--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.08.19 *Fri

8/19 ライオンキング ソワレ

下村スカーが観たいがために、月曜のキャスト発表後すぐチケットを押さえて(笑)今日行ってきました。
お金がないのでバルコニーで・・・(゚ーÅ)ホロリ
でも学生で良かった・・・定価の半額で観られるなんて有難い。
最近、四季劇場秋ではバルコニーとC席にばっかり座ってる私ですが、春のバルコニーは初めてでした。舞台の仕掛けが丸見えで観てて面白かったです。1階席でしか味わえない感動もいっぱいあるけど、2階、3階に座って初めて気づくことも多いなーと思いました。

肝心の中身ですが、かなり満足です♪
下村スカー 最 高 !
下村さんの存在感で、舞台がピシっと引き締まってる感じでした。
あと「朝の報告」の前の草のアンサンブルの歌が揃ってなくて気持ち悪いなぁ。。。なんて思ってたのですが、そこが終わったら綺麗に揃ってました。わざとずらしてた・・・?そんなことないよね;;
夏休みだからか、小さなお子さんとか赤ちゃんが多かった~。随所で子供の笑い声が聞こえてきました。途中で泣き出しちゃう赤ちゃんもいたなぁ~。確かにスカーの出てる場面は恐かった(笑)なんか夏休みっぽいなと思いました。

金ラフィキ。金さんはCATSのグリザでしか拝見したことなかったのですが、新しい魅力発見!可愛いラフィキですね。動きも可愛い、声も可愛い。日本語もお上手で・・・。全然問題ないと。とにかく安心して観ていられました。

ムファサの内田さん、初めてお目にかかったのですが、威厳のある王様でとっても良かった!その反面、息子のことが本当に大事で可愛いんだな~っていうのがひしひし伝わってきました。子シンバを抱きしめるときに頭をぎゅって自分の胸に寄せるのが愛情たっぷりで・・・。あんなお父さん欲しいです。

雲田ザス好きです♪「朝の報告」のナンバーはザズの役者さんそれぞれアレンジして歌ってらっしゃることに今更気づきました;雲田さんはところどころ音程を下げて歌われるんですね。CDの明戸さんの歌に耳が慣れていたので新鮮でした。

藤川ティモン&イプンヴァ。ティモンは動きが絶妙でスゴイと思う。本当にアニメから飛び出してきたみたい。イさんも5月に1回拝見しましたが日本語も問題ないし、おっとりした雰囲気がプンヴァにぴったりだと思います。このコンビ大好きです☆特に初めてシンバと出会う場面。ティモンのシンバを恐がる動きに爆笑・・・(笑)

李シンバ。「心配ないさぁ~~~~!!!!」で出てくるときにドキドキしました;訛ってないかどうか心配で・・・(爆)第一声って大事ですよね(´ー`;)思ってたより声が高くておおっ!(゚▽゚)歌がすごく良かったです。「お前の中に生きている」がすごく良かった!!ただ・・・台詞が・・・( ̄▽ ̄;Aときどき「あ、イイ!!」って思うときがあるけど、それも波がある感じで・・・。あと一歩って感じでした。演技も良かったです。前半はまさしくモヤモヤしてる思春期の少年、後半は目覚めた王子。前回LKを観たときの某シンバはちょっと成長しすぎちゃったって感じで、思春期っぽくなかったので(笑)コレだーーーー!!!!って思いました(笑)李さんは筋肉もあって踊れて、なにより普通にカッコいい(笑)台詞が良くなれば私の中でかなりヒットなシンバになること間違いなしです。頑張って下さい!!

今日のナラは熊本さんでした♪ダブルキャストの飛田さんはキャッツに出演なさってたようです。キャストボードの前で静かに喜びました。熊本さんのナラが観たかったから・・・!大好きなナラです。アルプで「その日の子ナラちゃんのテンションを見て演技している」って仰っていたのを思い出して、そのとおりだと思いました。小さいナラがそのまま大人になった感じ。自然な流れでした。

そしてそして下村スカー!!!!存在感がすごいです。さすがオリジナルキャスト!!CDと同じだー!!って感動してしまいました。杖のさばきがスゴかった!クルクルクルクル面白いように回ってました(笑)ハイエナたちに肉を渡すのにも、肉を回転させながら放り投げてました。その回転が綺麗なんだなーこれが!(笑)流石バトンを持たせたら世界一ですね♪ずる賢くて、まさしく悪役。でもスカーってちょっと哀れだなぁって感情を観ている人に与える。そんな演技をなさっていました。チェンジ・バンザイ・エドもすごく良かったです。「準備しろ」の場面、もともと大好きなんだけどもっと好きになりました。下村スカーの高笑いが・・・良かった・・・!!

カーテンコールはかなりの回数ありました。
やっぱり自然と目は下村さんへ・・・。
笑顔が素敵で印象的でした。スカーのメイクは恐いのに笑顔☆
そのギャップがよかったです(笑)
帰ろうと思ってロビーに行ったらプレスが撮影してました。
何に使うんだろう?キャストボードを映してました。
今日は行ってよかったー!!!!損はなかったです。
オリジナルキャストはもう絶対観れないだろうと思ってたから、下村スカーが観れてよかった\(^▽^*)/満足満足♪
次の観劇は25日に李香蘭です。

追記に今日のキャスト書きます。
-本日の出演者-
ラフィキ   金 志賢    ムファサ   内田 圭
ザズ     雲田 隆弘   スカー    下村 尊則
ヤングシンバ 高田 翔    ヤングナラ  片山 由里恵
チェンジ   青木 豊美   バンザイ   太田 浩人
エド     古田 健    ティモン   藤田 和彦
プンヴァ   イ ムヒョン  シンバ    李 涛
ナラ     熊本 亜記   サラビ    森 以鶴美

男性アンサンブル
小原 勉 賀山 祐介 武智 正光
布施 陽由 山本 潤 本城 裕二
伊藤 丈雄 李 昌原 小島 良太
虎尾 信弘 小松真太郎 丸山田加賜
中島 淳冶 イ ギドン

女性アンサンブル
村上 久美子 白木 利和 寺西 紀子
玉井 明美  藤井 智子 篠田かんな
李  京禧  市川 友貴 村上絵里子
朴  哉垠  磯谷 美穂 山下るみ子 
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

こんにちは。
ライオンキング レポ、楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
下村スカー、怖いんだぁ、いいなぁ・・・。やっぱり観に行きたいです!
李シンバも、観た事が無いのでとても興味があります。
お二人が出ているうちに、一度足を運ぼうかしら・・・。
2005/08/21(日) 00:17:36 | URL | 風丸 #- [Edit
>風丸さん
こんにちは~。
読んで下さってありがとうございます!!o(^▽^)o
下村スカー、すごい迫力でしたよ~。小さい子は泣いちゃっても仕方ないよね・・・(^^;)って位でした。
李さんは台詞は・・・でしたが、歌でカバーできてるので、私はプラスマイナス0だと思います。
終演後は良い舞台を観たなぁ~♪って気分になりました。
突発してよかったです^^
2005/08/21(日) 10:28:34 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
