--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.07.26 *Wed

7/26 エビータ 初日

エビータ初日に行って参りました!!!!
実は初・初日です(笑)変な言い方・・・。
妙に緊張してしまって、開演前かなりソワソワでしたが、幕が開いたら落ち着いて観ることができました。

エビータはずっと観たかった演目。
私が四季にはまったのは2005年の3月なんですが、ちょうどそのときエビータが千秋楽を迎えるころで・・・。
タイミング的にギリギリ観れないで終わってしまったのでした。
もうちょっと早く四季にはまっていれば絶対観たのにー!
と思い続けて1年とちょっと。
今日は念願の日でした。

初見なので感想はサラリと。
以下、ネタばれを含みます。

舞台装置がすっごく綺麗というか、美しいというか、独特というか。
リニューアル前のエビータを知らない私にとって、「これがリニューアルされた箇所なんだろうなぁ・・・」と思わせてくれるような、ハイテクな仕掛けがいっぱいでした。
舞台がせり上がったり、前に滑ってちょっと上昇するのにはビックリ。
真ん中の丸い部分は傾斜になってせり上がってましたよね?
すげえ!と思ってしまいました(笑)
あと色使い!虹色が綺麗だったし、歌と合ってて神秘的だったなぁ。
エビータのコスチュームもおしゃれで素敵でした。さすがです。

エビータ/井上智恵さん
駅のポスターとかを見て綺麗だなぁ。エバ似合ってるなぁ。って思ってましたが、こうやって舞台で拝見するとやっぱりしっくりくる。美しくて強いエバでした。早着替え、すごいですね。着替えの回数も。いろんな智恵さんが観れて嬉しいですが♪

チェ/芝清道さん
♪こいつはサーカスで鳥肌立ちました。ずっと聞きたかったのはこれだ!!って。やっぱりチェができるのって芝さんしかいないと実感。今回シングルキャストでちょっと安心(^^;)力強い歌声で聴かせてもらいました。前回公演よりお顔がスリムになられた・・・?かっこよさ倍増ですね。

ペロン/下村尊則さん
エバ・ペロン・チェが3人揃う場面では、おおお・・・なんと豪華な!と思ってしまいました。♪エリートのゲーム、あそこは笑っていいところなんですか?(笑)私は笑ってしまいましたが(笑)下村さん、とても良い体格をなさっているので軍服が似合いますねっ。最後の♪空を行くを歌う場面。私のいた席からだとお顔が見えなかったのが残念でした。表情を拝見したかった;

アンサンブル
この作品はアンサンブルがかなり魅力的というか、作品を構成する上でかなり重要なんだと思いました。私のお気に入りは軍人たちが数人で踊るところ。すごくピッタリ揃ってました。感動。他の場面でも群舞がピタっとはまってて良かったです。キャストが豪華だったんですが・・・牧野さん、岡崎さん、塚下さんしか判別できず・・・。それもごく一場面でのみ。残念;;

観終わってから幸せな気分になれるミュージカルではないけど(^^;)私はすごく好きです。
次はリハ見の日ですね。この舞台の裏側が知れるなんて☆
かなり楽しみです♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

舞台装置もキャストも豪華な演目だったねっ☆彡
ブエノスアイレス♪のカッコイイダンスが頭から離れないよぉ(。>A<。)
リハ見羨ましいな~!
レポ、楽しみにしてるね♪
2006/07/27(木) 09:58:24 | URL | みどり #- [Edit
こんにちは!
エビータ、初日に行かれたんですね。
私は、来月です。
まだ、観たことの無い演目なので、ワクワクです。
豪華な顔ぶれで、歌を聴くのが今からとても楽しみです(^^)
2006/07/27(木) 23:34:59 | URL | 風丸 #- [Edit
え?え?初日に観劇だなんてうらやましいです~~
私も8月がエビータ観劇初なので、すごい楽しみになってきたなぁ・・・。
芝チェが楽しみで仕方ないよ~~。
2006/07/30(日) 18:08:15 | URL | たまちゃん #- [Edit
>みどり
うんうん♪舞台装置はすごかったな~。あとアンサンブル!
もちろん主演の方々は素晴らしいから言うことなし☆
そういえば、私はこの演目で群舞がスゴイって初めて思ったかも・・・☆

>風丸さん
こんばんは~!
もう8月になりますね(^▽^)私も初見だったのですが、とっても時間が過ぎるのが早くてあっという間の2時間半ちょっとでした。
楽しんできてくださいね~!!感想楽しみにして待ってます☆

>たまちゃんさん
お友達に同行させてもらっちゃいました。
エビータいい意味で期待を裏切ってくれました♪
幕が下りたとき、「もう終わっちゃうの?!!」って思っちゃいました;
芝チェは・・・うふふ(^m^)素敵でした♪ぜひぜひ注目して見てくださいねッv
2006/07/31(月) 23:30:53 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
芝さんはホントにスリムになりましたよねー。見た目もカッコよさUPで嬉しいデス。
私の席からは下村さんの空を行くはエバを遠く彼方に眺めているような顔にみえました~。客観的なのか憧れなのかは判りませんでしたけど;観る人によってどちらにでも取れそうな感じでした。
牧野さん目立ちますよね~!スグ発見できました。「あ、ランクだ」って(笑)
2006/08/02(水) 16:49:11 | URL | 風流 #195Lvy4Y [Edit
>風流さん
空を行く♪そうでしたか~。エバを遠くに見ている感じなのですね・・・。
貴重な情報どうもありがとうございます!!m(_ _)m
すごく気になってたので嬉しいです。
あ、やっぱり「ランクだ」って思いますよね(笑)私の中で牧野さん=ランクなイメージが定着してしまって;アンサンブル詳しくなれたらエビータがもっと楽しくなるんだろうなぁ。
2006/08/07(月) 18:12:41 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
