This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.22 *Thu

7/17 美女と野獣 マチネ

7/11に四季劇場 夏で開幕した「美女と野獣」観てきました♪
すぐ感想書こうと思ってたのにこんなに遅くなってしまいました・・・。
久しぶりに四季の舞台を観たなぁと思って過去の記事を確認してたんですが
私「アイーダ」の感想書いてないですね・・・。観に行ったのに。
今度ひょこっと書くかもしれません。

さてさて。先日公開稽古を見せてもらったとはいえ、本番はやっぱり違います。
新しくオープンした「夏」、思ってたよりコンパクト。
グッズ売り場前はちょっと並んじゃうと通行しにくくなっちゃう感じ。
でも1階のお手洗い前の通路に液晶テレビが設置してあって、並んでる間も退屈しないようになってるところは良いと思いました。

席は1階4列センターブロック。実質2列目です。
こんな良い席で四季を観るのは久しぶり!
美女と野獣は絶対良い席で観たい!と思い、先行初日に取ったのでした。
役者さんの表情はばっちり見れるし(ビーストの表情までよく見えました)、ダンスは迫力満点だし、すごい臨場感でした♪うっとり。

やっぱりこの演目大好きです!!
どういうわけか、変わり者ベルから泣きそうになるんですよね。
オーバーチュアからすでにウルウルしてしまうので。(早)
音楽もいいしお話もロマンチックで素敵だし、キャラクターも良いし、すべてが自分の好みにはまっているようです。
京都では1回しか観れなかったので今日は3回目の観劇です。(公開稽古も1回に含む)
以前もちょっと書きましたがミュージカル版のBBって、お城の使用人たちがみんな魅力的!
決して希望を諦めない姿がクローズアップされていてすごく良いと思いました。
ポット夫人とルミエールとコッグスワースのやり取りをみてるだけで泣けてくる不思議・・・!
初めて観たキャストが中心な感想を以下に。

■福井ビースト
良い声!!!!王子様らしいかっこいいお声です。
お稽古の写真を初めて観たとき、「福井さんがビースト?!!」という驚きとともに、確かに合ってるなぁという妙な確信がありました。1幕の凄みをきかせた声と、2幕のベルに対する優しい声のギャップがまた良い。ギャップ好きにはたまりません。(笑)ビーストのコメディちっくな可愛い部分がすごく生きててよかった!笑わせるところでちゃんと笑えました。(京都で観たときの飯田ビーストは私はすごくかわいいなって思って笑える場面では笑ったけど、周りが全然笑ってなくてあれ?って感じたのを思い出します。)そして背が高いから野獣姿は迫力があります。王子に戻った時はベルとの身長差が理想すぎてうっとりしました。愛せぬならばはせつない気持ちが伝わってきて涙・・・。そういえば私は福井さんはキャッツでしか観たことなかったなぁと思い、こんなに感情豊かな演技をなさる方だって知りませんでした・・・。もったいなかった。ラダメスとかトニーが非常に観たくなりました。あ、福井ビーストでぜひCDが欲しいなぁ。また観たい大好きなビーストです。

■古谷コッグスワース
すごくおもしろい・・・!!台詞の間で笑わせてくれます。
一緒に観に行ったうちの家族も「時計の役者さんは"間"がいいね」と言ってました。(笑)
そりゃあそうだよ!!ものすごいベテランさんだもの!!
百々ルミとのやりとりもほほえましくて個人的にすごく好きでした。

■田島ガストン
はまり役ー!!
でも野中ガストンより憎めない感じがする・・・。
野中ガストンは悪役色の強いディズニーヴィランズなガストンで田島ガストンはそれよりもっとお茶目な感じ。
どっちも素敵!!
マグダンスは観てる私の顔、口ポカーン状態だったと思います。(笑)すごかった。

観終わってまたすぐ次が観たくなりました。
BBは月に1回ぐらい観たい!!
福井ビースト良かったな・・・って思いながら幸せな気持ちで劇場を後にしました。
次の四季は7/28に「サウンド・オブ・ミュージック」です。
実はお初だったりします。映画は大好きなのでものすごく楽しみ♪
芝大佐と智恵マリアが観たいな~。
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.07.11 *Sun

「美女と野獣」開幕

四季劇場「夏」 杮落し公演

「美女と野獣」

開幕おめでとうございます!!!!


そして福井ビースト デビューおめでとうございます♪
公開稽古で観たときすごくはまってるなぁと思ったのでクオリティはエクセレントなはずです。
背が高くてベルと並ぶと絵になるし、なんといってもあの美声・・・
福井さんはタガーとマンカスなイメージなんですが繊細な演技してる姿も素敵でした。
久しぶりに観て思ったのですが、ベルもビーストも大好きですが
舞台版BBって、アニメにくらべて使用人たちが魅力的に描かれてるなぁって感じました。
みんな希望を捨てないで最後まで信じる姿が感動的です。
(♪人間に戻りたい 最高ー!!)

私は17日(土)に行きます。
ゲネのときはあんまりじっくり劇場を見る余裕がなかったので、新しい劇場をゆっくりみてこようと思います!
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.07.08 *Thu

「障害役者」と「美女と野獣」

お久しぶりの更新です。
7月4日に発売された柳浩太郎さんのエッセイ『障害役者-走れなくても、台詞を忘れても-』
読みました。本屋回ったけど地元だとどこにも置いてなくて、都会に出ても最初に入った本屋は在庫切れで結局4件ぐらい本屋を巡ってやっと買えました。その本屋もあと3冊でした。おおお。
読んで、泣きました・・・。
テニミュのことも割と突っ込んで書かれていると思います。
知ってるお話のはずなんだけど、やはり本人から発された文章を見るとぐっとくるものがあります。
以前テレビのインタビューでも言ってたことですが、<事故にあわないことにこしたことはないけど、事故にあう前に戻りたいとは思わない>といえる柳先輩は本当に強いなと思いました。先輩のリョーマ、大好きです。言いたいことは一つ。ほんとうに戻ってきてくれてありがとう。

話は変わり・・・。
ヒデくん、雄大くんのライブに出るんですね!!
もっと早く言って!!!!!って思いました(^^;)
東京の前日にエリザのチケット取っちゃったよ・・・。仕事連続で休めないよー!しかも14日あたしの誕生日ー!(どさくさにまぎれる)めちゃくちゃ行きたいんですけど・・・でもヒデくんはあくまで応援なのに遠征するのもなーって感じです。良い席だったら喜んでするんだけど完全に出遅れちゃったので。はー。こうやって悩んでるうちにチケット売り切れるんですよね。で、行けばよかったって後悔するんですよね。
ヒデくん、4月のイベで雄大くんのライブに出たいって言ってたので早々に叶ってよかったね(^^)って思います♪次は目指せ!単独ライブだね!!

昨日、「美女と野獣」のゲネを観させていただきました♪
開幕は11日です。
もうほんとに幸せな時間でした。やっぱりこの演目大好き!!!!
胸きゅんで無条件で恋したくなります。
いつもなんでこんなに泣けるんだろう?ってくらい泣いちゃうんですけど
野獣が可愛すぎるからだと気付きました。
アニメ見返したいんですけど、DVDが絶版なんですよね・・・。再販してほしい!!!!
次は17日に観に行きます。楽しみだ~♪

いろんな演目のチケット買いすぎてやばいです。
いろいろ観たいものが被っているのもつらい・・・。
CATEGORY : その他

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。