--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.29 *Sat

5/22 5/23 ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 7th

ミュージカル テニスの王子様 1stシーズン完結おめでとうございます。
最後のテニミュ!行ってきました横浜アリーナ!
私は横浜のみ参加だったので気になる気持ちを抑え、なるべく人様のブログを読まないようにしてこの日に臨みました。
22日は朝から太陽ギラギラの夏日。物販に1時間並びましたがうっかり日傘を忘れてしまったので大変でした;;早々に品切れた商品も多かったみたいだけど、希望のものは買えたのでよかったです。最後だと思って写真は四天Bをセット買いして青学もりゅーきがいる方をまとめて買いました。りゅーきがすごい大人びて見えてびっくりだ・・・。というか実際大きくなった。肩幅というか、東京凱旋のときも後ろ姿を見て背中広いなぁって思いました。
氷帝公演から約2年だもんね・・・。2年かぁ・・・。(しんみり)
自作のTシャツを作られてる方が多くて見てるだけでも面白かったです♪(>▽<)
みんなよく思いつくなぁ。素朴な疑問なのですが、ああいうのってどうやって作るんでしょう・・・?業者に受注?それとも全部自作・・・?大量に生産しないと高くなっちゃわないのかなぁ?なんて疑問に思ったりします。。。←完全に高校の文化祭の感覚です。
22日は四天Bの日!そりゃあもう、めちゃくちゃ楽しみにしてました!
追記で感想です。

※ねたばれご注意
■22日
四天B&立海メインキャストの日。
席は昼→アリーナBブロック、夜→センター後方でした。
オープニングからDream Come Trueが流れてギャーってなりました。(笑)しょっぱなから初代リスペクトだよードリライ1stだよー!!って大興奮。今回の選曲は個人的に好きなものがほんとに多くて3時間あったのにあっという間に感じました。一瞬で走り抜けた感じ。青学メドレーも良かったけど、立海メドレーもすごくよかった♪俺たちの辞書に敗北はないからの♪負けることの許されない王者~非情のテニスとかすごく良い流れでした。王子のパートをまっすーが歌っている不思議。かっこいい。
感想は全部あげてるとキリがないので印象に残ってるところだけ。
エクスタシーを歌ってくれて嬉しかった!あと勝ったモン勝ちやも!再びBチームでこの曲を聴ける日が来ようとは・・・!エクスタシーはヒデくんイベのときに司会のおねえさんが「果たして歌ってくれるんでしょうか・・・?」みたいな感じで匂わせてヒデくんはさぁどうでしょう?って感じだったのでやってくれて嬉しかった。しっかしヒデさんの白石は色気がありすぎて目のやり場に困りますね。バラを腹から取り出したのを見たときには倒れそうになりました。(笑)へそ見えた。えろかった。そしてラケットにKiss。公演のときよりずっと大胆になっててすごいと思いました。これでキスしたー!ってキャスト仲間に言われるとしてないよ///って照れるんですよね。わかります。なんというカワユス!大好きです!
そのあとの仁王の時間も白石と同じぐらいのお色気タイムだと思うのですが、マサの仁王はほんとにセクシーでかっこいい。馬場柳生と並ぶといろいろ完璧すぎて神々しいです。2人の身長差とかほんとに理想です。不二とのラケットのやりとりのアレは最初「??」でしたが仁王が可愛すぎて意味わかんないのも全部チャラだと思いました。まんまるな目でそうなの?って上目遣いとか、光ったああああ!!!って無邪気にニコニコするのとか反則ですわ。可愛すぎるから。
小休止のときに流れる稽古場の映像。これはやくDVDで観たい!一時停止したい!ヒデくんが一瞬だけ出て踊ってるの、あれすごくかっこいいですよね。マサとヒデくんしかわからなかったけど・・・。
堀尾が初代の紹介を始めたときはヒデくんのエクスタシーと同じぐらいヒートアップしました。みんな変わらなくて感動。私がDVDでいっちばん最初に見た初代のメンバーがこうして再び帰ってきてくれたこと、そしてその場に居合わせてる自分がなんだか奇跡みたいに思えて感動しました。みんなキャラ濃すぎて面白かったなぁ。やっぱり自分の中で初代は特別な存在です。
22昼のゲストは青学4代目。残念ながら全員は揃わなかったけど、来れなかったしょうご君、マオ、マッキーの分はメッセージという形で一言がありました。なんてナイスな心意気。上島先生に「マオは何やってるの?」って聞かれてトヨが「マオは地球を守ってます!」って答えたのがツボでした。確かに。
ちなみに22夜は3代目&2代目のコニーがゲスト。どーりの身長が180cm代になっててぶったまげました。兼ちゃんと同じぐらいだったよ・・・!でかい!オーディションのときに上島先生はどーりのことを「この子は大きくなるな」って思ったそうです。彼は相変わらずシュールな笑いがお好きなんですね。タッキーに向かって「絶望さん」連呼してました。(笑)コニーが「今日は2代目がもう一人見に来てる」って言ってたんだけど、それはどうやら荒やんだったみたいですね。なんか同窓会みたいで楽しそうでした(^m^)

■23日
昼は四天A&立海サポキャス。
昼はスタンド席のチケットを持ってたのですが、いざ入場しようとしたらスタッフさんに「演出上の都合で席の移動をお願いします。」と言われてびっくり。お願いできますか?とかじゃなくてお願いします。(命令)だったので必死な感じが伝わってきました。え・・・あ・・・ハイ・・・。(←状況が飲み込めてない)って感じで戸惑いつつ素直に応じたものの、内心「変な席に移動させられたら嫌だよね・・・;」ってみんなでビクビク。しかし移動先は1階センターのど真ん中通路側という良席。センターステージにめちゃくちゃ近くてなんか逆に申し訳なくなりました。演出上の都合としか言ってなかったけど、見切れちゃったから急きょ変更にしたのかな。
ものすごい久々に見る四天Aチーム。なんだか新鮮に感じました。しかし彼らは本当によくできる子たちですね。仲良しオーラはお芝居から伝わるし、ラブルスコンビの安定感がすごい。木戸くんの金ちゃんはいつもニコニコしててほんとにかわいい!(わたしこれ毎回言ってる!)ハルの口から出るのは常に「四天8人」ケンヤの存在を忘れない姿勢も良かったです。
サポキャスは泰ちゃん仁王の印象が強いです。ぴーなッツとかピスタチオとか意味わからなかったのですが・・・。小野田柳生は面白い動きをしてくるので目が離せませんでした。(笑)ゴルフのスイングやってたよ。アニメネタまで織り込んでくるとは・・・って感心しました。昼のゲストは不動峰feat.六角だったのですがマモは相変わらずのマモでした。(笑)伊武役のもっくんは笑うと超絶かわいいですね。初代コーナーでは、初代と5代目の乾汁対決があってこれがまた面白かった。新井君の汁が勝ちました。(笑)柳先輩(柳浩太郎さんのことです。呼び方変ですが気にしないで下さい)がりゅーきとやれてよかった。って言ってて嬉しく思いました。たいとめっちゃいいやつだよなって言う柳先輩嬉しそうだった♪(^^)On My Wayのときにすぐそばにおっきーが来てハイタッチできました♪すごく手が大きかったー!ニコニコしてて見てるこっちも楽しかったです♪

千秋楽はアリーナBブロック。四天AB&立海メインキャスト。
サブステのすぐ横でした。この席はダブルス集合を堪能できたからすごく良かった。
四天AB出演のスペシャルバージョンはそれほどスペシャルじゃなかった気もしますが(^^;)エクスタシーはヒデくん担当だったのがうれしかったです。しかし終わってみて思いました。Bの出番 少なくないか・・・?(゚∀゚;)
しょっぱなから真田と赤也のやり取りで泣かされたり、涙を流す柳先輩を見て私の涙もピークに達し、DESTINYでもこらえられませんでした。四天Aの家族設定とか、頑張って涙をこらえつつ挨拶するりゅーきとか、テニミュの勢いを止めたくなくて新テニスの王子様を始めたと語ってくれたこのみ先生とか、寂しかったけど本当に良い千秋楽だったと思います。ダブルス集合のときにおっきーが元気くんを見てボロ泣きしていて、元気くんに「ほんとコイツはしょーがねーな^^;」って顔されてました。おっきー愛しすぎる。個人的に面白かったのがクローズド・アイのときに突如「たいと!」コールが沸きあがったことです。(笑)なんでここでたいと?今は不二でしょ。って思ったけど、面白かったので乗っかりました。(笑)会場が一体になった瞬間でした。いろんな方が書いてらっしゃいますが、全体的にしんみり涙でお別れするというよりは、みんなで楽しく笑ってお別れ!という感じでした。上島先生が「しんみり別れるのは嫌いなので」っておっしゃっていたのでそうなったんでしょう。でも空は雨だったから、きっと代わりに空が泣いているんですねともおっしゃっていました。初代メンバーが、「初演の初日はお客さんが半分しかいなくて・・・でも今こんなにたくさんのお客さんに愛されてるってことを本当にうれしく思う」って話をしていて、ウルっときました。ゲストに来たしろたんも、「俺たちが始めたころは2階席が半分も埋まってなくて・・・」って。キャストスタッフが本当に一生懸命やって、テニミュの歴史が受け継がれてきて、今こんなにたくさんの人に愛されて大団円を迎えようとしてることがすごいと思いました。千秋楽は今までのテニミュの関するいろんな出来事を思い出しながら、揺れるペンライトを眺めてこれで終わりなんだなぁ・・・ってボーっとしちゃう瞬間があったり。でも最後まで楽しい3時間でした。終わったあとも最後だっていう実感がわきませんでした。夏も公演がある気がしてる。でもキャストのブログを読んで、少しずつ実感し始めています。出演キャストのブログ読んでるとあたたかい気持ちになれます。みんなテニミュを愛してくれてたことがわかるし、テニミュでの経験を糧に次のステップに進もう!っていう前向きな気持ちが伝わってくるから。
最後のドリライの楽しい思い出を糧に、私も日々頑張ろうと思います。
ミュージカルテニスの王子様 7年間本当にお疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとう。
またいつか会えることを信じて。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
