This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--



2006.04.28 *Fri

アルプ5月号

すっかりサボリ気味のこのブログ。
やっぱり観劇予定がないとネタに乏しくて寂しいです;;

アルプ5月号届きました。
ちょこっとつぶやいてみようと思います。

アルプを開くと毎月なにかしらサプライズがあるんですが、今月一番ビックリしたのはマンマ大阪公演千秋楽ですかね。
早くない?!!っていうのが最初の感想です。
2年とちょっと・・・。
東京もそんなに長くはなかったし妥当なのかなぁ・・・。
でもだいぶ早いうちに告知するんですね~。
来年の2月なんて私の中ではほぼ1年後です(笑)
そのころ自分は何やってるんだろ・・・(遠い目)
智恵さんと散歩ー!!美しいです!!!!そしてかっこいい。
バイク乗り回してそうなショット、素敵です☆
アイーダもエビータも超観たひ。ついでにジーザスのマリアも。

今月は鹿鳴館の記事多いですね・・・。

エビータの智恵さんの赤い衣装とグレーの毛皮がオシャレだなぁと思ったら、「エビータ」って衣装が森英恵だったんですね・・・。どおりでオシャレなわけだ☆

ジョン万次郎の記事を読んで「そうそう!」と納得しました。
というのも、ついこの前授業でジョン万次郎について勉強したばっかりだからです。うちの学部の教授がジョン万次郎に非常に詳しい方でして。N○Kの「その時歴史が動いた」で万次郎が取り上げられたときにも出演したことのあるスゴイ人なのです。先生にこのミュージカル観せてあげたい・・・!(笑)石丸さんの万次郎すごく興味を惹かれるんですが。さすがにもうないよね;

今月・来月の先行予約。
Σ(゚□゚*)ナニーッ!!またキャッツ先行とTOEICが被ってやがる!
もう呪いとしか思えないですね。
そんなにTOEICの日が好きなのか。そうなのか。
テスト前からチケ取り合戦て体力使うんですよね;(ノ´_`)トホホ
でもキャッツ観たいから頑張っちゃう。

話はアルプから逸れますが・・・。
エアギターの金剛地武志さん。私、彼好きなんです///
カッコイイと思います。
ずっと誰かに似てると思ってて・・・。アルプを見て気付きました。
福井さんだ・・・!!
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.22 *Sat

4/22 クレイジー・フォー・ユー マチネ

祝☆東京公演500回
行って参りました。記念公演。
入ってすぐ大入り袋↓をもらいました。わー。初だ~☆
私、正直大入り袋もらえるとは思ってなかったです(笑)
一緒に行ったお友達に記念日はもらえるんだよ~♪って教えてもらってそうなんだぁ・・・って納得。
20060423131301.jpg

特別な日だからか、先週観たときより舞台全体が引き締まってる感じがしました。ただ、オーケストラがひどくいいわね・・・。(byテス)な感じだったのが残念;特に金管・・・。
記念公演でもC席。せっかくの荒川ボビーなのに遠ッ!!(笑)
でもいいんだ。楽しかったから☆

やっと会えた荒川ボビー。
もう私のイメージしてるボビーにピッタリはまってて!!!!大好きになりましたヽ(´▽`)ノ♪I CAN'T BE BOTHERED NOWを聞いていたら感動がこみ上げてきて・・・。私が観たかったのはこれよ!この日が来るのを信じてたよって心の中で思ってました(笑)裕福な家庭で大事~に育てられたんだなぁって感じがすごく感じられるボビー。そしてとにかく優しいの。私の中で加藤さんのボビーはキビキビしてて動きがすばやくて鋭いイメージ。荒川さんのボビーはおっとりしてて可愛らしくてやわらかいイメージ。でも決めるときはちゃんと決める!同じ役なのにこんなにも変わるんだなぁと思って感心しました。
加藤さんより金髪が見事でした。それに加藤さんと同じく前髪上げてるんですね。前回の東京公演では下げてましたよね。上げててもカッコいいけど下げてるほうが好き・・・(爆)今日はボビーばっかり見てしまいました;

松下さんのエベレット初見でした。
わぁ!CDとおんなじ~~!!!!(>▽<)武見さん、喜納さん、松下さんと拝見してきましたが、私は松下さんが一番好みでした♪ほわーんとしてる加減が大好き☆

ビリー櫻井さん。
開演前、席に着くのがかなりギリギリだったのでキャスト表もらわないでいたのですが石野さんじゃないことに後から気付きました。でも新しく入った方だとは思えない演技でした~。これからも頑張れ~!

池末さんのパッツィー。
可愛い~♪(´▽`)
全国公演のときから池末さんのパッツィー好きです。
表情豊かなんですよねぇ。見てるこっちが幸せな気分になります。
何度見ても飽きないです。

栗原さんザングラー。
先週観たときも思いましたが全国で拝見したときよりも良くなってるなぁと。全国のときはデビューだったので当たり前と言えばそうなんですが;荒川ボビーと呼吸ピッタリで♪WHAT CAUSES THAT?では本当に鏡みたいだった(笑)「ウルサイウルサイウルサイ」の台詞は見事!先週の加藤ボビーとは全然合ってなくてちょっと残念だったので今回は嬉しかったです(笑)でも栗原さん、ザングラー以外の役でも見たいわー。

特別カテコはアイリーンが目立ってました♪
レポしてくれてるブログさんがいっぱいあると思うので私はあえて書きません(爆)
荒川さんが挨拶するかと思ったら、ザングラーさんが代表でご挨拶。
このへんはCFYっぽいなぁと思いました。
楽しくて幸せな3時間でした!
もう手持ちチケットないんですけど・・・もっと荒川ボビーが観たい!
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.21 *Fri

李香蘭 名古屋

開幕、今日だったのね・・・。
「当日券情報」を見て気付きました・・・;;;;
この間ACLが千秋楽だと思ったのに!早いなぁ
主要キャストは全部シングルキャストなんですね~。
アンサンブルが東京公演とちょっと違うのかな?
東京公演から何ヶ月も経ってるから当たり前ですね;
キャストボックスの演目が増えてなんだか落ち着く~(笑)
やっぱり四季はこうでなくっちゃね!

今日初めてテレビで「鹿鳴館」のCMを見ました。
劇場では何度も見てるんだけど。。。
やっぱりテレビだと違うなぁ。うむむ。大人な感じ。

明日はCFY~♪
打ち明けようか僕は♪君にクレイジー・フォー・ユー♪
行かれる方、楽しみませう。
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.17 *Mon

今週の出演予定キャスト(4.18~23)

時間がないのでさらっと☆

あああ荒川ボビー!!!!Σ(゜□゜*)ナニーッ!!
先週CFY観に行ったばっかりなのにもうきちゃった・・・。
加藤さん1週間だけだったの・・・??
荒川さんきたら観に行こうって決めてたけどお金ないッスよ・・・。

とか思っておりましたが、今週のチケットあるじゃん(笑)
500回のが!
500回で観れたら嬉しいです(^m^)
これでキャス変あったらもう笑うしかない。

キャッツは大幅変更ですね~♪
最近チケット余り気味だったみたいだけどこれで前予が激戦になりそうな予感・・・☆
増本ディミ観たいです!!!!マイベストディミ☆
渋谷さんのガスもお久しぶりですね。
私は去年の今頃、確か1回だけ観たきりです。
そのころは役者さんの区別があんまりついてなかったのでどんなガスだったか記憶があやふや・・・;なので気になるところです。実際は行けないけど(^^;)

オペラ座は新人さんのクリス・・・なのかな??
キャスボ見た瞬間、はてなマークが頭の中で飛び交いました。
村ファントムも北澤ラウルもお久しぶりです。
2月に最前で観た北澤ラウル・・・。超かっこよかった。
今週はオペラ座先行予約ですねぇ。悩んでしまいます・・・。

それにマンマも早水さんドナに吉沢さんソフィ!
昨日開幕したアイーダはやっぱり智恵さんアイーダ×福井さんラダメスでしたね♪公式HPの福井さんラダメス素敵です。はやく東京にきて・・・。

さらりと書くつもりが意外と長くなっちゃった・・・;;
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.15 *Sat

CFY&アイーダ先行予約

アイーダは遠征できないと思うので諦められましたが、CFYは悩みました。
でも今日は朝から出かける用事があったので結局買いませんでした。
千秋楽はちょっと行きたかったなー。
荒川ボビーがきたら前予です。うわー。なんかドキドキする(笑)

来週はオペラ座・・・。取ろうかどうかものすごく悩みます。
でも今月はベルばらを買ってしまったからお金がないよ~
ジョン万次郎も。観たい・・・!でも以下省略
来月もブラックコメディ、エビータって続くしなぁ。
今月・来月はほんと悩みと出費月間です。

下村さんがご出演の「一葉の想い」見ました!
さすがフジテレビ。スカーの映像がちょこっと映ってましたね。
バトン選手時代の下村さん、新鮮でした。
若者!って感じ。(どんなだ)
バトンでチャンピオンになった~っていうのはプログラムにも載ってるから知ってましたが、いろんな賞をとりまくりだったんですね・・・!!すごい。
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.13 *Thu

4/13 レ・ミゼラブル ソワレ

初・レミゼに行ってきました!

ジャン・バルジャン 別所哲也
ジャベール 岡幸二郎
エポニーヌ ANZA
ファンテーヌ 井料瑠美
コゼット 剱持たまき
マリウス 岡田浩暉
テナルディエ 佐藤正宏
テナルディエの妻 瀬戸内美八
アンジョルラス 坂元健児


すごかった!
いろいろ圧倒されました。
東宝って生オーケストラなんですね。
勝手に違うと思い込んでたのでオケピがあるのを見て驚きました。
それに劇場に漂う雰囲気が四季と全然違う・・・。
なんというか・・・。より高級感あふれる感じで。
席が2階の端っこの方だったんですが、思ったより見やすくて快適な3時間でした。イスが座りやすかった。日生劇場バンザイ。
レミゼはもちろん観るのは初めて、ストーリーもキーワード「フランス革命」ぐらいしか知らないという全くの初心者なので、あんまり詳しい感想書けないし変なことを言ってるかもしれません;;先に謝っておきます。レミゼファンの皆様ごめんなさい・・・。

ジャン・バルジャン
大きな優しさに包まれたひと。
冒頭のシーンはとっても重要なんですね。
別所さん。ドラマでなじみのある別所さん。
あんなに歌える方だとは思ってなかったですー!
良かった♪温かみのあるお声ですね。
リトル・コゼットと一緒に歌いながら歩く場面で泣いてしまいました・・・。コゼットに対する愛がすごく感じられて・・・。そして最期のシーンでも涙・・・。「愛することは神様のおそばにいること」(うろ覚え)の台詞が胸に響きました。

ジャベール
仕事に誇りを持つ真面目なひとだったんですね。
かっこいい・・・!
岡さんの存在感がスゴかった・・・。どうしてジャベールのカツラと衣装がそんなに似合うんですか・・・。ジャベールが歌いだすと引き込まれてそこしか観れなくなってしまいました。
バルジャンとは光と影。(プログラムより。)
なるほどと思いました。

エポニーヌ
せつない・・・(;△;)
マリウス気付けよー!(爆)
♪On My Ownは聞いたことがなかったけど、音楽が始まったら「これだ!!」ってすぐわかりました。恋の歌だったのね・・・。「わたし自立するわ!」的な歌だと思ってた(爆)
子供だったときのコゼットと、大きくなったエポニーヌ。
立場の変化が興味深かったです。あぁ無情。
ANZAさん、声がとっても可愛かった!!セーラームーンでお名前は知ってたので、今回舞台で拝見できて嬉しかったです。

マリウス
純粋なひと。
エポニーヌの気持ちに気付かないのもあぁ無情。
コゼットとのやりとりは微笑ましかった☆
すごいオタクな話なんですが、今日マリウス役だった岡田さん、手塚治虫原作のアニメ映画「メトロポリス」でロック役をやられてて、歌のたびに「ロックが歌ってる・・・☆」とときめいてしまった私です///(笑)ロック大好きなんです。かっこいいんだもーん。ちなみに自分、エポニーヌやられてる坂本真綾さんのデビュー曲が入ったCDも持ってます(笑)大好きなんです真綾さんの声☆いつかエポニーヌ見てみたいなぁ。分かる人にしかわからないネタですね。話が逸れました;;
お歌も上手だしカッコイイし・・・。素敵でした。一人生き残って苦悩する姿が印象的。

アンジョルラス
熱くて刺激的。どっしり堂々としてて貫禄がありました。
さすが元四季の坂元さん。台詞と歌が聞き取りやすかったです。
LK以来約5年ぶりに舞台でお目にかかりました。すごく良い声ですねぇ。♪レッド 熱き血潮~ (うろ覚え)のメロディーが頭の中でグルグルしています。

ラストであんなに泣いたミュージカルは初めて。
観劇のときはいつもコンタクトをしてるので、目が乾いて涙はいつもポロっとこぼれるぐらいなんですが、今日はダーっと泣けました。
観に行ってよかった・・・!!
カテコで役者さんたちのバイバイと、バルジャン&ファンテーヌ〆(?)があったのが嬉しかったです(^m^)
一緒に行った母はすっかり岡さんジャベールのファンになったみたい(笑)
カテコでも岡さんに一生懸命手を振ってました。(私も。笑)
レミゼ、もう少しチケットが取りやすかったら通ってしまいそうです;
危ない危ない;
でもまた観たいです。

以上、感想らしからぬ感想でした(^^;)
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2006.04.11 *Tue

4/11 クレイジー・フォー・ユー ソワレ

とりあえずサラリと感想を。
あとで追記するかも・・・。

劇場のキャストボックス前で一人ビックリしました。
だってだって先週までACLでリチーだった西尾さんがサム・・・!!!!
笑顔でノリノリで歌ってる姿を見るのは初めてでした☆
それに前回観てすごく良かった三宅ピート
今回も観れて嬉しかったです!!!!
ダンス上手い、声がイイ!と、今回も友達が大絶賛でした♪
加藤さんのボビーは久しぶりの登板だったせいか、絶好調って感じで文句なしに素敵でした。さすがトップダンサーだなぁ・・・って改めて思いましたね。踊りがつま先まで綺麗。そんな加藤さんのダンスを全国公演合わせて3回も見れてる自分はとても贅沢なんじゃないかと思えてきました・・・。

今日は前日予約でC席だったんですが・・・。
私、いつになったら秋の1階席に座るんだろう・・・(笑)
まだまだ記録更新中です(爆)
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.11 *Tue

お題バトン!

風流さんがお題バトンを回してくださいました♪
このバトン、今までいろんなブログ様で拝見してて楽しく読ませて頂いてたんですが、自分ができるとは思ってなかったので嬉しいです(*^▽^*)

①パソコンまたは本棚に入っている【荒川さん】は?
パソコンには「務さん」という題名のファイルが存在します。
画像がいろいろ入ってます。
それと音楽も。荒川さんの歌声が入ってるのは「夢醒め」の保坂さんピコVer.ぐらいかなぁ。
あ。それとそれと過去のCOSを書き写して保存しております///
本棚にはキャッツとCFYのプログラム。
2005年10月発行のキャッツのプログラムの1Pどーんと載っているタガー写真がお気に入りです。しっぽマイクは荒川タガーが一番似合う。(言っちゃった)CFYのプログラムは2003年の東京公演のです。観てないけどお友達に頂きました(≧▽≦)全部荒川ボビーで見てるとしあわせです(爆)

②最初に出会った【荒川さん】は?
2005年3月6日(日)マチネのキャッツ。
タガーで惚れました。
初見なのにタガーばっかり見てしまった。
始めはただ「面白い猫だなぁ」と思ってたけど、芸が細かくてお客さんを楽しませてることにも気付いてさらに好きになりました。

③特別な思い入れのある【荒川さん】は?
ハッ!(゚□゚;)そういえば・・・
私、荒川さんに逃げられてばっかりであんまり舞台は観れてない・・・(爆)一番に思い出すのはいつも逃げられて残念だったこと;
でも自分にとってはタガーが原点なので、タガーの荒川さんが大好きです。

④最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
ほとんど普及してると思うので、止めます。
しのはもう【芝さん】でやった?やってなかったらどうぞ!!(笑)
やりたい方はご自由に回答してみてくださいね(^^)
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.10 *Mon

今週の出演予定キャスト(4.11~16)

4月だというのになんなんだこの気温は・・・(>□<)
寒いです~(((゙◇゙)))カタカタ
寒いのはちょっと苦手。早く暖かくならないかなぁ。

先週お休みしたので今週のキャストがどうなってるのか少しあやふやです(笑)

○ライオンキング
おっ、ここはわかります!(笑)
李さんがシンバ☆上田さんもナラですね♪
お二人ともLKはお久しぶり・・・?
(追記)上田ナラ→熊本ナラになったみたいですね。
李さんはキャッツの新役を経てのシンバ。
演じる上で何か心の変化などはあったのかなぁ・・・。
そういえば、今週は貸切が多い・・・。
今週のキャス変にも関係あるのかな?
田中さんお疲れ様でした!!

○クレイジー・フォー・ユー

Σ(゜□゜*)

またもや荒川さんに逃げられてしまいました;;
実は、明日突発します(笑)
学校の友達が観たいと申し出てくれたので一緒に・・・。
今朝、加藤ボビーの夢を見たんですよねぇ(笑)
だからもしかするとキャス変?!!(゚∀゚;)
なんて思ってたら本当にそうなっちゃった(笑)
荒川さんお疲れ様でした~!また出てきてください。
そのときはすぐ観に行きますから・・・(爆)
アンサンブルさんが気になりますねぇ。
明日キャストフォンにかけてみようかな☆

○鹿鳴館
さっきCFY前予のためにアルプを見てて気付いたんですが、李香蘭が名古屋でもうすぐ開幕なんですね・・・。
濱田さん、芝さんはやっぱりそっちのお稽古かな。

○キャッツ
ええっと・・・。キャッツはどうなってるのかな?(爆)
気付いたのは荒井さんのバブ!!観たいよーう!
それにスキンブルにユさんがお戻り。
カーバの村瀬さんも・・・かな??

○マンマ・ミーア!
ターニャが森以鶴美さん。
明戸さんもハリーに戻られましたね。
味方さんのハリーは意外と短かった・・・。
森さんはデッドロックにはいらっしゃらないんでしょうか(笑)

うむむむむ。アンテナ張ってないとすぐ乗り遅れてしまいますね;;
今週はとりあえず明日CFY行ってきます。久しぶりだー。
友達たちは楽しんでくれるといいなぁ☆CFYだから大丈夫かな☆
木曜はいよいよ初東宝です・・・。
日生劇場って有楽町で降りればいいんですか??(爆)
毎日電車から見えるけど行ったことないので・・・;;
でも新しい世界に踏み込めるのは嬉しい!
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.09 *Sun

またもやご無沙汰;

またしても久々な更新に・・・;
先週のキャストはサボってしまいました。おぅのーーーッ!!!!
学校が始まって平日はそっち、土日はバイトです(><)
忙しいけど充実してる・・・のかなぁ。(オイ)
そろそろミュージカルが恋しいです。
通学時間はずっと四季のミュージカルCDを聞いております。
気付けば初レミゼまであと1週間切ってます。ドキドキ。
それにCFY東京500回ももうすぐ☆
また感想やらキャストやら、いろいろ書いていきたいと思ってますのでどうかこれからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
CATEGORY : その他

2006.04.02 *Sun

ベルばら オスカルとアンドレ編

チケット抽選販売当たった・・・。
あんびりーばぼーです。
母に「当たったよー!(>▽<)」って元気に言ったら、
「お金かかるんでしょ?じゃあ行かない。」
って言われました・・・。ヒドイよ。
タダじゃないと観に行かないのかアナタは!!!!(爆)
天下のベルばらだぞーっ?!!(爆)

今月は四季にお金使う予定だし、辞退しようかと思ったんですが・・・
調べてみたら、マリー・アントワネット生誕250周年を記念して上演してきた『ベルサイユのばら』のラストを飾る公演
らしいので行こうかなぁと・・・。
オスカルとアンドレ編だし・・・。
でも場所が遠いんだよなぁ。立川だって。行ったことないよー。
うーん、どうしよう・・・。悩むなぁ・・・。
CATEGORY : 劇団四季

2006.04.01 *Sat

アルプ4月号

毎月30日はアルプの日~!!(私が勝手に決めました)
4月号が届きました☆
表紙の福井ラダメスかっこいい。
私的にすごくヒットだったので強調してみました(笑)
まだちゃんと読んでないですけど感想箇条書きで。

・鹿鳴館はもしかすると観ないで終わるかもしれない((;゚Д゚)
・ライオンキング今すごく観たい
・沼尾さんの香蘭も観たいなぁ
・香蘭役は相当大変だったんだなぁ・・・
・それでもちゃんと役をこなせる沼尾さんすごい
・祝☆南十字星CD発売
・新キャストの写真続々で観れない者にとっては嬉しい!
・味方さんのハリー素敵
・李さんがスキンブルだぁ・・・(実感)
・ACLの記事面白そう!読むのが楽しみです
・祝☆CFY京都公演
・「ブラックコメディ」に石丸さん出るんだ
・祝☆エビータ東京公演
・前回観なかったから嬉しい!待ってたよー!
・智恵さんのエビータ超綺麗
・CFYの発売日15日・・・15日はディズニーに行
・アイーダも15日
・ちょうど夏休み。遠征しちゃおうかな・・・
・あ、オペラ座も22日だ
・しかもジョン万次郎も・・・

私、歴史好きなので「ジョン万次郎の夢」観たいです。
今月は生まれて初めていっぱいバイトして、お給料が入ったばっかりなんですけど・・・。4月の発売予定見るといっぱい買っちゃいそうな気がして恐いです|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||
3月は1枚も買わずにすんだのに・・・(笑)
でも何より嬉しいのはエビータ!早く観たいっ♪
CATEGORY : 劇団四季

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
