--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.31 *Sat

10/28 美女と野獣 マチネ 京都劇場

突発で初の京都遠征です。
四季にはまったころからずーーーーっと観たかった『美女と野獣』!!
学生のときは東京だけでいっぱいいっぱいでお金なんてなかったので遠征なんて夢の夢・・・。
観たい演目はひたすら東京に来るのを待つしかありませんでした。
遠征できるようになるなんてちょっと大人になったんだなぁ自分(笑)
26日に観に行こう!と決め、27日に前日予約して、新幹線の切符買って、28日に決行!
間際でもなんとかなるもんですね・・・。前予も満足な席が取れてラッキーでした。
以下で感想です。内容はあんまり詳しく書きませんが隠しませんのでネタバレご注意


もー大好きですこの演目!!もしかしたら一番好きかも・・・!
しょっぱなから魔法の世界にひきこまれました。
本当に魔法にかけられたように感じる2時間50分・・・
最初の変わり者ベルから泣きました。(早ッ)
本当に昔からずっと観たかったお話なので、念願叶った・・・!って思ったら自然と泣けてきて。
そのあと二人でで泣き、我が家で涙、ビーアワゲストで泣き、愛せぬならばで涙腺崩壊です。
正直最初から最後まで泣きっぱなし。
愛せぬならば人間に戻りたいは名曲すぎだと思います。
舞台が豪華でキラキラしてて、衣装もすごくかわいい!!お話は胸きゅんいい!!!!
ベルとビーストは本当にかわいい。久しぶりに萌えをもらいました。

■飯田ビースト
すごく良かった。いい声・・・。(うっとり)飯田さんのことは正直「前アルプに載ってた方?」ぐらいの認識しかありませんでした。(申し訳ございません;;)愛せぬならば最高でした。泣かされました。せつない!!!!お茶目でかわいいビーストですね。コメディちっくなシーンも普通に面白かったのですが周りはあんまり笑ってなかったなー。平日マチネだしリピーターさんばっかりだったのかな。私すごく笑いたかったのですが周りが静かだったので自重しました。王子に戻った姿もかっこいい・・・!!またぜひ飯田ビーストで観たいです。

■坂本ベル
坂本ベル観たさに突発したと言ってもいいぐらい。かわいくて大好きです。
ミュージックフェアとかチラシとかで、私の中ではベル=坂本さんなイメージ。
だからずっと観たかったのです。
坂本さん歌ってるときの笑顔が超すてき!!私の理想のベル像に一番近い気がします。
他の方観たことないけど。
細かい表情がとっても上手くて、たまに観ててハッとなります・・・。本を読むシーンはロマンチックでうっとり。恋したくなっちゃうなぁ・・・。

■野中ガストン&遊佐ルフゥ
いい声ーーーー!!!!「That's Right!」の発音が良すぎて素敵でした。
そういえば悪役な野中さんを観るの、いつぞやのスカー以来かな?新鮮でした。
ガストンのときのマグダンス、あれすごいですね。お見事です。
ルフゥってすごい難しい役なんだろうなーって思いました。ミュではかなり重要な役。遊佐さん、大作もやる方なんだなぁって思うと役者さんてすごいとつくづく思います。アニメよりほっとけない感じのかわいいルフゥですね。好きでした♪
坂本ベルに野中ガストン&遊佐ルフゥなんて豪華な組み合わせ☆これだけでも京都に来た価値があるってもんです。

お城の使用人たちの衣装が1幕と2幕で違うって、最近知りました・・・(汗)
四季好きになって5年目の真実。(笑)
気をつけて見てたらほんとに違ってた。じつに細部にこだわるディズニーらしい。
最後のアレもどうなってるかさっぱりわかんなかったです。「え?!あれ?!!」って思ってるうちに変身してました・・・。本当に魔法でした。魔法にかけられた。
ストーリーも歌も最高ですねー!久しぶりに胸がきゅんきゅんしました。いいお芝居だった♪
近いうちにまた絶対観たいです。早く東京に来ないかなぁ。
個人的には智恵ベルも観たかったりします。あと佐野ビーストも!

11月はキャッツにアイーダ観劇予定です。
久しぶりに四季熱再燃かも。
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

こんばんわ。
11/11杮落しのキャッツに行きます!
平日ですが、頑張って?サボります。
ほぼメンバーも見えてきた状況ですね。

アイーダ、先日行きましたが、金田ラダメス
が素晴らしかったですよ。
歌は阿久津ラダメスより上かも..そのくらい
上手かったんです。
ジーザスの時よりも格段の進歩をとげた、という所でしょうか。

美女と野獣...これは来年完成する夏劇場の
杮落しの演目ではないか?などと囁かれていますので、それまでじっと待ちます...
これは確証のないお話ですけどね。
2009/10/31(土) 00:13:16 | URL | じてネコ #ZTGLyrdM [Edit
>じてネコさん
コメントありがとうございます!
もう来週なんですね、キャッツ開幕☆
阿久津タガーに芝マンカスでしょうか・・・。やっぱり好きな猫の役者さんが気になってしまいます。
金田ラダメス良かったんですね!!
実はこちらも気になっているのです。
私は今月末に行くのですが、それまでいてくれることを祈ります・・・!
BBはやっぱり夏のこけら落としですかね?
私もそんな気はしてたのですが。。。
もしそうだったら嬉しいですね♪
早く東京で観たいです♪
2009/11/04(水) 21:05:03 | URL | ナツコ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
