--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.03 *Tue

「スタジオパークからこんにちは」に石丸幹二さんご出演

今日のスタパに元劇団四季の石丸幹二さんがご出演ー!!
今朝、新聞のテレビ欄にお名前があるのを確認し、急遽録画予約しました。
だって石丸さん、お久しぶりじゃないですか!!!!
(こんなこと言うのもアレですが)四季をやめられてから何をやっているのかいまいち謎だったし
テレビに出ること自体あんまりっていうかほぼない役者さんだったので、一体なにをお話してくれるんだろうってちょっとどきどき。(NHKのドラマに出てたんですねー。知らなかったー!)
いろんな楽器をやってた学生時代のこと、声楽を始めたきっかけ、四季で走り続けた17年、四季をやめた理由、やめてからの自分探しの旅、これからやりたいことetc・・・が聞けましたね。
「四季をやめてから何をやっていたのか」も聞けてうれしかったです。
どうやらお休みがてらお散歩から始めていろんな場所に行かれたみたいですね。
体調を崩されたと退団前に聞いていましたが、最初は歩けないくらい悪かったとか。
そこまで悪かったとは思ってませんでした・・・。回復して本当によかった。
お休み中に舞台もたくさん観劇して、やっぱり自分は舞台に立ちたいと強く思った
って熱く語っていらっしゃる姿を見て、なんだか私も嬉しくなったり。。。
四季のことも「間違いなくいまの自分の基盤になっているからとても感謝しています」とおっしゃっていました。
うん、石丸さんにはやっぱり舞台で輝いてほしいなー。
石丸さん、素と話し方がものすごく優しそうでかっこいい!!歳相応には見えませんよね・・・。
ほんとに「貴公子」ということばがピッタリだなぁと改めて思いました。好感度UP(笑)
これは私の勝手な意見なんですけど、ミュージカル界でキャリアがあって歌がうたえてお顔がステキで演技もできてなにより華がある役者さんて、そう多くはいないと思うんですよ。石丸さんこれからも頑張ってください!
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

石丸幹二は、近頃流行のイケメンなんて言葉は似合わない、正統的な二枚目、色男だと思う。
インスタントコーヒーのCMでしかテレビでは見てないですね..^^;

四季辞めて勿体ないなぁって思ってました。
シアタークリエの舞台が退団後初ではなかったかと記憶してますが..
自信なし!
テレビ番組に出てたんだ..見たかったな..
確か、以前は加藤敬二も出てたみたいですよね、その番組に。
2009/03/03(火) 22:51:07 | URL | じてネコ #ZTGLyrdM [Edit
>じてネコさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
確かに、正統派ですよね。石丸さん。いくつになっても若々しいなぁ・・・。
懐かしいですねーコーヒーのCM!
当時私はまだガキんちょでしたが、あのCMはなぜかしっかり覚えてます。(笑)
私も辞められたときはビックリして・・・まさかという感じでした。
まだまだラウルとかプリンズリーとか石丸さんで観ていたい役がたくさんありました・・・。
加藤さんも出たことがあるんですねー!
確かキャッツも特集されたことがありましたよね。四季御用達の番組なんですかね?(笑)
2009/03/09(月) 11:09:00 | URL | ナツコ #- [Edit
石丸さんが四季をやめた理由って何て言ってた?体調不良?
保坂さんとかと急に(?)消えちゃって,どうしたんだろうって思ってたんだ。
保坂さんは,今はいろんな舞台に出られてることがわかったけど,石丸さんはいずこへ?状態(^^;)
でもお元気そうで良かった!!
実は石丸さんの舞台観たのは、オンディーヌくらいなんだけど,それでもやっぱり石丸さんは舞台に生きるべき人だと思ったよ☆
2009/03/12(木) 09:59:47 | URL | トミー #- [Edit
>トミー
だんだん舞台中心の生活から体がついていかなくなって体調を崩して、舞台のことだけを考えてた17年を振り返ってみた。そこで自分はこのままでいいのかな?っていう思いが生まれて、これからは自分のやりたいことをやってみたい!と思って四季を離れる決意をした・・・という旨のことをお話してたよ。
知寿さんも一時期いなくなってたけど最近は活躍してるよね!(^^)
私も石丸さんはアスペ、ブラコメ、オペラ座ぐらいでしか観れなかったな~・・・。
今となってはオンディーヌも観ておけばよかった・・・!!
やっぱり舞台で演技してる石丸さんはキラキラしてるよねっ♪
今度ミュージカルに出るんだって。いつか知寿さんとも共演してくれるといいな~なんて思ったよ。(笑)
2009/03/14(土) 14:46:38 | URL | ナツコ #7LcePmuY [Edit
そういえば、消息不明だった、シモ様こと
下村尊則さんも、移籍先が決まったみたいですね。..彼は超個性的な役がとっても似合う、貴重な存在だったのに..もうヘロデ王のアフロ姿も見られないのが残念です。
なぜか、彼の事はシモ様と「様」を付けて呼ぶのに抵抗がない、これって役者の徳というものでしょうかね....皆さん頑張って欲しいね!
2009/03/15(日) 19:49:17 | URL | じてネコ #ZTGLyrdM [Edit
Re: タイトルなし
>じてネコさん
下村さんもお辞めになってたんですね・・・!
噂には聞いていましたが、知りませんでした(><)貴重な情報ありがとうございます!
光枝さん、知寿さん、石丸さん、下村さん・・・
長い間四季を支えていたベテランさんがどんどん辞めてしまって寂しいですね;;
私は結局ヘロデ王は観れないで終わってしまいました。観たかったなー!
確かに、下村さんみたいな役者さんは簡単に出てこない気がしますね・・・。
私も友達とシモ様って呼んでました(笑)
もう四季の舞台では観れないけど、外でも頑張ってほしいですね^^
2009/03/20(金) 14:56:45 | URL | ナツコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
