--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.06 *Wed

ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 6th

奇跡の2連休を獲得しまして、無事ドリライ6th東京公演に行ってまいりました!
ほんと奇跡。土壇場で絶対取れないだろうと思ってた休みが取れて
チケットを1枚も無駄にせず2日19:00の回と3日の全部の回が見れたのでした。
しかし1日にライブ3公演とか疲れてしまった・・・。もう若くないなぁorz
思い返せば私のテニミュデビューはドリライ5thだったわけで(DVDはもっと前から観てたけど)あれから1年経ったんだなぁって思うと時の流れが早すぎて若干怖くなります・・・。

続きで簡単に感想を。
ネタばれしてますのでご注意を!
■5/2 19:00
物販に並んでパンフとヒデくんの写真だけ買いました。割と並ばないで買えたー。
私は神戸には行かないので最初で最後の4Aの組み合わせ。
四天Aチームはほんとスマートですね!!みんなよくできる子!!
私はどっちかというとBチームびいきですが、四天ナンバーはAのほうが好きかも。
今回のドリライは公演の延長を見ているような感じ。
みんなでわいわいやって小ネタ満載・・・って感じじゃなかったかな。
でもゲストにもしっかり見せ場があっておもしろかったです☆
Do your best!とかお前は青学の柱になれとかSAMURAIとか、4代目で聞きたいなぁ・・・と思ってた曲が入っててすごくうれしかった!!特にSAMURAIはしょうごくんの声で歌ってほしい!!と思い続けてたから最後に念願かなってうれしいです。
そうそう、ゆーきくん歌うまくなったね!!びっくりしましたー。もう彼は跡部を完全に自分のものにしたね。そしてまさかの氷のエンペラーREMEMBER HYOTEI。(笑)初代氷帝の曲は歌わないだろうと勝手に思ってたんですけど先生は見事に裏切ってくれました。でもやっぱり瀬戸ゆーすけ君の隣はケンケンじゃないとさみしい・・・。
ゲスト校のアドリブは「山手線ゲームで青学とメインで戦う相手を決めよう」で、
真田が「千駄ヶ谷・・・。」木手が「那覇・・・。」って言ってました。那覇・・・。(笑)
焼肉の王子様と九州二翼の映像があったのが楽しかったです。特に焼き肉!大石のビンタと岳人が倒れたときの忍足の反応が毎回爆笑でした。アキシン忍足いいよ!(今更気づいた)千歳&橘のけじめがあったのも良かった。りゅーこと番長はリアルに仲良しだから役とシンクロしてていいですね。つーかあの2人の身長差が理想すぎます。
青学は雄大の美しさが際立ってた・・・。見せ場ありすぎです。不器用ッスからのマスクの演出も良かったけど、誰が誰だかわかりませんでした。リョーマ2人いたよね??あれ、誰?(笑)財前が金ちゃんのマネしてるのはわかったけど・・・。
NOW & FOREVERの演出は賛否両論あると思いますが、私はアリだと思いました。4代目が一人ずついなくなって、初代の曲を5代目が引き継いで歌うなんて、ちゃんとバトンが受け継がれてるってことなんだろーなー。まぁあのイントロが流れたときはビックリしたのも事実ですが(^^;)だけどあの感動的な流れの後に出てくる5代目がちょっとかわいそう;;盛り上がれるに盛り上がれない微妙な雰囲気でした。マイクのトラブルでたいと不二の歌とか全然聞き取れなかったし・・・。このときだけじゃなくて全体的にマイクトラブル多くて残念。決勝戦がんばれ5代目!!

■5/3 11:00,15:00,19:00
ほぼヒデ白石を見てました。はぁ・・・なんであんなにかっこいいの?!!(笑)
彼がしゃべるたび、キャーーーーーーーーーーの歓声がすごくて、盛り上がりも昨日以上に感じました。
びっくりしたのは千秋楽のときの四天ナンバーの合いの手です。
大阪 なにわ 四天ほほ宝寺♪

ほほほーい!ほほほーい!ほほほいほーい!!

アキシンさんがバックステージでやってたアレが突然沸きました(笑)
1回目、2回目のときはなかったのにー!千秋楽ってすごいね。
あとうれしかったのは、念願のゆうた不二vsヒデ白石のS3が見れたこと!!!!これ!!!!ずっとこれが見たかったの!!!!本公演ではかなわなかったけど、ドリライで見れてよかった・・・!!しかし完全無欠の2人ですね。キラキラしすぎ。
一心同体のときの四天メンバーのあれ、なんなんでしょう☆みんなすっごく可愛かったけど。白石、肩出てた・・・!!もっと近くで見たかったあ!!(笑)大山まーくんの白スーツも超似合ってた。
千歳vs橘も、「千歳、なんだか昨日とは別人たいね?!」「きっぺーこそ、顔変わったと?」みたいなことを言ってて笑えました。初の組み合わせだもんねーこの2人!まーくんの千歳は色気ありすぎです。

初めて青学の卒業式というものに立ち会いましたが・・・自分でも思ってた以上に泣けてしまいました。
テユテユのコメント・・・。あれで泣けないわけがないですわorz
4代目大好きだったんだなーって改めて実感。その一方で、もう彼らが見れないっていう実感がありません。これからきっとじわじわくるんでしょう。最後の神戸公演もがんばれ!4代目!!



発表になりましたねー!最終決勝戦の立海前後篇!!
オリジナルキャストがそろわないのが残念ですorz
王子・・・けんと君・・・漣くんにじゅったくん・・・(><)
マサも言ってたけど、4人も揃ったことをすごいことだと思って新しい立海に期待したいです。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
