This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--



2007.12.28 *Fri

12/28 ウィキッド マチネ

久しぶりの劇団四季!!
前回観たのが6月の同作品なので、かれこれ半年はご無沙汰?
最近はチケットを買う頻度がすっかり低くなってしまいました。
朝早起きする気力がないんだなぁ・・・(笑)

前回とはキャストが少し変わっていました。
最近はキャスボチェックもろくにしていないので、全然把握してなかった(^^;)
主要キャストは
エルファバの樋口さん
ネッサの山本さん
マダム・モリブルの武さん
・・・が初見でした。

感想は・・・グリンダ可愛いなぁ。
前回はあんまり感情移入できるキャラじゃないと思ってたんですが、今回観て印象が変わりました。
女の子なら誰でも感じたことがあるような感情をいっぱい持ってる。
コミカルな動きは笑えたし、切ないところは泣けたし
こんなコト言うと偉そうですが沼尾さんの成長を感じました。

ウィキッドはやっぱり音楽がイイですね♪好みです☆
♪Defying Gravityは毎回鳥肌が立ちます。
聴くと勇気が出る曲!

これで手元のチケットがなくなってしまいました。
ちょっと寂しいな。
「赤毛のアン」が気になる今日この頃・・・。
CATEGORY : 劇団四季

2007.12.22 *Sat

ジャンプフェスタ2008

マーベラスエンターテイメントのステージにテニミュキャストが来るというので行っちゃいました。
ほんとは行くつもりはなかったんだけどやっぱり一度キャストを生で見たくて・・・ごにょごにょ。
ちなみに行ったのは22日のみです。
目当ては中河内雅貴(as仁王雅治)さま
22日は不二役の古川さん、真田役の兼崎さん、仁王役の中河内さんの3人がご登場だったのです☆
全部で公演は2回。
私が会場に着いたときにはすでに1回目の終盤だったので、後ろの方から眺めてました。
興奮して内容を詳しくは覚えてないんですが(オイッ)
真田役の兼ちゃんが反町隆史の♪Poisonを歌ってくれて黄色い歓声が上がっていました(笑)
かっこよかったよー。
それにしても観客の数がスゴくて・・・!!
ぎゅうぎゅうでした。おしくら饅頭状態(^^;)
2回目は頑張っていい位置をキープしました。いきなり
ペテン師のマサsoloバージョンからステージが始まって大興奮!!(笑)
しかもすごく近くて!!感動っ!!
こちらも興奮状態だったので詳しい内容は忘れましたが(爆)
トークの感じから、古川さんはおっとりさんなんだなぁと感じました。
近くで見ても美しかったです。不二先輩にピッタリ。
現キャストからのビデオレターなんかもありつつ・・・。
立海メンバーが映ると大歓声が(笑)
ばーちょん♪かっこいい!(私も例に漏れず;)
真田道場をみんなでやりました。「たゆまぬ努力ゆえ!」←コレが好き。
まさか真田道場を生でやれる日が来ようとは!(笑)
DVDでしか見たことがなかったので嬉しかったですね。
ナカマサは一生懸命みんなを盛り上げようとしてるのが伝わってきて、高感度UPです
みんなに気をつかっていて・・・いい人だなぁって素直に思いました。
これからも応援してるぞー!
最後にみんなで♪On My Wayを歌ってバイバイ☆
いい思いができました。最高の思い出になった!
絶対いつか舞台を観に行くぞ☆と決意しました。

この日記,、テニミュ知らない人にとってはサッパリですみませんッ
最後に東映アニメーションブースで撮ったピッコロさんの写真を置いておきます♪(笑)

ピッコロさん
キメポーズ!


2007.12.09 *Sun

「遥かなるエデン」

ちょっと前になりますが、ジャパンアクションエンタープライズのお芝居
「遥かなるエデン」を観に行きました。

ジャパンアクションエンタープライズ。
前はジャパンアクションクラブと呼ばれていました。
私も名前が変わったことを最近知ったのですが。
アクションがとっても有名な会社です。

でも!今回のお芝居はアクション一切ナシのストレートプレイ。
お話もかなり真面目な感じの・・・(笑)

簡単に言うと、
バラバラになってしまった家族が、とある詐欺事件をきっかけに再生するお話
なのですが、すごく真面目な雰囲気の(何度も言っちゃいます笑)本格派のお芝居でした。
ぶっちゃけてネタバレしてしまうと、ハッピーエンドじゃないんです。
でも良いお話でした。
登場人物たちがお互いを大事に思い合いながらも、すれ違ってしまう。
そんな描写がすごく切なくて。
ラストでは思わず泣いてしまいました。

ジャパンアクション~はアクションだけじゃなくて、こういうストレートプレイも意欲的に出してるみたいですね。
出演してる俳優さんたちはもちろんアクションもできるそうで☆
アクションもお芝居も両方できてスゴイなあ・・・!って感心してしまいました。

四季以外のお芝居を生で観ることって今までなかったので、今回はとても良い経験になりました♪
四季みたいに嬉しい!楽しい!ハッピーエンド!的なのももちろん好きだけど、大人な雰囲気のストレートプレイも素敵だなーなんて思ったり。
もっといろんなお芝居を観てみたいなぁ。
CATEGORY : その他 | THEME : 観劇 | GENRE : 学問・文化・芸術

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
