--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.16 *Fri

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス

昨日の夜にTVをつけながらパソコンをやっていたらソング&ダンスのCMが流れて・・・「ビーアワゲスト」のナンバーを聴いたら急に観たくなって、当日券で行っちゃいました。
四季も1年ぐらい観てないし、2月3月は忙しくなりそうなので暇があるときに行っちゃえ!!な気分で。趣味に関しては決断が早い自分・・・。(^^;)

席はバルコニーでした。学生料金で2000円。安い!
でも舞台のいちばん前と客席が見えませんでした。
今回は客席も巻き込んでの演出が多かったから、下でなにがおきてるのかわからなかったのが残念ではあるけど、私はバルコニー好きです。C席より好きかも。

続きで感想です。
ヴォーカルパート
阿久津陽一郎 芝清道 李 涛
井上智恵 早水小夜子 秋 夢子

愛の物語」「勝利ほほえむ」「星のさだめ
最初の方からアイーダの曲3連続♪
まだ観たことない演目の曲も聴けるのがソンダンの良いところですね!
阿久津さんと智恵さんのデュエット綺麗だったー
この二人はラダメスとアイーダもやるコンビだから早く本公演を東京で観たいと思いました。
特に星のさだめの演出が好みでした。ロマンチックでうっとり・・・。

そのあと続くディズニーソングの数々!
早く王様になりたい」は個人的に一番のインパクトでした。
でもなるほどねー!って思っちゃうんですよね(笑)
ノートルダムの鐘はほんとに名曲ばっかり。
特に「僕の願い」は聴いてて鳥肌でした。でもやっぱり石丸さんを思い出して寂しくなったり。「トプシー・ターヴィー」では光枝さんを思い出して寂しくなったり。「ゴッド・ヘルプ」では知寿さんを思い出して寂しくなったり。ラジバンダリ・・・。
しかし!そんな寂しい気持ちも次の「チム・チム・チェリー」で吹っ飛びました。
だって芝さんが掃除屋をーーーー!!!!(>▽<)素敵でした☆
ドレミの歌」も好きでした。智恵さん芝さんかわいいー!!
お客さんも巻き込むのはすごく楽しいですね!!
一幕最後の「ビーアワゲスト」これぞエンターテイメントって感じで華やかで大好きでした!松島さんかっこよかった!歌お上手になりましたね・・・。WSSのリフとかで磨き上げられたのかな?

夢を配る」阿久津さんも配達人できそうだなーなんて思いました。てか阿久津さん足長すぎです。3階席からでもわかる足の長さ。
2幕の曲はどれも久しぶりに聴くものが多くて、週1で劇場に通ってたころのことを思い出しました。ユタとか異国とか香蘭とか、キャッツとか、耳に残るメロディーばっかり。
芝さんの歌う「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」良かった~!芝さんはファントムを演じるのが夢と聞いているので、ちょっと感動しました。いつか本公演で観てみたいですね、芝ファントム!
久しぶりに四季の舞台を見て驚いたのは、智恵さんの印象が前とずいぶん違うことです。前は可憐で清楚な感じだったのに、情熱的で力強い印象に変わりました。「ブエノスアイレス」も前に観たときよりずいぶん強いエビータに見えました。すごいなぁ・・・。
スーパースター」え?!芝さん歌わないの?!阿久津さんなの?!って思ってしまいました・・・すみません。もはや「スーパースター=芝さんの曲」@ナツコの脳内 となっております。
アイ・ガット・リズム」かっこいいタップから始まって、え?そんなこともやっちゃうの?!すごいーーーー!!!!って思いました。出演者のみなさんが本当に楽しそうで客席を楽しませようっていうのが伝わってくるからすごく嬉しい。たくさん練習したんだろうなぁ・・・。

曲順に感想を書いてみましたがまとまらなくてすみません。
早く書かないと忘れそうだったので急いで打ちました。(笑)
ダンサーさんにあんまり触れてないんですが、みんなほんとかっこよかった。
松島さん、西尾さん、大塚俊さん、坂田加奈子さんぐらいしかわからなかったけどorz
中でも坂田さんと男性ダンサーズのダンスはめちゃくちゃCOOLでかっこよかったー!!
突然だったけど行ってよかったなぁ・・・って思える内容でした。
これで2000円は破格です。

あとから友人に教えてもらって知ったのですが、今日の芝さんのパートはふだん高井治さんがやってらっしゃるみたいですね。今週キャス変があって高井さんパート→芝さんになって、芝さんパート→阿久津さんになったっぽい?今日のは結構めずらしいキャストだったのかな?(最近キャストチェックしてないからわからないのですが)すごく良かったので観れてラッキー

四季好きな方ならずーっと楽しいステージですね!
まさに55周年にふさわしい内容で面白かったです。
やっぱり四季もいいですね2009年はたくさん観れるといいなー!
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

ホント、なんでアイーダは東京に来ないのかねぇ~?
海が空かないからかな? 秋でもいいと思うんだけど...。
私も観たくて仕方ないよー

ところで、
阿久津さんが配達人?
阿久津さんがスーパースター??
芝さんがファントム???
うわー想像できるけどできないっっっv-15(笑)

2000円は破格かぁ・・・じゃあ行こうかなv-10
もう、そろそろ学生料金適用できなくなるしね。。。
2009/01/18(日) 15:53:14 | URL | トミー #- [Edit
こんばんわ。

ワタシは今日、ソンダン行きました~!
殆ど同じような感想をワタシも持ちました。
今は高井さん抜けてますが、少し前は早水さんが抜けてましたね。
早水さんのメモリーはやはり一番だし、芝くんのミュージックオブザナイトも痺れました~!..もう怪人できるよなぁ。

ソングパートだけだと、芝 清道ショー!みたいになっちゃいます、
十八番が多いから。

バルコニー席、一度座った事ありますが、一番前だったから?
乗り出さないと見えない!って感じで、その姿勢のせいか、妙な
疲労感を感じました。
2009/01/18(日) 18:15:14 | URL | じてネコ #ZTGLyrdM [Edit
>トミー
私も、秋なら空いてるよー!アイーダはやく来てー!
ってずっと思ってた(笑)2009年は来てくれるかな?(^^)
楽しみだねi-156
そうそう、阿久津さんの配達人は意外とアリだと思った。(笑)
謎の多い役もできるんじゃないかなーなんて思っちゃったi-185
芝さんもファントムもうできると思ったよ!
でもきっとそう簡単にはいかないよね(^^;)
学生のうちに使えるものは使っておきたいよねi-236
2000円で十分満足できたよi-175
2009/01/20(火) 23:04:40 | URL | ナツコ #- [Edit
>じてネコさん
こんばんはー!
おや、2日違いだったんですね♪
感想を共有できて嬉しいです。
早水さんが抜けてたんですねー!わー、観れてよかったi-189
私も、メモリーは早水さんが最高だと思いますi-179
芝さんのファントムも良かったですよね!
確かに、芝清道ショーですね・・・存在感ありまくりですもんね。
芝さんファンの友人は出番がたくさんで大変満足してました(笑)
バルコニーって、かなり特殊な席ですもんね。
乗り出さないと見えないなんて、他の劇場には絶対ないですよね(笑)
2009/01/20(火) 23:11:16 | URL | ナツコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。