--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.28 *Sat

3/27 テニミュ四天宝寺 東京凱旋 昼&夜

東京凱旋2日目ですね。観てきました。
お昼ご飯を買って、日本青年館前の公園でお花見しながら食べました。
まだ白かったけど、桜が咲いてたのです☆
4Aを観に来たときはまだクリスマス前の冬だったのに・・・。(しみじみ)

初めて観る5代目&PVが出たときから超期待していた四天宝寺Bチーム!!
いやー、結論からいいますと、彼らは期待を裏切らなかった!!!!
良かったです。Bチーム好きだ・・・!

長くなったので感想たたみます。
青学5代目
誰かが抜き出て良いとかそういうことはないけど全体的にバランスがいい印象。
One More Stepでパッと全体を見渡して目に入った新井くんがかっこよくて、青学の群舞のときはずっと新井くんを見てしまいました。今まで乾がカッコイイって思ったことなかったけど(すみません)新井くんの乾はすごくスマートでかっこよく見える!!
次に目が行ったのはやっぱりたいと不二。小さい。遠くから見ると女の子みたい。不二好き・雄大好きの友達が「背が原作に忠実」だと言っていました(笑)歌は思ってたよりできるみたいだし、台詞もふんわりした不二の感じでよかったです。ただVS白石のときはもうちょっとがむしゃらさが出るといいかなぁ・・・。あと、常に口がちょっと開いてるのが気になりました。閉じればもっとかっこいい!ここは前期の雄大くんが良かったので相当ハードル上がって大変だよね・・・。前に上島先生も言ってたけど、不二ってなかなかできる人がいない難しい役だと思うんです。不二か、不二じゃないかと言われたら、たいとくんは立派に不二だと思うので、これから彼なりの不二を作り上げていってほしいです。これからこれから!
黄金ペアは和みますねー!2人がしゃべると場の空気が一気に暖かいものになります。試合はないけど、ベンチとか少ない台詞で存在感を発揮してました。大石は最後の銀への「行ってあげたら喜ぶよー!!(身を乗り出す)」とか、金ちゃんと対戦しようとするリョーマを止めるときの「おい、越前?!!(ものすごい動揺)」とか、台詞回しと動きが非常にステキでした。(笑)菊丸はベンチでの可愛さ。お見送りでも満面の笑みで好感度UPです。
5代目は本当によくまとまってていいチームだと思いました。大丈夫、愛せる!(笑)

四天宝寺B
まずヒデ白石くん、ミスター・パーフェクト!理想の白石でした。
何やってもかっこいい!!!!低めのいい声、動きはキビキビ、部員に厳しいけど自分にもめちゃくちゃ厳しそう。才能だけじゃなくて本当に努力して聖書のようなテニスを身につけたんだなぁ・・・って思えるような白石。(ヒデくんは本当に努力家らしいですね。>キラキラRADIO)
A春川くんの方がナルシストでおっとりさんな白石って感じでした。
どっちが良いとかじゃなくてどっちも最高なんですが!!
エクスタシーのときのダンスはAとは違うものですよね。春川くんは得意のアニメーションダンスを取り入れてたと思うんですが、ヒデくんはやってなかったし。ヒデくんのダンスも非常にかっこよくて、DVDが出たらいちいちリピートすると思います。(笑)キビキビしてるのです。ラケットから腕、腕から腰、腰から足までのラインがビシッと伸びてて綺麗だった~。あとウインクするとか反則ですよね。惚れないわけがない。(笑)
昼公演ではラケットを落としちゃうハプニングもありましたが、サッと拾って何事もなかったように続けてました。
不二に追いつかれて空を見上げる動きも良かったし、「ちゃうちゃうとちゃうん・・・」もカッコよすぎでした。はぁ・・・かっこよかった。写真買ってよかった・・・(笑)
まーぺい千歳も歌うまい!台詞が聞き取りやすい!あれで19歳とか・・・信じられん・・・(笑)Aのりゅーこ千歳はどこか不思議な雰囲気が漂っていたけど、Bまーぺいは親しみやすい千歳って感じでした。好きだなぁ!!百錬自得の極みvs才気煥発の極みは馬場くんも歌うまいしすごい聞き応え。かっこいい!!
お笑いダブルスはまこちゃんがもうちょい笑ってくれたら申し分なかった・・・。クールビューティーですよねぇ彼。昼公演では小春とイチャついてる財前にユウくんが嫉妬して、小春に「ユウくんは、あ・と・で」って言われて「え・・・?あとで?ホント?うふふふふ」って踊りながら浮かれてました。(笑)かわいーー!!!!夜はいいともネタで客席を巻き込んで「そうですね!!」でした。でも若干息が合ってなくて「バラバラやん・・・」みたいなことをズミ小春が言ってました(笑)
びしん財前くん。口悪くて憎たらしい後輩でした。AよりBのほうが性格キツそうです。ベンチでは金ちゃんと仲良し☆ケンヤにケツたたかれて「いたいッ!!」かわいいですね。ドリライに出ないのが本当に残念です(><)
銀さんはベンチでお笑いテニスで使った目が書いてあるメガネをかけられたり(笑)金ちゃんに「銀のハゲー!!!」って言われてショックを受けたり、かーわーいーいー!!!!
ケンヤはベンチで白石と仲良しですよね。相手を指差ししたり・・・Aのときもこんなに白石と会話してたっけ?と思うくらい仲良しでにやにやしちゃいました。Aのときももっとベンチワーク見ておけばよかったな!「とらえたで白石!お前の勝ちやわ!」はすごくかっこいい言い方だと思う。
最後に金ちゃん。ものすごい運動量でビックリ!動く動く!飛び跳ねる!ジャンプが高い!野生児でした。ベンチでもたくさん動くから激しく揺れてました。(笑)ヒデくん航生くんよく平気で座ってられるなぁ・・・。可愛さはA、野生味はBって感じでしょうか。何度も言うけどどっちもいい!!

ゲスト
YOHさんがすごくうまくなっててびっくりしました!!歌も演技も!!
けじめの最後の「俺のけじめーーーーーー」の伸ばしがすごく綺麗だった!
ジャージの不動峰の文字をぎゅっと握るのが良いですね。不動峰好きとして感動・・・!
寿里さんは足が長くてやっぱり誰より白ランが似合うと思う。
出番少ないのに亜久津寿里が観れるなんて贅沢ですよね・・・。

氷帝
日替わりはジョージ樺地。
アドリブあんまり覚えてないんですけど・・・(爆)
台詞はだいたいです。

<昼公演>
跡部「(宍戸の足を見て)・・・フッ。(あきれ笑い)」
宍戸「・・・?」
樺地「・・・宍戸さん、ズボンが前と後ろ、反対です!」
(爆笑)

宍戸「(ズボンを気にしながら)跡部のヤロー、気付いてたなら最初から言えよ!・・・樺地、お前も反対だぞ。」
樺地「!!着替えてきま」
宍戸「第3試合、始まるぜ!!」

<夜公演>
跡部「樺地、お前がどれだけ鍛えてるか、見せてやれ」
樺地「ウス!」(腕立て伏せを始める)
   「1・・・2・・・・・・もう できません。」
跡部「樺地ィ!!今から特訓だ!!!!(←かなりお怒り)宍戸、お前もだ!!!!」
宍戸「えーっ俺も?!!」

↑なんでこういう流れになったか覚えてないんですけど・・・(爆)
巻き添えをくらった宍戸さんがかわいそうです(笑)
樺地が「できません」て言った瞬間、ゆーきくん素で吹き出してました。(笑)
宍戸樺地はその後のアドリブでもうさぎ跳びしながら出てきたり、スクワットしたりしてました。

樺地「白石さんの毒手をコピーしてみました。」(手に包帯)
宍戸「なに?!あぶねーじゃねぇか!!・・・いいか!絶対近寄るなよ?!」
樺地「跡部部長にも・・・そう言われました。」
(爆笑)

↑その後も樺地は手に包帯を巻いてるのですが、跡部&宍戸は明らかに樺地の手を気にして避けていました(笑)2人とも毒手が怖いんだね・・・。

■FGKS
昼は近くに新井くんがー!!
夜はまさかのヒデくんが目の前で、死ぬかと思いました・・・!!!!
細い!!かっこいい!!笑顔がまぶしい!!!!
すごく楽しそうですよね。それが見れただけで来てよかったなーと思えました。ごちそうさまです。

長くなってしまいました。が、言いたいことは一つです。
これからも四天宝寺Bを愛し続けることを誓います!

スポンサーサイト

COMMENT

ここへコメントするのは場違いですが..

あの「シモ様」が、ついに来る!...
ブラッド・ブラザーズっていうミュージカルに
出るそうです...ナレーターですってさ。
声だけの出演なのか?? しかしながら、久々に
舞台に出るだけで拍手ものでしょう。

ついでに(?)キムさんも出る。
ご存知ですか?グリザベラとか、ラフィキを
演じてた人です。
猫sでは握手してもらった歴ありなんです...。
失礼致しました...
2009/03/28(土) 20:22:41 | URL | じてネコ #ZTGLyrdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
