--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.28 *Fri

テニミュの思い出。

気づけばドリライから1週間・・・。
この数日は完全に燃え尽き症候群でした。
余韻に浸ろうと思っておとといFINAL BOXⅡを買ったのですが、アニ×イトに行ったら「特典は終了しました」の文字。発売から約1週間で特典終了とか売れすぎじゃないの?!あぁ、私と同じことを考えてる人がたくさんいるんだなぁ・・・って思いました。(実は店員さんの確認不足で特典は在庫があって私も無事もらえました。)

ドリライ、私が観たのは5/22昼夜、5/23昼夜です。
感想は追記で書こうと思いますが、長くなったので別エントリであげることにします。これを機会ににテニスの王子様について、はたまたテニミュについていろいろと語ろうと思います。

テニミュを語るにはまず原作から。
私が一番テニプリにはまってたのは15歳のころだから、今から9年近く前になりますか。
当時はゴールデンペアが好きでした。なつかしい・・・。初めてジャンプで読んだ話はリョーマvs不二の練習試合。「こんなスリル感めったに味わえないよ」の話です。この話は今でも大好き。不二先輩がやたらと目を開いてる話だったから、目を開けていることのほうが少ないキャラだということをしばらく知りませんでした・・・。(笑)関東大会氷帝ぐらいまではコミックスも買ってたのでここまでの話は無条件で好きです。割とふつうにテニスしてるときの話が好きだったんですね。六角登場ぐらいからは全く読まなくなり(たぶん学校生活が忙しくて漫画・アニメ自体から遠ざかっていたのだと思われる)、しばらく空白の期間です。
ミュの存在は高校生のときから知っていたものの、別に興味ないやという感じでした。ちょっと興味が出てきたのは大学に入って劇団四季を観に行くようになってから。週1で四季劇場に通うほど四季にのめりこんでいた私は、「ミュージカル」というジャンルに目覚めたのでした。テニスの王子様なつかしいな。「テニミュ」機会があったら観てみたいな。って思ったのを覚えてます。
転機は2007年です。友人数人と話していて、なぜかテニスの王子様の話になりました。
テニミュ、一回でいいから観てみたいなーと話したところ、「私、好きだよ」と話す友人が・・・!まさかのカミングアウト。その子はDVDをたくさん持っていて、なんと今度見せてもらうことに。その後見せてもらったのが初代の卒業公演でした。観てびっくり。超おもしろかった!漫画にそっくりの役者さん、原作に忠実なストーリー、良い感じに流れる一度聴いたら忘れられないインパクトのある歌。テニスボールを照明で表現する斬新さ。そのあとは坂道を転がるようにはまっていきました。(笑)

実際に王子様たちをこの目で観に行ったのは「Dream Live 5th」からです。なので横浜アリーナはある意味はじまりの場所。あれから2年後、思い出のこの場所で最後を見届けられるなんて幸せでした。
テニミュが培ってきた7年て、すごい年月ですよね。生まれた子が小学生になっちゃうんだもん。私が観てきたのはその後半のほんの一部だったけど、テニミュという作品に出会えて本当にたくさんの楽しさとか笑顔をもらいました。友人とカラオケで熱唱したり、鑑賞会やりつつ一緒に踊ったり、遠征で地方に旅行したり。キャストが一生懸命やってる姿を見ると自分も頑張らなきゃなと思えました。アイドルに一切興味がなかった私ですが、テニミュを通してヒデくんに出会えました。彼のことはずっと応援していきたいと心から思えます。素敵な出会いをくれたテニミュという作品。キャストの誰かも言ってたけど、こんなに愛されてる舞台って他にないと思います。キャスト、スタッフさん、すべてに人に本当にありがとうと言いたいです。7年間お疲れ様でした!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。