This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--



2008.11.29 *Sat

今更だけど・・・。

瀬戸ゆーすけ君のイベント行きたかったなー。
というか、行けばよかったー!
と、行った方のレポを読ませて頂いて思いました。
申し込みしようか悩んだんだ時点で申し込んでおけばよかった!
一部なら全然行けたなー・・・。ゆーき君も来たみたいだしほんと後悔;;
ゆーすけ君、彼は実にsmartで空気の読める子なのだと思います。
彼の長太郎はケンケンの宍戸と合わせて私の理想すぎて(とくに身長差)
4AのDVD買ってからはほぼ毎日D1の試合をみています。(笑)
もし次イベントがあるなら絶対行きたい☆

そういえば、「氷点下の情熱」の最後のポーズが、4Aと凱旋では変わってる・・・!
凱旋は和樹さん仕様なのか、跡部が片手を上げていたのに対して
ゆーき君跡部は真ん中で堂々と腕を組んでいますね。
他のメンバーはどうなんだろ。こういう変化を見つけるのっておもしろい。

友達とカラオケに行ってきました。
まあ主にテニミュですよね。(笑)
俺たちの合言葉とかダークホースとかバイキングホーンとか、最近配信されたものを積極的に歌ってきました。いやー楽しい。ダークホースとかは自然と脳内でLuke.Cのダンスが再生され・・・。(笑)あと最近しょっちゅう聴いているルドルフの曲を歌いました。「選ばれしエリート集団」は教会音楽ぽくてすごくルドルフっぽい!佐橋先生はすごいなーと改めて思いました。夏の氷帝公演の曲もはやく歌いたい!
CATEGORY : その他

2008.11.24 *Mon

氷帝ミュDVD(4A)感想

時間をかけて言いたいことまとめたのに、全部消えました(;△;)
もう同じ文章を書く気力がない・・・

予約してたので発売日の午前中に引きとりに行って、その日の午後にさっそく見ました。
自分は凱旋も買う予定なので、連動購入特典はどういう仕組みでもらえるんだろ・・・って思ってましたが、4AのDVDにスタンプラリーの紙が入っていて(これがちょっとペラい・・・)、凱旋を買うときにこれを見せると5BのDVDがもらえるらしいです。
他のお店はどうなのかわかりませんが、私の地元はそんな感じでした。

以下、簡単に感想を・・・。
公演の感想は観に行ったときにある程度書いたので、主にバクステ。
<ネタバレしますのでご注意を!>

2008.11.22 *Sat

4AのDVD買いました。

とりあえず

バックステージを見て爆笑した!
ジロー劇場はサイコーだ!

巷で高評価の久保田くんの楽が入ってなかったのが残念・・・。
彼の跡部、結構すきみたいです。キラキラお目目がステキだった・・・。

詳しい感想は別エントリーであげようかと思います。

2008.11.18 *Tue

きらっきらの表紙

マサと雄大くんが表紙の雑誌「パチ★アクト」(だったっけ・・・?)読みました。
立ち読みですけど。

表紙からして、キラキラしすぎです。

こっち見ないでー!直視できません!(笑)
マサと雄大くん、二人揃ってなんというイケメン。かっこよすぎる・・・!
家族とか知り合いに雄大くんの写真を見せると、十中八九
「(美しすぎて)スゴイ顔だね・・・!」といいます。わかる・・・!
そんな二人がミュに出る前から同じダンススタジオで友達だったんだもんな!
さぞ絵になる感じだったんでしょう・・・。(いろいろ想像中

雄大くんがインタビューの中で「千葉県の浦安に住んでたときにマサくんが遊びに来てカラオケに行った」的なことを言ってたのですが、それを読んで「浦安でカラオケ・・・?!もしかしてあの店じゃ・・・?」ってざわ・・・ざわ・・・しました。(笑)
友達と一緒に浦安でよくカラオケするのです。
もしその店だったら楽しいなーと妄想してました。
違うだろうけどね!浦安にはカラオケできるとこいっぱいあるから。
それにしても二人は仲良いですねー。ほほえましい。
去年のジャンフェスでやたらとマサが雄大くんをフォローしてるなぁと思ってたけど
今思うと、昔から先輩だからほっとけなかったんですね。
「2STEPS!」たのしみです。(^^)
この雑誌、マモもケンケンも載ってるし写真もいい感じだったので買おうかと思いましたが、お値段がちょっとアレだったのでやめました。
1000円以内だったら考えたんだけどなー・・・。(笑)

今日のいいともにズッキー!
私はすっかり忘れてたので見逃しました(^^;)
友達に聞いた話によると、わんこそばの質問でストラップもらったとか!
よっしゃあじゃあ増刊号でやるよね☆忘れずに見ようと思います。
チームバチスタの方はしろたんが犯人・・・?
誰かをかばってるように見えてしょうがないです。死なないでほしいな。
CATEGORY : テニミュ

2008.11.16 *Sun

負けを認めて感じろ絶望!

チケ一般発売に参加された皆様、お疲れ様でした。

私は撃沈しました\(^0^)/
夏公演のときより厳しかったような気がします。
やっぱり東京・大阪・名古屋は取るのに一苦労なのですね・・・。
先行で当たらなかったら絶望的。φ(..;)メモメモ

そんな切ないチケ取りでしたが、友人から
「東京公演のチケットゲットだぜ!(確定)」
のメールが来ました。よかった。どうやら東京でも4代目が見れるみたいです。
日替わりはるいるいです。うれしい・・・!
譲ってくれた方に心から感謝します。

そういえば、先日アニメイトに行ったら青学5代目vs氷帝BのDVD予約が始まってました。
4Aと凱旋を買うともらえる特典とは別のやつ。
出るのか・・・!?ってちょっとびっくり。
私は4Aも凱旋も買う気満々で(最初は渋ってたけど)、「ついでに5Bも見れるならラッキー☆」なんて思っていましたが←まんまと戦略にはまっている。(笑)、反対に5Bが見たくて4Aと凱旋を予約しちゃった人にとってはあんまり優しくないなーなんて思ったり。
ほんと金使わせるなぁ、マベさん。
そうこうしてるうちに、4AのDVD発売まであと1週間切りました!
久保田くんとあきしんさんはやく見たい!!

2008.11.15 *Sat

プレリザ。

はずれました。
当たるはずないとは思ってた。
思ってたけど・・・!実際はずれるとやっぱ少し凹む。
一般にかけるしかないのか・・・orz
取れる気がしない・・・。(><)

13日に発売になったテニプリのファスナートップみたいなやつ(名前忘れました;)
2個買ったら両方とも平古場でしたwwwまさかのダブりwww
1つは使う用、もう1つは保存用ってことですか?
てかむしろそうしろという神様からのお達し?(笑)

なんだ
さいきん ついてないな・・・。

2008.11.14 *Fri

Disney on Classic 2008

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 2008~夢よ響け~
(タイトルうろ覚え。笑)@東京国際フォーラムホールAに行ってきました。

ディズニー・オン・クラシックは前に1度だけ行ったことがあります。
友達に誘われて。
確か2003年とか。TDLが20周年だったはずだから5年前か・・・。
今回は割と好きな曲が揃ってたし、20周年のときに1回行ったんだから、
TDL25周年の節目の年にまた行くのもいいかなーと思って
自分でチケを手配したのでした。お金ないので一番安い席を。(笑)

ですが、ちょっと後悔しました。
ちょっと高くてもいいからサントリーホールか神奈川県民ホールのチケを取ればよかった。
東京国際フォーラムはとにかく広すぎ。キャパ5000だそうで・・・。
普通にJ-POPの歌手がライブとかやってるハコだもんなー。
評判どおり、クラシックコンサート向きではありませんでした。
(安い席だからしょうがないけど)後ろのほうだったので、音が飛んでくる感じがしなかった。
前のほうだけで盛り上がってる感があって残念でした。

いきなりネガティブな感想から入りましたが、演奏は良かったです(^^)
とくにTDL25周年を記念したパーク音楽特集が良かった!
ディズニー・ファンティリュージョン!とかは生オケだとゾクゾクします。
もちろんいい意味で。
フリューゲルホルン優しくていい音だったな~★
どうやったらあんなに優しい音が出せるんだろ・・・。
そしてとっても楽しそうに演奏する東京フィル選抜隊のみなさん。
それだけでなんだかこっちまで楽しくなってきます。ごちそうさまです!
ディズニーの音楽はキラキラしてて、夢と魔法にあふれてる良い曲が多いなぁ・・・
って再認識しました。
最近魔法にかからなくなってる自分がいたんだけど
音楽だけ聴くとなんだかピュアに戻れそうな気がしてきます。
来年も好きな曲がきたら行こう。
CATEGORY : その他 | THEME : 音楽 | GENRE : 学問・文化・芸術

2008.11.11 *Tue

25周年!

「CATS」25周年おめでとうございます!

25年てすごい年月ですよね・・・。私生まれてない・・・!(笑)
それだけ長い間、みんなに愛されて観続けられてるって本当にスゴイことだと思います。
何度観てもおもしろいもんね、キャッツって。
自分でも何回も観てるはずなのに、なんで飽きないんだろ・・・?
って観るたびに思います。
今ちらっとキャスボを見たら、知らないお名前ばっかりでびっくりしました。
武藤さんのタガーが観たい♪かっこいいんだろーなー☆

東京は千秋楽が決まってしまいましたが、終わる前に1回は観ておきたいと思います。
最近はテニスに夢中だけど四季も大好きだー!!
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2008.11.10 *Mon

神様があらわれた。

もう冬だなぁ。朝晩すっかり寒くなって、学校が終わると早々に帰宅してしまいます。
寄り道して買い物でもしようかなーなんて思うけど、外に出た瞬間
「やっぱやめよう!帰ろう!!」ってなります。寒すぎて。(笑)
この前、夏公演が始まったと思ったのに・・・。
そしてあのときはセミが鳴いていて真夏だったのに・・・
もうデパートなんかはクリスマス仕様ですよ。時間の流れって早い。

冬公演(東京)のチケットですが、どうやら譲ってくださる神のような方が現れたようです。
友人談なので詳しいことは知らないのですが(^^;)
この際観れればどこの席でもいいよ!と伝えておきました。
ああぁ譲ってくださるとか本当にありがたい。
心からありがとうございます!(このブログ見てない確率100%)
名古屋公演のチケも発券してきました。
うん、まぁ・・・。良い席とは言えないけど・・・(^^;)
とりあえず1階席だし、4代目の楽の地ということでこちらも観れれば幸せです。
やっぱりチケが手元に来ると、始まるんだなぁって実感が沸きますね!
CATEGORY : テニミュ

2008.11.08 *Sat

四天宝寺公演先行結果。

東京と名古屋にエントリーしときました。

一番行きたかったのは大阪なんだけど・・・
日程的に超無理だったので泣く泣くあきらめました。(;△;)
年末年始じゃなかったら喜んで行ったのに!ケンケン観たかったー!!
それにしても、結果確認の電話って夜中の2時でも繋がらないんですね。
テニミュってすごいな・・・!

学生の私は平日暇人間なので、平日の日程がある東京と名古屋を選んだわけですが・・・

東京はあえなく撃沈。
友達と4人で申し込んだのにひとりも当たらなかったー。
氷帝凱旋はひとりだけ当たったので、今回も当たるだろうと思っていた!
甘かった!!
どうしよう・・・。本命の東京ではずれた・・・。(汗)
これからどうチケを手に入れようか悩みます(><)
絶対行きたい・・・。うーん。

名古屋は「まぁ当たったらラッキーだな」くらいの軽い気持ちでエントリー。
友達sが行けるかどうかわからなかったので、1枚だけ。
そしたら当たってしまった。う、うれしい!でも一人か・・・。複雑(^^;)
四季でさえ遠征したことないのに、今回テニミュで初遠征します。
うわー。めっちゃ緊張する。交通の手配もしなくちゃなんだよね・・・。
できるだけ安く行こう。貧乏学生なもので。(笑)
名古屋は電車の乗り換えでしか降り立ったことがないので、楽しみだったりします。
次の春からは仕事が始まって忙しくなるだろうから、今のうちにミュにお金と時間をかけるんだーい!

2008.11.06 *Thu

ほろり。

龍ちゃんのブログを読んでたら、ちょっとほろっときてしまった・・・。
いいこと書きすぎです。ほんと。

一部の人たちはもうテニミュではしばらく観れないんだなぁ・・・って実感したら
なんだかものすごく寂しくなりました・・・。
そんな中、「いつか帰ってきます」の言葉が すごくうれしい。
例えその言葉が実現しなくても、さわやかな未来ある若者たちみんなを
これからもずっと応援し続けていきたいなぁ・・・と思いました。

前にも少し書いたことがありますが、

自分の大好きな作品がミュージカルになって
まるで漫画から飛び出てきたみたいに漫画とそっくりな役者さんが演じてくれて
その役者さんも自分の演じるキャラクターを私達ファンと同じように愛してくれる


これって本当に嬉しくて、楽しくて、幸せだなぁって思います。
いろいろあったけど・・・そしてきっとこれからも少なからずいろいろあるのだろうけど(^^;)
こんな世界ができてるテニミュっていいなぁ!

夏公演ほんとに楽しかった。
スタッフさんもキャストのみんなも、改めて、お疲れ様でした。
いい舞台をありがとう。
私はテニミュが大好きです。

たまには、まじめちっくに・・・(笑)
CATEGORY : テニミュ

2008.11.04 *Tue

原作復活おめでとー!

久しぶりにラジプリを聴こうとしたら、なぜか音が出ません。(泣)
なんだろ・・・夜だから重いのかな?それともうちのPCがおかしいのかな。
いつも聴くの忘れちゃうんですよねラジプリ・・・。24時間以上配信してほしいです。

今日、凱旋公演のDVDを予約してきました。
発売は2月か~。ちょっと長いけど、楽しみに待ちます(^^)
今月は4Aのが出ますね!こっちも早く観たい☆
4AはCDが明日発売だけど、うちの地元のアニメイトではもう売ってました。
久保田跡部と秋山忍足の歌声聞きたいーっ!!って思ったけど
DVD買うから我慢だ・・・!あと3週間!(><)
凱旋のCDは買おうと思ってます。これは1月発売かー。長いよ~。

ジャンフェスのメインステージのゲストも発表になりましたね。
しょうご君、大ちゃん、雄大くん、久保田くんの4人とは!
+声優さん3人なんて・・・豪華だなぁ☆
私はそれほどテニスの声優さんには詳しくないんですけど、
たいてむさんには会いたいです・・・♪彼はいい声すぎると思う。

そしてそして!mixiにもニュースで出てましたが

祝☆原作復活!

私は原作を読むのは関東大会の氷帝戦でやめちゃったのですが
これを機にまた集めようかなーなんて思ってます。
原作があるとないだと、ミュの今後もいろいろ変わってきますよね・・・☆
やっぱり好きな作品が続くって幸せなことですね!
CATEGORY : テニミュ

2008.11.03 *Mon

お疲れ様でした

千秋楽おめでとうございます!
ついに終わっちゃったんですね・・・夏公演。
テニミュカンパニーのみなさん、本当に本当にお疲れ様でした!
次から次にバトンが伝わって、常に最高の舞台を届けてくれたことに感謝しています。
しょっぱなからいろいろあって驚いたこと、成長した青学と新しい氷帝を見れて嬉しかったこと、
まさかの復活を遂げた二人+夏よりもっと大きくなったキャストたちを観れて感激したこと。
そして時間の流れとともにどんどんテニミュにはまっていく自分・・・。(笑)
楽しい夏になりました!(^^)

来月からもう冬公演ですね。
みんな多忙なんだろうけど、休めるときにゆっくり休んで、次の公演でまた一層
進化した姿を見せてくれることを期待してます♪

4代目も氷帝も比嘉も大好きだああー!!!!
CATEGORY : テニミュ

2008.11.01 *Sat

The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 スクリーン公演昼

昨日に引き続き、スクリーン公演を観てきました。
2回も観れるなんて・・・。運の神様にほんとうに感謝です。

いつも一緒に行ってくれる友達sがみんなバイトで来れなかったので
お一人様観劇になりました。
スクリーンで同時中継なんて初めてで、どんな感じになるんだろうなーってワクワク。
席はサイドシートだったけど、実際座ってみるとなかなか良い席でした。
スクリーン近いし、それほどサイドではなく。運の神様ありがとう・・・。

席は8割がた埋まっていました。1階、2階、3階席まで。
チケット余ってるみたいだったから、ガラガラだったらどうしようと思ってました(^^;)
でも不自然に10席ぐらい並んで空いてる席もあったり・・・。

以下、感想です。

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
