--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.15 *Sat

ミュージカル『テニスの王子様』The Final Match立海 feat.四天宝寺

8/1昼と8/5昼夜を観ました。
※ネタバレご注意↓
■8/1昼
立海のビンタ場面から始まるこの公演。最初は笑えましたが2回目、3回目になるとここって笑っていい場面なの・・・?って疑問に。最終決勝戦だからもっと重々しくくるのかと思ったら意外とコメディータッチでした。後編はもっとシリアスだから前篇で笑わせとこうってことなのかな?ところどころ面白くて、個人的には「お上手ですね!」「お前もお上手だったんだよ。」が好きでした。
5代目で印象に残ったのは馬場手塚とたいと不二、それにトリオ!!馬場手塚は観るたびに歌がうまくなり進化してる気がする・・・。油断せずにいこうを最初は一人で歌ってるのに途中で青学メンバーが加わってハッとする演技が好き。不二に関しては今回の公演でたいと君は自分なりの不二を確立したんだなぁって思いました。前回は神がかった演技を見せた雄大くんの後じゃあ苦労も多かったでしょう・・・。キラキラ光るラケットが綺麗!あとはトリオ+リョーマの組み合わせがよかった。柱不在で切羽詰まった感が伝わってきた!トリオのハーモニーがすごくはまってて聞いてて気持ちよかったです。
この日は四天Aキャスの日。最初で最後のAだったので焼き付けようと思いつつも結局初見だからどこ見ていいかわかりませんでした。でも自然と目はたっくんに・・・。初めて彼のケンヤを見たときは若いなーって思ったけどたっくんの「黒執事」のグレルを見てから株が急上昇。踊ってるたっくんから目が離せませんでした。かっこいい・・・。四天はほんとにかわいい。2幕最初の歌とピンチの歌がほんとにかわいい。この日の日替わりは2階に小春、1階にユウジ&ケンヤでした。2階席だと1階で何が起きてるのかよくわからなかったのが残念(><)
立海は旧キャスの安定感(特に兼ちゃん。もはや真田本人。)と新キャスのフレッシュさがまざっていい感じなんじゃないでしょうか。ばーちょんの柳生は美しすぎるし元気赤也は演技うますぎるしマサは相変わらずキビキビ動くし。柳役の山沖くんは堂々としてたし、ブン太は違和感なかったなー。ジャッカルはもう少し。増田くんの幸村、怖ッ!!!!(ほめています)「ボウヤ」呼びが出たときにはキターーーーーーーー!!!!って思いました。(笑)ジャージを常に羽織ってるところがGoodです。比嘉戦を観た友人が「(幸村の)ジャージ肩のところで縫ってほしいよね・・・」って言ってたのが現実になってて笑えました。再現度高くてステキ!!
超続きが気になるところで終わるのが憎たらしいですね!
敵なのにわざわざリョーマのために出陣する真田、かっこいい。
冬まで待てないよ!(その前に凱旋があるけど)っていうのが初見の感想でした。

■8/5昼&夜
この日は四天Bの日。
夜は席もそこそこ良かったのでかなり楽しみにしてました。
昼は2階席だったんだけど、まさかの2階日替わりがヒデ白石で悲鳴でした。
ケンヤ「なんや白石があんなところでたそがれてるで」
白石「・・・」
ケンヤ「?」

白石「しまった!白鯨?!!」(動作付き)

そうです。あれです。ヒデくんが四天ミュ5BのDVDで見せたネタをやりました。(笑)会場は悲鳴に似たどよめきでしたよね。動作のあと、ヒデ白石は全速力で退場していきました・・・。おもしろかったけどDVD観てない人にはポカーンだったよね。(笑)
この日の2公演はとにかく四天を凝視してました。金ちゃんが真田のこと指さして「ゴリラ!」って言ってるのを白石が「しーっ!」ってやってたり、コシマエに忘れられた金ちゃんを頭ナデナデして慰める白石とか、ユウジにひそひそ話をする色っぽい白石とか、イリュージョンで仁王とぴったり揃ってるダンスをする白石とか、FGKSでマサとはっちゃけるヒデくんとか(笑)いいものがたくさん見れたのでお腹いっぱいです。おもに白石じゃん・・・。
3回目ともなるとだんだん曲を覚えてきますね。やっぱり最初の「ウィニングロード」みたいな曲と立海の「チェックメイト」みたいな曲がかっこいいかも。不二の曲も耳に残ります。初見のときは何にも覚えてなかったけど・・・3回目でやっとという感じ。
凱旋でどれだけ進化した彼らが観られるか・・・楽しみです♪
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
