--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.10 *Wed

3/7 ミュージカルテニスの王子様The Final Match 立海 Second feat. The Rivals東京凱旋公演

昨日必死で感想を書きあげたのに保存しようとしたら消えました。(泣)
私の2時間を返せー!(;△;)
もう同じものを書く気力がないので言いたいことだけ簡潔に記そうと思います・・・。はぁ。ショック。

気を取り直して!凱旋も残すところあと数日。
3/7の公演をマチソワで観てきました。
ライブビューイング行けないのでこれが本当にmy千秋楽。
全然実感沸きませんでした。
もうJCB HALLに来ることもないのかー・・・。
夜公演で千秋楽を迎えた和田くんも同じ気持ちだったのかな。

以下、※ネタばれご注意

■昼公演は第1バルコニー。見やすい!
たいと君の髪が短くなっていました。青学の群舞ではいつも新井くんを観てしまうのですが髪型が新鮮なたいと君を見ていたら動きがすごくかわいくてきゅんとしました。マッチポイントで首をちょっと傾げる振りとか!そしてダンスがうまい。今更な感想でした・・・。
全体的にお疲れ気味?な印象でしたが(休みなしで毎日ぶっ続けてるんだから無理もない!)みんなすごく頑張ってました。りゅーきリョーマはテニスってこんなにつらかったっけ?のところとか迫真でそのあとの天衣無縫に覚醒のところで鳥肌立ちます。
2幕最初のアドリブは伊武。今日の担当が俺でガッカリしてるんだろ?跡部さんみたいな人気者じゃなくてガッカリしてるんだろ?みたいな感じで被害妄想が激しい。(笑)今日は伊武の日なんだよ!と主張されてました。人気者の四天2人にスポットライトが当たると、あわてて「消せよ!今日は伊武の日なんだから!」って。(笑)伊武かわいいな。南次郎とトリオのところは、「なにか面白い合コンない?」→「東京ドームシティでヒーローショーを見ながらはどうですか?!」→「それいいね!いま何のショーやってんの?」→堀尾「今は侍戦隊シンケンジャーのショーをやっています!
ハッキリ言ったーーーーーー!!!!!!(笑)堀尾がシンケンジャーって言った!(笑)7日は素顔の戦士たちが最終日だったんですね。まさかの特撮ネタでした。
■夜公演は泰右くんの千秋楽。このときの2幕最初のアドリブがまさかの跡部様&榊先生でびっくりしたのと同時にすごく楽しかった・・・。いろんなところでレポあげてくれてますが、六角公演のときの「行ってよし」(Voice:上島先生)ネタでした。「悩みがあるなら言ってみろ」ってやつ。先生よく協力してくれたなぁ。カメラ入ってたみたいだけどDVDに収録されるのかな。というか、ぜひしてほしい!
泰右くんは思った以上にできる子でした。あんなに話術が巧みな子だと思ってなかった・・・!
少し時間をいただけるということなので立海の裏話をします。名古屋が終わってマサくんにバトンタッチしたあと、みんなが地方公演の初日を迎えるたび、僕は立海メンバーに頑張ってねってメールをしました。でも返事をくれたのは兼ちゃんとおっきーだけでした。(笑)その2人もいつしか返事をくれなくなりました・・・。という話でした。(笑)なんかすごく納得できる話で個人的にツボでした。(笑)途中でりゅーきと元気くんを巻き込んだネタを織り込みつつも、ここまで頑張れたのは応援してくれたみんなのおかげですってしっかりした挨拶で〆でした。私は年末の大阪で初めて彼の仁王を観ましたが、想像してたより何倍も良くて新立海やるな!と思ったものです。泰右くんて声がすごくかわいいですよね・・・。彼なりの仁王を確立するのは大変だったと思いますが、立派に仁王を務めあげてくれたと思います。またドリライで会えるのが楽しみです♪本当にお疲れ様でした!
FGKSはヒデさん降りるかなー?と思ってましたが昼も夜も客席降りはなし。元気くんと絡んでて見てて微笑ましかったです♪同い年だし仲良しなのかな・・・とか妄想してしまいます。どうしようもない。
あ。5代目バラード見ててひとつ気づいたのですが。立ち位置がドリライ7thのポスターと一緒なんですね!桃と海堂が座ってるやつ!気づいた瞬間ひとりで超エキサイティングしました。こういうイラストと同じポーズとか漫画と同じポーズとかすごくときめきます。

終わったあとも最後だったなんて実感がわかないのは、やっぱりドリライがあると思ってるからなんでしょうか。
ヒデさんも出るし四天Bは揃うし!!美慎がいないのは残念だけど諦めます・・・。大っ好きな初代も出るなんて夢のようです。今から超たのしみ!!
だけどまずは14日の千秋楽まで無事に走りきれるよう祈っています。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
