--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.07.31 *Thu

7/31 ミュージカルテニスの王子様 The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉

氷帝公演観てきましたー!!
ドリライ5thに続き、初の本公演観劇でした。
昨日からテンションあがりすぎて眠りが浅かった。笑
だってあの憧れの伝説の初代氷帝を生で見れるということで
幕が上がるまですっごいドキドキソワソワでした。

感想は・・・簡単に言うと、

4Aいい!!

かっこよかった。
あと、演出が進化していました。

詳しいことは隠します。
自分メモな感覚で激しくネタバレすると思いますので、ご注意を!
■OP
氷帝から始まるとは・・・!!
この曲もかっこよかったですね。早く覚えたいです。
今回は全体的にかっこよくて鋭い感じの曲が多かったような・・・。
比嘉の某バイキングみたいに曲を聴いただけで笑ってしまうようなものはなかった!笑
8人が横一列に並んでポージングするところで鼻血出るかと思いました。
かっこよすぎだから・・・!orz

青学のThe Top~みたいな曲もクールな感じで良かった☆
ダンス激しそう。みんなよく踊れるなー

■S3
ここはストーリーが面白いなぁ。心を閉ざすって!?笑
そんな簡単にできるものなのか?!と思わせるほど、忍足さんがあっさり閉ざすものだから
でも熱い忍足はステキでした。
秋山さん、ラケットを持ってない左手に動きがないのが気になったんだけど
忍足はああいうフォームなんだっけ?歌はなかなかお上手ですよね。
桃はドリライでは結構空気な感じがしたので、活躍が見れて嬉しかったです♪
額の傷はどうやってやったのか気になります。笑
歌はもうちょっと頑張ってくれると嬉しいな・・・。

■D2

向日・日吉ペア動きすぎー!!!!
(褒めています)


このペアほんといいですね。原作読んだときにイイ!!って思って
やっぱりミュージカルでも良かった!
るいと君のアクロ綺麗ですね。河合さんも演舞テニスうまい!
ラケット捌きが見事!
1日2回公演だと大変だなぁって感じてしまうほど動いてくれます。
歌がまた面白いんだなー
短期決戦だ!!で始まるこの歌。「quickly」とか、「せっかち」とか言ってた。笑
この二人の動きはぜひともDVDで何度も見返したい。
さすが初代氷帝のみなさんは安定しています。大好きだぜ・・・!

対する乾・海堂ペアが完全に悪役でした。

君たち主人公サイドじゃないのかー!?笑

■S2
手塚の九州時代、どうやって表現するんだろうって思っていたら映像でした。
渡辺さん歌うますぎる。
私いまミュージカル観てるんだな・・・!って気持ちにちゃんとなりました。
渡辺さんの手塚のラリー中の動きが好きです。手が美しい。
ネットが何度も角度を変えて移動していて、すごい演出だなぁと。
1幕最後、

まさか本当に雨を降らせるとは。笑

菊丸は濡れないのね・・・。

■D1

理想の氷帝ゴールデンペアがいた。

私の理想ピッタリでした・・・!ケンケンは宍戸すぎる。瀬戸くんは鳳すぎる。ちょっとヅラが似合わないけど。(笑)でも好きです!応援しようと思います。
ケンケンからはオーラというか、すさまじい気迫が感じられました。おかえり!!
瀬戸くんは台詞回しがうまいですね!歌も上手!聞き取りやすい。
もっとしゃべればいいのに・・・って思ってました。
長太郎の台詞少ないよー。
やはりもう片方のキャストの日本語に問題があるからなのか・・・?

最後の、止めてみせます!!のところは激しくかっこよかった。
このペア大好きです。

青学の方はコンテナ上のシーンが入ってて個人的には嬉しかったり。
あのシーン原作でやけに印象的で・・・。
同調は動きがロボットぽくて面白かった。ちゃんと目を合わせないんですね。

■S1

しょうご君うまいよ!!!!

演技も、歌も、英語も!!まさかの素晴らしい発音。
私の中で一番好きなリョーマです。
跡部様、良かったです。
部長の威厳あったし、気品もあった。色気はもう少しかな?
でも跡部に色気を求めてはいけないか(^^;)それは和樹さんのみに求めるべき?
でも急遽決まった役なのに、よくここまで仕上げたなぁと思います。
跡部はやっぱり難しい役だと思うから、できる人は少ないと思う。
久保田さんは立派に勤め上げていると思いました。

もっと書きたいことはあるけれど、このへんで。
あと、ジローから目が離せませんでした。
今回は出番がないキャラにもそれなりに見せ場があってよかったなー。
(タカさん以外;;)
雨の中歌いだす不二は、ちょっと怖いキャラに見えましたが(^^;)笑
あの曲ものすごい80年代テイストだったな・・・!

総括としては、すごく面白かったです。
ただ駆け足なのは否めないかなぁ・・・。
飽きっぽい私にはちょうどいい長さでしたけど。

5BはDVDを2枚買わないと観れないんですね・・・
単体では売ってくれないのかー。
いい商売してますねー(棒読み)
運よく10月の東京凱旋公演のチケが取れたので、そっちを観てから
DVDを買うか決めようと思います。
でも今日観た感じだと2枚買っちゃいそう・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
