--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.27 *Tue

1/23 四天宝寺 feat. 氷帝 名古屋公演

名古屋行ってきました。
まさか初遠征がテニミュになるとは・・・。絶対四季だと思ってた。
行きはぷらっとこだま、帰りは夜行バスというテニミュを観るための貧乏弾丸ツアーでしたが、みそかつ食べられたし、名古屋城にも行けたので満足です♪

以下、日替わりアドリブを中心に感想をさくっと。
自分は東京公演は1回しか観てません。
かれこれ1ヶ月以上ぶり。そしてこれが4Aの見納め。
4代目は大好きだけど、Aチームにはそれほど期待してなかった自分。

すいません謝ります。全力で謝ります。4Aサイコー!!

完成度の高い舞台を見せてもらったと思います。
東京公演より格段にレベルアップしてた。
ワンモアステップ(仮)のハモリなんか東京より全然綺麗だったし
全体的に迫力が違った。千秋楽近くだったからっていうのもあるのかな。
4代目が舞台で観れるのはこれが最後なのかな・・・って思うと、1曲目からじーんときました。あと、最後の♪君に誓うよ いつでも精一杯 みたいな曲!あれやばいですね。泣けるいい曲・・・!
席がほんとに後ろのほうで端っこだったので、見切れもあってベンチワークがよく見えなかったのが残念。
なので細かいことは書けませんが自分メモのつもりで残しておきます。

忍足sの会話
*うろ覚えの上、言葉は正確じゃないです。
 こんな感じだった、と雰囲気だけつかんで頂ければ。

ルーキー自慢→お互いの技自慢で侑士が
♪ポーカーフェイスファイターを歌いながら携帯を左→右に持ち変える
謙也「わからんわ!」
侑士「まだあるで!つばめ返し、羆落とし、F&D、HMV・・・」
謙也「それCDショップやん!俺もよく行くけど・・・←よく行くんだね。(笑)
侑士「M・N・U!!」
謙也「なんや?!新技か?!!」
侑士「味噌 煮込み うどん !!
(爆笑)
ご当地ネタきました。(笑)東京ではなかったからなんか新鮮。
タッくんの謙也好きです。くせになる・・・。

千歳vs橘
個人的にはここの二人がすごく良くて感動・・・。
オーラを感じた。特に番長。目にわざとボールを当てる辺りからの流れが神がかってた。もはや橘さん本人。龍虎も東京ではたまになんて言ってるかわからない台詞があったけど、よく聞こえるようになってた!それであのいい声・・・。最高だって話です。試合終了後に手をガシっと組んでお互いを褒め称えるところ。あそこでちょっと泣きそうになりました。二人とも迫真なんだもんよー!

S3もD2もS2も素晴らしかったから何も言うことないです。
白石は早口「エクスタシー」よくなってた。よく頑張ったね・・・と言いたい。
雄大不二も迫真だった・・・。2回観れてよかったー!
D2はねー・・・もっと続けてほしいくらい観てて面白い!!
アニメで観たときはゆうこはの2人は面白いというより若干怖いというか引いちゃう感想だったけど
ミュを観てこの2人が好きになりました。2.5次元のチカラってすごい。(笑)
俺たち不器用っスから(仮)この曲もほんと可愛い!!
早くCD出ないかなー。

氷帝アドリブその1
侑士「俺達ももう引退やなぁ・・・なぁ、日吉?」
(後ろを向いて震えだす日吉)
侑士「もう泣いとるんか?」
(日吉、ニヤっと不敵に笑う)
侑士「笑とるーーーーー!!!!」
(爆笑)
圭ちゃんを初めて舞台で観ましたが、しゃべり方がめっちゃ生意気。(笑)
それって日吉であるなら重要な要素ですよね。
あと、上ジャー他の氷帝二人に比べて長くない?(笑)実は氷帝ミュ4AのDVDバクステのときから思ってた。

氷帝アドリブその2
侑士「日吉!下克上に目覚めたのはいつや?」
日吉「3歳。」
侑士「早ッ!!」
3歳で目覚めたんだ・・・。(笑)←原作ネタだったんですね。

「さっきのネタ全然おもろなかったわ~」
謙也のダメ出し。
ユウ君「それなら謙也がなにかおもろいことやってみー!」
謙也「ええで!ほな、銀!(銀さんを手招きする)」(観客歓声)
謙也と銀さんが横に並んで客席の方を向きタイトルコール「美容室。(美容院だったかも?)」
銀さんが美容室に来店。
謙也(店員)「いらっしゃいませー」
銀(客)「あのー、前髪伸びちゃって気になるので、切ってもらいたいなぁと思って・・・」この言い方がかわいこぶってて可愛かった。(笑)
謙也「ハイ、前髪ですねー^^・・・・・って、ハゲとるやん!!
(爆笑)
謙也と銀さんが可愛すぎます。四天宝寺はチームワーク最高ですね。

FGKSは近くまであきしんさんが来てくれました♪
手振ってくれたーーーー!!(妄想かもですがw)
ちょっと離れてたけど番長もいたなー。
お客さんにロックオンして遊んでてうらやましいなーって思った(^^)

総括
比嘉戦からの4代目の成長ぶり。めざましくて、見てて本当に楽しかった!!
わたし全然青学の感想書いてませんけど(^^;)4代目の青学が大好きです。
好きすぎて、良くって、文章にするとチープになっちゃう。
それぐらい4代目には思い入れがあります。
名古屋、行けてよかったなぁ・・・。
四天Aも、最初はイケメンばっかだなぁー楽しみだなーとしか思ってなかったけど、2回のうちにみんな大好きになりました。仲良しでほんとほほえましい。タッくんもブログで言ってたけど、仲のよさが舞台に出てたね。
番長、良太郎くん、氷帝を含む4Aのみんなには楽しい舞台をありがとう!!って声を大にして言いたいです。
本当にお疲れ様でした。またどこかで絶対会いたい!!

名古屋行くまでは買うつもりなかったけど、DVD買っちゃいそうです・・・。
次は3月末です。5Bにも4Aに負けないくらい楽しい舞台を期待しています(^^)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
