This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.31 *Tue

ドリライ6th先行

はぁ・・・。金曜に5B観てから脳内が四天宝寺Bというかヒデ白石で占められて困ります。
なんなのもう・・・かっこよすぎですわorz
4Bでも観たかったなー。ドリライに期待です。
今日はいよいよ東京凱旋千秋楽でしたね。12月からの3ヶ月に及ぶロングラン。
テニミュカンパニーのみなさん、本当にお疲れ様でした!!
そしてたった一人で4代目→5代目へ、Aチーム→Bチームへとバトンをつなぎ、
氷帝メンバーを一人ずつ送り出してきたゆーき君。陰のMVPだと思います。
怪我もなくよくぞここまで。お疲れ様!!
次はドリライ!!もうあと1ヵ月後に迫ってることにびっくり。たのしみです。

そのドリライですが、希望日のチケットはGETして昨日発券してきました。
「アリーナ」って舞台の前の真ん中のとこなのかな?
東京体育館ってもしかして全席アリーナ??
今のところ、5/2(19:00)、5/3(15:00)に行くつもりなのですが
問題はとにかく休みが取れるかどうか・・・!(><)
取れない確立80%・・・(笑)
新人だし休ませてくださいなんて簡単に言えないよー。
社会人になって趣味と仕事の両立ができるのかどうか非常に不安だったりします。
ミュージカル観れなくなったら死んじゃう・・・。
非常にネガティブな感じですが自分で発券したドリライのチケットが意外と良い席っぽいので嬉しかったりします。あぁーこれで行けなかったらほんと絶望する!!!!

2009.03.28 *Sat

3/27 テニミュ四天宝寺 東京凱旋 昼&夜

東京凱旋2日目ですね。観てきました。
お昼ご飯を買って、日本青年館前の公園でお花見しながら食べました。
まだ白かったけど、桜が咲いてたのです☆
4Aを観に来たときはまだクリスマス前の冬だったのに・・・。(しみじみ)

初めて観る5代目&PVが出たときから超期待していた四天宝寺Bチーム!!
いやー、結論からいいますと、彼らは期待を裏切らなかった!!!!
良かったです。Bチーム好きだ・・・!

長くなったので感想たたみます。

2009.03.27 *Fri

満足感♪

四天ミュ5B良かったー!!
ヒデくんは期待を裏切らなかった…!!大好きだぁ!!
FGKSでまさかの目の前で死ぬかと思いました…かっこよすぎだぜオイ…(*/ω\*)
初めて観る5代目もすごくまとまっていて良かったです。
(4代目ばっかり観てて)もう少し違和感あるかと思ってたけど全然なかった。

感想はまた後程!
CATEGORY : From mobile

2009.03.25 *Wed

チケット

ドリライのチケット先行、当たるのか非常に不安です・・・。
でもまぁ東京体育館だし、本公演ほど取りにくくはないだろうと見込んでるのですが。
早く金曜にならないかな!
金曜と言えば5Bです。観に行きます。マチソワです。
友達が昼夜とも神席を当ててくださいました・・・!間近でヒデくんがみれる・・・!!私の脳内はいまそれでいっぱいです。はぁー楽しみ!!!!きっとマチネとソワレの間にはドリライの結果がわかっていることでしょう。電話が繋がれば。(笑)
4AのCDも今日発売。5Bを買おうか悩みます。だけどそもそも5Bのが出ないかもしれないという話を聞いて非常に嫌な予感です。氷帝のときも出たし今回も平気だよね・・・?DVDは両方買おうかと思います。あー予約しに行かなきゃ。明日CDを買いに行ったついでに予約しよう。

チケットつながりで。
今日友人に頼まれて「ウィキッド」のチケを予約しましたー♪
四季版は初めて観るみたいなので楽しんでくれたらいいなー。
いやぁ久しぶりにSHIKI ON-LINE TICKETに入りました(笑)
春のめざめは聞いていたとおりあんまり売れてない・・・。
逆に売れてないだろうと思っていた美女と野獣は予想外に売れててびっくりでした。
いいなぁ・・・。時間があったら京都遠征したいです。

過去の記事にぼちぼち拍手をいただいているみたいでとても光栄です♪
コメントも、拍手だけの方もありがとうございます!!!!

(3/26追記)
四天ミュ4AのCDをGETしました。
どうやら5BのCDもちゃんと出るようです。6/24発売だとか☆よかったー!
となるとDVDは7月半ばあたりに発売ですかね。4ヵ月後かぁ・・・長いよ!!
しかし四天宝寺の校歌はかわいいですね。さっきから何度もリピートです。
というか私は関西弁に非常に萌えるみたいです。方言にあこがれる・・・
CATEGORY : テニミュ

2009.03.20 *Fri

「ウィキッド」千秋楽決定

だそうですね!!
ええー。早くない?!!(笑)2回しか観てない・・・。
終わる前に1回ぐらいは行きたいです。
沼尾さんのグリンダしか観てないから他のグリンダにも会いたいー!!

海の次の演目はぜひアイーダでお願いします。切実に。
美女と野獣も東京に来てくれないかなぁってもう3年ぐらい思ってるんですけど、また京都に行っちゃうしね・・・。せめてアイーダを観せて!!
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2009.03.17 *Tue

3/6 ミュージカル「冒険者たち」

もうかなり時間が経ってしまいましたが・・・
シアターサンモールで公演していたミュージカル「冒険者たち」に行ってきました。
原作が児童文学&あの有名なアニメ「ガンバの冒険」の舞台版ということで面白そうだなーと思ったのと、テニプリテニミュゆかりのキャストがたくさん出るということでチケット取りました。
といっても原作読んだことないしアニメもこの前「BSアニメ夜話」で取り上げられてるのをちょっと見た程度でちゃんと見たことなかったんだけど、普通に楽しめました。
原作読んでないからって話についていけなくなるってことはなかったー。
でも途中ちょっと退屈になりました・・・。(ごめんなさい。)
しかしキャストがねず耳をつけて出てくるだけで何よりかわいいですね。
そう、みんなかわいいのです・・・。
多少お話が退屈でもかわいいで済まされてしまうところがこのミュージカルの恐ろしいところ。(笑)
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2009.03.07 *Sat

ちゅう

ミュージカル「冒険者たち」を観てきました。
感想は後日改めて。みんな非常にかわいかったです。

石丸さんテレビご出演の記事に拍手してくださった方、どうもありがとうございます!!
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2009.03.04 *Wed

キターーーーーッ

Dream Live 6th」開催決定キターーーー!!!!!!
ジャンプSQ買いました。連載再開が楽しみで。
テニス目当てで少年漫画雑誌買うのって何年ぶり?ていう勢いです(笑)
私がテニプリにはまってた絶頂期ってたしか14歳ぐらいのころだから・・・
7年ぐらいは余裕で経ってるわけですね。
ミュのおかげで再燃です。恐るべしテニス・・・。
でもそういうお嬢さんいっぱいいるんだろうなー(笑)

続きは追記に。

2009.03.03 *Tue

「スタジオパークからこんにちは」に石丸幹二さんご出演

今日のスタパに元劇団四季の石丸幹二さんがご出演ー!!
今朝、新聞のテレビ欄にお名前があるのを確認し、急遽録画予約しました。
だって石丸さん、お久しぶりじゃないですか!!!!
(こんなこと言うのもアレですが)四季をやめられてから何をやっているのかいまいち謎だったし
テレビに出ること自体あんまりっていうかほぼない役者さんだったので、一体なにをお話してくれるんだろうってちょっとどきどき。(NHKのドラマに出てたんですねー。知らなかったー!)
いろんな楽器をやってた学生時代のこと、声楽を始めたきっかけ、四季で走り続けた17年、四季をやめた理由、やめてからの自分探しの旅、これからやりたいことetc・・・が聞けましたね。
「四季をやめてから何をやっていたのか」も聞けてうれしかったです。
どうやらお休みがてらお散歩から始めていろんな場所に行かれたみたいですね。
体調を崩されたと退団前に聞いていましたが、最初は歩けないくらい悪かったとか。
そこまで悪かったとは思ってませんでした・・・。回復して本当によかった。
お休み中に舞台もたくさん観劇して、やっぱり自分は舞台に立ちたいと強く思った
って熱く語っていらっしゃる姿を見て、なんだか私も嬉しくなったり。。。
四季のことも「間違いなくいまの自分の基盤になっているからとても感謝しています」とおっしゃっていました。
うん、石丸さんにはやっぱり舞台で輝いてほしいなー。
石丸さん、素と話し方がものすごく優しそうでかっこいい!!歳相応には見えませんよね・・・。
ほんとに「貴公子」ということばがピッタリだなぁと改めて思いました。好感度UP(笑)
これは私の勝手な意見なんですけど、ミュージカル界でキャリアがあって歌がうたえてお顔がステキで演技もできてなにより華がある役者さんて、そう多くはいないと思うんですよ。石丸さんこれからも頑張ってください!
CATEGORY : その他 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2009.03.01 *Sun

いろいろ観たい!!

無事に香港から帰ってきましたー。
楽しかったー!また行きたいです!
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」みたいな香港の独特な街並み。
ちょっとやみつきになりそう。
学生のうちに行ける旅行もこれが最後なのか・・・って思うとほんとに寂しくなります。
精一杯学生時代を楽しんだつもりだけど、思い返してみるとやり残したことがたくさんある気がします。いますごく思うのは観劇!ミュージカル!もっとたくさん観ておけばよかったー!って後悔してます。今からでも遅くないかなーって思ったけど、観たい演目はほとんど売り切れか地方公演なんですよね・・・。あー気づくの遅すぎた!(笑)

ネットサーフィンしてて行った方のレポ読んでたら「アルターボーイズ」観ればよかったなー!ってまず思いました。(笑)上演するって聞いたとき、ちょっと行きたい・・・って思ったけど、チケットが高いからやめたのでした。うーんちょっと無理してでも行けばよかったかなー。なんかたまに無性にマサのダンスが観たくなることがあります。今まさにそんな周期に入りました。これ、良知くんも出てたんですよね。良知くんお久しぶりー!元ジャニで元四季なんですよね。四季やめたあとも活動してるって話は聞いていましたが、舞台の世界に生きててくれてなんか嬉しい。そしてマサと共演してるなんて不思議な縁を感じる・・・。ってキャスト発表があってからずっと思ってました。
シラノ」も観たいけど4月以降のチケを取るのは非常にギャンブルなので踏みとどまってます。
でもCM見た感じ曲が良かったんだ・・・。ずっと舞台で観たいと思ってた鹿賀さん主演だし。
光枝さんも出るし。4月以降もチケがあまってたら行こう。マサが出てるときに。
スーザンを探して」も観たかったな・・・。
東宝は貧乏学生にはチケが高いので多少観たいものがあっても見逃してしまいます。
こっちでも知寿さんとばーちょんが共演してると思うと不思議な感じ。シアタークリエも一度行ってみたい劇場です。
そして「春のめざめ」ですよー!今日四季からDMが来てました。内容がどんなものであれ新作はとりあえず観ておこうと思うのですが、やっぱり4月以降のチケ取りはギャンブル(><)せっかく苦労して取るのにお休みもらえなかったら嫌だしなぁ・・・。ということで今日の先行は参戦しませんでした。売れ行きはどんな感じなんだろ?まぁ四季の新作だし売れないことはないか・・・。(^^;)

こんな感じで観劇したい熱が上昇中です。
DVDは何度も観れるところがいいけど、やっぱり生のお芝居のライブ感がたまらないなーと思う今日この頃・・・。
とりあえず金曜に「冒険者たち」を観てきます。
初のシアターサンモールです。小劇場!濃い時間を過ごせるといいな~。楽しみ♪

CATEGORY : 劇団四季

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
