんですが、どうもこうもチケットを取れる気がまったくしなかったのでやめました(笑)
四季のチケットなら慣れてるから確実だなと思ったわけです。
案の定、ベルばらは(私が買おうと思ってたところでは)開始から25分ぐらいで全席売り切れてました。さすがー!
よし、こうなったらオスカルとアンドレ編に賭ける!(笑)

でもやっぱりスゴイですよね。キャッツって(笑)売れ行きが。
自分は今回は全然買わなかったです。思いがけずレミゼ当たったし、CFYも買うし、来月はACLもあるので。今月の出費は痛いわー。
チケットって欲しいと思ったらキリがないことに気付きました。
特にSHIKI ON-LINE TICKETはボタン一つで簡単に買えちゃうから超危険地帯(笑)
チケット取り参戦された皆様、お疲れ様でした☆

TS○TAYAで「美女と野獣」四季版CDと「オペラ座の怪人」10周年記念キャストのCDをレンタルしてきました。
これからPCに取り込みます☆
あと「コーラスライン」のDVD買いました。
ただ見たかったっていうのもあるけど、レポートを書くためです・・・。
映画の中で見えてくるアメリカの文化を考察するのです・・・(鬱)
でも全然好きじゃない映画を観るより何倍も楽しいだろうなー♪
好きな分野だから!
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.12 *Thu

うっそォ?!!!!(゚□゚;)


日生劇場の

「レ・ミゼラブル」の

チケットが当たりました。


ビビビ((((゚ロ゚;))))ビックリ!
ベルばらが外れたから絶対当たるわけないと思ってた・・・。
わー・・・。初東宝ミュージカルだぁ・・・。(放心状態)
今キャストを確認したら、アンジョルラスが元四季の坂元さんの日。
私が初めてライオンキングを観たときのシンバが坂元さんでした。
レミゼで会えるとは夢にも思わず・・・!
その前にちゃんとお金払わないと
CATEGORY : その他

2006.01.10 *Tue

今週の出演予定キャスト(1.10~15)

今週は土日だけ公演がある演目もありますね。
ちょっと遅いお正月休みでしょうか。
昨日はライオンキング名古屋公演が千秋楽。
本当にお疲れ様でした。キャストボックスにライオンキング(名古屋)の文字がないのを見て、終わっちゃったんだなーって実感しました。

○キャッツ
グリザが早水さん→重水さん、ランペが真鍋さん→磯谷さん、デュトが青井さん→種井さん、ミストが松島さん→蔡さん。
久々に「変わったなぁ」という気がします。
真鍋さんも松島さんも短かったですよね。
松島ミストは1週間ですか・・・。わぁ。
種井さんのデュト大好きです(*^▽^*)

○オペラ座の怪人
今週も石丸さんラウルは続投ー!!(≧▽≦)
メグが松元さんから荒井さんへ。
うひゃ~羨ましいです荒井さんのメグ!!
ピアンジが半場俊一郎さんと藏田雅之さんのWですね。
素敵な汐留1周年になりそう☆

○コーラスライン
マギーに上田さん→真鍋さん、コニー高城さん→大口さん、ビビに小松さん→荻原さん、リチー西尾さん→松島さん、クリスティン石塚さん→村中さん。
ずいぶんな変化だなぁ~。真鍋さんも松島さんも、東京から京都へ移動お疲れ様です。今週はお休みが結構あるって言っても、演劇素人の私から見ると大変そうだと思ってしまいます(^^;)
COSも吉沢さんから飯野さんへ。

○美女と野獣
ビーストに柳瀬さんがお戻り。ルミに下村さん!!
昨日、名古屋LK千秋楽に出演なさってましたよね?!(笑)
BBももうすぐ千秋楽・・・やっぱり下村さんルミエールで締めなのでしょうか。ていうかほぼそうですよね(笑)
ポット婦人もキャッツから早水さんが☆
井上さんのベルも吉原さんのガストンも揃ってますし、魅力的キャストですね。

明日から学校が始まるので(鬱;)しばらく観劇予定はないんですが、今月はチケットの発売がいっぱいありますねぇ。
キャッツ、鹿鳴館、CFY・・・。鹿鳴館は今週末開幕♪
チケット買ってないので評判を聞いてから買うかどうか検討したいと思います(笑)
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.08 *Sun

チケット取りは楽じゃない

宝塚の「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-」のチケット抽選販売に漏れてちょっと悲しいなつこです・・・(笑)
こんばんわ~。
落ちるだろうとは思ってたけど実際にそうなるとちょっとへこむなぁ。
一般発売にかけるしかないのかー。
宝塚は観たことないのでチケット事情がサッパリ・・・;
前にもちょろっと書いたんですがベルばらだけは絶対観たいんです。
小さい頃からの希望というか・・・
いつか観れたらいいなぁと思って育ってきたので(^^;)
今回を逃すといつ観れるかわからないしなぁ。
でも一般発売の日はキャッツの先行と被ってるんですよね(泣)
そしてくどいですがTOEICとも被っているという・・・;
ベルばらもキャッツも10時販売開始。
キャッツは友達に頼まれてる分があるから参戦しないわけにはいかないし・・・。これはどうしたらいいのか・・・(笑)
ウワァァ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━ン!!!!
CATEGORY : その他

2006.01.06 *Fri

1/6 オペラ座の怪人 ソワレ

ニューイヤー仮面舞踏会は最高でした。
行ってきましたー!去年の8月ぶりのオペラ座☆
新橋の駅。間違えて烏森口で降りました(笑)汐留口なのに;
すっとぼけてます。
無事に海までたどり着けるか心配でしたが、なんとか着きました(笑)
そんなことはさておき!
ずっと手の届かない存在だと思ってた石丸さんのラウルを見ることができました。劇場着くまで無駄にドキドキしてました。何であたしがこんなに緊張してるんだ?!って位、心臓がどっくんどっくん(笑)
だってあの石丸さんのラウル・・・。CMのラウル・・・。
頭の中はラウルでいっぱい。
>だから新橋で出口間違えたのかな;(笑)
オペラ座はまだ2回目なので、ここはこうだった!!っていうピンポイントな感想は書けないんですが;感じたことを挙げていこうと思います。

オペラ座の怪人 高井治さん
うっとり・・・
やっぱりすごいです。歌に感情がものすごくこもってる。
回数観てない私が言えることではないですが;絶好調な感じがしました。前回観たときもすごいなぁと思ったけど・・・今日はそれ以上。
「クリスティーヌ・・・」って囁くところ・・・胸が締め付けられるせつなさです。あと高井さん、手が綺麗!動きも美しい!プロセニアムアーチからカルロッタに向かって「カエルとはお前のことだ」って言うところ。カルロッタを指差す手が最高!(どこ見てんだ)

クリスティーヌ 高木美果さん
8月に観たときよりも演技が進化してるような気がしました。
台詞の言い方が若干変わったのかな。
高木さんの声、とっても好きです。クリスティーヌのちょっと不思議ちゃんなところが高木さんの声と上手く合ってると思うのですよ。

ラウル 石丸幹二さん
すっごくよかった・・・!!!!
演技はもちろんビジュアル的にも美しい。
ハンニバルをボックス席から見てるときも、クリスティーヌだって気付いたときから目がキラキラして、すっごく嬉しそう。台詞が自然で子爵様オーラが出てました。そう。自然なんです。まさしく貴族。15年ラウルをやられてる余裕を感じました。私、どっちかというと怪人の味方というか・・・怪人に感情移入しちゃうんですが、石丸さんのラウルは応援したくなりました。絶賛です。皆様観てください。(おい)

カルロッタ 諸英希さん
第一声を聞いたときに若いなぁと感じました。
映画のカルロッタに雰囲気が似てるかな☆
可愛い度がかなり高いと思います。

ムッシュー・アンドレ&フィルマン 林和男さん&小林克人さん
おもしろい・・・。笑い取ってました。
オペラ座のシリアスな話の中でこの二人を見るとホッとします(笑)
「支配人のオフィス」好きです。

ムッシュー・レイエ 立岡晃さん
なんだか可愛いですー!
ムッシュー・レイエって役者さんが違うと受けるイメージが全然違いますね。

オークションで老ラウルが歌い始める前に、オルゴールを持ってる人を「君」って言って呼び止めるのに初めて気付きました・・・。
♪プリマドンナでいろんな人それぞれの思惑が絡み合って最終的にはカルロッタよろしく!ってことにまとまるのとか、1回観ただけじゃ気付かなかった・・・;
♪マスカレードでクリスティーヌとラウル以外の人の動きが興味深かったです。初見のときは不思議な動きしてるなーぐらいにしか思ってなかったけど、アルプ見てその不思議な動きには意味があるんだって知ってからは別の見方ができますね。
・・・などなど、初見のときには気付かなかった新たな発見があって楽しかったです♪
カテコは盛り上がって、怪人のバイバイも見れました☆
無表情で手を振る高井怪人。ギャップが可愛いです(笑)

今日の席はC席だったんですが、マスカレードの怪人登場の瞬間、怪人の肩から上が完全に見切れてΣ(゚◇゚;)ガーンでした(笑)
それと墓場での怪人も肩から上が見事に・・・;
次の観劇もオペラ座。
今回とは違って次は良席なのでまた新たな発見があるかもと思うと楽しみです。
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.04 *Wed

今週の出演予定キャスト(2006.1.5~9)

キャッツに出演してる役者さんに囲まれるという夢を見ました(笑)
幸せな目覚めでした(笑)
最近四季の夢ばっかり見ます・・・。
頭の中がそのことでいっぱいだということでしょうか・・・;

○キャッツ
あー今週も特に変わったことはないのかな~なんて思ってたら、ミストに松島さんのお名前が。コーラスラインの方は今は落ち着いてるのかな。

○オペラ座の怪人
やったぁ・・・。
石丸ラウルに会える・・・。(感激)
それに高井さんの怪人に高木さんのクリス~!
レッツ!ニューイヤー仮面舞踏会!
興奮気味です(爆)

○ライオンキング
名古屋はいよいよ千秋楽なんですね。
先週の川地スカーにかわり下村スカーが。
残り5日!頑張ってください。

クレイジー フォー ユーのCOSを見たらすごくやる気が出てきました。
ヽ(´▽`)ノレポートがんばろ。ファイト!
CATEGORY : 劇団四季

2006.01.03 *Tue

過去を振り返る。

課題のレポートをボチボチやってるんですが全然やる気が起きなくて進まないのでちょっと現実逃避(笑)
いろんなブログサイトさんを見て面白そうだったので私もやってみます。2005年はどれだけ四季を観たか。今年の自分へ。これ見てあんまり暴走しないように!(^^;)自分メモメモ。

劇場編

3月6日 キャッツ
すべてはここから始まりました。
進路が決まって毎日ボーっとする春休みを過ごしていた私。
今となってはすっかり観劇仲間のしののママさんが取ってくれたチケットでお供させてもらいました☆
約9年ぶりに観たキャッツは想像以上にすごかった。
伊達に20年以上もロングランしてないなぁと実感。すっかりハマってしまって、つっぱり猫に夢中になりました(笑)ちなみにこのときのタガーのキャストは荒川さん。エヘヘ(爆)

4月10日 キャッツ
↑のキャッツのときの楽しさが忘れられず突発。
すでにCDを聞きまくり、キャッツワールドにどっぷり(笑)

4月13日 思い出を売る男
初ストレートプレイ。お友達が誘ってくれました。
スチューデントシートを前予で!
すごく良かった。コーヒーのCMで有名だった石丸さんのお芝居も、日下さんの乞食も、下村さんの広告屋も、切ない役の芝さんも生で観れて感激。ストレートプレイってもっと堅苦しいものかと思ってたら全然そんなことなかった。思い出~はまた観たいです。

4月22日 夢から醒めた夢
だんだん四季に染まってきた私をまたお友達が誘ってくれました。ありがたや~。夢醒めは大好きな演目になりました。

4月24日 キャッツ
好きだー!

5月6日 キャッツ
これは・・・芝タガーが久しぶりに五反田に帰ってきたとき。
いろんな意味でビックリで思い出深いです。

5月13日 ライオンキング
四季の会会員になって初めて観た演目。偶然にもこの日はリハ見のある日でちゃっかり参加。吉原シンバに渋谷スカー、デビューしたての熊本ナラでした。吉原シンバ・・・今思うとレアキャスト;
吉原さんは確かこの日がリハ見初参加で、緊張してると司会の渋谷さんがおっしゃってました。吉原さんは今ではトークとか司会とか、かなりお上手だとか☆

5月22日 夢から醒めた夢
これは四季の会に入る前にe-プラスで買ったチケットで観に行きました。普通の四季のチケットとは違ったので、係のお姉さんに見せるときに「え?」って顔されてかなり恥ずかしかった記憶が・・・;花代さんのピコが観れた嬉しい回でもありました。可愛かった~!!

5月25日 キャッツ
福井さんマンカス五反田初登場の日。
どうしても観たくて突発を・・・(汗)
タガーとは違う素晴らしいリーダーっぷりで惚れ直しました。

6月4日 夢から醒めた夢
この週から荒川さんが配達人が入られていたので急遽取ったチケット。・・・だったんですが、急な玉突きキャス変で見事逃げられてしまいました。このときの衝撃は忘れられないなぁ(苦笑)3度目の北澤配達人を堪能致しました(笑)

6月17日 スルース
観てきたお友達の話を聞いてどうしても観たくなって突発。
騙されました(笑)

7月18日 夢から醒めた夢
念願叶って荒川配達人が観れました~。

8月4日 夢から醒めた夢
最後の夢醒め。涼太さんのエンジェルがとってもキラキラしていた。
またいつか☆

8月4日 オペラ座の怪人
生まれて初めてマチソワを実行した日。秋から海まで歩きました(笑)意外と近い。そして初めてオペラ座を観た日。感動してせつなくってまた絶対観たいと思った。高井さんの凄さを実感。

8月19日 ライオンキング
下村スカーを目当てに突発。素晴らしかった・・・。観てよかった。

8月25日 李香蘭
700回記念公演。カテコの途中で芝さんがしゃべりだしてビックリ。

9月6日 キャッツ
夏休みを利用して朝から当日券に並ぶ。5列目下手でした。
大好きな熊本ジェミマと涼太スキンブルと握手できた印象的な日。

9月23日 キャッツ
上記に同じ。今度は上手。
田邊さんのタガー初見☆若いつっぱりでした。

10月26日 異国の丘

11月5日 クレイジー フォー ユー
今年のベスト5に入る楽しい観劇だったなぁ。

11月9日 アスペクツ オブ ラブ
自由劇場が濃厚な大人の空間でした。
石丸さんも保坂さんもオーラがあってすごかった。
ジュリエッタみたいな大人になりたい。

12月24日 キャッツ
久しぶりのキャッツー!クリスマスカテコで幸せな気分に。
タガー握手席で握手できなかったけど包まれるという貴重な経験をする(笑)

12月25日 キャッツ
2日連続でキャッツ。幸せすぎるクリスマス。
そして1年の締めもキャッツ。2005年ありがとう。

ビデオ・テレビ編
すべてお友達の力を借りました。

夢から醒めた夢
ミュージカルとか演劇を観て泣くっていう経験は今までなかったんですが、初めて泣きました。保坂さんのピコはもちろん、道口くんのメソがよかった。いつか見れるといいな・・・☆

赤毛のアン
可愛かった~。野村玲子さん、すごい女優だなぁと思った。
田邊さんのギルバートもハマり役だなぁと。
今年はやるかなぁ。もしやるのなら絶対観たいです。

異国の丘
劇場よりこっちを先に観たのでこっちのほうが印象強いです。
泣きました。九重さんの誇り高い生き様に涙・・・。
深水さんの神田が好きでした。最後の場面は衝撃的だったなぁ。
栗原さんの劉玄と濱田さんの花蓮も・・・切ない。

人間になりたがった猫
いい話でホロリ。ライオネルがかっこよくって!!!!>栗原ライオネル
でも↑異国のすぐ後に観たので「あれ?劉玄ってライオネル??@□@;」みたいな状態になりました(笑)

ユタと不思議な仲間たち
今すぐ観たい演目ナンバー1です!
ダンジャが好き。

魔法をすてたマジョリン
ニラミンコすごい良いキャラだ・・・。真鍋マジョリン可愛い!

やっぱり突発が多いなぁ;;
今年はホントに暴走しないように気をつけないと。
でもたくさん幸せをもらいました。
今年も観劇で楽しい思い出がいっぱいできますように。
CATEGORY : その他

2006.01.01 *Sun

2006 1/1 キャッツ マチネ

新年明けましておめでとうございます。
このブログも始めて早半年近くになります。
読んでくださる皆様、コメントを残して下さる皆様に感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年明け早々、キャッツを観てきました。
1年の締めをキャッツで、始まりもキャッツで迎えられるなんて幸せすぎて・・・。1年いいことありそうだなぁと思える素晴らしい舞台でした♪
シアター入り口の門松を撮ってこようと思っててすっかり忘れました(笑)元旦なんですよねぇ・・・。全然そんな気がしなかったけど(^^;)
いつもの四季の会申し込み書といっしょにコレ↓をもらいました。

四季からのお年玉?!!かと思いましたが(笑)中身はカードタイプのカレンダー。福井タガー、趙マンカス、増本ディミのついこの前までチラシの画が表で、裏は2006年のカレンダーでイラストは猫の目のあれです。

今日の席は下手側。舞台を真横から見るような感じでした。
私、キャッツシアターは下手が好きなんです。上手より好き。
横からの舞踏会はいつもと違う視点で見れて新鮮でした。
さらっと感想を。

オーバーチュア~ネーミング
オーバーチュアでは久しぶりに滝沢さんタントの伸び上がり。
神秘的でちょっとミステリアスで綺麗だぁ。。。鳥肌でした。
ジェリクルソング。♪シニカルキャッツ ひねくれキャッツの部分の振りがすごく好きだ・・・!みんな揃って足が綺麗に上がるのが半端なくカッコイイです。
ネーミングではヴィクが近くまで来ました。
じーーーっと目をそらさないで見てたらニコ、って・・・☆
近くで猫メイクを見るとやっぱり迫力があります。
でもそれ以上に綺麗で可愛い!金井さんヴィクは初めて拝見したときよりダンスが安定してきてると思いました。

ジェニエニドッツ
12月24、25、今日と観てきてゴキブリの動きの観察が楽しいことに気付きました(笑)前はマンカスばっかり見てたんですが、最近はゴキブリばっかり見てしまいます(笑)でもやっとどの猫がどのゴキブリか区別がくつようになってきたところ(爆)まだまだです。今日の鈴木ジェニはゴキブリ叱咤の掛け声満載で可愛かったです♪

グリザベラ
威嚇が・・・。ディミとコリコの威嚇が恐いです。
下手からグリザが出てくるときは、ちょうど今日の席からの目線がグリザの目線になって、自分が威嚇されてるような感覚に。
切ない(ノ_・。)

マンゴジェリーとランペルティーザ
可愛いコンビ!(≧▽≦)キャー
待ってました待ってました。ジェリクルソングでの第一声♪挑めるかですでにやられました。李マンゴと真鍋ランペは私が勝手にイメージしてるマンゴ&ランペ像とぴったりなお二人なんです。軽やかですばしっこい。マンゴはちょっとお間抜け。ランペはマンゴを尻に敷いてると思ってるけど実は自分もちょっと抜けている。でも2匹合わさるとかなりナイス。そんな感じ。
このナンバーずっと観ていたかったです。お二人とも声が可愛い!ミストナンバーでカラフルなポンポン(?)が目の前に飛び出してきてビックリしてじゃれるところなんか驚き具合が超可愛かったです(o^ ^o)可愛い連発ですみません;また何度でも観たい猫さんズです☆・・・一度趙さんのマンゴでも観てみたいなぁ。

ジェリクル舞踏会
グリザがJGRに現れたときのみんなの顔の逸らし方が「(`へ´*)ヘッ」ていう感じなのに対してマンカスの逸らし方だけがちょっと憂いを帯びてるところが何度観ても細かいなぁと感心です。優しいんだよね。リーダーは。

スキンブルシャンクス
ユさん良くなってますね。この調子で頑張ってほしいです。あと一息!
スキンブルも楽しそうに歌ってるんですがタガーがものすごい笑顔で楽しそうにやってるのが印象的でした(笑)ひゃっほう!みたいなノリで。あと寝台列車ではギルの上に座ったり異常に後ろに下がったり(笑)下手の席だとタガーベット良く見えて楽しいですね。

メモリー
早水さんの歌はやっぱり心にしみます。
最後に天上に昇るときに猫たちへ手を伸ばすしぐさも、心がこもってるなぁって感じるんですよね・・・。ううう。早水さんのグリザ・・・最高です。

いろいろ。
目線の先にカーバがいることが多かったです。
紳士ポーズの後姿がすごく決まっていて素敵でした。
カーバに限らず、猫の立ち姿はいつ見ても美しいなと。
特にマンカスなんかは常に背筋が伸びてて気持ち良い。
見習わなくちゃなー。

タガー〆
ありました。今日はやっぱりリピーターが多かったのでしょうか(笑)
スタンディングしてる人もいて盛り上がってましたね。
いろんなところから「タガー!」って叫ぶ声が(^^;)
拍手を煽って煽って最後には静かにさせて「Thank you!」の囁きで終了でしたが、〆が終わっても拍手は鳴り止まず、もう2回ほど猫全員が出てきてくれました。これは24日のクリスマスイヴと同じですね。
これからはタガー〆が〆の役割を果たさなくなるんじゃないかと思いました(笑)

キャッツ観まくってきた年末年始でしたが、これでキャッツはひとまず落ち着きます。楽しい1週間でした。チケット取ってくれたしの!本当にありがとう☆毎日でも観たくなっちゃうのがキャッツっていう演目なんだと再確認。次は2月に初回転です(笑)それまでドキドキしながら待とうと思います。

プログラム買いましたー!
キャスト一覧に載ってるお名前の数、増えたなぁ☆
これで当分20ページのタガーを見てニヤニヤできます(笑)

追記に本日のキャスト。
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
