--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.01.03 *Sun

12/30 ミュージカルテニスの王子様 The Final Match立海 Second feat.The Rivals

やっと観れたライバルズ!12/30大阪公演の昼・夜を観てきました。
●本日のキャスト●
柳生比呂士:小野田龍之介
仁王雅冶:和田泰右
切原赤也:西村ミツアキ
亜久津仁:寿里
四天宝寺:A
越前南次郎:本山新之助


※ネタバレご注意
前回の夏公演でダブルス1までのほとんどの試合が終わってしまい、後編やることあるのかな・・・。と思っていたら!原作やアニメで華麗にスルーされた<リョーマが記憶を取り戻すまでの過程>を描いてくれてなんだかすごくうれしかった!これはミュージカルじゃないとできない演出だなぁって。リョーマの記憶を取り戻そうと、戦ったときのままにラリーするライバルズの存在感がすごいなぁと思いました。テニミュに出てたころはまだ駆け出しだったけんぬとか寿里とか圭ちゃんたちが時を経て芝居も歌もレベルアップして帰ってきてくれたことにちょっと感動してうるっときました。伊武の♪スポットを狙えとか裕太の♪俺は俺の名前で呼ばれたいとか日吉の♪下剋上とか!オリジナルのまま歌うんじゃなくてちょっとアレンジしてるとこも個人的には好きだった。このあたりの展開はほんとうに懐かしくもあり、あの頃はこうだったなぁ・・・とか当時のことを思い出したりもして、感動・・・。(><)新しい伊武役の太田くん、歌上手だし伊武そのままです。完成度高い。けんぬは言わずもがな・・・。あのライジングが生で観れて感動・・・!私はやっぱり亜久津寿里が好きだなぁと思いました。亜久津が本気になったときの構え方が漫画と同じすぎて感動。(ここまでで何回感動したらわからない。笑)今回の亜久津は越前に優しくてかっこ良いです。
そして記憶を取り戻す総仕上げに出てくる真田と跡部!ここの2人すごくかっこいい。
出ずっぱりのりゅーきリョーマもすごいです。ライバルズとのラリーは歴代のリョーマがやってきた台詞、動き、全て入ってて当然動きっぱなしの上、次は幸村戦。手を抜くなとは死んでも言えないけど、体調に気をつけて3月まで頑張ってほしいです。
そしてラスボスですよ・・・。幸村ですよ。ラスボスにふさわしい魔王っぷりです。だがそこがいい。
今おまえにやろう 俺の余裕 みたいな歌ありますよね。すごい歌詞!
これで終わりかい?ボウヤ みたいな歌もありますよね。怖すぎます。
まっすー幸村すごく良いです。前編の幸村は序章にすぎなかった。(笑)
あとまっすーの立ちポーズがすごくかっこ良い個所が1か所あったんですが・・・どこだか忘れました。(爆)確か立海が揃うところだったんだけど。。。名古屋公演で確かめておきます。
立海のサポキャスは初見でした。こういう言い方は失礼かもしれませんが、思ってたより全然良かった。歌も演技も完成度高いですね。オーラもオリジナルキャストに負けてないと思います。仁王は台詞のしゃべり方がマサっぽいかなぁ。でもすごい胡散臭い感じでした。(誉めてます)柳生はすごい頭良さそう。ばーちょんよりスマートな柳生なんていないって思ってたけど、結構好きかもしれない・・・。(笑)今回は真田がリョーマの元に行ってるため、真田抜きの立海メンバーで歌うところが結構あったんですが、今回私が観たキャストだと、兼ちゃんがいないと立海は全員新キャスなんですよね。あぁ、新しい立海が完成したんだなぁ・・・としみじみ思いながら観てました。
ゆうやの金ちゃん、いつもにこにこしててかわいいなぁ・・・。制服姿に萌えました。今まで金ちゃんはノーマークだったのに・・・。(笑)自分でもすごく意外。そしてなぜハル白石はいつも唇がテッカテカなのでしょうか・・・。(笑)

全体的にシリアスな雰囲気ですが、最終戦にふさわしい出来だと思いました。本山先生の南次郎パパ、ちょっと台詞が聞き取りづらい個所もありましたが、若くて素敵でした。くるくる回ってすごいですね。あれ、上島先生も同じ振りなのかな?
日替わりは2幕の最初のライバルズと、幸村vsリョーマの肩から落ちたジャージを拾う立海メンバー?
2幕最初:昼→伊武
      夜→田仁志
ジャージ→昼:ブン太
       夜;柳生
でした。
最後には♪THIS IS THE PRINCE OF TENNIS (この曲大好きなのでかかった瞬間叫ぶかと思いました)
柳生の「知ってます!!」が勢い良すぎて笑えました。
カーテンコールは♪On Ma Wayと♪FGKS の2段仕込みでさらに泣かせます。
FGKSはおっきーから目が離せませんでした。あのこ絶対なにかやらかしてくる。(笑)見てるとおもしろい!夜公演は近くまでばばりょが来てくれました♪顔ちっちゃい・・・。手振ったら笑顔で振り返してくれました。
東京楽を観た友人が「5代目バラードのお披露目があった」と言っていたのですが、どうやらこれは千秋楽のみみたいですね。

これで最後なんだなぁと思わせてくれる展開と演出で最後のテニミュを楽しませてもらいました。
今回も照明がすごくきれいです。持ってるチケは2階席が多いので、最初はえ~・・・って思っていましたが、2階でも全然良いかも。1階ではわからない照明の動きとか。今回もたくさんです。
次は名古屋で観る予定ですが、もうすでに観たい!
これから続く全国巡業も誰一人欠けることなく頑張ってほしいです。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
