--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.01 *Sat

The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 スクリーン公演昼

昨日に引き続き、スクリーン公演を観てきました。
2回も観れるなんて・・・。運の神様にほんとうに感謝です。

いつも一緒に行ってくれる友達sがみんなバイトで来れなかったので
お一人様観劇になりました。
スクリーンで同時中継なんて初めてで、どんな感じになるんだろうなーってワクワク。
席はサイドシートだったけど、実際座ってみるとなかなか良い席でした。
スクリーン近いし、それほどサイドではなく。運の神様ありがとう・・・。

席は8割がた埋まっていました。1階、2階、3階席まで。
チケット余ってるみたいだったから、ガラガラだったらどうしようと思ってました(^^;)
でも不自然に10席ぐらい並んで空いてる席もあったり・・・。

以下、感想です。
上映中もザワザワしてたら嫌だなぁなんて思っていましたが、
始まってみると静かでした。でも普通の観劇よりはくだけてる感じ。
笑えるところはみんなで笑えるし、拍手も起こるし、考えてたのよりずっと楽しかった!!
カメラワークは「そこは○○君を映すべきだろ・・・。(笑)」て箇所がいくつかあったけど
個人的には満足でした。

印象に残った場面。

・1幕最後のヘビーレイン、今日は雄大くんの声裏返らなかった
・よかった・・・

・D1のシーンで、宍戸さんラケット落としちゃった
・一瞬「あちゃ~」な顔をするケンケン、でもすぐ建て直し、
・小声で鳳ゆーすけ君に「・・・ごめん。」
・真顔でうなずくゆーすけ君

会場が一瞬凍りついた瞬間でした。
すぐ立て直したケンケンと周りのメンバー。さすが!

・ジローのアドリブは忍足にメガネを借りてモノマネ(笑)
・最後は跡部に無茶振り!(笑)
・無茶振りされた跡部の台詞が歓声でよく聞こえなかったんだけど・・・
・間があった後、何か言ってました

ジローのアドリブは全部DVDに入れてほしい!!これ超切実!!

・比嘉の日替わりネタもモノマネ
・甲斐くんが忍足VS桃城の「心を閉ざす」と「噴火前の火山」を実演
・知念が出てきてモノマネ(すみませんなにやってたか忘れました。爆)
・↑とりあえずめっちゃ面白かったのを覚えている
・最後に木手が「・・・まだまだですね」(リョーマものまね)
・甲斐&知念「似てない!!!!」(爆笑)
・木手「もう二度とやりません!!」

みたいな感じ。笑った。とにかく面白かった。
ここはもしかして、ジローの忍足モノマネネタと続いてたのかなって今になって思います。(笑)

和樹さんの「氷の世界」はもうただ凄すぎてボーっと見てることしかできなかった。
ずっとこの時間に支配されていたいと思えるくらい、彼は跡部そのものですね。
FGKSのときに、日吉と岳人と木手が中継用カメラに向かってリアクションをとってくれたのが
すごくかわいかったです。サービスありがとう!!

公演の感想はこんな感じ。
事件は、公演のあとに起こりました。
FGKSが終わり、さぁー帰るかーと思っていたとき、突然スタッフのような人が舞台上に現れて

「今、キャストが中ホールからこちらに向かっています」

まじでーーー(゚∀゚;)ーーーーー?!!

会場騒然です。(笑)まさか!来てくれるなんて思ってなかったーーーー!!!!
キャスト全員が来てくれました。
横一列に並んで、真ん中にしょうご君含む青学、上手側に氷帝、下手側に比嘉でした。
しょうご君→和樹さん→大ちゃんの順で挨拶が・・・!!
ええええしゃべっちゃうのー?!!ここで私のテンションはMAXに。(笑)

しょうご君
想像してたのより多くの人が観てたことにびっくりしてました。
びっくりして緊張して言うこと忘れちゃった・・・って言ってた。かわいい!!
ここの緊張してるしょうご君の後ろで「ヤッホー」と入れるルーク木手。さすがすぎる!(笑)
7月から続けてきて海外を回ったこの公演も3日で最後
最後まで突っ走るので応援よろしくお願いします
みたいなことを言ってたような気がします。

和樹さん
このメンバーと一緒にやれることが嬉しい
10月から入ったけど今までやってきたみんなの思いも一緒にやっている
今のこの氷帝メンバーで集まれることはもうないと思うので
3日の千秋楽まで精一杯頑張ります
みなさんの応援のおかげです、というようなことも言ってた。気がする。
「じゃあ次に、部長から・・・」と言って大ちゃんを見る和樹さん。
ここでルーク木手が前に出ようとします。(笑)
「お前じゃない^^」って突っ込む和樹さんが面白かった~!

大ちゃん
突然カタコトの日本語でしゃべりだす。(爆笑)
7月から続けてきて、いよいよ3日千秋楽。ここにいない5代目、氷帝Bも含めて
本当にいい公演になったと思う。まだ終わってないですけど!
みたいなことを言って笑いを誘っていました。
会場がザワついていたので、それに気づいた大ちゃんが一言。

「笑っちゃえ☆」

なんだその一言!可愛すぎるからーーーー!!!!!
面白いことも言ってたけど、ちゃんとした挨拶でしたよ。

最後にしょうご君が前に出て、みんなで今日は本当にありがとうございましたー!
で、おしまいでした。
入場のときもはけるときも、みんな面白いことやってたみたいなんだけど、
私の席からは見えなかったのでした。残念・・・(><)
でもまさかしゃべる王子様たちが間近で見れるとは思ってなかったので、本当に嬉しかった!
ひとりだったけど行ってよかった。

夜も観たかったなーと思いつつ、バイトだったのでおとなしく帰宅しました。
バイト中も頭の中はずっとテニミュのことばっかり。
ああーしばらく抜け出せないなぁ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。