This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.31 *Sat

10/28 美女と野獣 マチネ 京都劇場

突発で初の京都遠征です。
四季にはまったころからずーーーーっと観たかった『美女と野獣』!!
学生のときは東京だけでいっぱいいっぱいでお金なんてなかったので遠征なんて夢の夢・・・。
観たい演目はひたすら東京に来るのを待つしかありませんでした。
遠征できるようになるなんてちょっと大人になったんだなぁ自分(笑)
26日に観に行こう!と決め、27日に前日予約して、新幹線の切符買って、28日に決行!
間際でもなんとかなるもんですね・・・。前予も満足な席が取れてラッキーでした。
以下で感想です。内容はあんまり詳しく書きませんが隠しませんのでネタバレご注意


もー大好きですこの演目!!もしかしたら一番好きかも・・・!
しょっぱなから魔法の世界にひきこまれました。
本当に魔法にかけられたように感じる2時間50分・・・
最初の変わり者ベルから泣きました。(早ッ)
本当に昔からずっと観たかったお話なので、念願叶った・・・!って思ったら自然と泣けてきて。
そのあと二人でで泣き、我が家で涙、ビーアワゲストで泣き、愛せぬならばで涙腺崩壊です。
正直最初から最後まで泣きっぱなし。
愛せぬならば人間に戻りたいは名曲すぎだと思います。
舞台が豪華でキラキラしてて、衣装もすごくかわいい!!お話は胸きゅんいい!!!!
ベルとビーストは本当にかわいい。久しぶりに萌えをもらいました。

■飯田ビースト
すごく良かった。いい声・・・。(うっとり)飯田さんのことは正直「前アルプに載ってた方?」ぐらいの認識しかありませんでした。(申し訳ございません;;)愛せぬならば最高でした。泣かされました。せつない!!!!お茶目でかわいいビーストですね。コメディちっくなシーンも普通に面白かったのですが周りはあんまり笑ってなかったなー。平日マチネだしリピーターさんばっかりだったのかな。私すごく笑いたかったのですが周りが静かだったので自重しました。王子に戻った姿もかっこいい・・・!!またぜひ飯田ビーストで観たいです。

■坂本ベル
坂本ベル観たさに突発したと言ってもいいぐらい。かわいくて大好きです。
ミュージックフェアとかチラシとかで、私の中ではベル=坂本さんなイメージ。
だからずっと観たかったのです。
坂本さん歌ってるときの笑顔が超すてき!!私の理想のベル像に一番近い気がします。
他の方観たことないけど。
細かい表情がとっても上手くて、たまに観ててハッとなります・・・。本を読むシーンはロマンチックでうっとり。恋したくなっちゃうなぁ・・・。

■野中ガストン&遊佐ルフゥ
いい声ーーーー!!!!「That's Right!」の発音が良すぎて素敵でした。
そういえば悪役な野中さんを観るの、いつぞやのスカー以来かな?新鮮でした。
ガストンのときのマグダンス、あれすごいですね。お見事です。
ルフゥってすごい難しい役なんだろうなーって思いました。ミュではかなり重要な役。遊佐さん、大作もやる方なんだなぁって思うと役者さんてすごいとつくづく思います。アニメよりほっとけない感じのかわいいルフゥですね。好きでした♪
坂本ベルに野中ガストン&遊佐ルフゥなんて豪華な組み合わせ☆これだけでも京都に来た価値があるってもんです。

お城の使用人たちの衣装が1幕と2幕で違うって、最近知りました・・・(汗)
四季好きになって5年目の真実。(笑)
気をつけて見てたらほんとに違ってた。じつに細部にこだわるディズニーらしい。
最後のアレもどうなってるかさっぱりわかんなかったです。「え?!あれ?!!」って思ってるうちに変身してました・・・。本当に魔法でした。魔法にかけられた。
ストーリーも歌も最高ですねー!久しぶりに胸がきゅんきゅんしました。いいお芝居だった♪
近いうちにまた絶対観たいです。早く東京に来ないかなぁ。
個人的には智恵ベルも観たかったりします。あと佐野ビーストも!

11月はキャッツにアイーダ観劇予定です。
久しぶりに四季熱再燃かも。
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2009.10.30 *Fri

京都BB

20091030003032
28日に観てきました。
良すぎて未だに余韻が残ってます。坂本ベル大好き!飯田ビースト萌え!京都まではるばる行った価値がありました。感動して泣きっぱなしだったよ…(笑)キャストの話とかは改めて。しつこいぐらい話したい!
CATEGORY : From mobile

2009.10.27 *Tue

突発遠征です。

今日、明日と連休です。久しぶりの連休!やっほーぃ!
本当は今日、ディズニーに行こうかと思ってたんですが、台風来そうだったし一人だったので気分が乗らなくてやめました。京葉線は風に弱いしね・・・。って今朝起きたらめちゃくちゃ晴天でカッガリしました。(笑)もう11/4まで休みはないのでハロウィンアゲインパスせっかく買ったけど無駄になりました。もったいなかったな・・・。
連休なんだしどこかに出かけなきゃという衝動に駆られて、京都に「美女と野獣」を観に行くことに決めました。昨日決めたので間際もいいとこです。(笑)ほんとは今日行きたかったけど間際すぎて無理でした・・・。そりゃそうだよね・・・。(笑)
チケットは前日予約で確保しました。前から4列目が取れた・・・!なるべくいい席で観たかったので嬉しいです。久しぶりに前予の電話しましたが、相変わらずつながりにくいんですね・・・!キャッツに超はまってるとき(4年前ぐらい?)よくかけてたけどつながった試しがなかったのですが、今回も2時ピッタリにかけたのになかなかつながらず・・・あせりました;平日だしすぐつながるだろと思ってた自分甘い(^^;)無事確保できてよかったです。
そのあとすぐJTBに駆け込み、「ぷらっとこだまエコノミープラン」を申し込んできました。
目的地まで時間はかかるけどお手軽に新幹線に乗れるのでこのプランにしたんですが、やっぱり間際で席が少なくて希望の普通車禁煙席は満席(><)列車の時間をずらしてなんとか予約しました。
ほんとにBBだけ観てすぐ帰る強行スケジュールだけど、久しぶりの四季の舞台!
初のBB!楽しみです(^m^)
しかも今週は里咲ベル♪昔からすっっっごく観たかった里咲ベル!!野中ガストンに遊佐ルフゥ。楽しみすぎる!!!!
そんなわけで明日は日帰りで京都まで行ってきます。
ほぼ1日座って過すことになりそうです(笑)
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2009.10.22 *Thu

Dステ

20091022011224
D-BOYS STAGEに行ってきました。はぁ…みんなかっこよかった。思ってたよりずっとエンターテイメントでした。感想は改めて書きます。明日からまた仕事、頑張ろう。
CATEGORY : From mobile

2009.10.14 *Wed

王子様万歳\(^o^)/

20091014221104
今日はお休みだったので、朝はCOCO'Sの朝食バイキングに行き、午後からはカラオケ三昧でした。COCO'Sはパンができたてで美味しかった♪ゆっくりできて優雅な朝を味わえますね。また時間があるときに行きたい!カラオケの方は言わずもがな、テニミュばっかり。「勝ったもん勝ちや!」だけで4回も歌ったというカオス。みんな四天宝寺好き過ぎです。(笑)冬は地方に行きたいねって(主に私がw)話してました。私は本気だぜ!!来週はD-BOYS STAGEが控えてます。絶対風邪ひけない…!写真はCOCO'Sの朝食たち。
CATEGORY : From mobile

2009.10.04 *Sun

Happy Birthday

今日はヒデくんのお誕生日です!!Happy Birthday!!22歳ですね。
2日の凱旋公演のときに、友人にヒデくんて何歳になるの?と聞かれて22だよーと答えたら半端なくびっくりしてました。(笑)漫画みたいな驚きようだった・・・(笑)友人は絶対年上だと思ってたそうです。年下なんだよね・・・。もう年上のキャストの方が少なくなってる気がします・・・。立海も今はかねちゃんとマサだけだもんなー年上は・・・(^^;)
夏公演千秋楽おめでとうございます。行きたかったなー。
今日は仕事が半端なく暇で、こんなことしてるなら凱旋に行きたい!!と何度思ったか・・・。
最後は四天Aとサポキャスもそろって大団円だったそうですね!!
DVDを楽しみに待ちたいと思います。
六本木のスクリーン公演は映像トラブルで払い戻しになったそうですね。マbたるんどる

冬公演のキャストスケジュールも発表になりましたね。
今日これからじっくり見て作戦を練ります。(笑)
サポキャスの出番増えましたねー。そしてまさかの南次郎もWキャスト。
Wキャストになったこともビックリですが、上島先生がまだ出てくれること自体ビックリです。
だって先生だよ?!演出家ですよ?!初代の舞台が思い出されますね。
私が一番最初に見たテニミュが、上島先生が出てる不動峰戦でした。なんかうれしいな・・・。
友達に「南次郎の人、演出家なんだよ~」って言われて、演出家が舞台に出ちゃってもいいんだ・・・!しかも超はまってる!テニミュっておもしろい!って思った日がついこの前みたいです。あれから何年経ったんだろ。・・・ってしみじみしてる場合じゃないですね(^^;)
とにかく夏公演お疲れ様でした!!
冬公演もめちゃくちゃ楽しみやっちゅー話!!
CATEGORY : テニミュ

2009.10.03 *Sat

10/2 The Final Match 立海First feat.四天宝寺 東京凱旋公演

東京凱旋公演(日替わり:四天宝寺B)に行ってきました。
夏公演の見おさめ!
今回初のJCB HALLですが、普通の劇場とは違うかんじです。
劇場っぽくない。四角い箱みたい。(笑)そして広いです。
第3バルコニーだとかなり高さがあり、舞台上部が見切れるようです。>友人談
アリーナも段差があんまりないのでどうなんだろ・・・。私が座ったのは第2バルコニーなのですが、割とセンター寄りだったので見やすかったです。人がたくさん入るのはいいんだけどもっと普通の劇場取れなかったのかな・・・なんて思ってしまいました。冬もここなのかー。私は青年館の方が好きかな。
まぁ劇場の話はどうでもいいとして、公演はすごくよかったです♪
東京公演より明らかな成長が見て取れて、ちょっと感動
追記で感想です。

2009.10.03 *Sat

四天宝寺Bサイコー!

20091003002224
テニミュ10/2にマチソワで観てきました!いやぁ良かった!みんなしばらく見ない間に成長著しいですね。特に驚いたのはジャブンペアです。上手くなった!マチネのそうめん2階がヒデくんで超近くて死にそうになりました。無茶振りで金ちゃんのモノマネやったんだぜ…!このへんは後で語りたいです(笑)
そして蓮二役の山沖くんにときめきました。びっくりするぐらいダンス上手ですね。役とFGKSのときのギャップがよいです。冬も当たったらガン見決定です。携帯からなのでさくっと。とりあえずかねちゃんが元気そうでよかった!後日改めて書きます。
CATEGORY : From mobile

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。