--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.25 *Wed

abc★赤坂ボーイズキャバレー~心ごと脱げ!~

初日と23日(兼ちゃん千秋楽)に行ってきましたー。
初日の開演前の友人との会話。
主役って誰なの?
知らない。
「あいばっちじゃない?名前一番前にあるし。
ストーリーもよく知らないまま幕が開きました。(笑)

※ネタばれ注意

■18日(初日)
友人たちとロビーでおにぎりをもぐもぐしていたら、「ティッシュいかがすかー」というやる気のない声。
誰ですかこんなところでティッシュ配ってるの・・・と振り返るとそれはなんとまっすーでした。

?!

ってなりますよね。しかしそのいでたちがあまりに普通だったので最初全然スルーでした。(笑)
二度見ぐらいしてやっとまっすーじゃん!!って気づいた感じ。
まっすー好きの友人は真っ先に飛び出してティッシュもらってました。(笑)
最初は他のお客さんみんな見てるだけでしたがだんだんと人が集まり始め・・・途中すごい人だかりになってました。
まっすーだけかと思いきや、ケンケンはいるしDAIZOさんはいるし鈴木くんはいるし美慎はいるしるいとはいるし・・・どこ見ていいの?!な状態に。ロビーに出演者が出没するという演出のようです。彼らは普通にお芝居をしながら歩き回っているので見てておもしろいです。こんな間近でイケメンを拝める(しかも複数の!)機会なんてめったにないと思うのでなんだか得した気分でした。
途中人が集まり過ぎて危ないんじゃない?!ってヒヤっとしましたが、23日も普通にやってたので安全面は問題ないみたいですね。まぁスタッフさんが近くについてるし。せっかく楽しい演出なのに中止になったら嫌だなぁと思ってたので。
そんな感じでロビーやら客席やらをウロウロしてるのでなかなか席につけませんでした。

ストーリーを予習せずなんにも知らない状態で臨みましたが、おもしろかったー♪
思ってたより笑えました。キャラクター一人ひとりが個性的なのが利いてるんでしょうね。
途中笑いがこらえきれなくなってやばかったです。
主役はあいばっちでした。ケンケンと斎藤くんも主役なんだと思うけど、私はあいばっちが主役だと思います。
終盤はあいばっちonステージ!みたいになってておもしろかった・・・。相葉ファンは必見ですね。
ケンケンのキラキラ具合は相変わらず半端ないと思いました。兼ちゃんとは兄弟役。実際はケンケンの方が年上なのにー!若いよケンケン!
久しぶりに見た美慎はたくましく成長したと思いました。背伸びたなぁ・・・。あの生意気な財前をやってた頃よりだいぶ印象変わりました。すごい踊れてて、そうだーこの子はちゃきちゃき踊れる子だったなーって思い出しました。翔太と鈴木くんの古畑コンビもすごくかわいかった・・・!鈴木くんの台詞ってすごく聞き取りやすい!テンポがいいのかなぁ。
1幕最後のアレは・・・台詞だけ聞いたときにまさか・・・と思いましたが

?!

ってなりました。(本日2度目。)
一瞬で暗転してしまうのでだれがどこにいたかとかはまったくわからなかったんですが、またまた目に入った方はあきらかにおじさまでした。(笑)・・・うん。
幕が閉じたあとのザワザワ感がおもしろかったです。

■23日
余分に取ってしまったチケットを土壇場で譲渡に出しましたが幸運なことに全部引き取っていただけました。
兼ちゃん千秋楽でしたが特別なことはありませんでした。
カテコでノリノリの兼ちゃんはほんっとにかわいかった!
開演前のロビー登場組は日替わりなんですね。役の設定とかも変わってるのかな。まっすーは相変わらずティッシュを配っていましたが(笑)ヤスカが和服で「おりょうはどこじゃー」とか言いながらドタバタしていて素敵でした。ほっそい!ケンケンとアイルさんが一緒に歩いていたのですが身長差に萌えました。つーかアイルさん背が高くて素敵!ケンケンは小柄で兼ちゃん兄さんと並ぶと身長差がすごいんですよね。だがそこがいい。
1回目より2回目の方がよりストーリーがわかって楽しかったです。各キャラの台詞の意味とかね。こういう事情があるからこのキャラはこういう行動を取るんだなーっていうのがよくわかった。途中眠くなるかな・・・ってちょっと思ってましたが(ごめんなさい)全然そんなことなかったー!
はじっこの席だったけどカテコで出演者が通るので近くで観れて結果オーライでした。

テレビに出てなくてもそれほど知られていなくても、こんなにキラキラして実力のある若手役者がいっぱいいるんだなぁ・・・って改めて実感した舞台でした。みんなもっと評価されるべき。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。