--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.10.08 *Fri

10/8 エリザベート マチネ

海外旅行から無事に帰国しましたー!今日は夏休み最終日。
前回城田トートを観たあと、「やっぱり石丸トートも観たいかも・・・。」と思い、結局チケット取りました。
今日の公演のあとにキャストトークショーがあり、どうぜならそれ観たい!ってことで今日にしたのでした。
キャストが変われば芝居も変わる。
1回城田トートを観てる分、違いを探すのが面白くて、なんだかあっという間の3時間強でした。

本日の出演者(昼の部)
エリザベート 朝海ひかる
トート 石丸幹二
ルドルフ 浦井健治
ゾフィー 寿ひずる
ルドヴィカ 春風ひとみ
少年ルドルフ 鈴木知憲


追記に感想です。※ネタバレご注意

■石丸トート
石丸さんの声を聞いた瞬間、「あ、石丸さんだ・・・(*´▽`*)」って思いました。
すごくお久しぶりに感じました。四季で最後に観たのって、確かオペラ座のラウルだったと思います。
あとで感想をさかのぼってみよう。さかのぼってみた結果、2006年に「ブラックコメディ」で観たのが最後みたいです。ブラコメはストプレだから、ミュージカルはやはり2006年1月のオペラ座のラウルが最後ですね。石丸さんにはやっぱり歌う役が似合います。
石丸さんのトート閣下、すごく濃厚でした。なんだろう・・・歌い方かな?石丸さんが歌うとこうなるのかーってすごく面白かった・・・!しろたんは割と癖がないサラっとした歌い方。でも色気がある。石丸さんはこうもっとねっとり誘うような感じ。(良い意味で。)癖はあるかもしれないけど相変わらず良いお声です♪トートの好き嫌いはやっぱり好みの問題なんでしょうね。シシィに対して激しい感情があるように見えました。♪最後のダンスは俺のもの のところ、なんかすごかった・・・。声を張り上げて歌う石丸さん、すごい新鮮!!少なくとも四季時代は観たことありませんでした。こんな激しく歌うんだーって圧倒されちゃった・・・。で、手先の動きが綺麗ですねー。羽ペンを舐めるしぐさにはびっくりしました。えろいよ!(笑)「悪夢」のところ。禅さんフランツとの対決が熱すぎる!素敵!衣装もしろたんと全然違って興味深かったです。トークショーで石丸さん自身が言ってたけど、「天女みたいなヒラヒラ」がついてるのが特徴的だと思いました。あとコートのうしろに雷みたいなナナメの線が入ってるの。銀色Ver.と金色Ver.がありました。これはたしかしろたんにはなかったはず・・・。(しかしうろ覚え)しろたんが着てた紫とか赤の衣装はなかったし・・・。それぞれに合ってて良いと思いました。

■朝海シシィ
前回は瀬奈さんだったので初めての朝海さんです。
うちの母が8月に城田×朝海で観たときの感想があんまり歯切れがよくなかったのであんまり期待してなかったのですが、思ってたより全然良い印象でした。高音が出ると素敵なんだけどなぁ・・・と思いつつ(^^;)顔ちっちゃくて綺麗ですよね。

■浦井ルドルフ
いろんな舞台でお名前を拝見するも、今まで観る機会がなかった浦井さん。初めてお目にかかりました。
声、高い!!若い!!全体的に彼方ルドより幼い印象が残りました。
若いゆえに危うい感じがすごくあったな・・・。
歌声はすごく聴きやすい、綺麗な声ですね。うらやましい。
「ママも僕を見捨てるんだね・・・」の言い方は彼方さんの方がどうしようもない重い絶望感があったかなぁ。でもこのへんは個人的なフィルターがかかってるかもしれません。(^^;)
闇が広がる は個人的には城田×伊礼が好きでした・・・が!今日の2人もすごくよかった!石丸さんノリノリだなぁーって思ってました。そしたら終演後のトークショーで石丸さんが「今日の闇が広がるはすごく楽しくて・・・(^^)」って話をしてて妙に納得。しろたんとの組み合わせが楽しみです(^m^)

■終演後のトークショー
詳細は東宝エリザブログにUPされると思いますが・・・
個人的におもしろかったのは
・浦井さんと禅さんは2004年参加組の同期
・ゆえに浦井さんが禅さんにタメ口をきく←禅さん談。(笑)
・それを全力で否定する浦井さん
・トートの死のキスは三人三様
・祐様はそっと触れるような
・石丸さんは「野獣系」
・優くんはマシュマロ
・禅さんフランツvs石丸トートの場面はほぼ毎回即興(!)
・浦井さんはお稽古をしてる時間が全然なかったので頻繁に本番を観に来てた
・本来踊っちゃいけない場所なのにミルクのダンスの練習してた
・リハのときに緊張しすぎて禅さんと向き合う場面が妙に近かった(笑)
・キャストによって演技が違うから、毎回新しい発見がある
・石丸さん「次に観に来たときは違う演目になってるかもよ?!(笑)」←個人的に超ツボでしたwww
一斉に「それはないから!!」って突っ込まれる石丸さんかわいかった♪(笑)
禅さんは本当にお話が上手ですねー!優しいお人柄が伝わります。
浦井さんの死のキスの話は非常に2828させていただきました♪ごちそうさまです。
朝海さんが「ゆうさま」(山口さん)「いしまるさん」「ゆうくん」(しろたん)って呼び方を使い分けていて、最初「ゆうさま」って聞いたとき「え?しろたんのこと?山口さん?!どっち?!」って思ったんですが、「ゆうさま」と言えば山口さんなんですね・・・。そうですよね。両方ともゆうさんなんだなー。
今回でトークショーは最後だとか。裏話がたくさん聞けたし、行ってよかったなーと思いました。
エリザベートって聞けば聞くほど音楽が好きになっていく不思議な作品です。1回目はそうでもなかったんだけどなー。今回改めて聞くとよい曲ばっかりじゃん!って思いました。特にトートの曲なんかはイントロ聞いただけでドキッとします。CDほしいなー。無理なお願いだとはわかっているけどしろたんで出ないかなぁ・・・。
次は21日に城田×瀬名コンビです。やばい・・・あの美しすぎるしろたんトートにまた会えると思うと今からどきどきw楽しみ!!
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : ミュージカル | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
