--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.13 *Sun

ONEPIECE FILM 『STRONG WORLD』

たまには観た映画の話でもしようかと思います。
ONE PIECEの劇場版第10作目『STRONG WORLD』を観てきました。
ONE PIECE、かれこれ10年ぐらい大好きです。
最初は近所の友達にすすめられて読み始めたのに、いつの間にかその友達よりもどっぷりハマってしまったという(笑)
初期のころの映画は毎年観ていましたが、ここ数年はご無沙汰でした。
今年はアニメ放送開始10周年ということで(よく考えると10周年てスゴイ数字;;)劇場版制作に原作者の尾田栄一郎氏が深く関わったとのこと。尾田先生の描くストーリーなら絶対面白いでしょ!ということで、久しぶりに劇場に足を運んでみることにしました。

今回、映画を観た人先着150万名に映画のプロローグ的な漫画「ONE PIECE 0巻」がもらえるのですが
これがどうしても欲しくてですね!!(笑)なくなったら嫌なので初日に行こう!!って決めました。
同じような気持ちの人、いっぱいいたんじゃないかな。
当日券は売り切れるかもしれないから危ないと踏んで、座席指定券を事前予約しておきました。
予約しておいてよかったです。映画館に行ってみてびっくり。初日と2日目は全ての回で完売でした。
恐るべし0巻の力・・・!!

感想は追記に。※ネタばれご注意

なんだかいろいろとカッコ良すぎでした。
特に船長と剣士。私がその2人贔屓なせいもありますが・・・。(笑)
任侠映画っぽかったです。オープニングから映画ならではのワクワク感。動きもリアルで細かい。ルフィのゴムゴムの技はスクリーンで観ると迫力ありすぎます。
船長はひたすらかっこよく、お笑いのシーンはブルック担当だった気がします。
金獅子のシキチームの笑いは私が観た映画館ではスベりまくってました・・・(^^;)かわいいけども!
殴りこみのシーンの衣装はやばいですね。素敵すぎます。
あと剣士さんの「船長の邪魔すんな」的な台詞に超ときめきました。
ワンピを知らない人でも楽しめる映画かと思ってたけど、やっぱり読んでないと厳しいかも。
一緒に行った人はまったく読んでない人でしたが、よくわかんなかったけどかっこよかった。って言ってました。(笑)
個人的な意見としてはもうちょい長くてもよかったかな・・・。もう終わり?!ってなりました。

原作はますます面白さを増しますね。懐かしいキャラが再登場する展開がすごくいい。燃えます!
ワンピ好きなら絶対観るべき映画ですね。EDロールで今話題のあのキャラも出たのが嬉しかったです。
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : 映画感想 | GENRE : 映画

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。