--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.22 *Wed

9/21 エリザベート ソワレ

9/21に観に行った城田トートがすごく良かったので忘れないうちに感想を書く!

先月取っていたチケットが仕事の都合で行けなくなり、泣く泣く譲りました。(;△;)
奮発して買った良い席だったのに・・・!
でもどうしても城田トートが観たかったので、リベンジです。

■本日のキャスト(夜の部)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート    城田優
ルドルフ   伊礼彼方
ゾフィー   杜けあき
ルドヴィカ  春風ひとみ
少年ルドルフ 小宮明日翔


追記に感想です。
※ネタバレ注意
念願のエリザベート!
観たことないわけじゃないんだけど、実際に生の舞台で観るのは初めてです。
「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「エリザベート」「モーツァルト!」
この4本はミュージカルにはまりだした2005年からずっと観たいと思ってた作品だったのでまた一つ観れて嬉しいです。東宝のミュージカルってチケット代もあれだし学生の頃はなかなか手が出ませんでした・・・。(^^;)これわたし毎回言ってますねwおかげさまで観てないのはあと「モーツァルト!」だけになりました。今冬の再演が楽しみです。

しろたんがトートをやる!って聞いたとき、これは行かねば!!!!(≧▽≦)と思ったものです。
歌は上手だし、演技できるし、西洋風のビジュアルなのでなによりあの日本人離れしたトートコスチュームが絶対似合う!という確信めいたものがありました。

実際この目で観た感想は・・・

期待どおり♪( ̄∇ ̄*)ニヤリ

いやー、もうほんっっっとにかっこよかった!!!!!!
一番最初に羽のついた乗り物に乗って降りてきたときは笑いそうになってしまいましたが(爆)、そんなのも吹っ飛ぶしろたんの歌のうまさ。お芝居に一気に吸い込まれました。やっぱりビジュアルが完璧♪背が高くて美しいし、衣装がひるがえるのがものすごくかっこよくて!!何回かお色直しがありましたが私は紫の衣装が一番好きでした。似合う!!赤い衣装のときもどきっとしたなー。あと上半身があみあみのやつ。胸元がセクシーすぎて・・・もうどうしたら・・・。(笑)机の上に立膝して座るシーンとか、ソファに寝転がるシーンとか、目の動きとか手の動きとか、動作いろいろ色気が半端なかったです。あのしろたんの上から見下す感じの表情がすごく良かった。とにかくかっこよかったです。一緒に行った友人とトートが出てくるたびにオペラグラスでガン見でした。(笑)
私は山口トートを始め歴代のトートを知らないので、シシィに対する演技に関しては比べようがないのですが、冷たくも実際は根気強くシシィを見守ってるイメージでした。喜怒哀楽が分かりづらいと思ったけどトートってそういう役だと思ってるので全然気にならなかったなー。でもファンの贔屓目?でストーリーが入ってくるよりも<しろたんかっこいい・・・!(うっとり)>っていうのが先に来たかも。(^^;)観に行く前にあらすじを読んでも、エリザベートってよくわかんない話だな・・・なんて思ってたのですが(愛と死?!意味がわからん!と思ってました^^;)実際に観てみたらちょっと納得でした。歴史も絡むから深い話だなー。ストーリーは私みたいな新参者が語っちゃいけない気がします。
観ている間のせつなさとかはオペラ座を観てるときの感じと似てるなーと思いました。・・・すごい好きかも。

彼方さんのルドルフも良かった!!私はしょせんテニミュ好きなので、城田×伊礼の組み合わせがみたかったわけです。念願かなってよかったー!二人の♪闇が広がる すごく良かった。このシーンもうっとりでした。彼方さん、ミュのころより格段に歌が上手くなられていてびっくらこきました。そりゃそうだよね・・・今じゃ立派な東宝ミュージカル役者だもん。観終わって思いました。城田×伊礼でもっと観たかったと・・・!気づいたときにはもう遅いんですよね。うあーもっと早く観に行っておけばよかった・・・。

今日は瀬奈シシィ。ボーイッシュな女の子な印象でした。声も低め。
自我に目覚めて強くなっていくところは凛としててかっこよかったです。
エリザベートは衣装がかわいいなぁと思いました。1度でいいからあんなドレス着てみたい。

あとはアンサンブルで広瀬さんがいたのがうれしかったです♪見つけられないかと思ったけどすぐわかってよかった・・・。欲を言えばもっとしゃべってくれる役が良かったな。

カテコはスタオベでした。隣のおばさまは禅さんファンだったらしく、禅さんへ惜しみない拍手を贈られていたのですが、最後はしろたんに向かって「かっこいいっ・・・!!」ってつぶやいてらっしゃいました。(笑)わかりますよその気持ち!!しろたんはオケに向かって拍手しまくり、手をつないでキャストがご挨拶するところでは禅さんと何やら楽しそうにはしゃいでらっしゃいました。カテコで見せてくれる笑顔は役とのギャップが素敵です!
観に行ってよかった・・・!!って心から言える舞台でした。満足感でいっぱいです。
この前行った朗読劇もよかったけど・・・やっぱり「朗読」なのであってお芝居ではないので、ちょっとつまんなかったな・・・なーんて少し残念だったので、個人的にはミュージカルがやっぱり好きだなぁと思いました。
観に行こうか迷ってる方は絶対行くべきです。私ももう1回城田トートのときに行こうと思います。チケット買い足そうと思ったら城田トートの日全然残ってないんですね。休み取れるかもわからないのに焦ってポチっとやってしまった・・・。でも絶対もう1回見たーい!(><)

他のトートも気になるのです。山口トートは何年もやってらっしゃるから想像できるのですが、石丸トートが全然想像できません。想像できないなんて観に行きたくなっちゃうじゃないですかッ!あの甘い声で歌われたらそれはそれでうっとりなんだろうなぁ~。
こうしてトリプルキャストの罠にはまっていくのですね・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。