This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.31 *Wed

年末2008

2008年初めは就活でしばらく観劇から遠ざかっていましたが

5月  ドリライ5th@横浜アリーナ×2
7月  七月大歌舞伎
    テニミュ氷帝公演(4A)×2
8月  ミス・サイゴン
    シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
10月 テニミュ氷帝東京凱旋公演
11月 テニミュ氷帝同時スクリーン公演
    ディズニー・オン・クラシック2008
12月 テニミュ四天宝寺公演
    MASKED RIDER KIVA Chiristmas LIVE&SHOW


思ったよりたくさん行ったんだなーとしみじみ。
四季はゼロでほぼテニミュだけど。(^^;)
そう、2008年はとにかくテニミュ観劇にはまった年だったと思います。
テニミュ自体には去年からだいぶどっぷりつかっていましたが
初めてドリライを観に行ったあたりから劇場で観ることにこだわり始めた気がします・・・。
やっぱり生のお芝居はすてきですよね・・・。
来年は学生じゃなくなる(予定)なので、今までみたいに気ままにチケットを取って~ということはできなくなると思いますが、まだまだ私の知らない楽しいエンターテイメントがたくさんあると思うので、より幅広く手を伸ばしていけたらなーと思います。
つーかもっと四季を観よう!(笑)自称劇団四季好きなのに全然観てない。(笑)

最後に・・・

このブログを読んでくださった方、拍手してくださった方、本当にありがとうございました!!
2009年もどうぞよろしくお願い致します!(^▽^)


ナツコ
CATEGORY : その他

2008.12.26 *Fri

千秋楽。

昨日キバライブで浮かれてて書くの忘れちゃったけど
四天ミュ東京公演千秋楽でしたねー。
もう終わっちゃったのか・・・。早いよー!
1回しか観てないからかな。すごく早く感じる。

クリスマスイブに名古屋遠征の手配をしてきました。
新幹線と夜行バスです。0泊2日の弾丸です。
自分で安いプランを探すのって楽しい!基本旅好きなので♪
すでに気分は名古屋です。初の名古屋ー!
食い倒れツアーがやりたいです。ひとりだけど・・・。
CATEGORY : テニミュ

2008.12.25 *Thu

MASKED RIDER KIVA X'mas LIVE&SHOW

メリークリスマス!!

今日は仮面ライダーキバのクリスマスライブに行ってきましたー!
友達が根性で取ってくれたのが前から10列目ぐらいの席で
5000人収容の広大なホールでしたが予想外にキャストが近くて良かった!
「テレビは1年間見続けてるけど曲はほとんど知らない」私でしたが
楽しくてあっという間に時間が過ぎました!

ひとこと感想。

瀬戸くんがかっこいい
・ホントに歌うまくなったよね・・・!
・滝川英冶さんおもしろすぎ→一人コント3連発やってくれました(笑)
・音也と次狼の絡みの面白さは本物です
・ビショップも素のときの言動がおもしろすぎ
・女の子はみんな可愛いですね
・渡と太牙が並ぶとイケメンすぎる兄弟でまぶしい!
・キャストからクリスマスソングのプレゼント
・とりあえず753大人気

歌あり、裏話的なトークありで楽しかった(^^)
キャストトークを見て思ったけど、キバカンパニーは本当に仲良しさんですね!
トーク中もじゃれあってて、仲のよさが伝わりました。
それが演技の中にも現れてたなーと。
終わっちゃうのが寂しいなぁー。
残り3話、絶対見逃さないで楽しみにしてようと思います。

そうそう!
ライブの最後に、次回作仮面ライダーディケイドのVTRが流れたんですが
井上まーが!!井上まーがしゃべってた!変身してた!ちょっと血だらけだった!(笑)そして村井くんも変身したりまーと絡んでいる映像があったので、2人の絡みは結構あると思っていいっぽい。瀬戸くんもキバ役で出るみたいだし、仮面ライダーのお祭り的な作品になるんですねーほんと。キバが終わるのは寂しいけど、こっちも楽しみだー!

2008.12.23 *Tue

人間になりたがった猫

朝っぱらから泣きました
なんていい話なの・・・。

今日NHK教育でテレビ放送だったことをすっかり忘れていて
最初の40分ぐらいを見逃してしまいました。
いやあーめっちゃショック!!(><)録画したかったなー!

人猫。私は劇場で観たことはなくて、
前回観たのは、栗原ライオネル&坂本里咲さんジリアン@お友達に借りたビデオ。一体何年前の映像だったんだろ・・・。今思うとすごいキャスト。
栗原ライオネルはやたらと男前でかっこいい印象があったんだけど

上川さんのライオネルはかわいいですね!

かっこいいというより、優しくてかわいい。雰囲気がふわふわ。
最近アルプに載った方ですよね・・・?
最近の役者さんわからなくてすいませんorz
ライオネルなだけあって歌うまーい!他の演目でも見たいなぁ。
歌うまいって・・・
最近テニミュばっかり見てるせいかみんな歌がうまく聞こえます。(笑)
決して四季のレベルをなめているわけではありません。
ジリアンとの恋も胸キュンでした。(笑)
タドベリと牢の中で涙について話すシーンは、ライオネルかわいいーーー!!!!(≧▽≦)ってなりました。あれはいいシーンだ・・・!

人はみんな誰でも一人では生きていけないから
この歌詞いいですよね・・・。人猫はファミミュの中で一番好きな曲が多いです。
そう!いい曲が多いなぁと思ってたら、編曲は佐橋先生(テニミュ作曲者)だったんですねー!
エンドクレジット見て気づきました。佐橋先生は四季にも多く関わってらっしゃるんですね。納得☆
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2008.12.21 *Sun

ジャンフェスお疲れ様でした

1年に1度のお祭り、ジャンプフェスタに行ってきました。

あーたのしかった!
とりあえず、ケンケンゆーすけ君かけあいがまるで漫才コンビだったことをお伝えしておきます。あの二人リアルに氷帝ゴールデンペアだよ。(笑)
二人ともほんんんっとに空気が読めるいいひとだなぁって実感!!
場が盛り上がる方向に話をもってきてくれてるのがわかって
話を聞いてるだけでかなり楽しいステージでした(^^)惚れ直した!

詳しいことは(気が向いたら)後日書こうかと★

2008.12.19 *Fri

四天宝寺よかったなー

前の記事、夜中に書いたせいか若干テンションがおかしいですね。
いま読み返すとちょっと恥ずかしい///
でも書き直すのもめんどくさいので晒しておきます。(笑)
四天宝寺がかわいかったな~頭の中そればっかです。
4代目も相当好きだなーと今回改めて実感。
これが本公演最後なのかなーやっぱり。vs立海は4代目で見たかったな・・・

物販もしょうご君と大ちゃんのを写真を買おうかギリギリまで悩みましたがやめました。
名古屋だ。まだ名古屋がある。本当に買いたくなったら名古屋で買う。
ケンケンとゆーすけ君のは買いました。
二人とも出てないっていう・・・(泣)でも日曜には会える!!楽しみだあ

みんなかわいいかわいい言ってますが個人的に今回の冬公演の大本命は四天宝寺B!
ああー楽しみ!Aチームと同じことをBもやるのかと思うと今からわくわくです。
CATEGORY : テニミュ

2008.12.19 *Fri

12/18 四天宝寺 feat. 氷帝

観てきましたー!!
午前中に内定先の制度説明会があったのでスーツで観劇・・・。
めっちゃ恥ずかしかったっちゅー話や!

もーとにかく面白かったです!!笑った!!
ここまで笑かしてくるとは・・・!って思いました。
四天宝寺いいですね。Aは全体的にかっこいいキャストがそろってるので
ビジュアル的には全然心配ないでしょって思ってましたが、そのとおりだった。(笑)

うん、今回はネタバレ見ない方が絶対楽しい!!
これは声を大にして言いたい!
なので、これから観劇される方は追記を見ないでね。
ネタバレしてますので。


2008.12.17 *Wed

明日だー

明日四天ミュを観てきます。
この数日、ネタバレを見ないために大好きなネットサーフィンをちょっと自重しました。(笑)
たのしみー!

四天宝寺戦はちゃんとストーリーを追ったことがないので(だれがどうなる程度には知っている。)これを機にOVAを見ておこう!と思ってレンタル店に行ったのですが、最寄駅のTS●TAYAがなくなっていて(泣)結局借りられませんでした。なんというオチ・・・。
コミックスは不二vs白石まで読みました。
この試合いいな!色々ありえないけど。(笑)
普段冷静な人が熱くなる展開が好きです。
不二の試合はvs赤也も好き。あの試合は私の中でベスト3に入る名試合です。
あと乾vs柳とか。乾の目のくだりなんかは・・・このみ先生やるな!と思ったものです。
あれ・・・話がそれた・・・。
不二vs白石がどうミュージカルになるのか非常に期待です。
お笑いテニスも。一体どうなるのか全然想像できません。

そして週末はジャンフェス!お楽しみが続いて嬉しい限りです。
CATEGORY : テニミュ

2008.12.14 *Sun

君たちのみなぎる運は底なしか?

四天宝寺公演が昨日から始まりましたね。
こないだ終わったばっかなのに、もう次がやってるって不思議な感じ。
私が観に行くのは18日(木)なので、人様の書かれた素晴らしいネタバレは見ないようにしよう!と思っているのですが、今のネット社会別名便利な世の中はそこらじゅうに情報が転がっていて、便利なんだけど情報がほしくない人にとっては不便でもあるんだなぁと実感した次第です。(長)
結局何が言いたいのかといいますと、事故的にちょっとだけネタバレ見ちゃった。orz
詳しい内容は見てないので全然いいんですけど。セーフですけど(^^)
ネタバレには注意ですね・・・!私もレポを書くときには肝に銘じておこう。

後期公演のチケットを友達が発券してきてくれました。
2人の友がそれぞれ当ててくれたのですが、席が神がかってる・・・!
2人ともすごい良席を当てました。なんなの・・・?君達の運の良さは底なしか?!
氷帝公演のときも同じ2人が当てたのです。
それに比べて私はのきなみハズレか、サイドシートしか当てたことがありません。(笑)
役に立たなくてほんとごめん。(笑)
おかげですごく楽しみです。お願いだから研修とか入らないで。

追記で、ちょっと残念なお話。

2008.12.12 *Fri

後期先行結果。

東京凱旋のみに申し込みました。が、やっぱりハズレました。
一緒に申し込んだ友達’sが当ててくれたので結果オーライなのですが。
しかし自分、ほんとに運ないなー!笑っちゃうくらい。(^^;)
今回は割と早く電話が繋がったのでよかったです。
10時15分ぐらいにはかかった気がする。
前期は確認初日の夜中2時でも繋がらなかったもんね。4代目人気ゆえ?
これで四天宝寺Bが観れると思うとほっとします・・・。
あとは何も予定が入らないのを祈るだけ・・・!

もう明日から4Aの公演が始まるなんてちょっと信じられません。
某偉い方のブログによると、とにかく楽しい公演になってるっぽい?
氷帝公演がおふざけなし!真剣勝負!な感じだったので(これはこれで雰囲気に合ってるし大好きです。DVD何回観ても飽きないしね!)四天宝寺にはいろんな意味で期待・・・☆(笑)
あ、そういえば今日は公式写真集発売日だー!
買った方いかがですか?(^^)今月は出費が多くて残念ながら私には手が出ません・・・。
忘年会、テニミュ後期のチケ、来月の遠征費用、欲しいディズニー関係のDVDの発売etc...
12月はじつにさむいですね。(笑)

2008.12.11 *Thu

仮面ライダーディケイド

mixiのニュースでがっくん(Gackt。好きなんです)がライダーと一緒に写ってる写真があったので、気になって見てみたら・・・!!なんだとー!!

井上まーが 主演?!!((((゚∀゚;))))

風魔の小次郎 宍戸さん役の村井くんも出るの?!!

びっくらこいた!!(笑)
まーは異例の出世じゃないですかー!
彼が冬ミュに出ない理由がわかりました。すごいなー!
キバの瀬戸丸といい、テニミュ→ライダーの流れは健在ですね。
自分は結構特撮好きだということにキバを見ていて気づいたので、たぶんディケイドも1年間見ます。
しかしまーが変身するであろう仮面ライダーがビジュアル的にアレな気がするのは私だけでしょうか・・・?いま思うと電王とかキバってかっこよかったんだな・・・!(笑)
・・・ということは、まーはもうテニミュでは見れないのかな・・・?
彼の跡部、一度でいいから生の舞台上で見てみたかったな・・・。

何はともあれ、1年間体に気をつけて頑張ってほしいです。

2008.12.07 *Sun

後期公演エントリー。

すませました。が、当たる気がしません。
余裕ぶっこいていた前期がまさかの全滅だったので、後期もだめなんだろーか・・・。
5代目もBもできるなら東京で観たいなぁ。
東京が全滅したら一般で地方も考えます。四天Bは絶対観たい!白石ー!

氷帝公演5BのCDを聴きました。
レベルの高さにびっくり。
5代目は合唱するところの声が綺麗ですね!清く正しく主人公らしい青学。という印象。
Bは若さあふれるというか・・・歌に勢いがあるなーと。
初舞台のひとも多いだろーに、あれだけまとまった歌が歌えるのはすごいなと思いました。
DVDがもらえたら、また色々書きたいと思います。

======================

昨日は「めちゃめちゃイケてるッ!」でライオンキングとのコラボが放送♪

岡村さんのしんぱいないさあぁぁぁぁ~

に吹きました。(笑)あのシンバは田中くんだよね??イケメンだし歌うまいし
彼のシンパ、見てみたい!
そして岡村さんの歌声に驚いて生き返る野中スカーに萌えました。(笑)
野中さんずっとブルーシートの下で横たわっていたのね。お疲れ様です!
あああー久しぶりに四季も見たい!!!!
そういえば録画した『南十字星』まだ観てないや。

2008.12.02 *Tue

マモ!

結婚おめでとうー!!!!

しかもパパになるって?!!
今年いちばんのサプライズですよ。
てっきりなにかのドッキリ企画かと。(笑)
ものすごくビックリしました。
でも、ちゃんと動画で自分の言葉で報告するところがマモらしいんじゃないかと。
彼の誠実な人柄を感じます。
子供好きだもんね☆きっと笑顔の耐えない楽しい家庭になるんでしょう!
これからも応援し続けます!ほんとおめでとう~!(>▽<)
CATEGORY : その他

2008.12.01 *Mon

二日目!

ジャンフェス2009の情報がいろいろ出てきましたね。
1日目のキャストはちょっと予想に近くて嬉しかったりします。
絶対四天宝寺からは来ると思ってた!
青学3人それプラスゆーき君跡部も来てくれるなんて豪華豪華!

問題は2日目です。

ケンケンとゆーすけ君!!
まじでー?!!((((゚∀゚;))))


ちょ・・・!行きたい・・・!!絶対行きたい!
夕方からバイトなんだけど・・・間に合わなくもない時間だから、行こうと思えば行ける!
いまは結構行く方向で気持ちが傾いています・・・。
あーなんか今日は急にテンション上がったなー。(笑)

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
