--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.14 *Fri

Disney on Classic 2008

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 2008~夢よ響け~
(タイトルうろ覚え。笑)@東京国際フォーラムホールAに行ってきました。

ディズニー・オン・クラシックは前に1度だけ行ったことがあります。
友達に誘われて。
確か2003年とか。TDLが20周年だったはずだから5年前か・・・。
今回は割と好きな曲が揃ってたし、20周年のときに1回行ったんだから、
TDL25周年の節目の年にまた行くのもいいかなーと思って
自分でチケを手配したのでした。お金ないので一番安い席を。(笑)

ですが、ちょっと後悔しました。
ちょっと高くてもいいからサントリーホールか神奈川県民ホールのチケを取ればよかった。
東京国際フォーラムはとにかく広すぎ。キャパ5000だそうで・・・。
普通にJ-POPの歌手がライブとかやってるハコだもんなー。
評判どおり、クラシックコンサート向きではありませんでした。
(安い席だからしょうがないけど)後ろのほうだったので、音が飛んでくる感じがしなかった。
前のほうだけで盛り上がってる感があって残念でした。

いきなりネガティブな感想から入りましたが、演奏は良かったです(^^)
とくにTDL25周年を記念したパーク音楽特集が良かった!
ディズニー・ファンティリュージョン!とかは生オケだとゾクゾクします。
もちろんいい意味で。
フリューゲルホルン優しくていい音だったな~★
どうやったらあんなに優しい音が出せるんだろ・・・。
そしてとっても楽しそうに演奏する東京フィル選抜隊のみなさん。
それだけでなんだかこっちまで楽しくなってきます。ごちそうさまです!
ディズニーの音楽はキラキラしてて、夢と魔法にあふれてる良い曲が多いなぁ・・・
って再認識しました。
最近魔法にかからなくなってる自分がいたんだけど
音楽だけ聴くとなんだかピュアに戻れそうな気がしてきます。
来年も好きな曲がきたら行こう。
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : 音楽 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
