--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.17 *Tue

3/6 ミュージカル「冒険者たち」

もうかなり時間が経ってしまいましたが・・・
シアターサンモールで公演していたミュージカル「冒険者たち」に行ってきました。
原作が児童文学&あの有名なアニメ「ガンバの冒険」の舞台版ということで面白そうだなーと思ったのと、テニプリテニミュゆかりのキャストがたくさん出るということでチケット取りました。
といっても原作読んだことないしアニメもこの前「BSアニメ夜話」で取り上げられてるのをちょっと見た程度でちゃんと見たことなかったんだけど、普通に楽しめました。
原作読んでないからって話についていけなくなるってことはなかったー。
でも途中ちょっと退屈になりました・・・。(ごめんなさい。)
しかしキャストがねず耳をつけて出てくるだけで何よりかわいいですね。
そう、みんなかわいいのです・・・。
多少お話が退屈でもかわいいで済まされてしまうところがこのミュージカルの恐ろしいところ。(笑)
ガンバを始めとする旅の仲間もみんな個性がはっきり出ててよかったです。
ガンバは大希くんの舞台でキラキラニコニコしてる元気な姿に合ってると思ったし、経験豊富な成さんの縁の下の力持ちっぷりはお見事。裕一郎くんのシジンは海堂やってるときと違いすぎて可愛かったし、さとちゃんのボーボはまぁとりあえずボーっとしてて可愛かった。(ほめ言葉です)あと服装、セーラはやばいっしょ。
個人的に気になったのはツブリ役の増田裕生さん。
声優もやってるだけあって声がいい!

あとジャンプするときに無駄に「とうッ!!」とか「ハッ!!」

とか気合の入った声を入れてくるのがツボでした。(笑)ちょwwwいい声www
ツブリとしての出番は少ないのが残念だったけどおいしいところを持っていきますね。
でも一番突っ込むべきなのはノロイなんでしょうね・・・。
衣装も動きも神々しすぎました。(笑)文章で説明するのは難しいな・・・(汗)
役者さんの歌い方もちょっと気持ち悪い感じでそれがあえて不安感を出していて良かったです。
だけどアニメのノロイってもっと怖い印象だったんだけど・・・(笑)

お話は最初から最後まで元気な感じで終わるのかと思いきや、仲間の死もしっかり描かれてたりして。私の周りからもすすり泣く声が・・・。しっかり死の場面があるところはただの子供向けミュージカルじゃないんだなと思いました。
舞台装置も狭い劇場なのに面白く飽きないようにできてたと思います。
クライマックスの川のシーンが特に良かった!

私は1回観れればお腹いっぱいでした。
お目当てのキャストがいない人にはちょっとつらい2時間かも。可愛かったけど!

私が観た回に和樹さんが来てました。後姿でもすぐわかった。
出演者のブログにもテニミュキャストがたくさん来てくれたって書いてありましたね。
お互い切磋琢磨できる関係っていいなぁ・・・。


スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
