--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.19 *Thu

11/18 キャッツ ソワレ

20091119011638

開幕から1週間の横浜キャッツに行ってきました!
前回キャッツを観たのはいつだっけ・・・?と思い、ブログをさかのぼってみると、なんと2007年3月でした。
2年半ぶり?!びっくりです。時がたつのは早い・・・!
案の定、歌詞とかナンバーの順番とか結構忘れてたので(^^;)かなり新鮮な気持ちで観劇させてもらいました。

キャスト表をもらって「あれ・・・?」と思ったことがひとつ。

マキャヴィティ 青山祐士

?!

家でキャストをチェックしたときは青山さんのお名前はなかったはず・・・
しかし幕が開いてみると青山マキャでした。
大好きな青山マキャ!!!!!!!!
まさかお目にかかれると思ってなかったのでテンションMAX!!(笑)

というわけで、本日のキャストです。
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 礒津ひろみ
ランペルティーザ 愛沢えりや
ディミータ 団 こと葉
ボンバルリーナ 西村麗子
シラバブ 谷口あかり
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 金平真弥
ヴィクトリア 千堂百慧
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ 芝 清道
ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎
ミストフェリーズ 松島勇気
マンゴジェリー 川東優希
スキンブルシャンクス 岸 佳宏
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 桧山 憲
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 龍澤虎太郎
マキャヴィティ 青山祐士
タンブルブルータス 川野 翔


※感想はネタばれしてるので隠します

劇場は五反田/大崎のときより広くなった印象。
五反田のときは第一印象で「狭い!!」って思った覚えがあるんですが、今回はそうは感じなかったなぁ。1階のみということで、品川キャッツっぽい?うろ覚えの私の記憶が似ているといっています。
ご当地ゴミもいっぱいあった!!一番笑えたのはタガーが表紙の横浜ウォーカーです。(笑)うきわとか、街灯とか、マリノスのキャラクターとか、横浜らしいものがいっぱいで感動しました♪

演出上の変更もちょこちょこ。マキャがあんなところに!!!!←一番のびっくりでした。
あと、マキャファイトのあとの「マキャヴィティ is not there.」の前のランペがてらすライト。
あれがなくて、マキャが感電して真っ暗になったあと、ずっと真っ暗で、いきなり「マキャヴィティ~」の台詞でした。
一瞬そういう演出に変わったのかと思ったけど、やけに間が長かったので、どうやらハプニングだったようですね。イレギュラーでライトがつかなかったっぽい。初めて見た人は気付かないぐらい普通に進行しました。こういうときショーがSTOPしないのがプロですよね。
今日は舞台のすべりがよかったのか、カテコでガスは転び、ランパスも転んじゃってました。
なんだかコテン☆って転んでたのでほほえましかったけど。。。大丈夫かな。

観たことあるキャストと知らないキャストが半々ぐらいでした。
川東マンゴは初見組でしたがかわいいですね♪あと谷口バブ!抱きしめたいほどかわいい。
ディミボンコンビがなんだかすごく濃かった・・・。(笑)
高倉タントは相変わらず完璧でうっとりです。松島さんもすごすぎだし。ますますダンス、歌ともに磨きがかかっててすごいとしか言いようがありませんでした。松島さんだから小ネタもこまめに挟んでくるし・・・(笑)目が離せない猫ですね。そしてやはり青山マキャ好きすぎる・・・。カテコの笑顔が素敵でした。青山マンカスがきたら突発します!

握手は史上最高の3匹の猫ちゃんたちとできました♪
たしか、ボンバル、ディミ(あれ?ジェミマだったっけ・・・;)、ギルです。わーい!
一気に3匹と握手できて嬉しかったなー。

久しぶりの猫、楽しめました☆やっぱりキャッツは何度観てもいい!
来週はアイーダです。
さきほど気づきました。濱田さんいないの?!!え~~~~~~~~~~~~~~っ(泣)

スポンサーサイト
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

この日、友人も観劇したまして。
村さんが、すっ転んだとか...言ってました。
ワタシ自身は、初日に行きました。
何しろゲストが沢山....俳優は勿論、市長さんとか...なんでも鑑定団の北原さんも見かけました。
マンゴジェリーのマイクがおかしくなったりとか、ミストが缶を落としちゃったとか、ケアレスミスも
ありましたが良しです。
カテコはサプライズのお見送りをやったんですよね、もう観客大コーフン!でした。
千穐楽からわずか半年後にまたキャッツが観られるようになって、やはり嬉しいですね~!
もし地方へ行ってたら、絶対に観られないですから。

2009/11/20(金) 18:34:40 | URL | じてネコ #ZTGLyrdM [Edit
Re: タイトルなし
>じてネコさん
お返事遅くなりまして申し訳ないです。
ご友人も同じ回をご覧になってたとは!
村さんすってーんってなっちゃってましたね(^^;)
ランパスも転んじゃってたので舞台の滑りがよかったのかな?なんて思いました。
初日はお見送りがあったんですね。四季ではかなり貴重ですねー★
横浜に来てくれて本当にうれしいのですが、タガー〆がなくなったのが残念です・・・。
何年ロングランになるかわかりませんが、またいつでもキャッツが観れるのは幸せですね(^^)
2009/12/09(水) 21:49:13 | URL | ナツコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
