--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.02.25 *Sat

東京ディズニーシー 「アンコール!」

こっちではディズニーの話はしないって決めてるけど、少しミュージカルに関係あるからちょっとだけ。
tds1.jpg

24日、25日と東京ディズニーリゾートに1泊旅行に行ってきました。
っていっても家からそんなに遠くないので旅行っぽくなかったんですが(^^;)
24日はシーに行ってショーを見たり、おいしいものを食べたりアトラクションに乗ったり。
天気はあいにくの雨でしたが、ギリギリセーフでスペシャルイベントの「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」は見ることができました。
3年連続で開催されたこのイベント。
今年が最後ってことで色々な気合が感じられたけど、私は去年までの方が好きだったな・・・って、脱線しました;;

書きたかったのはシーの中で行われているショー、アンコール!のこと。
華やかなアメリカのエンターテイメントの歴史が今、ひとつのミュージカルに。豪華で伝統的な雰囲気に包まれた劇場、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で上演される「アンコール!」は、数々のすばらしいナンバーに乗せてお贈りする魅惑のレビュー。
(東京ディズニーシー公式HPより抜粋)
いろんなミュージカルがちょっとずつ入ってる30分間のショー。
昨日も久しぶりに見て来ました。
このショー、2年前までは好きで1日に4回ぐらい見たこともありました・・・。そのときは感じなかったけど、今になって思うことがいくつかあります。
まずは劇場。ちょっと広すぎじゃね?!!と思いました(笑)
こんなに広かったっけか・・・(@□@)と一人でビックリ。
四季劇場秋に慣れちゃったからでしょうか;
それに内装も豪華。ディズニーだからかな。
次はショーの内容。
前までは「この場面は何のミュージカルなんだろう」って疑問ばっかりだったけど、今見てみるとわかるようになった場面が増えました。
ミュージカルにハマったおかげ。
アンコール!がより楽しく見れるようになったかなぁと。
でも反対に、物足りなくもなったかも;
特に♪メモリー とかは・・・。グリザが天上からタイヤに乗って降りてきちゃうので、なんか不思議な感じがしてしまう;
それと、聞いたことのある曲も増えました。
個人的には外人シンガーが出てきて歌う「マイ・フェア・レディ」の♪君住む街角 が好き。いつかアンコール!に出てくるミュージカルを全部観て、曲も全部わかるようになるのが密かな目標(笑)
あと、このショー見ると海外ミュージカルも観たくなるんですよね;
歌も台詞も全部英語だし。
いつか行けたらいいなぁ。本場ブロードウェイ。
それまではアンコール!で(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : その他

COMMENT

おはよ~。
ディズニーにいっていたんだね♪
私、アンコールってみたことがないんだけど、この前研修でいったときに友達に「アンコール、本当にいいですよ」っていわれたのよ~。見たい見たいと思っていたんだけど、やっぱり研修だったから、あきらめました(←当たり前だ!)
次回、シーにいったときにアンコールを是非みてみよう!
2006/02/26(日) 08:23:59 | URL | MayuMayu #- [Edit
>MayuMayuさん
お返事遅くなって申し訳ないです;;
泊まりでディズニーなんて滅多に行けないので満喫してきちゃいました♪アンコール!良いですよ(^m^)ミュージカル好きなら絶対楽しめます。うちの家族はいつも爆睡ですが・・・(笑)
研修でディズニーですか~。お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいです☆
2006/03/04(土) 22:14:33 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

東京ディズニーシー東京ディズニーシー(とうきょうディズニーシー、''Tokyo DisneySea'' :略称TDS)は、東京ディズニーランドなどと共に東京ディズニーリゾートを形成する、海をテーマにしたテーマパークである。施設* 名称:東京ディズニーシー Tokyo
2007/02/11(日) 09:44:28 | はるかのblog [Del
園内はコンセプトごとに「テーマポート」と呼ぶ7つのエリアに分かれ、テーマに合わせたアトラクションやレストランが置かれている。東京ディズニーランドとは異なり、ビールやワインなどのアルコール飲料の販売があるなど、客層を大人も視野に入れた設定にしている。ミッキ
2007/04/17(火) 04:17:18 | 旅行をよく見てみると [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
