This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--



2010.05.29 *Sat

5/22 5/23 ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 7th

ミュージカル テニスの王子様 1stシーズン完結おめでとうございます。
最後のテニミュ!行ってきました横浜アリーナ!
私は横浜のみ参加だったので気になる気持ちを抑え、なるべく人様のブログを読まないようにしてこの日に臨みました。
22日は朝から太陽ギラギラの夏日。物販に1時間並びましたがうっかり日傘を忘れてしまったので大変でした;;早々に品切れた商品も多かったみたいだけど、希望のものは買えたのでよかったです。最後だと思って写真は四天Bをセット買いして青学もりゅーきがいる方をまとめて買いました。りゅーきがすごい大人びて見えてびっくりだ・・・。というか実際大きくなった。肩幅というか、東京凱旋のときも後ろ姿を見て背中広いなぁって思いました。
氷帝公演から約2年だもんね・・・。2年かぁ・・・。(しんみり)
自作のTシャツを作られてる方が多くて見てるだけでも面白かったです♪(>▽<)
みんなよく思いつくなぁ。素朴な疑問なのですが、ああいうのってどうやって作るんでしょう・・・?業者に受注?それとも全部自作・・・?大量に生産しないと高くなっちゃわないのかなぁ?なんて疑問に思ったりします。。。←完全に高校の文化祭の感覚です。
22日は四天Bの日!そりゃあもう、めちゃくちゃ楽しみにしてました!
追記で感想です。

※ねたばれご注意

2010.05.28 *Fri

テニミュの思い出。

気づけばドリライから1週間・・・。
この数日は完全に燃え尽き症候群でした。
余韻に浸ろうと思っておとといFINAL BOXⅡを買ったのですが、アニ×イトに行ったら「特典は終了しました」の文字。発売から約1週間で特典終了とか売れすぎじゃないの?!あぁ、私と同じことを考えてる人がたくさんいるんだなぁ・・・って思いました。(実は店員さんの確認不足で特典は在庫があって私も無事もらえました。)

ドリライ、私が観たのは5/22昼夜、5/23昼夜です。
感想は追記で書こうと思いますが、長くなったので別エントリであげることにします。これを機会ににテニスの王子様について、はたまたテニミュについていろいろと語ろうと思います。

テニミュを語るにはまず原作から。
私が一番テニプリにはまってたのは15歳のころだから、今から9年近く前になりますか。
当時はゴールデンペアが好きでした。なつかしい・・・。初めてジャンプで読んだ話はリョーマvs不二の練習試合。「こんなスリル感めったに味わえないよ」の話です。この話は今でも大好き。不二先輩がやたらと目を開いてる話だったから、目を開けていることのほうが少ないキャラだということをしばらく知りませんでした・・・。(笑)関東大会氷帝ぐらいまではコミックスも買ってたのでここまでの話は無条件で好きです。割とふつうにテニスしてるときの話が好きだったんですね。六角登場ぐらいからは全く読まなくなり(たぶん学校生活が忙しくて漫画・アニメ自体から遠ざかっていたのだと思われる)、しばらく空白の期間です。
ミュの存在は高校生のときから知っていたものの、別に興味ないやという感じでした。ちょっと興味が出てきたのは大学に入って劇団四季を観に行くようになってから。週1で四季劇場に通うほど四季にのめりこんでいた私は、「ミュージカル」というジャンルに目覚めたのでした。テニスの王子様なつかしいな。「テニミュ」機会があったら観てみたいな。って思ったのを覚えてます。
転機は2007年です。友人数人と話していて、なぜかテニスの王子様の話になりました。
テニミュ、一回でいいから観てみたいなーと話したところ、「私、好きだよ」と話す友人が・・・!まさかのカミングアウト。その子はDVDをたくさん持っていて、なんと今度見せてもらうことに。その後見せてもらったのが初代の卒業公演でした。観てびっくり。超おもしろかった!漫画にそっくりの役者さん、原作に忠実なストーリー、良い感じに流れる一度聴いたら忘れられないインパクトのある歌。テニスボールを照明で表現する斬新さ。そのあとは坂道を転がるようにはまっていきました。(笑)

実際に王子様たちをこの目で観に行ったのは「Dream Live 5th」からです。なので横浜アリーナはある意味はじまりの場所。あれから2年後、思い出のこの場所で最後を見届けられるなんて幸せでした。
テニミュが培ってきた7年て、すごい年月ですよね。生まれた子が小学生になっちゃうんだもん。私が観てきたのはその後半のほんの一部だったけど、テニミュという作品に出会えて本当にたくさんの楽しさとか笑顔をもらいました。友人とカラオケで熱唱したり、鑑賞会やりつつ一緒に踊ったり、遠征で地方に旅行したり。キャストが一生懸命やってる姿を見ると自分も頑張らなきゃなと思えました。アイドルに一切興味がなかった私ですが、テニミュを通してヒデくんに出会えました。彼のことはずっと応援していきたいと心から思えます。素敵な出会いをくれたテニミュという作品。キャストの誰かも言ってたけど、こんなに愛されてる舞台って他にないと思います。キャスト、スタッフさん、すべてに人に本当にありがとうと言いたいです。7年間お疲れ様でした!

2010.05.23 *Sun

ありがとう。

ひとまずは。
ドリライ千秋楽、無事終わりました。
この2日間本当にたのしくてまさに夢のライブでした。
7年間楽しませてくれたテニミュスタッフさん、歴代キャストのみんな。大好きです。
ありがとう。

昨日今日のことはまた改めてじっくり。

ヒデくんのブログがオープンしたんですね。
ファンサイトさんで知りました。
ついに・・・!といった感じです。いつの間に?!
この数日バタバタしててDO関連のDVDもFINAL BOXⅡもコスプレ写真集もまだ買ってなかったりします。。。

ですが、今日はひとまずドリライの余韻に浸ることにします。
CATEGORY : テニミュ

2010.05.16 *Sun

「美女と野獣」会員先行発売

今日は四季劇場「海」のこけら落とし公演「美女と野獣」の会員先行予約。
参加された皆様、お疲れ様でした!
四季のチケ先行は実に久しぶり・・・(^^;)
前は早起きして気合い入れて取ったりしてましたが最近はめっきりでした。
久しぶりすぎてちょっと緊張した~。(笑)
割とすぐ繋がって、希望日2公演をGETして終了しました。あとは前予だな。
スマートチケットはシステムがよくわからないのでとりあえず紙チケットを希望しときました。
メールからQRコードを読み取る・・・ってことだけど、観劇直前で携帯壊れたらどうするんだろ?とかどうでもいいことを疑問に思ってしまいます。携帯かざしてピッ☆で入場できちゃうのはかっこいいと思うけど浸透するまでシステムトラブルとかあったら嫌なのでひとまずは様子見です。
開幕は2ヶ月後かぁー。早く観たいです♪

しかし今月は出費が半端ない(><)
エリザの先行ももう始まるし、今週末はついにドリライ@横浜アリーナが控えてます。
王子様に5万ぐらいつぎ込みそうで怖いのですが;;;;
ヒデくんのDVDもまだ買ってない。あ、テニミュ後編のDVDも今週発売だー。あー。お金ない・・・(遠い目)
CATEGORY : 劇団四季

2010.05.11 *Tue

神戸。

神戸ドリライお疲れ様でした。
私は6日から今日まで休みなく仕事でした・・・。
そう、いわゆる留守番組です。(笑)
わかってはいたけど・・・やっぱり行きたかったー!!!!(><)
不動峰集合とか素晴らしすぎる。4代目もまた集まるなんて素敵すぎる。
Twitterとかでつぶやいてる方々の感想とか見るとやっぱり行きたかったなぁって思っちゃいました。
22日、23日はやっともぎ取った土日の休み。
2週間も待てない気持ちでいっぱいですが、冬公演のCD聴いたりアンコールのDVD観たりしてなんとかやり過ごそうと思います・・・。
ネタバレはなるべく見ないようにはしていますが、ドリライの場合あえて見ておいた方がいいのかな・・・とか思ったり。だってタオル投げがあって自分だけ知らなかったら恥ずかしいですよね。(友人の経験談より。)

さっきTVつけたら「絶対零度」に南の圭ちゃんが出てた。そのあとの「チームバチスタの栄光」にはどーりが出てた。NHKの朝ドラにはズッキーが出てるし、最近テレビをつけると誰かしらミュキャスを目にして嬉しいです。個々の活動は追い切れないけどこうやって普段から目にするとなんだかうれしいですね。
CATEGORY : テニミュ

2010.05.04 *Tue

シアタークリエ「プライド」

ネットサーフィンしてたら見つけました。
ヒデくんが冬に決まったミュージカルって、シアタークリエの「プライド」
だったんですね。
実は私は事務所のHPってあんまりチェックしないので(だからいつも最新情報に乗り遅れるのですが^^;)普通に東宝のHPで見つけました。びっくりした・・・。佐々木喜英さん決定!!ってでかでかと書いてあるからほんとにびっくりしたよー(笑)
原作を読んだことないので全然知らないのですが、この池之端蘭丸って、メインのどちらかと恋愛が絡む役ですよね・・・?
イベントのときにヒデくんが「難しい役」って言ってたのがわかるなぁ。
でもこれはかなりの主要キャスト・・・!ってことでいいのかな?!
楽しみです♪(≧▽≦)
まずは映画か漫画を観て予習しておこう・・・。
今年はエリザにしろたんと彼方さんが出るし、ずっと観たかったモーツァルト!の上演もあるし(学生時代お金がなくて東宝ミュージカルは手が出ませんでした・・・。)プライドにはヒデくんが出るし・・・テニミュが一区切りついても楽しくなりそうです。

DVD発売記念の握手会もまたやるんですね。
アニメイトの方は応募してみようかな。
福家の方は仕事休みじゃないので行けそうにないです・・・。
1日ずれてたら休みだったのになー。
もっと前から言ってくだされば休み取るのになー。

このGW、私は奇跡の連休でした。サービス業なのに。幸せ者です。
神戸ドリライまであと数日なんですね。
ドリライ気分を高めるために今日は6thのDVDを流しながら部屋の片づけをしてました。
公式ではいろんな情報が出てますね。グッズの写真ですが、青学と立海を2つに分けるなんてひどいじゃんかと思いました・・・。Mベさん上手いこと考えるなぁホント。りゅーきリョーマがすごく大人びて見えてどきっとします。新井くんもいるし最後だし・・・ってことでセットで買いそうです。もちろん四天Bはセット買いです。ヒデくんのDVDもあるし後編のDVDもあるしイケメンコスプレの雑誌も買うし・・・あー散財。5月は出費が半端ないですね。(笑)
今日は1日暇だったので、黒執事の舞台を観に行こうかと昨日はギリギリまで悩みました。前日までチケット余ってたし・・・。でも5月は出費がやばいことに気づいて踏みとどまりました。たっくんのグレルは相変わらず高評価なので行けば良かったかなぁ・・・なんて思いも捨てきれないけど、ここは我慢!
ドリライは22日23日の横浜のみ参戦なのでまだまだですが、神戸に行かれる皆様、楽しんできて下さい♪飛び入りゲストたのしみですね!
CATEGORY : テニミュ

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
