--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.02.22 *Wed

2/22 キャッツ マチネ

初回転してきました。
今日は何から何まで新鮮だったなぁ。
席に案内してもらうときにちょろっとステージにあがるじゃないですか。平常を装ってましたが、内心はおおはしゃぎでした(笑)
自分の座ってる席から客席が見えるって不思議な感じ。
猫たちはこうやってお客さんを見てるんだなぁって思うと感動でした。
スロープ横だったので結構猫の動きが見れて楽しかったです☆

オーバーチュア前から横を幸田ランパスが通ってびっくり。
5列でも近いと思ったけど、それ以上に近い。
真鍋ランペ可愛いなぁ・・・って見とれてたら塚下コリコご登場。
わ、やっぱり似てる☆とか考えてたら回りだしました(笑)
楽しかった♪もう1回、回してほしかった(笑)

ジェリクルソング
2匹して並んでる泥棒猫コンビが可愛い。百々さんの猫を見るのはかなり久しぶりで、あぁ、あのカッコイイメイクだぁ・・・!!って嬉しくなりました。みんなが動き出したらど、どこを見たらいいんでしょうか<(゚▽゚;)>近すぎて目のやり場に困りますね;大迫力だよー!とりあえず目の前だ!と思って前を見ると視界の先には萩原ギルが。美しすぎる。後々観てて気付いたんですが、萩原ギルは手も綺麗!ジェリクルソング大好きなんです。集中しすぎてるのか、いつも気がつくと終わってます(爆)

おばさん猫
ジェニナンバーではツルツルすべる福井マンカスが真横。ものすごい勢いですべってました(笑)そのときの「にかッ!」っていう笑顔が素敵で印象に残ってます。やっぱ好きだよ福井マンカス。今日は秋さんのジェリロでした。井上さんジェリロで3ガールズ見たかったなぁ;秋さんジェリロも美人で可愛くて大好きなんですが。

つっぱり猫
芝タガーはやっぱり濃いです(笑)色気がすごいねー。ノリノリで今日も常に腰を振っていたような気がする・・・。ごむ~~~~♪は聞き慣れないバージョンでした。上がって~~↑、下がって~~↓みたいな。(どんなだ)

バストファさん
キムさんのバストファさんは動きがちょこまか可愛くて大好きだなぁと今日気付きました。ミストとギルが面白いことしてたんだけど・・・なんだったっけ・・・(爆)

泥棒猫
初見キャストで観れて嬉しかったです。初見のときの記憶はほとんどないので(^^;)でもなんとなく、百々さんのマンゴはランペより大人風なイメージがあったんですが、今日観た感じ、情けなさがあるちょっとおっとりマンゴみたいに感じました。真鍋ランペが少しだけ強そう。その2人のバランスがまた可愛いんだー(>▽<)今日一緒に行ったしのが、「百々さんの歌声は声優の神谷明さんの声に似てる」って言ってたので「そんなことないよ~(笑)」と思いつつ聞いたらホントに似てました(笑)

ジェリクル舞踏会
いつものことですがここもどこを観ていいのやら;
グリザJGR付近に登場のところで、バブがすてんと転んじゃってました(><)でもその転び様が子猫っぽくて可愛かった!!あと注目して見てたのはマンカスの動き。趙さんだとグリザを見つけるとちょっと悲しそうにゆっくり顔を背けるのに対して、福井リーダーは他の猫と同じようにサッと背けるんですね。わー。違いがあって面白い♪

劇場猫
ガスはキムさんの演技が一番好きかもと思いました。グリドルと戯れてるところで「アハハv」とか「ウフフ☆」とか聞こえてきてすっごい楽しい・・・(笑)井上グリドル・・・観たかったな・・・。(まだ言ってる)

鉄道猫
やくざなマンカス最高(笑)動きが派手で素敵でした♪ゴミ列車が完成してスキンブルが帽子を被って歌いだすとき。スキンブルが立ってるところがぐいーんと上がるのは、ミストが魔法をかけたからなんですね。知らなかった・・・;;魔法をかけられて一瞬「えっ?!!(゚o゚;)」って顔をするんだけど、すぐ「ありがとう」って顔になるスキンブルが可愛かった~。

マジック猫
タガーがずっと腰を振ったり口を動かしたりしてるので気になって(笑)ミストよりタガーを観てしまった(笑)芝タガーはたまに、何を食べてるの?って聞きたくなるときがあります。ガムかな?(笑)

猫からのごあいさつ
目を惹いたのがジェリロとマンゴ。美人さんだなぁと思ってずっと見てました。百々さんやっぱりマンゴメイク似合う

カーテンコール
握手はディミとグリザでした。
優しい笑顔で微笑んでくださってこっちまで笑顔になっちゃいました。
ミストがずーーーっとお客さんとにらめっこしてて、グリザに「オイ!!
」ってどつかれてたのには笑いました(笑)
タガー〆はあり☆
ノリノリで出てきて後ろを向きながら指で手拍子をあおり、途中で腕をグルグル回して拍手に変えて止め。「まぁまぁいいね」みたいな顔してました(笑)電気はミスト方式→失敗でヒモを引っ張って消灯。

面白かった~☆すごく引き締まってるお芝居でした。
ただ、大迫力の舞台ですごすぎてボーっとしてしまった感が(^▽^;)でもまた座りたいなぁ。
明日はCFYです。こっちも楽しむぞー!

追記は本日のキャスト。(敬称略)
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 高島田 薫
ランペルティーザ 真鍋奈津美
ディミータ 滝沢由佳
ボンバルリーナ 南 千繪
シラバブ 八幡三枝
タントミール 工藤伸子
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ キムスンラ
マンカストラップ 福井晶一
ラム・タム・タガー 芝 清道
ミストフェリーズ 蔡 暁強
マンゴジェリー 百々義則
スキンブルシャンクス ユ チャンミン
コリコパット 塚下兼吾
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 村瀬美音
ギルバート 萩原隆匡
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 岩崎晋也
スポンサーサイト
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

おかえりなさ~い。
回転席いいよね~。なんといってもはじめに舞台にあがれるのが・・・!!それにしても初キャッツで回転席はすごいことだよ~。今週は本当に観劇ラッシュだね!うらやましいです☆
もしかしてCFYもすごい席だったりして?!?!
2006/02/22(水) 22:42:19 | URL | MayuMayu #- [Edit
こんにちは。
初回転席観劇、おめでとうございます!
私と同じく、C席好きとお聞きしていますので、貴重な観劇になったのではないでしょうか?
私も、たま~に、良席観劇をすると、いつもより2倍3倍のテンションになります(^_^;)
2006/02/23(木) 20:23:27 | URL | 風丸 #- [Edit
今日は、CFYかしら??
どうだった??こってり楽しい感想をおまちしております☆
2006/02/23(木) 21:15:13 | URL | MayuMayu #- [Edit
>MayuMayuさん
初回転席、良かったです!!(^▽^)いい思い出になりました☆
初キャッツのときは、ごく普通のS席でした。回転だったら素晴らしいんですが。CFYも今日行って参りました!!こっちはC席です(笑)S席は滅多に座れないんですよ~(笑)

>風丸さん
こんにちは~!
たまに回るのはその価値が見にしみて良いですねぇ(^^)
風丸さんのおっしゃるとおり、貴重な体験になりました。
良席はやっぱり嬉しいですよね♪
今日のCFYはいつもどおり、C席で観てきました☆(笑)
2006/02/23(木) 22:15:41 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
わー回転席いいなあ!!
私も近くで福井さんマンカス見たーいっ!(‥限定?(笑))
キムさんバストファ/ガスのかわいさには私も今週気付きました。
動きとか表情とか細かいですよねー♪
村さんがめっきり出ないから私の中で順位が交代しちゃいそうです(笑)
2006/02/24(金) 01:46:51 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>あさがおさん
念願の回転でしたー。やみつきになっちゃいそうです(^^;)
福井さんマンカス、何度か近くにきてくれて、凝視しちゃいました!!目がとっても綺麗で惚れ惚れ☆かっこいいですよね。
キムさんはほんと、細かくて・・・ガスのちょっとやりすぎじゃない?!!ってくらいのヨボヨボ加減とか大好きです(^^)村さん、今はなにをなさっているんでしょう・・・。オペラ座でもしばらくお見かけしないですよね。
2006/02/25(土) 21:16:31 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
