This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--



2010.03.27 *Sat

3/24 ネオロマンス・ステージ「金色のコルダ」

3/24(水)昼公演を観ました。
ゲームはやったことないし、アニメは後半部分を少し見てたくらい。
漫画はちょっとしか読んだことないので設定とか誰がどういうキャラぐらいは知ってる程度でぶっちゃけ初心者です。でも遥か~の舞台からネオロマステージは気になってはいたので思い切って観に行きました。
ばっしーと学さんも出てるし。これで元テニミュキャストが一人もいなかったら行かなかったんだけど2人もいるから行こうと決意。
場所は天王洲銀河劇場。ここも来たことなくて一回入ってみたかったので良い経験になりました。
しかしりんかい線は高いよね・・・。(><)
携帯からもちょっと書きましたが、内容は・・・うん。面白かったとは言えないかなぁ。
ちょっと眠くなったしチケット代がかなり高く感じました。なんかモヤっとした気持ち。これで1万近い席は高いかなっていう。
あと2次元を舞台化する際に一番必要な要素だと思うんですが、似せるならとことん似せて下さいって思いました。ビジュアル的に微妙にゲームと違うキャラもいて、そこはちゃんとしようよ!!って突っ込みたくなりました。テニミュの再現度と完成度ってかなり高いんだなぁって実感。テニミュを見ても恥ずかしくなることって最近だとあんまりないんだけど、今回のはなんか見てていたたまれなくなった・・・;;ただ単に私がテニミュに慣れすぎただけなのかな。
個人的にすごく似てると思ったのが金やん先生と王崎先輩。この2人はイメージぴったりで良かった♪特に学さんの存在感・・・濃い!(笑)他の子もしゃべり方がアニメにそっくりだったりで雰囲気出てました。志水くんが大きかった。けど話し方がまんまでかわいかったです。
最後にキャストが降りてきてペンライトを降りだしたときは?!ってなりました。(笑)ネオロマだと恒例なのかな?自分超アウェイだなと感じずにはいられない瞬間でした。(笑)
終演後に学さん司会でばっしーも参加してアフタートークショーがあったんですが本編よりそっちの方が面白かったかな。月森くん役の子が自分の役をよく研究してて感心。ツンからデレモードに入る瞬間の台詞をしっかり把握してておお・・・!ってなりました。
役者さんたちは頑張ってたと思うけど、もうちょっとゲームとかアニメに近ければなぁ・・・って感じでした。萌えもあんまりなかったし。観ててちょっと恥ずかしくなる場面がちらほら。そういうものなのかも知れないですね。初心者が知ったかぶってほんとすいません;;;;

追記でさらにネガティブ!
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.03.24 *Wed

コルダミュ


金色のコルダ観てきました。スタッフの対応が酷すぎて、この舞台(運営的な面で)大丈夫なの?!って思いました。コーエーのネオロマイベントって一回も行ったことないんだけどいつもこんななのかな?だとしたらひどすぎる。お芝居の方も言いたいことは多々ありますが…(辛口になりそう。笑)学さんの金やん先生が非常に良かったので観に行ってよかったです。どんなもんかわかったし!
CATEGORY : From mobile

2010.03.20 *Sat

佐々木喜英写真集「DO」

今日はヒデさん写真集の発売日です。
3連休初日、きっと職場は忙しくて残業だろうな・・・
(アニ×イトで予約してあったので)今日中に取りに行けないだろうな・・・
と思っていたら、まさかの暇な1日で、無事引き取ってきました!
楽しみにしてる方も多いと思うのであまり書きませんが

すごく良かったです。

どうしたらいいかわからなくて直視できない写真もありますが(笑)
とにかく素敵なヒデさんばっかりです。
そして最後にある彼の言葉。読みながら泣きそうになりました。
読んでて「あぁ、ヒデさんが好きだなぁ」って、心底実感した自分がいました。
これから彼がどんな道に進んでも、陰ながら応援し続けようと誓いました。

信じられないことにアニ×イトのイベントですが、昨日当選ハガキが届きました。
届いたハガキを裏返す瞬間の緊張具合と言ったら・・・!(笑)
何冊も買った方もいらっしゃると聞いていたのですごい倍率だったと予想できるのですが
本当に信じられません・・・。
前回のメンズDVD握手会も行きたかったけど行けなかったので、この運を大切にしようと思います。

ワニブックスの通販でも1冊買ったのですが、そっちは布教用決定☆です。

2010.03.18 *Thu

韓国。


韓国に行ってきました。
テニミュ氷帝公演のときの会場「COEXモール」の近くまで行ったり(王子様たちもこのあたりに来たのかしら・・・と妄想w)、「世界弾丸トラベラー!」でしょこたん達が行った焼肉屋さんに行ったり(ここが最高だった!写真参照。骨付きカルビうまー!お店のおじさんが親切に全部焼いてくれました)、テユおすすめの「明洞餃子」でおやつ食べたり、とにかく食べてばっかりでしたが楽しかったです。韓国に来たら「NANTA」か「JUMP」を観たいと思うのですが、なかなか。今度一人旅のときにゆっくり観たいですね。
明日から現実に戻るのが辛すぎます・・・。
絶対問題起きてるだろうな・・・。(遠い目)
テニミュ終わっちゃったし、なにか楽しみがなくちゃ私は生きていけない・・・!と思い、気になってた「金色のコルダ」のチケットをポチっと買いました。ぴあの前売りが終わってて焦った・・・!公演近くなると売りやめになっちゃうんですね。アニメをちょこっと見てただけでゲームもやったことないんですがどんなものかと思って行ってみることにしました。銀河劇場は行ったことないんで楽しみなんだけどあそこは交通費が高いイメージ。
ヒデさん握手会もめちゃくちゃ行きたいんですが、整理券配布に間に合わなくて断念です。イベントって土日が多いけど土日はほぼ仕事の人もいるのにな・・・って思うサービス業従事者です;;アニメイトのイベントも応募してみたけど当たる気がしません。。。はぁ・・・。土日休みの仕事がしたい。(笑)
CATEGORY : From mobile

2010.03.14 *Sun

最終到達点!

ミュージカル『テニスの王子様』
The Final Match 立海 Second feat. The Rivals


千秋楽おめでとうございます!!

本当にお疲れ様でした。
終わっちゃったんだなぁ。キャストのブログを巡ってたら実感湧いてきました。
行きたかったなぁ・・・。大丈夫、我慢できる!って思ってたんだけどだめだ。。。やっぱ行きたかった!
今日ライブビューイングを観に行った友人が感想メールをくれないのがとても気になります。(笑)
どうだったの?!気になるじゃん!

7年も走り続けたテニミュを支えたスタッフさんを始め、歴代キャスト、現役キャスト、テニミュに関わるみなさん。
こんなに楽しいミュージカルを生み出してくれてありがとうございました。
テニミュ大好きだぁー!!
CATEGORY : テニミュ

2010.03.12 *Fri

今度こそ本当に見納め。

馬場さんの柳生がどうしても観たくて、当日券に並んだら当たったので観てきました。ものすごくCOOLビューティーな柳生でした…。当日券の席は見え方に難があるけど個人的にはすごく楽しめました!初めて気づいたこともたくさんあって。ありがたいことに、2幕は黄色い子たちがよく見える側だったので最後に満足な見納めができてしあわせでした。このまま書くと長くなりそうなのでまた改めます。
王子とまこぺい、ズミさんが来てました。王子の私服が相変わらずハイセンスで素敵でした(´∀`)
CATEGORY : From mobile

2010.03.10 *Wed

3/7 ミュージカルテニスの王子様The Final Match 立海 Second feat. The Rivals東京凱旋公演

昨日必死で感想を書きあげたのに保存しようとしたら消えました。(泣)
私の2時間を返せー!(;△;)
もう同じものを書く気力がないので言いたいことだけ簡潔に記そうと思います・・・。はぁ。ショック。

気を取り直して!凱旋も残すところあと数日。
3/7の公演をマチソワで観てきました。
ライブビューイング行けないのでこれが本当にmy千秋楽。
全然実感沸きませんでした。
もうJCB HALLに来ることもないのかー・・・。
夜公演で千秋楽を迎えた和田くんも同じ気持ちだったのかな。

以下、※ネタばれご注意


2010.03.04 *Thu

クオリティはエクセレント

初代キター!!!!!!

やばい。今からワクワクが止まらない!!
マサも出るのね。よかった・・・!!
四天BサポDのこととか某キャス出演の舞台のこととかヒデさんイベとか書きたいことがいっぱいあります。
とりあえずは明日も早いので寝ます・・・。
CATEGORY : テニミュ

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
