--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.27 *Sat

3/24 ネオロマンス・ステージ「金色のコルダ」

3/24(水)昼公演を観ました。
ゲームはやったことないし、アニメは後半部分を少し見てたくらい。
漫画はちょっとしか読んだことないので設定とか誰がどういうキャラぐらいは知ってる程度でぶっちゃけ初心者です。でも遥か~の舞台からネオロマステージは気になってはいたので思い切って観に行きました。
ばっしーと学さんも出てるし。これで元テニミュキャストが一人もいなかったら行かなかったんだけど2人もいるから行こうと決意。
場所は天王洲銀河劇場。ここも来たことなくて一回入ってみたかったので良い経験になりました。
しかしりんかい線は高いよね・・・。(><)
携帯からもちょっと書きましたが、内容は・・・うん。面白かったとは言えないかなぁ。
ちょっと眠くなったしチケット代がかなり高く感じました。なんかモヤっとした気持ち。これで1万近い席は高いかなっていう。
あと2次元を舞台化する際に一番必要な要素だと思うんですが、似せるならとことん似せて下さいって思いました。ビジュアル的に微妙にゲームと違うキャラもいて、そこはちゃんとしようよ!!って突っ込みたくなりました。テニミュの再現度と完成度ってかなり高いんだなぁって実感。テニミュを見ても恥ずかしくなることって最近だとあんまりないんだけど、今回のはなんか見てていたたまれなくなった・・・;;ただ単に私がテニミュに慣れすぎただけなのかな。
個人的にすごく似てると思ったのが金やん先生と王崎先輩。この2人はイメージぴったりで良かった♪特に学さんの存在感・・・濃い!(笑)他の子もしゃべり方がアニメにそっくりだったりで雰囲気出てました。志水くんが大きかった。けど話し方がまんまでかわいかったです。
最後にキャストが降りてきてペンライトを降りだしたときは?!ってなりました。(笑)ネオロマだと恒例なのかな?自分超アウェイだなと感じずにはいられない瞬間でした。(笑)
終演後に学さん司会でばっしーも参加してアフタートークショーがあったんですが本編よりそっちの方が面白かったかな。月森くん役の子が自分の役をよく研究してて感心。ツンからデレモードに入る瞬間の台詞をしっかり把握してておお・・・!ってなりました。
役者さんたちは頑張ってたと思うけど、もうちょっとゲームとかアニメに近ければなぁ・・・って感じでした。萌えもあんまりなかったし。観ててちょっと恥ずかしくなる場面がちらほら。そういうものなのかも知れないですね。初心者が知ったかぶってほんとすいません;;;;

追記でさらにネガティブ!

残念ながらスタッフのおねえさんの対応が非常にアレでして。。。
チケットの引き換えシステムがめちゃくちゃなことになってるみたいですね。
私は当日引き換えでチケットを買ったのですが、ふつうだったら引き換えの際に必要な引き換え番号も聞かれず、間違った席種のチケットを渡されてしまいました。
自分が買った席種と違うことに入場してから気づいてあわててスタッフに申し出たんですが、めちゃ嫌な顔されて対応された揚句、少しの間放置されましたwwwおねえさん、忙しいのはわかるんだけどさ・・・。せっかく楽しみに来たのにあなたの嫌そうな顔のせいで台無しだよと思いました・・・。本当に、ひとって大事ですよね。私も接客業に携わる者として、どんなに中身(今回の場合は舞台ですね。)が良くても関わった人が悪いとすごく嫌な気持ちにさせられるんだなって身をもって感じました。すごく不快な気分で舞台を見始めたからネガティブな感想なのかもしれないですね。悲しいですけど。自分はお客さんにそんな思いをさせないよう、どんなときも笑顔で感謝の気持ちを込めて接客したいと思いました。
なんかこのままおとなしく帰るのは納得いかなかったのでお客様アンケートで思いのたけをぶつけてきました。(笑)銀河劇場のスタッフさんなのかコー○ーのスタッフなのか知らないですが、次からは改善されるといいなーと思います。
私はたぶん、次があっても行かないと思うけど・・・。
はー。今回はネガティブで本当にすいません!感想はなるべく良いことばっかり書こうと思ってるんですけど(^^;)次の舞台はエア・ギアかな?楽しい感想が書けるといいなぁ♪
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。