--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.13 *Thu

4/13 レ・ミゼラブル ソワレ

初・レミゼに行ってきました!

ジャン・バルジャン 別所哲也
ジャベール 岡幸二郎
エポニーヌ ANZA
ファンテーヌ 井料瑠美
コゼット 剱持たまき
マリウス 岡田浩暉
テナルディエ 佐藤正宏
テナルディエの妻 瀬戸内美八
アンジョルラス 坂元健児


すごかった!
いろいろ圧倒されました。
東宝って生オーケストラなんですね。
勝手に違うと思い込んでたのでオケピがあるのを見て驚きました。
それに劇場に漂う雰囲気が四季と全然違う・・・。
なんというか・・・。より高級感あふれる感じで。
席が2階の端っこの方だったんですが、思ったより見やすくて快適な3時間でした。イスが座りやすかった。日生劇場バンザイ。
レミゼはもちろん観るのは初めて、ストーリーもキーワード「フランス革命」ぐらいしか知らないという全くの初心者なので、あんまり詳しい感想書けないし変なことを言ってるかもしれません;;先に謝っておきます。レミゼファンの皆様ごめんなさい・・・。

ジャン・バルジャン
大きな優しさに包まれたひと。
冒頭のシーンはとっても重要なんですね。
別所さん。ドラマでなじみのある別所さん。
あんなに歌える方だとは思ってなかったですー!
良かった♪温かみのあるお声ですね。
リトル・コゼットと一緒に歌いながら歩く場面で泣いてしまいました・・・。コゼットに対する愛がすごく感じられて・・・。そして最期のシーンでも涙・・・。「愛することは神様のおそばにいること」(うろ覚え)の台詞が胸に響きました。

ジャベール
仕事に誇りを持つ真面目なひとだったんですね。
かっこいい・・・!
岡さんの存在感がスゴかった・・・。どうしてジャベールのカツラと衣装がそんなに似合うんですか・・・。ジャベールが歌いだすと引き込まれてそこしか観れなくなってしまいました。
バルジャンとは光と影。(プログラムより。)
なるほどと思いました。

エポニーヌ
せつない・・・(;△;)
マリウス気付けよー!(爆)
♪On My Ownは聞いたことがなかったけど、音楽が始まったら「これだ!!」ってすぐわかりました。恋の歌だったのね・・・。「わたし自立するわ!」的な歌だと思ってた(爆)
子供だったときのコゼットと、大きくなったエポニーヌ。
立場の変化が興味深かったです。あぁ無情。
ANZAさん、声がとっても可愛かった!!セーラームーンでお名前は知ってたので、今回舞台で拝見できて嬉しかったです。

マリウス
純粋なひと。
エポニーヌの気持ちに気付かないのもあぁ無情。
コゼットとのやりとりは微笑ましかった☆
すごいオタクな話なんですが、今日マリウス役だった岡田さん、手塚治虫原作のアニメ映画「メトロポリス」でロック役をやられてて、歌のたびに「ロックが歌ってる・・・☆」とときめいてしまった私です///(笑)ロック大好きなんです。かっこいいんだもーん。ちなみに自分、エポニーヌやられてる坂本真綾さんのデビュー曲が入ったCDも持ってます(笑)大好きなんです真綾さんの声☆いつかエポニーヌ見てみたいなぁ。分かる人にしかわからないネタですね。話が逸れました;;
お歌も上手だしカッコイイし・・・。素敵でした。一人生き残って苦悩する姿が印象的。

アンジョルラス
熱くて刺激的。どっしり堂々としてて貫禄がありました。
さすが元四季の坂元さん。台詞と歌が聞き取りやすかったです。
LK以来約5年ぶりに舞台でお目にかかりました。すごく良い声ですねぇ。♪レッド 熱き血潮~ (うろ覚え)のメロディーが頭の中でグルグルしています。

ラストであんなに泣いたミュージカルは初めて。
観劇のときはいつもコンタクトをしてるので、目が乾いて涙はいつもポロっとこぼれるぐらいなんですが、今日はダーっと泣けました。
観に行ってよかった・・・!!
カテコで役者さんたちのバイバイと、バルジャン&ファンテーヌ〆(?)があったのが嬉しかったです(^m^)
一緒に行った母はすっかり岡さんジャベールのファンになったみたい(笑)
カテコでも岡さんに一生懸命手を振ってました。(私も。笑)
レミゼ、もう少しチケットが取りやすかったら通ってしまいそうです;
危ない危ない;
でもまた観たいです。

以上、感想らしからぬ感想でした(^^;)
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

わーい、感想楽しみにしてましたー!!
別所バルってとにかく優しくて憐れみ深いパパですよね。身長高くスラリとしててかっこいいし。天国に行ってもやっぱり変わらずコゼットを思い続けてるところに、バルの大きな愛を感じます‥うう。
そして岡田さんてば声優のお仕事もされてるんですね!メトロポリス、チェックしてみよー♪岡田マリの甘い声とメロメロぶりが大好きです(^^)1番好きなマリウスだったりします。えへ。
あとレミゼ、実はフランス革命のお話ではないのですよ。私も詳しくは知らないけど、どうやら革命終結してちょい後のお話のようです??
2006/04/15(土) 00:17:37 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>あさがおさん
すいません・・・初心者感想で(^^;)
ご指摘ありがとうございました!消させていただきました~。
CFYにすっかりハメられました(笑)
別所さん、本当に優しいパパでリトルコゼットとの場面は泣けました。自分でも「なんでこんな初盤から泣けるんだ?!!」って不思議だったんですが、2人の間に愛情を感じたからですね。
メトロポリスぜひ観てみてください♪キャラもストーリーも良くできてます。岡田さんのロックは絶対かっこいいと思います!!(断言)ちょい悪役なんですが、そこがまたマリウスと違ってよさ気です!(笑)
2006/04/16(日) 12:59:15 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。