--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.09.06 *Tue

9/6 キャッツ ソワレ

思い立ったら即行動の私は早速キャッツシアターに行って来てしまいました(笑)本当は水曜か木曜に行こうと思ってたんだけど台風も来てるみたいだし、天気が安定してるうちに行っちゃおうと思って(^▽^;)
思ってたより楽に当日券が買えちゃって意外でした。
もっと大変なのかと思ってた・・・。もう9月の平日だしね;
B席の上手側か下手側か悩んで下手にしました。
買ってから気付いたんですが、今日座った席は来年の3月にも押さえてある席。それなら上手にすればよかったかも・・・って思ったけど、どんな観え具合かチェックしとくのもいいだろうと思って納得しました。
結果オーライだったのでよかったです。(理由はのちほど)
チケットを買ってから開演までの時間が6時間以上あったので、五反田から離れたところにいたのですが、その帰りにキャストボックスを携帯でチェックしたらヴィクトリアとスキンブルが変わってるーーーー!!!!
ヴィクトリア:坂田加奈子さん→金井紗智子さん
スキンブル:ユチャンミンさん→鈴木涼太さん
嬉しいような、残念なような・・・。
ユさんのスキンブルちょっと観てみたかったけど、涼太さんで観れるのも嬉しい♪金井さんは初見なのでどんなヴィクか楽しみ。でも坂田さんのヴィクも観たかった・・・!(複雑)
初見キャストが多かったのであっち見てこっち見てって大変でした;
以下、キャストを中心にかなり大雑把な感想です。

熊本ジェミマ
舞台が近くてホントもうどこ見たらいいの?!って感じでした。全体的に初見の方を見つけて追うのが精一杯。座ってた席のすぐ横の通路を通って登場してくれました。わ~い!これは何かの縁を感じる(笑)いろんな場面でジェミマが近くにきてくれたので嬉しかったです。ナラの時も思ったけど、堂々としててごく最近デビューとは思えません。ジェミマもすごく似合ってる!グリザに対する威嚇も心から嫌ってる感が伝わってきました。3ガールズの歌も熊本さんの声はハッキリ聞き取れました。マイベストジェミマになりそうです♪

鈴木ジェニ
可愛かったです♪高島田さんほど掛け声は多くないけど、元気はつらつな可愛いおばさんでした。笑顔が素敵!一瞬鈴木さんも最近デビューなことを忘れてて「ジェニさすがだなぁー」なんて普通に感心してる自分がいたことを告白します(笑)

滝沢ディミータ
小顔!!!!(゚▽゚)スレンダーです。シャープでカッコいい!
南ボンバルが大きく見えました。実際に大きいのか・・な・・・;
つっぱり猫でタガーににゃ~んvってなってるディミを初めて観た気がします。(いつもタガーばっかり見てるから。笑)セクシーでした。
犯罪猫のナンバーで、「どこかで見た事あるお顔だ・・・」と思ってよく考えたら、品川キャッツのプログラムでした。滝沢さんは品川の頃はディミータで出てらしたのですね~。

八幡バブ・金井ヴィク
バブって難しい役なんだろうなぁとつくづく思います。
♪メモリーの「ムーンライト」が「メーンライト」って聞こえて、一瞬間違ったのかと(^ー^;)キョトンとしてる顔が可愛いかった~♪
金井ヴィクは近くに来てくれたときがあったので凝視しちゃったのですが綺麗ですね~。ダンス頑張って下さい;

塚下コリコ・村瀬カーバ
すみません;最初の方、幸田さんなんで出てるの?って思いました(爆)似てる・・・。
村瀬さんのカーバも誰かに似てると思ったんだけど・・・;(そんなこと思ってないで舞台に集中しろ)ガスとジェリロが歌ってるときに眠そうに何回も何回もあくびしてたのが印象的。
二匹とも華麗でした。

真鍋ランペ&武藤マンゴ
このコンビ 大 好 き だ 。
真鍋さんのランペはキャッツ初見のとき以来でした。声が可愛いー!!(≧▽≦)よく通る声で好み~♪泥棒猫ナンバーって結構運動量ある
(と思う)のに、全然息が切れないで歌い上げてるところはさすがだと思います。武藤さんはアクロがいつもビシっと決まってカッコいい~!前にも書いたと思うけど、表情豊かで見てると飽きないです。

趙マンカス
優しいリーダーおかえりなさい。
趙マンカスは歌も上手だけどダンスも柔軟で、ジェリクルソングとか舞踏会ではいつも自然と目で追っちゃうんですよね。席からはグリザへの威嚇がよく見えました。(福井マンカスほどじゃないけど)恐い・・・;ヤクザなヤツのときのヾ(▼ヘ▼メ)オイコラ!っていう顔と、その後の「てへっ☆」っていう顔のギャップが好き(笑)

福井タガー
リーダーからつっぱりへ。お疲れ様です。
前に観たとき(4月)よりエロティックさが増してる~!
舌なめずりやってました。芝さんほどじゃないけど色気を感じる!(笑)髪をいじるしぐさとか若々しくて普通にカッコイイ。横顔見てると本気で惚れちゃいそう(笑)連れ去り後は、その人の席にでんっ!と座って両側の女性をはべらせてました(笑)劇中劇でグリドルを迎えに行く前に、他のクリューに「オイオイ!(美女がいるぜ!)」みたいにしゃべっててニヤけてしまいました(笑)今日はタガー締めあり。拍手をファーで煽ってから1本締め。それから笑顔でバイバイでした♪

涼太スキンブル
ラウルから猫へ。お疲れ様です。
やっぱり可愛いー!!!!笑顔が最高にまぶしいです。
涼太さんのスキンブル観てると幸せな気持ちになってくるから不思議。今回は息が合っててクリューがとってもいい感じでした。

松島ミスト
ずっと観たかったミスト。優雅で上品!
上体を反らせて片手を上げるポーズがほんとに美しい。背筋が伸びてて。なのにバストファナンバーとか劇中劇では思わず噴出しそうになる顔をしてました。お笑い路線・・・(笑)例の回転では綺麗なターンで魅せてくれました。美しい。あと松島さんは「フッ!!」(息を吹きかける)っていうのよく使うんだなーと思いました。

三宅ランパス
面 白 い !!!!笑わせてもらいました(笑)
芸が細かい。常に何かしてる(笑)
ガスとジェリロの歌の間ガサゴソ動いてました。それから寝っころがった状態で、JGL前の階段横の滑り台の縁につかまってガタガタ・・・(笑)そのとき私はカッサとタンブルと見るはずが、ランパスに目がいっちゃってそれどころじゃなかったです;

今日の席はオーブンから出てくるジェニが見切れたりしたけど、そんなに極端に見えない!って箇所はなかったので楽しかったです。舞台に近かったので役者さんの汗が飛び散るのも見えて、貴重な体験でした。

握手はジェミマとスキンブル。握手できる席だとは思ってなかったので驚きで大興奮でした。熊本ジェミマとなんて嬉しくて思わず両手で握手させてもらいました(笑)涼太スキンブルも始めは私の前を素通りして行かれたのに、後から戻ってきてわざわざ握手してくれました。ありがとう・・・!!目の前にシャイニングスマイルが~!(感激)
大満足です。
かなり端折ってますが雰囲気だけでも伝われば・・・。

あ、田邊さんが見学にいらしてました。かなり明るい茶髪でした。ボビーのお稽古中かな?他にも女性が二人いらっしゃったのですがどなただかわからず・・・(><)それと確信は持てませんが、四季の研究生らしき方々と一部の中・韓キャストも来てたみたいです。

追記に今日のキャストを書きます。
本日のキャスト(敬称略)

グリザベラ 重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 真鍋奈津美
ディミータ 滝沢由佳
ボンバルリーナ 南 千繪
シラバブ 八幡三枝
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 熊本亜記
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ キム スンラ
マンカストラップ 趙 宇
ラム・タム・タガー 福井晶一
ミストフェリーズ 松島勇気
マンゴジェリー 武藤 寛
スキンブルシャンクス 鈴木涼太
コリコパット 塚下兼吾
ランパスキャット 三宅克典
カーバケッティ 村瀬美音
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 岩崎晋也
スポンサーサイト
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

当日券あっさりでしたか。全く並ばなかったのですか?
私も今日か明日狙っています。
やっぱりマチネ料金は売れちゃいますかねえ。

塚下さんのコリコ、幸田さんに似てますよね!
塚下コリコ幸田ランパスだったとき、2人が同時に視界に入ってきたときは「へ?幸田さんが2人?」ってなりました。
2005/09/07(水) 02:07:09 | URL | マッシュ #FkBd13OA [Edit
こんばんは!!
おぉ!CATS行って来ちゃったのですねぇ~~vV
羨ましいの一言ですvv
CATSはまたキャス変がありましたねー。さぞかしびっくりしたでしょう^^;
でも鈴木スキンブルと握手できたようで良かったですねvv&これもめっちゃ羨ましい~~~vvvvv
熊本ディミ、いいですか!!熊本さんはナラのときから気になっていました。
今度みるときは熊本ディミ、見てみたいです・・vv
雰囲気めっちゃ伝わりましたよ!!
楽しいレポ有難う御座いましたvv

田邊さんはボビーお稽古ですかね?ひそかにさくらは田邊ボビーも観たかったクチなのでちょっとどきどき・・vv
てか田邊さんダンス上手いんだからキャッツとかでないのかな~??(素人意見w)
2005/09/07(水) 02:08:43 | URL | さくら #FVemotmU [Edit
おめでとっ!!
レポ楽しかったよ~!!ありがとう♪
涼太さんスキンブルなんて羨ましい(●^o^●)
他にも見たい方がたくさん・・・

下手はジェミマ席だけどスキンブルも握手できたんだね!!
上手のときはきっちり(?)マキャだけだったよ・・・笑
2005/09/07(水) 09:38:17 | URL | みどり #- [Edit
なになにぃー行ったのー?!w
うちもさーもう1ヶ月くらい行ってないから行きたいよーん。
もうすぐで2ヶ月になるよ。芝さんももうすぐ1ヶ月。
ぐへー。観にいきたい行きたい!!
リハ見、16日のC席なくなってたから21日だけにしたーorz
A席の下手ーーーーーーーーーー!w

つヵ、スキンボって握手範囲変わったの?
うち今まで回転席あたりに握手してるのしか見なかったぞっ。
んでもってどこに座ったのか気になるから今度教えてねー!

うちも当日券で行こうかなー。
ソワレのが多く出てるんだよね。昨日とか50枚以上だったし。
S席が有って書いてあったのには吃驚だった。w
2005/09/07(水) 11:19:35 | URL | しの #- [Edit
なつこさん,こんにちは。
ブログに訪問くださりありがとうございます!
こちらもTBさせていただきました(^^ゞ
同じ5列で堪能されていたんですね~♪
早速レポを拝見させていただきましたが,
思うところが一緒だな~となんだか嬉しくなりました(^^)
これからもお邪魔させてください。よろしくお願いします(^^ゞ
2005/09/07(水) 16:28:19 | URL | Can #TJwsHiiU [Edit
>マッシュさん
あっさりでした~。夏休みの様子を見てると激戦なのかなと思って、余裕をもって行ったら前に二人しか並んでなくって(^^;)
6日は開演直前までS席は残ってたみたいです。
Wマチネのときは普通のソワレより売れは早いかもですねー。
やっぱり「あれ?二人・・・」ってなりますよね(笑)
私も一度塚下コリコ幸田ランパスで観てみたいです♪

>さくらさん
こんばんわ~☆思わず突発してしまいました(^▽^;)
キャス変を知ったときは電車の中だったのですが、「エェェェェェ!!!!」って言いそうになっちゃって;スキンブルの握手は回転席担当だと思ってたのでサプライズでした!
熊本さん、とっても良かったですよー!(^▽^)
自信を持ってお勧めします☆
伝わりましたか!!ありがとうございます。嬉しいです(≧▽≦)
田邊さんのあの茶髪はボビーかなぁと思ったのですが・・・気になりますよねぇ。でもCFY仙台が開幕するってときにキャッツを観に来てるってことは・・・!ミストなんか似合いそうですよね♪

>みどり
わぁ~どうもありがとう(*^^*)
ユさんも観たかったけど、涼太さんも観れて嬉しかった☆
今週は魅力的なキャストだよね。
握手はラッキーだったのかな。涼太さんの優しさが身にしみました。下手にも座ってみたいな~。

>しの
行ったのよ(笑)11時になる直前までしのに電話しようか悩んだの。でもなんか予定あるとか言ってたなぁと思ってやめたの;また観に行きたいから一緒に行こう(笑)
もう2ヶ月にもなるのか・・・早いなー。21日まで香蘭にいるといいね!そしてリハ見に出るといいね~!
あそこはスキンブルの気まぐれ握手席なのかなぁ。。。3月に座る席だよー♪目の前が通路だから猫の行き来が多かったよ。
昨日は開演直前でもSが残ってた;

>Canさん
こんにちは~!ようこそお越しくださいました♪
TBもどうもありがとうございます。
端っこでしたが、5列におりました(^▽^)
私もCanさんのレポを見て、同じだ~vと思いましたよー♪
またぜひいらしてくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
2005/09/07(水) 19:16:55 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
はじめましてー♪
私も同じ日に当日券で観劇しました。
なつこさんとは反対側の席(上手?)でした。
鈴木さんスキンブルと握手出来たなんて羨ましいですー!!
あのキラキラを直に浴びてみたい・・(笑)
それから武藤さんマンゴ&真鍋さんランペ、私も大好きです。
お二人とも声がかわいいのでコミカル度高い感じがします★
ではではまた遊びに伺わせて頂きますね♪♪
2005/09/08(木) 00:04:25 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>あさがおさん
はじめましてー♪訪問ありがとうございます☆
あさがおさんも当日券だったのですねー!!
知らず知らずのうちにどこかですれ違ってたりしたかもですね~。私もまさか涼太さんと握手できるとは思ってなかったので驚きでしたが嬉しかったです。まぶしい笑顔でしたよー(笑)
泥棒猫コンビ、良いですよね(^m^)
マイベストなコンビかも知れませんv
はい、またぜひいらしてくださいね~!
2005/09/08(木) 11:36:52 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
なつこさん、こんにちは。

わぁ、幸田マンゴ観たんですか!!いいなぁ~。
私は、次に日にCATSを観に行きました。
幸田マンゴ、観られるかなと、ちょっと期待していたのですが^_^;
あ、でも、見学に来ていた幸田さんをお見かけしました(^^)v

涼太スキンブル、キラキラでしたねー♪
握手してもらえたなんて!!羨ましいです!



2005/09/10(土) 11:23:50 | URL | 風丸 #- [Edit
>風丸さん
こんにちはー!
幸田マンゴ、とっても観たかったのですが、私が観たときは武藤マンゴでした・・・。風丸さんも舞台では観れなかったんですね~。最近本当にいろんな役者の方々が目撃されてるみたいですね♪すでに猫デビューしてる方も新猫らしき方々も・・・☆
楽しみです(^m^)
握手はホントに光栄でしたー!キラキラ笑顔を浴びて、しばらく幸せな気持ちになれました(笑)
2005/09/11(日) 21:01:44 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
わぁ~(>_<) 失礼しました。
ちゃんと、武藤マンゴって、レポに書いてありましたね・・・。
ちょっと、幸田マンゴの衝撃で、とっ散らかっているみたいです、私・・・。
新猫さんの登場は、文字通り、ドキドキ、ワクワクですね(^^)/
2005/09/12(月) 00:35:21 | URL | 風丸 #- [Edit
>風丸さん
いえいえ(^ー^)気になさらないでください~。
幸田マンゴはかなりの衝撃でしたものねー。
無理もないですよ^^
今週も大きな衝撃がやってきましたね・・・。
毎週楽しみではありますが、キャストボックスは心臓に悪いです(笑)
2005/09/12(月) 23:52:17 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 約一ヶ月ぶりの趙マンカスに会ってきましたvv 平日のソワレはなかなか行けないのに・・今日のチケ持っててほんとよかった(^^)v タイミングバッチリ!運命ってやつですか..(笑) 笑顔にたっぷり癒されて幸せです・・。 今回は殆ど趙さんレポになりますが・・どう
2005/09/07(水) 16:23:08 | at one's plesure [Del
極貧なのに(中川くんに貢いだから(笑))当日券買ってしまった・・。全ては福井さんタガーのため!!初めは荒川さん抜けてガッカリしてたけど、だんだんまだ見ぬ福井さんタガーへの想いが膨らんできちゃったわけです。そんなわけでタガー握手席にしたよー♪そして今劇団四
2005/09/08(木) 00:04:55 | 夢路をたどる [Del
お金をとって魅せるということを完全に意識した作りですもう、圧倒されましたその世界観にズッポリはまりました舞台とは観る側も協力して盛り上げるモノという考えは吹き飛びましたね気付いたら足踏み、手拍子してました絶賛、絶賛、大絶賛!中でもタントミール役の高倉恵美
2005/12/24(土) 13:40:18 | いつか誰かと交換日記!? [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
