--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.31 *Fri

The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 東京凱旋公演

10/31(金)の夜公演19:00~を観てきました。

友達と12時に池袋で待ち合わせて、お昼食べて、14時の公演の間に物販に並びました。
7月は一切買い物をしなかったので、
氷帝10月以降の写真と10月以降のパンフを購入。
パンフの氷帝メンバーが私服で集合してる写真やばいかっこよさですね。
買い物のあと、お茶しながらグダグダしてたのですが、みんなそわそわとにかく落ち着かない。(笑)
それくらい和樹さんと工さんに期待してたし、7月から走り続けてきたみんなの成長した姿が楽しみだったのでした。

・前回観たのは東京公演のみ(7月30日昼&夜。4A)
・4代目大好きです
・氷帝は無敵
・今回のミュの原作は友達に1回だけ読ませてもらった

以下、めっちゃ自己満足な感想です。
ほんとにざっくり。でも意外と長くなってしまった・・・。
芸劇の中ホールって狭い。
7列目だったけど予想外にキャストが近かった。
センター寄りだったので和樹さんが度々正面に来てうはーーーー!!(汗)

<氷帝>
和樹さんは、跡部だった。
いろんなブログ様で、「完璧に跡部だった」というようなお話を聞いていましたが
ほんとうに 彼は 跡部だった・・・!!
圧倒的なカリスマ性で氷帝200人の部員を引っ張る男。
と言われて、うん、そうだな!って納得できた。
「跡部を演じてる」というよりも、「跡部がそこにいる」っていう感覚の方が似合うかなぁ。
話し方、しぐさ、目線の配り方、たたずまいに気品があって、色気があって、気迫がある。
そして歌がうまいから舞台が締まりますね。
部長はやっぱり威厳があって歌がうまい人だとうれしいですね。
そして謙虚だと最高。(超個人的な感想)
樺地VS手塚で、二人の試合に口を挟む跡部。樺地の肩に肘を乗っける跡部。
和樹さんがやるとどうしてあんなに色気があるんだろう。
本当に和樹さんてすごい人だ・・・!って改めて思いました。

工さんの忍足も大好きです。これ!これが観たかったの!!
って観てて思いました。技の名前を言うときの言い方とか、理想通り!!
あきしんさんはスラっとしてて普通にかっこよくてステキだけど
工さんのちょっとのっさりした動き(褒めてます)も忍足っぽくて大好きなのです。
ダンス違和感なかったよ。頑張ったんですね。笑

向日日吉ペアはもうなんも言うことありません。完璧!
るいるいめっちゃ笑顔で楽しそうに踊るから胸きゅんでした。
日吉の演武テニスの真似やって笑いとったりとか。かわいい。

ジローのアドリブはハロウィーンネタ。
勝手にコートに入るジロー。「お菓子くれたら下がってもいいよ」
日吉がポッケからお菓子を取り出す。「芥川さん、ほーら!」
お菓子を投げてジローをベンチまで誘導wwwそれにつられるジローwww
みたいな流れでした。ジロー可愛すぎる!!

@氷点下の情熱
跡部の台詞「黙って俺についてきな」→イントロ
この流れで鳥肌立ちました。かっこよすぎます。

Seasonで泣きそうになったのは言うまでもありません。

氷帝メンバーからは凱旋公演にかける並々ならぬ気合が伝わりました。
やっぱり今のメンバーで集まれるのはこれが最後だと思ってるからなのかな。
氷帝はキャリアが長いだけあってみんな本当にうまい。

<青学>
全体的に良くなった印象。
とくにまお君!7月より台詞が自然になったなあ。
自主練の成果ですね。彼のブログはかわいいですよね。普通の高校生っぽい感じで。笑

しょうご君は7月より声が安定したね。
VS跡部はずーっと観ていたい気持ちになった。二人とも歌うまいんだもん。俺は燃える~♪
そうだ。「俺は燃える」の曲のときに帽子が脱げちゃうハプニングがあったけど
取れた帽子をずっと持って歌い続けてました。左手にラケット、右手に帽子。
とっても自然なタイミングでかぶり直して、何事もなかったかのように戻って。
頼もしいなーと思いました。

マッキーも良くなった!!7月はお疲れ気味?台詞がやっつけ・・・?という気がしましたが
今回は熱い桃でした。「どーん」の言い方とか、理想ぴったりでニヤけました。笑

何度観ても乾海堂ペアが悪役に見えます。
平田くんはどうしたんだろう?前回の東京ではあんな声じゃなかった気がします。
普通に歌えば彼はいい声をしてると思うのに。
海堂っぽさを追求した結果なのかな?うーん。前の方が良かったなー。
乾の「ウォーターフォール」の英語的な発音が変わってた。普通に言ってました。
あの発音好きだったのにな。笑

雄大くん、また声量上がった!アーティストデビューおめでとう!(どさくさにまぎれる)
冒険とイマジネーションの海で踊ってるのを見てたときは、正直こんなことになるって思ってませんでした。(笑)
イケメンだとは思ってたけど。
実はヘービーレーーーーーーインのレーーーのところで、声が裏返りそうになってヒヤヒヤしたのは内緒だ!(笑)
でもやっぱ自分は4代目が大好きだ!!!!って実感した観劇になりました。

<比嘉>
凱旋から3人出演になったわけですが、3人いい!
バランスは悪いかもしれないけど、3人いるとアドリブの幅が広がって
甲斐(ボケ)→木手(ツッコミ)→知念(オチ)
みたいになってて楽しかったです。(笑)

思ったことを書きなぐってみました。
明日はスクリーン公演です。一体どんな感じになるのか・・・!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
