--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.03 *Sat

10/2 The Final Match 立海First feat.四天宝寺 東京凱旋公演

東京凱旋公演(日替わり:四天宝寺B)に行ってきました。
夏公演の見おさめ!
今回初のJCB HALLですが、普通の劇場とは違うかんじです。
劇場っぽくない。四角い箱みたい。(笑)そして広いです。
第3バルコニーだとかなり高さがあり、舞台上部が見切れるようです。>友人談
アリーナも段差があんまりないのでどうなんだろ・・・。私が座ったのは第2バルコニーなのですが、割とセンター寄りだったので見やすかったです。人がたくさん入るのはいいんだけどもっと普通の劇場取れなかったのかな・・・なんて思ってしまいました。冬もここなのかー。私は青年館の方が好きかな。
まぁ劇場の話はどうでもいいとして、公演はすごくよかったです♪
東京公演より明らかな成長が見て取れて、ちょっと感動
追記で感想です。
開演前にカチロー役の平井くんが出られない旨と、兼ちゃん完全復活のアナウンスあり。
平井くんが出られないのは残念だけど、観客一同兼ちゃんに対して拍手でした。
昼は、このアナウンスのすぐあと「がんばりますっ!!」的な声が舞台の緞帳の向こうから聞こえてきました。誰の声だったかはよくわからないけど、トリオのどっちかかなと予想。

■オープニング~ウィニングロード~チェックメイト
立海の存在感がずいぶん増した気がします。文句なしにかっこいい。
8月は全体的に「今なんて言った??」と思うことが多かったのですが、今回はそんなことなかった!ちゃんと何言ってるかわかった!!特にウィニングロードのソロのところ。やっぱ決め台詞がビシっときまるとかっこいいですね。今まで立海が出てくると自然と目が幸村か仁王に行ってたのですが、ブログの山沖くんが非常に気になる感じなので蓮二を凝視していたらダンスがうますぎて!?ってなりました。びっくりした。あんなに上手だとは。バレエやってたのかな?ターンがすごく綺麗だった。昼公演のFGKSでもマサとダンス対決?してました。それはそれは見ごたえがありました。
ヒデくんのキビキビダンス久しぶり!!かっこいい!!(かっこいいしか言えなくなってます。)
そんな感じで今回四天がそろうのが最後なので基本四天Bと立海ばっかり見ていました。でも青学もいいんだよ・・・!そっちも見たいのに、目が足りないと本気で思いました。

■S3
四天宝寺の伝言ゲーム、まーくんの反応が面白すぎて毎回吹きます。(笑)
まーくんの千歳大好きだ。四天かわいすぎる・・・。
さて。不二vs赤也、不二vs白石に続くテニスの名試合(当社の独断ですw)だと思うこの試合。
馬場手塚も真田かねちゃんもすごすぎです。馬場手塚の「そして青学の時代をもう一度築き上げる!」の台詞が大好きです。完成度高すぎてもう何も文句なし。
幸村がちょっと人間味あるように見えた。前回より冷酷度が下がった印象。しゃべり方変えたのかな。
赤也の「自慢かー!」は昼は叫ぶVer.、夜はカワイイ声Ver.でした。(笑)

■D2
新井くんの出番だし(5代目で一番好きです)蓮二気になるし・・・で正直どこ見ていいかわからなかった試合。デビル化した赤也に攻撃される乾をちょっと気にしてる蓮二に今更気づきました。すごくいい。デビルの曲の間でのコートチェンジで、四天宝寺のギャラリーの前を通る蓮二がすごくクールで素敵です。
相変わらず俺の先輩♪は恥ずかしくなりますが・・・この試合も好き!

<立海3連覇に死角なし>
迫力がすごい。歌の重みがすごーい!感動!!
前回はフレッシュなメンバーがフレッシュすぎて初々しい感じがあったけど、今回はそれがなくなって王者の貫録が・・・!NEW立海が確立されたなぁって思いました。

<そうめん>
昼は売り子:銀さん
買い手:ユウジ
2階:白石 でした。
今年の夏、一番そうめんを売ったのは誰だ?→1位:白石、2位:千歳→うちらも2人の真似をして売れば売れるんじゃないか?!→銀とユウジが2人のモノマネをする→2階に白石登場→白石にもモノマネやってもらお!みなさん、誰がいいですか?!とユウジが客席に聞く(笑)→客席「金ちゃん!!」→ユウジ(2階に向かって)「金ちゃ~~~ん!!」(人はこれを無茶振りと呼ぶ)→白石(金ちゃんのマネで)「しらいしぃ~!!!!○×△※□!!」←すごい歓声でなんて言ってるか聞き取れなかったんです。→「ん~、はずかシー(エクスタシーな感じで。)」→退場
みたいな流れでした。ユウジにモノマネやって!!って言われた白石は「むりむりむりむり」みたいに手を振ってました。ヒデくん素敵すぎる。このときのヒデくんが目の前でして・・・。幸せでした。
このあと「トイレ行ったんかー?ユウジ、銀、お前ら(芝居が)長すぎや!」って金ちゃんに突っ込まれてました。
夜は売り子:千歳
買い手:小春
2階:ケンヤ でした。
ケンヤがいじられるネタでした。俺と小春の距離はこんなに離れてしまったんか・・・?って嘆いてました。(笑)Bみんなかわいくてだいすきだ!!!!
この日替わりからパーカッション~ピンチヒッターはおらへんの流れが神だと思います。ピンチヒッターは今回一番好きな曲です。トリオの「テニスを思い出してよ~♪」で腕を組んで後ろを向く四天がかっこいい!リョーマの「もうわからないよ~」の言い方が「もうわからないよ~(笑)」でした。私は「もうわからないよ~(困惑)」の方が好きでした・・・。どっちもかわいいけど!

■S2
マサの声量が上がった!!8月はちょっとつらそうだなぁと思ってたナンバーでしたが今回はしっかりしてた!「プリッ」の言い方も変えた?セクシーでした!たいと不二も踊れる子だからこの試合は本当に見ごたえがありますね。これに馬場手塚とヒデ白石が加わっちゃうんだから最強☆ですね。
見事だね 君のイリュージョン のときの不二のポーズが好き!
「星花火」綺麗なんだけど謎の技ですよね・・・。最近アニメも見たんですがよくわかんないまま仁王の「何さらしとんじゃい。返せんぜよ・・・」で終わるんですね。(笑)
負けたあと「よほど殴られるのが嫌だと見える」の仁王のポーズ、昼は仰向きに寝そべって、夜は半ブリッジみたいな変な格好でした。(笑)

■D2
ジャブンペアの成長っぷりに感動!!!!
特にジャッカル!!うまくなったね!!そしてブン太!!かわいいーーー!!!!
所詮こんなもんだろぃ♪のときに赤也・柳生がベンチで小刻みにノリノリだったのが非常にかわいかったです。青学ベンチはタカさんが一生懸命黄金ペアを応援しててほほえましかったです。他の2人がCOOLなだけに・・・。黄金ペアもよくなってた!今回の黄金の曲ってすごく難しいんだろうなぁと思います。この2人の間に漂うリアルに仲良しオーラが大好き。2人がラケットをほっぽり投げるシーンで毎回泣きそうになります。

■思い出せ越前
今回桃は試合ないけど存在感がすごいと思います。
最後の青学レギュラー:リョーマで歌うところ。ここだけどんな歌詞か聞き取れないんだけど次どうなっちゃうんだろうってドキドキする曲ですね。もうすでに後編が観たい!!な気持ちで終わります。

■FGKS
昼はとにかくヒデくんと山沖くんにくぎ付けでした。山沖くんはマサの近くに行って、「ダンスみせてください」という感じでマサにお願いし、マサも「おうよ!」って感じで踊り、「次お前やって!」って感じで山沖くんに指示して山沖くんも「はいっ!!」って感じで綺麗なピルエットを見せてくれました。やばい。超ときめきました。そして超ノリノリな山沖くん・・・。ギャップ萌えです。ヒデくんも幸い、舞台居残り組だったので凝視できました。こちらもジャンプ高くノリノリでいらっしゃいました・・・。いつでも全力なヒデくんが大好きです。私の席のすぐ下には兼ちゃんが!笑顔がまぶしかったなぁ。元気そうで本当に良かった!
「そして仲間に出会った♪」でラケットを向かい合わせにするところ。わざわざ遠くから走ってきて大石の前に滑り込む菊丸!なんという萌え。いろいろ幸せなFGKSでした。
夜はすぐ下に山沖くんが来たのでガン見でした。いやぁ、ギャップ王ですね。完全に落ちました。

冬公演が楽しみすぎます。どうか当たりますように。
明日はいよいよ千秋楽ですね。
仕事なのでライブビューイングは行けませんが(行きたかったな・・・)メンバーも全員揃うみたいですし大成功することを祈ってます☆行かれる方は楽しんできて下さい!(^m^)
この長丁場、本当にお疲れ様!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
