--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.12.19 *Fri

12/18 四天宝寺 feat. 氷帝

観てきましたー!!
午前中に内定先の制度説明会があったのでスーツで観劇・・・。
めっちゃ恥ずかしかったっちゅー話や!

もーとにかく面白かったです!!笑った!!
ここまで笑かしてくるとは・・・!って思いました。
四天宝寺いいですね。Aは全体的にかっこいいキャストがそろってるので
ビジュアル的には全然心配ないでしょって思ってましたが、そのとおりだった。(笑)

うん、今回はネタバレ見ない方が絶対楽しい!!
これは声を大にして言いたい!
なので、これから観劇される方は追記を見ないでね。
ネタバレしてますので。

■■■


笑って、ちょっとほろっとして、楽しかった!
まさかまさか!の展開だった気がします。
だって・・・飛んじゃうとは思わないじゃん・・・。(笑)
歴代の出場校の映像が出るなんて思わないじゃん・・・。
でもあの映像のおかげであぁいよいよ次で決勝なんだなぁ・・・!って実感が沸きました。
どうか立海オリジナルキャストが集まりますように。

氷帝公演のときは耳に残るかっこいい曲が多かったけど、今回は難しい曲が多い印象。インパクトあるのは四天宝寺の校歌ですね。この曲がすごくかわいい!!関西っぽいです。佐橋先生はやっぱり神です。


学校別感想。


青学
この短期間に成長してるー!!
まおは本当にうまくなった・・・!感動すら覚えました。そして試合がないのでベンチでちょこまかしてて可愛い。不二の試合も、H&Mダブルスもすごく良かった!始まる前は雄大くんが叫ぶところ想像できないな・・・なんて思ってたけど、気迫のこもった歌で不二の熱さをちゃんと表現してくれました。5代目不二のハードルあがった。(^^;)いきなりこの試合って相当大変だろーなぁ。
私、青学の試合以外のシーンが好きなんです。みんなでおしゃべりとか、相談とか。初代でボーリングとか、寿司とかありましたけどあれ大好きです。あぁいうのまたやらないかなーって思ってたので、今回桃乾菊&リョーマの絡みとかみんなで雑談~みたいなのがあってニヤニヤでした★
笑いどころは原作で笑えたところはそのまま笑えた感じ。みんな生き生きやってて面白かった!
しょうご君は声低くなりましたね。顔つきも大人っぽくなったなぁ・・・!
彼はいつもいいリョーマを見せてくれるので文句ないです。
大ちゃん、相変わらず歌うまい。噛んじゃうのを気にしてか、台詞がだんだん硬くなってるような気がするけど・・・それも手塚っぽいので別にいいです。

タカさんーー!!!!(泣)

まさかテニスでほろりとなるとはね・・・。そういえば私は四天宝寺戦でこの話だけ結末を知らなかったです。こんないい話だったとは。いろいろありえないけど。テユテユ怪我しないでね・・・!

四天宝寺
良いです!レベル高い!
白石のエクスタシー!の曲は何言ってるかわかりませんでしたが・・・。(というかエクスタシー!がエレジー!に聞こえた。笑)開演前に友人と「絶対エクスタシーの曲あるよ」と語り合っていたらやっぱりあったよ・・・!(笑)金ちゃんとか銀さんに語りかけるときの言い方がイメージぴったりでした。イケメンなので歌がちょっとアレでもいいと思います。不二vs白石はほんといい試合。
お笑いテニスもハイクオリティ。今回の試合の中では一番のインパクトだと思われ。
小春は長台詞のうえ早口なのにビシっとこなしててほんとすごいと思った。
千歳。背が高いー!私服も漫画と同じ!声がいいです。たまに何言ってるかわからなかったけど、声がいい。(2回言っちゃった。)vs橘さんも、vs手塚も良かった。直感的にこのひとは人気になると思った。
ケンヤ。これがうわさのどーりのお友達かぁ!という目で見ちゃいました。タッくん。
想像より若いケンヤでした。ダンスうまいしかっこいいから全然いいけど。(結局みんないい)侑士との電話は好きなシーンだったので入れてくれて嬉しかった!後期はなくなっちゃうのかな・・・?
財前。すごいイケメンだった・・・!台詞少ないのにたくさん見てしまいました。ちょっとやる気なさげに踊ってるところとかぽいよね!D1のちょっとしゃしゃってポーチに出るところが可愛い。
金ちゃんは可愛かったし、銀さんも言うことないので割愛させていただきます。

氷帝&ゲスト校
ゲスト校の存在感がありました。氷帝は出番すくないね・・・。ちょっと切ない。
どこが日替わりアドリブかわかりにくかった;;岳人と侑士の場面?
るいるいが千秋楽だったので、目で追いました。ズボン片方だけ上げてるの可愛い!!
ゆーき君跡部は本当にうまくなりましたね・・・!4AのDVDとは別人みたい。そして短髪。
FGKSのときにそばに来てくれて、えくぼ&笑顔にやられました。鼻高い!かっこいい!
亜久津さんは歌がうますぎて・・・!やっぱ歌える人はステキです。
死んで来いの場面も良かった。橘さんもだけど、Aチームはすごく良いキャストを連れてきましたね。
思ってたのより何倍も良かった。


と、ここまで思ったことを書き殴ってみました。
うまくまとめられないなぁ・・・。
また思い出したらメモしていきます。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
