This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--



2010.08.25 *Wed

abc★赤坂ボーイズキャバレー~心ごと脱げ!~

初日と23日(兼ちゃん千秋楽)に行ってきましたー。
初日の開演前の友人との会話。
主役って誰なの?
知らない。
「あいばっちじゃない?名前一番前にあるし。
ストーリーもよく知らないまま幕が開きました。(笑)

※ネタばれ注意


2010.08.17 *Tue

テニミュ2nd シーズン


このプロッププラスぷちはクオリティ高いです。
たまたま手に取った3つが一番ほしい3つだった奇跡!


パソコンの調子が悪いのでやむなく携帯から更新。


テニミュ2ndシーズン発表になりましたね。
新リョーマの子、キバのバッシャーの子だ!大きくなったなぁ…と思いました。キバの途中でもだいぶ成長して、ファイナルキャストトークショーのときにびっくりした覚えがあるというのに。あれからもう2年ぐらい経つのか…。そのときはまさか未来のリョーマになるとは思ってもみませんでした。リョーマの出で立ちもなかなか決まっててこれは期待できると思いました。
あと青学だと手塚が気になる感じです。私はよく知らないのですがD2の子もわんさかなんですね。不動峰も人数増えたし、どんな風に変わるのか楽しみだったりします。1stシーズンと比べられるのは避けられないと思うけど、彼らなりのテニミュを新たに見せてくれるのを期待してます。スタッフさんが発表になってないけどやはり演出はあの方なんでしょうか…。


14日は雄大くんのライブでしたね。いいなぁ…と思いながら仕事してました。物販の写真とか…超うらやましい。誰か買ってきてくれないかな…。(笑)
ヒデさんファンサイトさんのネタばれを読んで知ったのですが、ヒデさん冬にCDデビューなんですね!4月のイベで言ってた単独ライブも夢じゃなくなってきました!おめでとう!!絶対買います♪「私の頭の中の消しゴム」は発売日にチケット買いました。うっかり忘れてて焦りましたがなんとか希望日を確保。その日はタンブリングとマチソワです。映画の舞台挨拶は土日なので断念…。(>_<)ほんとこういうイベントってサービス業従事者に優しくないよね!!ヒデさんは全力で追いかけようと決めたのに実はあんまりできてない事実…。なので見に行ける貴重な機会を大切にしようと思います。


今日はオフだったので家でじっとしてました。ここ数日体調が良くなくて。…というのも会社の自分のデスクが空調の真下だからです。夏風邪はしつこいですね。今週から観劇週間です。体調万全にして臨まなくては。
CATEGORY : From mobile

2010.08.11 *Wed

7/28 サウンド・オブ・ミュージック マチネ

開幕から3カ月・・・。やっと観てきました!
秋劇場はいつ以来だろ・・・。
たぶんソンダン55STEPSのとき以来だから、1年以上ぶりですね。
そして四季好き歴6年目にして初めて秋の1階席に座りました!(笑)
今までずっと2階席かバルコニーだったのがすごいと自分でも思う・・・(笑)

サウンド・オブ・ミュージックはとにかく昔から映画が大好きで、
四季が上演するって聞いたときは本当にうれしく思いました。
本当はもっと早く観れたらよかったんだけど、なんだかんだ言ってこんな時期に。

キャストは笠松マリア。
幕が開く前までは内心「智恵マリアが観たかったな・・・」なんて思ってましたが
笠松マリア、思ってたより全然良かった!!こういう言い方は失礼かもしれませんが;;
笠松さんはユタのさよちゃんのイメージが強かったのですが(というか私がそれしか観てないから。)
マリアみたいな自由奔放で芯の強い女性もすごく上手なんですね。
私がテニスにはまっているここ数年は四季からずっと離れていたので、その間に成長された役者さんがたくさんいらっしゃるんだと思いました。・・・いなくなった方もたくさんいらっしゃるのですが(泣)
子供たちに近い優しいマリア先生ですね。キュートですごくかわいかったです♪

芝ゲオルグ。
優しいパパでした。
笛を吹いてみんなを整列させてて厳しいけどどこか優しそうだなーなんて思ってしまいました。
子供たちを心を通わせて一人ひとりを抱きしめる場面は本当に・・・涙。
芝さんの声でエーデルワイス歌われたら絶対やばいと思ってましたが、案の定。
でも芝さんは、チェとかユダとか、バリバリ歌う役で観たい。
・・・っていうのはわがままかな?(^^;)

子供たち。
リーズルかわいい!
一緒に行った妹が、「リーズルはやっぱりすごい美人だったね」と言っておりました。
子役もみんなすごいですね。歌うまい!ドレミの歌かわいかったな~♪
でも上の男の子が高音が出てなかったのが残念でした。調子悪かったのかな?
出なかったときに「あちゃー(^^;)」っていうのが顔に出ちゃってて微笑ましかったです。
映画は末っ子が一番目立ってると思うのですが、舞台版はブリギッタ?(名前あってるかイマイチ自信ない;;)が目立ちますね。大佐とのダンスをじーっと見つめていたり。その結果マリア先生の恋を見破ったり。
「私のお気に入り」が嵐の場面で歌われないのが残念でした;;
うーん。やっぱり映画が好きなのでどうしても比べてしまいますね。
最初の「サウンド・オブ・ミュージック」も、「すべての山に登れ」も、あのオーストリアの大自然を舞台で表現するには無理があるなぁと思ったり。(ある意味当たり前なんですが^^;)

川地フランツ。
すごく姿勢が良い!あれ、川地さんやせた・・・?と思いました。すごく久しぶりに拝見したものだから。
久しぶりに川地さんの部長観たいな~♪あ、全然違う話ですねこれ・・・;
青山フランツもめっちゃ観てみたいです。

岸ロルフ。
岸さんだ~♪岸さんのスキンブルが大好きです。
笑顔が素敵な方なので、やっぱり笑顔の役がいいなぁなんて思ってしまいました。
エンジェルとかエンジェルとか!!

全体を通して観終わったあと、「またすぐ観たい!」っていう舞台じゃないかもと思いました。
ひとまず1回観れたからいいかな・・みたいな。
曲はどれも大好きなので、少し時間を置いて次は智恵マリアを見たいと思います♪
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.08.01 *Sun

「僕は障がい役者」

今朝、起きて早々家族から「ナツコさんの好きなイケメンが新聞に出てるよ!」
の一声で目が覚めました。(笑)
日本テレビ14:00~「僕は障がい役者」
柳浩太郎さんのドキュメント番組の紹介文が読売新聞朝刊に載ってたのでした!
こんな番組がやるなんて全然知らなかったのでびっくりして朝からテンションUP。
仕事だったのでリアルタイムでは見れないので録画して家を出ましたー。
帰宅してさっそく見たのですが、柳先輩が最近出した本「障害役者」になぞった番組でした。
テニミュのこともたくさん出てたし、D-BOYSのことも。
先日の「夏どこ」の映像も出てて行けなかった身としてはちょっと嬉しかったり。
仕事休みだったら絶対行ったのになー。運動会たのしそう!!
柳先輩の努力と、周りの人々の彼を理解して一緒に頑張ろうとする姿が見れて
良い番組に仕上がってるなーと思いました。
ドリライ7thの映像もほんのちょっと流れた♪初代はやっぱり神様です。
早くDVDが観たい!!!!

そのDVDですが・・・わたしゃ四天Bの扱いに絶望しました。
最後のドリライだし、ダブルキャストは全部別バージョンで収録されると当然のように思ってたし(勝手に思ってただけなんですけどw)日替わりアドリブ、日替わりキャストは余すことなく収録してくれると信じてたので、なんだかほんとうに残念です。ガッカリ通り越してもう笑うしかない。あはっ☆
四天Bのパーカッション見れないってほんとですか?!もうなんなのーーーーーーーーorz
ドリライ6thのときも扱いはひどかったけど一応ちゃんと収録はしてくれたので満足だったのですが
今回は・・・!怒りはこみあげてきますがなんだかもう無気力になってしまいます;;
なんとかならないのかなぁ。はぁ。

8月のお休みは思い通りにいかなくて、雄大くんのライブは行けないし(雄大くんライブ=my誕生日は仕事です。誕生日にヒデくんに会えるチャンスだったのに!)、先輩と休みたい日付が被ってエリザのチケは手放すことになりそうだし(良席だったのに!めったにない東宝だから奮発したのに!)、赤坂ボーイズキャバレーも全部は行けないし(チケットはけるかが非常に不安・・・;)ここ最近モチベーション下がることばっかりです。純粋に楽しみなのはD-BOYS STAGEぐらいかな。
ヒデくんは白石のライブに行ったんですね!
絶対行くだろうと思ってたけど・・・(笑)大阪まで行っちゃうとは。愛ですね。
ブログを読んでにやにやしました。このみ先生の前で悶絶するヒデくん。
簡単に想像できます。(笑)かわいすぎる・・・!
白石の曲はなんだかんだ言ってやっぱりprayerが好きです。
ライブに合わせてCD再販嬉しかった。発売日に買いに行きました。
私はライブには行きませんけどまたこういう機会があったら参加してみたいですね。
たぶんアウェイ感満載になるんでしょうけど(^^;)←アニプリも大好きです
暑い日が続きますが夏バテしないよう気をつけて、次の楽しみまで頑張ろうっと。

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
