This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--



2007.03.21 *Wed

「オペラ座の怪人」東京公演千秋楽

ついに終わってしまいました・・・。
オペラ座の怪人」東京公演が今日で千秋楽。

オペラ座が東京に来るって知ったとき、自分はまだ受験生で、受験が終わったら絶対に観よう!!って思ってたのがついこの前のことみたいです。
で、初見は2005年の8月。
暑い日だったなぁ・・・。秋でやってる夢醒めとマチソワした日!
悲しくて切なくて・・・でもまた観たくなるお話だなぁと思った。
怪人は高井さん3回と佐野さん1回で拝見することができました。
どちらも素晴らしかった。
村さんに出会えなかったことが少し心残り。
高木さん、苫田さん、苫田さん、沼尾さんの順で3人のクリスティーヌに会えました。ラウルは前も書きましたが、佐野さん、石丸さん、北澤さん、北澤さん。
そんな感じで、結局4回しか観れなかったけど、オペラ座が東京に来てくれてほんとに嬉しかった。
大好きな演目でした。
またいつか東京に来てください。

次は大阪!遠征できたらいいなぁ・・・。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2007.03.19 *Mon

今週の出演予定キャスト(3.20~25)

今週はそんなに動きはなかったのかな?
嘘です。結構ありました(爆)

LKのナラに宮崎しょうこさん。
私的な意見ですが、シンバの田中さんにお休みをあげてほしい。

コンタクトはウェイター長に松島さん!!
うーん☆観たい!!

キャッツはリーダーが青山さん→趙さんに。
スキンブルが岸さん→李さん。
青山さん、岸さんお疲れ様でした♪
この1ヶ月、今まで貴重だった青山さんマンカスが2回も観れて嬉しかったです。
岸さんもスキンブルですっかり虜になってしまいました。
次のご活躍の場を期待しています☆(^m^)
李さんはスキンブルもいいけどマンゴが好き。
趙さんはリーダーもいいけどマンゴも好き。(笑)

オペラ座は明後日いよいよ千秋楽ですね。
さみし━━━━━。゚(゚´□`゚)゚。━━━━━い!!!!
千秋楽が決まってからのチケットは取らなかったので、やっぱり取っておけばよかったな・・・と今になって後悔。
やっぱり最後は高井ファントムですね!
苫田クリスも荒井メグも大好きでした。
涼太さんのラウルに出会えなかったのが残念だったなぁ。
(ラウルは佐野さん1回、石丸さん1回、北澤さん2回・・・かな)
残りの公演が素晴らしいものでありますように☆
千秋楽に観に行かれる皆様、楽しんできてください!!

荒川さんは今週もCFYだー☆
ポリーが樋口さんに。
こちらももうすぐ千秋楽ということで・・・。
寂しくなるなぁ。

WICKED」のCMが流れてますね♪
あと○○日!!なんて言われると、ますますウキウキ感がアップしちゃいます(笑)
毎日CDを聴いて想像して楽しんでます。早く来い6月ッ!!
その前にチケ取りの4月ッ!!
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2007.03.16 *Fri

「WICKED」CDが到着☆

WICKED-2.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ネットでポチっと購入した「WICKED」のCDが届きました♪
すっごくわくわく☆早く聴きたいなー。
でもまだ開封してません。

また後ほど感想を書こうと思います。


開封して聴きました。
1曲目のイントロから鳥肌です。
英語あんまり得意じゃないので、歌詞カードと格闘して意味をとってます(^^;)
電子辞書が手放せない~;;
全体の曲の感じはすごく好き☆
全部いいんだなぁ。

WHAT IS THIS FEELING?が可愛い!
この曲って、エルファバとグリンダがお互いに「あんたなんかキライよ」って言ってるんだよね?(あんまり自信ないケド;)
曲調も明るくて女の子の痴話ゲンカって感じで可愛いなーと思った(笑)
あとやっぱり、WICKEDだ!!って思うのは、♪DEFYING GRAVITYかな。
この曲はすごいなー。曲名がイイ!!重力に逆らうんだよー!!
まだストーリーを詳しく知らないから憶測だけど、お話が見えてくる気がする。重要な曲だね。すごいパワーをもらえる曲だなぁ・・・。

さらに、日本語になったらどうなるんだろう??っていう楽しみがある!!
買ってよかったです(^m^)
歌詞カードともっとにらめっこしてもっと勉強します(笑)
CATEGORY : WICKED | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2007.03.15 *Thu

3/15 キャッツ マチネ

約2週間ぶりのキャッツ。
学校が春休みなので、「観れるうちに観ておけ的チケットの取り方」(どんなだ)で取りました。

本日のキャスト(敬称略)

グリザベラ 奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 王 クン
ディミータ 遠藤瑠美子
ボンバルリーナ 南 千繪
シラバブ 南 めぐみ
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 熊本亜記
ヴィクトリア 宮内麻衣
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ 青山祐士
ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎
ミストフェリーズ 杜 彦昊
マンゴジェリー 百々義則
スキンブルシャンクス 岸 佳宏
コリコパット 王 斌
ランパスキャット 張 沂
カーバケッティ 劉 志
ギルバート 范 虎
マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 塚下兼吾


追記に感想を簡単に書きます。
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2007.03.15 *Thu

「生活ほっとモーニング」美しい日本語

劇団四季の小学校での日本語の発音の講習が特集されるということで、
ビデオに録画して見ました。
佐渡寧子さんと横山清崇さんがスタジオにご出演でした。
お二人とも、とってもsmartですねぇ。
話し方がすごく上品で、美しい日本語話してるなぁって思いました。
そりゃあ教える人がお手本見せなくちゃダメだもんね(^▽^;)

私は日本語のお話より、冒頭で映った「キャッツ」の映像が気になって・・・(笑)
五反田キャッツのゲネのときの映像ですよねー。
芝マンカス、荒川タガー、松島ミスト、幸田ランパス・・・。
ほんのちょっとの映像だったけど、キャッツの映像が残って嬉しかったなぁ。
そのあと、四季の舞台の日本語はこんな感じですよ~って、オペラ座の佐渡クリスの映像も流れました。
佐渡クリス観たことなかったので画面に食いつきました(笑)
オペラ座の♪リトル・ロッテの場面だったのですが、相手が石丸ラウルー!!
うほー☆かっこええ!(笑)こちらも貴重な映像になりました。

小学生に日本語を教えるということですが、羨ましいぞ小学生!!(笑)
私は都内出身じゃないけど、うちの小学校にも来てほしかったな。
現役の俳優さんが来て教えてくれるなんて、すごいことですよね。
それに授業の内容もおもしろそうだったし。
生徒だけじゃなくて担任の先生も参加してるところがいいなーと思いました。
みんなで♪ともだちはいいもんだを合唱。
あの歌はほんとに胸に響きますね。
いじめとか、自殺とか、子供に多いこの時代だからこそ、いろんな子に聞いて考えてほしい曲だと私も思います。
四季さん、いい仕事してますね~。
そしてかなりナイスなタイミングで「ユタと不思議な仲間たち」の公演がやってくるという・・・。
より多くの人がユタ~を観てくれるといいですね。(^^)
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2007.03.12 *Mon

今週の出演予定キャスト(3.13~18)

最近、どこの劇場でなんの演目が上演中か、サッパリな自分(><)
ちょっと自分の中で整理する意味で、久し振りにキャス変の話をば。

東京
●LK
うを!シンバが未定・・・。
田中さん結構出ずっぱりですよね;
ずーっと続投で、1週間いらっしゃらなくなったと思ったらまた先週キャスティング。
今週はどうなるのでしょう。
LKも久し振りに観に行きたいなー。

●コンタクト
公演は3/31(土)まで。>自分メモ
松島さんのウェイター長はいずこに・・・?
坂田さんの黄色いドレスの女、いつもコンタクトのポスターを見るたびに綺麗だなぁと思います。
今回は観ないで終わりそうなのが残念(>□<)
酒井はなさんの黄色も気になるのになー。

●キャッツ
今週行きます。
あ、奥田グリザだ(^^)高倉タントも!!嬉しい~☆
他に28日と違うのは宮内ヴィク。そういえば初見です。
さらには石井デュト、村さんガス、百々マンゴ、かな♪
阿久津タガーも続投ですねぇ。
福井さんは・・・?先週ちょっとだけだったみたいですね。
青山マンカスも続投嬉しいです。またあのリーダーに会える☆

●はだかの王様
3/22(木)まで。そのあとに「オンディーヌ」>自分メモ
ファミミュはちゃんと観た事ないなぁ。TVでしか。

●オペラ座
今週は佐野ファントム。
もう千秋楽まで本当に日にちがないんですね。
寂しいな。次は大阪か・・・。遠い(泣)

名古屋
●ブラックコメディ
名古屋だったのか((((゚□゚))))
てっきりまだ福岡かと(爆)
ブラコメ面白いですよね。
ストレートプレイで今いちばんのお気に入りです。

京都
●CFY
荒川ボビーに会いに行きたいです。
28日にランパスだった三宅さんがユージーンに。

福岡
●夢醒め
そうか。福岡は夢醒めだ・・・;;
野中さんのデビルが気になります。
それに今週も下村配達人ですね!!見てみたい!!
今回、味方さんは配達人にキャスティングされてないんですね。
全国はどうなんでしょうか・・・。味方配達人も見てみたい・・・。

地元近くの大きな劇場の年間予定表に、11月ごろ劇団四季の公演があると書いてありました。
私はてっきり「夢醒め」が来ると思ってたんですが、それだと日程が合わないんですよね。
地元に来るのは5月だし。
秋ごろに別の演目が来るってことなのかな。
なんなんだろー。楽しみだな~。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2007.03.04 *Sun

「ユタと不思議な仲間たち」チケット発売

バイトをやめてしまって現在お金がないので、買うのはやめておこう。
やめておこう!!(強調)と思ったのですが、四季のネット予約に試しに行ってみたらすんなり入れてしまって、気付いたらポチっとやってました(笑)
とりあえず1枚だけ確保。
今思ってみると、四季のネット予約ページに行っちゃった時点でそもそもいけなかったんだなぁ。と(笑)
でもユタはビデオで何回も観て、東京で再演したら真っ先に行きたい!!と思ってた演目なので、すごく楽しみです☆

今月は「キャッツ」も発売なんですよね。
来月の「ウィキッド」にそなえて、今回は見送る・・・つもり(笑)
またポチっとやってしまわなければの話ですが(^^;)

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
